メディア記事

寺田氏更迭「遅すぎ」 野党から批判相次ぐ

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 95件中 1~95件
こんな状況でも野党の支持率は上がらないだろうな。
こんなチャンスなのに野党の信頼性は全く感じない。立民議員は吠えれば跳ね返るしで情けない。
批判する理由はともかく。。。。
国民からの支持が少数な勢力から何かあれば辞任せよだの、議員辞職せよなどと軽々しく。 国民が選んだ国会議員なんですけどね。 国民主権を舐めているんですかね?
一番遅くなってしまいそうなのは、岸田の更迭。
辞任は
寺田も杉田もセットだろ
寺田は政治資金不正
杉田は誹謗中傷して裁判所から賠償命令
辞任は寺田と杉田はセットだろ
おまいう
まぁさすがに言われるかな…
どちらも残そうと首相は思っていたようだが…
くさった手足は切り捨てないと心臓が止まる。
本人達がどうこうより人気商売だからね…政治家って…
寺田さん、ビルは奥さんの所有なら借料の支払い当たり前では税金も奥さんに行くのだから!支払わないほうが不自然?
立憲いちゃもん党のルーティン😡
寺田元総務大臣の辞職絡みの記事。そもそも論で行けば総務大臣云々の前に国会議員の資金管理として○か☓かの話。大臣を辞めるのが早い遅いの話ではないような気がします。
どうせ辞めるなら早く決断すべきだった。これでは岸田政権はもたないと思う。
立憲のパフォーマンス男が勢い付いているぞ❗批判、批判で中身無し政党❗反日議員も多数抱える反日政党❗支持率は相も変わらず3%台かな⁉️確かに現政権は「死に体、ダッチロール❗」状態也❗
かつて政権運営に失敗した旧民主党の人たちに、現政権を批判する資格はない。
寄ってたかって重箱の隅をつつく事が、政治家の仕事か?
はっきり言っておく、今の政治家は国民のために働いていない、恥を知れ。
最近になって自民の堕落ぶりが目に余る。 万が一、再度共産党補完勢力の政権に成ったら今度こそ我が国の民主主義が終わってしまう。 自民は今一度“褌”を締め直せ!
その通りだが貴方達野党でまともな政党があれば政権交代の波が起こるのに!
政権を任せられる政党のない事が国民の不幸!
立民は論外、国民民主は頼りない、維新は親中過ぎ!中道右派の野党議員が新政党を創設しないかなぁ?
野党から「辞めろ」と言われて辞めたら、野党は「遅すぎ」と批判する。
どこまでも批判だけなんだね。
寺田総務相の辞任、あなたは妥当だと考えますか
11/20(日) 22:09配信

ニンニク🧄😂
自民の対応は遅すぎ〜!

こう豪語するのは立憲民主の泉健太!
どの口がそんな事言えたのかな?
泉のバカ!

お前らが政権政党に居た時をよーく見返してみ!笑笑

今は自民も他党も目くそ鼻くそよ!
Twitterのトランプ垢復活は1日だったしね。日本人は何かにつけて遅い。
批判の前に身内はどうなんだい?
今回の自民大臣の辞任劇。非常に見苦しい。侍としての潔さは、みじんもない。XXXの腐ったような奴だ。
この表現は女性蔑視だろうか。女性の皆さんごめんなさい。I’m sorry, Verry sorry. 日本の侍文化の潔さはどこ。
、今総選挙しても、なぜか、野党は勝てないんだよね!岸田さんは辞めて、新しい総理大臣を選出すべき!
批判はすれど政策は同じの野党だから支持率が上がらないんだよ。自賠責泥棒→
このあと、同等の政治資金報告書の問題が立民からでてくるんですよね。わかります。
野党やマスコミの底の浅さが露呈
これ、そう遠くない将来にブーメランになるよ。
与党が野党でも
野党が与党でも
やってる事一緒
『あげあしとり』
『ゲソ拾い』


どーでもいーよ
もっと大事な事
審議してくれ

まぁ金に汚いやつは
政治家やめろ
政治の前に学ぶこと学んでから
政治やれ
相変わらず、ドヤ顔で自民党批判ばかりですね。
さっさと衆議院解散させろや。
当該大臣からしたら「守ってくれるのくれないの?」と疑心暗鬼になるやり方なんですけどね、普通なら。早い遅いじゃなく。
批判が仕事なら、国民だってできる。議員である必要がない。ならこの人できるって方を推薦したり探ったりとかできないのか。
寺田稔竹原後援会の代表者は一体誰なのか⁉️
記載ある人は、ここ10年近く後援会の仕事していない、報告書自分の名前が有るとは知らなかった‼️
おいおい、寺田稔とは「トンデモナイ奴だ」💥
遂にポンコツ野党にも言われてしまう。いよいよ終わりの始まりかな。
広島を選挙区。
あの河合ツガイ
いま更迭の寺田稔、あの岸田の側近
あのやる気の無い岸田文雄
どうだ、広島は凄すぎる💥
早い遅いという問題よりも、政治資金云々を明るみにしないところが、野党とはいえ所詮国会議員、同じ穴のムジナ。
もっと伝えるべきニュースあるだろ💢
野党が追い落としたんではなく自滅に近い辞任であり、金と政治を責めるわけでもなく「遅い」という文句しか出てこない。
相変わらず野党の末期症状は続くのか。
トホホな世等??誰だ!投票、棄権したんは?
立憲議員は全員辞任すべき。国益に反している。
お前らが与党になっても同じことでしょうにw
現首相に決断力がないのではなく、上下左右に顔色を伺う哀れな操り人形だからではないだろか、、、!?
外面だけが取り柄の人間らしい、、、
の件「隠蔽しすぎ」
言い訳がDQNが言いそうなことだらけ
そうだ。遅い!
辞めろと言ったのに、辞めると言ったら遅いとか、何なんだよ。で国会サボるんだよね。もう正月休みか?
遅いと言うなら、どれくらい遅いのか正確に言うべきだ。
君らは、「いらな過ぎ」、立案しないなら政治家やめい!
判断遅いのAIがいる時代に
人類として致命的なレベル
AIでも心理学分野まで刷り込みされてるからな
野党が駄目だと言い訳して活とに投票し続ける輩が最も駄目。
あんたも辞めろ。
遅過ぎではなくて、はなから資質がない人を大臣にしたんだよ。

そういう人を選んだ総理もアレだが、選挙した国民が最もアレだ。
しっかし、厚顔無恥だったね、寺田は。
屑野党に玩ばれる政権もみっともない
国会運営のためアホを宥めるため、大臣の首を
国対政治は下らない、国会を毀損する
本来は総理大臣が外遊する前に辞めるべきだった。「宏池会」は何故にかくも決断が遅いのか⁉️
ま、これも伝統か。
誰か良い人いないかな。
野党も遅いとかしか言えないもんね。くだらん。
野党は説明責任を果たした事が有りましたか…?
ブーメラン ~
この人たちは身内に甘過ぎ
というか、自分たちのことは棚上げしすぎ
野党が言う資格ないやろwww
正直、ここ数年見ると野党は酷い
でもそれ以上に自民党・維新はもっとひどい
もはやどっちが不正してないか?犯罪してないか?
でしてない方に入れる選挙
まともな政党などひとつもない でも自民・維新はありえないレベル
芝居はいいから
NWO
エダノンを超える大惨敗を喫したのに地位に恋々で居残った泉に、岸田や寺田を批判する資格はない。
お前も早う辞めろ。
お前は何をしたんだ?
令和大政翼賛会の泉くん
足の引っ張りあいすんなって、今議論すべき問題はそれじゃないだろ?
国民生活保障、コロナ対策の議論しろや
このままじゃ国会議員全員人殺しの容疑で総辞職やぞ
・人がやろうとしていることをアラ捜して阻止する
・人がミスしたら『お前なんか辞めろ!』と失職させる
・さらに『任命責任だ』とか言ってその上司にまでも『お前辞めろ!』と大騒ぎする
・でも本人は大したことしてない

野党の人って人間としてどーなの?
とりあえず野党が頑張って政権交代せんな
それで統一、創価を解体、解散することで公平な選挙になる
岸田内閣がクソなのは完全に同意なんだけど、野党も同等以上にクソだから救いようがない。。
岸田総理はもうやめて辞任スべき
これで立憲民主党にチャンスが来たと勘違いしないで欲しい。
本音は逆だろうな
国会開催中に叩くネタを次々に投下してくれて・・ラッキー
一番の被害者は国民😖
本当にコイツらうざいなぁ。
辞めたら今度は遅いとか。
中身ない政治家は要らないよ。
辞任させて満足かな?しょうもない志でんなあ。こんな連中に前は投票してたとは。
これはつまらない国会空転を岸田総理が避けてくれているだけですよ。
辞任に野党「遅すぎ」
野党にどうこう言われる筋合いは無いだろ(笑)
野党は批判しかしねーから支持率が地を這い回ってるんだよね
わからないんだろうね。
パロディーですか⁉️もう毎回過ぎて驚きもしない😞💦💦
馬場ちゃ〜ん、あんたが偉そうに言える立場か💢
これ以外にも統一ズブズブ細田萩生田等いますが。自民はこのままのらりくらりとやり続けるのか。統一ズブズブ解消しないと信頼は得ないよ。
「辞めろー!」のあとは「遅すぎー!」がいつものパターン。

_____…
あんたらに言える資格は一切ない!
早い遅いというよりも
多いよ、多過ぎ!
マジで最近思うけど、野党って必要無くないかい?
ここ暫くはマスコミが勝手に野党みたいに批判してくれるから野党なんて税金の無駄。
ニュースのコメンテイターの方がまだマシな事の方が多いレベル。
寺田の辞任は当然だが、批判しか
やることがない野党 草
本当楽な仕事だな。笑
立民の支持率「低すぎ」
辞任するしない野党があるけどな
身内に激甘なとこがね。
なお野党が何か功績をあげたわけではないのでいつも通りの支持率で低迷している模様
野党が何もしないおかげで次の選挙も自民党は安泰ですね
何で与党の大臣クラスが失脚すると、野党のポイントになるんだよ...
変なシステムだから野党なんて辞めてしまえばいい。
子供の批判と何ら変わらない。
だったら問題ゼロでお前らが出来るのか?って話だ。
出来るわけもない。
野党(特にいくつかの政党)は
岸田内閣、自公以下という事を
認識してほしい

野党がまともなら自公はもう少し緊張感持つからな。
舐められてるからだよね?
そんな事しか言えないのかよ
遅いと何が問題なのか言ってみろ‼️⇒
毎回毎回自民党の体たらくには飽き飽きする。そしてこういうときしか出てこない野党のことも飽き飽きする。もっと政策面で出てきてほしいし、報道側も野党の政策を報じてほしい。
次は秋葉に追及が集中するだろう。
ね、だから国会は開くべきなのよ💕
政府与党が野党のだらしなさに甘えてた分緩んでる感は否めないわね。

政治全体が「誰もかれもやってもしょうもないな」って思われたら投票率下がる一方よ?
タイトルとURLをコピーしました