メディア記事

寺田総務相、自民に早期辞任論 補正審議への影響懸念

バズる指数ピーク 1,496

 twitterコメント 240件中 1~100件
立憲が予算委員会で予算を審議しない。関係ない疑惑の追求をする。仕方なく、更迭した。国家予算よりスキャンダルが大事な野党。ゴシップネタに全力集中する野党に配慮した大人の対応。
全員OUT👉
岸田派は、自身も他の身内もボロボロと…。まともな人材がない中、閣僚に無理矢理入れた結果…。身内も足を引っ張る形に…。
政治詐欺師・岸田派の三羽カラス
いい加減な人間のクズしか居ません。
岸田派ろくなのおらんやんwww
見苦しい、のひと言。
この他にも、無免許&無車検で当て逃げの武井某や、当て逃げの他に中華ハニトラやスパイ疑惑濃厚で中華ビジネスズブズブの林芳正も宏池会。一日も早く更迭すべき林芳正を今だに更迭しないのが不思議でしょうがない。
辞任だけじゃなくて辞職して!
岸田内閣

2000年以降、閣僚の疑惑や不祥事による辞任が増えた。ネット社会が成熟し、マスコミもSNS等の民意を拾うようになった側面もある。寺田総務相が辞任更迭となれば立て続けに3人目となる。1年間に3人と言うのは過去に記憶がない。
池田勇人元首相が泣いておろう
時事、何言うてんや!
ひき逃げ同乗の武井俊輔議員が漏れ取るやんけ!
検討を加速する次はターボでも付けるんかな?
それともNOS積む?🤣
それでもまだ続けますか?
続けることができるのですか?
ヤバ😱👎🙀👎
不祥事続きダネ、これは、早期解散、総選挙しかないな
ダメなもんはダメだろ!
自公政権は、違法でないと釈明している大臣を辞任させるのか。根拠は何なのか。何も明らかにもせず、ふざけんなよ。
真面目な話、一度解体で良くね?自民党?
温厚そうな外貌に似ず、記者の質問に対してすげーふてぶてしい答え方してたなぁ。
時事ドットコム
ホント自民党は金に汚い奴ばかりやな!
何故平気な顔して議員を続けられるのか!
一層の事、岸田首相は内閣総辞職をやり、解散総選挙で国民に岸田政権の信を問う投票をやれば良い。徹底的に汚職閣僚や議員を排除しない限り、日本は変わらない。未来は無い。昔ながらの考え方を捨て、現代的の思考を取り込む段階に来ているのかもしれないね。
北朝鮮がミサイル打つ時って、必ず自民党に都合が悪い事がおこってる時なのはなぜ?笑
寺田総務相、自民に早期辞任論
=補正審議への影響懸念(時事通信)
元大蔵省(現財務省)官僚出身の
寺田稔を、自身の身内を含め側
近も財務省出身だらけの岸田が
更迭出来るか⁉️
岸田政権=財務省政権である‼️
寺田稔を更迭出来たなら一定の
評価は出来るが岸田政権は終わ
る‼️
にて さんが話題にしていた記事。

月曜日には辞任してるかな?
“週刊文春は17日、寺田氏が昨年の衆院選で、公職選挙法が禁じる運動員買収を行っていた疑いがあると新たに報じた”
週刊誌の度重なる指摘が先行で、総務大臣がこれから確認ってありえない😶
【そりゃそうだ】
いやいや、もう「早期」じゃないでしょ。え?あの人まだ辞めてないの?ってレベルだよ。
「辞任ドミノで政権がぐらつきかねない」?
はぁ……で?何?
ぐらつくどころか、倒れて困るような立派な状態だったっけ?
むしろ、大した動きもしないくせに無駄に存在してるから色々悪化してるわけで、一回倒れた方がいいんじゃないかと思ってる国民も多いんじゃない?
即時辞任論は出ないのか自民党。
辞職よね
宏池会…岸田さん?
運も実力のうち…
でも不運すぎないか?
内閣府なのに屋台骨がどんどんなくなってくので首相倒れそうw
同じ程度の事で、河井は逮捕されたわけでしょう。
辞任しないなんて、ちょっと納得いかない議員は与党内にもいるに決まっている。
寺田総務相の認識では、自民党内で寺田に「辞任をしろ」を言えないらしい?
普通なら減給ですよ。ただ離党したり、役職降りたりしただけ。直にボーナスも満額貰うんでしょ。政治家ほど厚かましい人間はいないね!そら国の金が無くなるわ!
こういった人たちと言うのは何のために国会議員やってるのかね。自民党議員のレベルが低すぎて笑うに笑えない →
宏池会...
寺田総務大臣の疑惑について、週刊誌報道が最初に出たのは10月6日。ここまで引っ張っておいて「早期」はない。
岸田首相、葉梨法相の更迭判断にもたつき、東南アジア歴訪の出発が10時間も遅れて会談をいくつかキャンセルしたが、今度は帰国後、寺田総務相を更迭か。それもこれも官邸の危機管理能力の無さに起因。出発前にスパッと2人更迭すべきだった
官僚出身者の派閥宏池会、本当に酷い。
総務省は総務大臣宛に届けられた政治資金収支報告書の監査指導を行う部署だ。

寺田は疑惑が判った段階で辞職するべき立場だ。直ちに辞めろ!
自民党関係者は17日、寺田氏を念頭に「問題のある閣僚は代えればいい」と語った。
閣僚経験者は「辞めさせた方が寺田氏のためだ」と明言。
党幹部の一人は「首相は帰国したら決断すべきだ」と語った。
言い訳ばかりしないで「自己責任」を取って辞められたらいかがか!?
岸田派、悪の面々が豪華だなぁ
今年やらかした政治家大賞のノミネート議員一覧かと思ったぜ
以下yahoo(時事通信)より抜粋
党としては地方選挙を岸田首相の優柔不断さでは乗り切れない感じなのか?総裁選は2年後程度だし。それとは別に総務大臣に政治資金疑惑はケジメをつけないと。外遊中とは言え指示は出せるでしょう。全てが遅い岸田首相。
本当に首相にサポートがいない政権なんですねww
山際も葉梨も触法の疑惑はないだろ。
なんで触法の疑惑のあるこいつを辞めさせないんだ。
法律の無知?
記載漏れ?

#
国民へは「大増税」の押し売り、自民党 悪よのぅ
「辞任ドミノを止めなければ政権がぐらつきかねない」って、悪事働いたりモラル欠いた奴を留任させて維持する政権って何?さっさと交代しろ。
〉自民に早期辞任論

すでにゲキ遅ですが🤣。
「党内には葉梨前法相の辞任後、「辞任ドミノを止めなければ政権がぐらつきかねない」と懸念」
自分達に降り掛かりそうになって初めて慌てるこの情けなさよ😩。
アナログで金と人手がクソほどかかる選挙をどんどん改善しないから、害悪クソカルトのつけいるスキだらけなんだぞ政治は
早く気づけよ、日本国民
自民党はこんなやつらの集まりだ
早期解散、そして二度と政権を取らせてはならない
日本を守るためにも
はっきり言って、寺田よりも国賊林外相を今すぐ更迭してくれ❗️
そうすると内閣支持率も急上昇しますよ❗️
岸田!中華悪魔皇帝習近平に媚びに遊びに行ってねえで、お前の内閣の脱税野郎を一刻も早くクビにしろ!
※コイツらへのボーナス問題がまた出るね。
自民党の議員だけじゃなくクレーマー野党もマイナス査定だろうな。
の が出来ない

は が
寺田総務大臣 自由民主党内に早期辞任論 補正審議への影響懸念…
大臣に相応しい人がいない😮‍💨お坊ちゃまお嬢ちゃま議員が腰掛け大臣では政治がたちゆかない裏がない人じゃあなければ駄目だろお金、宗教、思想サムライを雇わないと😤
遅いし、なんなら政治資金規正法違反の刑事罰じゃん。
自民もろとも。
決断の遅い人間はダメ
自民党さん、もういい加減昭和の政治は終わりにしましょう
ネット投票も解禁して、令和のIT中心の政治に変革すべきです。そうすれば、党の支持率上がると思いますよ
…寺田総務相の辞任論
今日の夕方にも辞任かな。
岸田総理は自身の事を適材適所だと考えて総理大臣に就いたのだから、閣僚の人選もおして然るべき。
アウトかねぇ。これ以上辞任が続いたらもうもたんぞ。
既に遅いんだが…
こいつクビにしても次のターゲットの準備はしているだろう。
多かれ少なかれ総務相程度の汚職は誰かしらやっているからターゲットは困らないね。辞めても年金とか勲章は貰えるし。実際当人は困らない。困るのは岸田だけ。
もっと辞めさせなアカン閣僚がよーさんおるやんね?

………おるやんね???🧐
【国民の健全な勤労意欲を低下させる日本の政治家と大臣、日本低迷の元凶です】
この大臣早く更迭しないと国民はますます国を信用しなくなる。
無能と悪人だらけの岸田内閣◆
パパ活議員も、辞めさせろ。
>寺田氏以外に秋葉賢也復興相も「政治とカネ」の疑惑を抱える。

秋葉賢也もまとめて辞めさせた方が身のためだ。
さっさと辞めー!
辞職の間違いやな!😤💢
いや、もういいから、さっさと内閣総辞職しろよ😤😤😤
ツボ男山際、葉梨、寺田は議員も辞めろ😠😠😠
来年春くらいには改造内閣じゃないのに閣僚が一通り変わってそう / "寺田氏以外に秋葉賢也復興相も「政治とカネ」の疑惑を抱える"
岸田派潰し絶賛進行中

韓国系特定思想団体ズルズル派の勝利
自民党内で寺田総務相の早期辞任論が浮上した。岸田首相が擁護し党内にもその判断を容認する声があったが2022年度第2次補正予算案の審議入りを来週に控え、このまま続投させれば国会日程や政権運営に影響しかねないとの空気が強まった。
岸田文雄総理大臣(自民党総裁)の力量(内閣人事も含めて)、並びに、政治姿勢(民意を無視して独断で強行した国葬など)を鑑み、岸田内閣総辞職を求めます。

第2次補正予算必要なし!

消費税廃止を‼︎
公選法ももうちょい即効性がいるよなー
ひとこと
ただただ『遅い』
みんな辞めたらええねん/
”葉梨康弘前法相の辞任後、「辞任ドミノを止めなければ政権がぐらつきかねない」と懸念する声”

寺田さんの方が先だったけどね。
自民党内で寺田稔総務相の早期辞任論が浮上した
文春の運動員買収報道は事務所内部に告発がないとわからないような話。ということはこれがこれが続く可能性が高いということだ。山際大臣更迭の時同時に更迭すべきだった。岸田総理の判断の遅さだけが際立って見える。
身内からも 「問題のある閣僚は代えればいい」と攻撃されている寺田だが、次の選挙でも当選するんだろな。
あの甘利明もセーフだった。葉梨や山際なんかも楽勝なんじゃないの。選挙の仕組みは壊れている。
寺田氏の言う通りだとして、政治家個人になされた献金を後援会などが扱った時点で、政治資金規正法上の扱いは偽名献金と同じで、国庫に属することになる。答弁で完全に墓穴を掘った。
統一教会の話を追うのにいっぱいいっぱいで、寺田総務相の件まで追えてなかったな。
ダイジンの辞任論、 内に浮上‼️

間違いなく辞任ドミノだな、これは。
その次は というドミノだ...
こんなイカサマ野郎は、さっさとクビ。
そりゃそうだろ…
カネの流れが怪しい総務大臣って・・・
それを所管する省庁だぜ?
不信感しかないわ。
岸田派議員は、犯罪者のデパートか
マイナンバーカードで脱税を晒した好例として、全国会議員に同カードの作成携帯を義務化させろ。
国民に同カード作成を強いる前に、率先垂範しろよ、脱税大臣総務省
■辞めっちまえ!広島の恥!!

11/18(金) 7:20配信
四ッ田辞任順番、

1.寺 田
2.杉 田
3.萩生田
4.岸 田
辞任ドミノ危機の岸田内閣
大臣になってからでないと様々な問題ってわからないものなの?任命前に身体検査してるんでしょ?
身内に嫌われてる?
しょうがないか、露骨な守銭奴だからな!
タイトルとURLをコピーしました