メディア記事

株手数料無料化へ 来年度上期に―SBI社長

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 52件中 1~52件
株手数料無料化へ SBI社長
SBI証券が株取引の手数料を「来年度上期に無料化を図る」との方針を発表した。これで他の証券会社もつい従いする可能性があるのではないだろうか。
とんでもない事になりそっすね。
SBI証券がネット証券ライバルに
大きく仕掛けて来てますね🤔
短期的なのか、経営は大丈夫なのか
いずれにせよ
2023年大注目のグループですね!
おっと、これはこれは。
投資額によってではなく一律無理なのか?

乱立する証券会社も少しはまとまる動きが出るのかな。
続報に注視。
SBI証券 素晴らしいー
他の証券会社も追随するか注視しよう
とうとう「手数料無料」の時代が来るんでしょうか?これから証券口座を開設する人が増えそうですね。 『
うおおお!!!!
SBIすご。ハイカラもできるし、PTSも取引時間早いしで、取引の柔軟性もあるからもはや最強説。
やっぴ
業界のカリスマの話を一度聞いてみたい。
説明会の案内がきてた。大阪でも開催してくれるみたい😊
SBIの国内株取引きの無料化!今までは20万円以下に限られてたからこれはアツい!
>国内株のオンライン手数料比率は低下傾向をたどり、足元では12.3%
>北尾氏「(無料化は)投資家のためだ。(証券会社の中には)つぶれるところも出てくるだろうが、産業の歴史の中で常に起きてきたことだ」
これは嬉しい🥹💖
マジ?コッチとしては有難いんたけど
ホントに良いの?
たすかるー
手数料無料はあまりよろしく無いですね。
消費者からすると一見喜ばしい事かもしれませんが、システム運営側からするとコストが掛かります。
そうでなくても無料のビジネスは最終的に破綻するケースが多いです。
ソシャゲがそうですね…。
毀誉褒貶ある人だけどすげぇな。マネックスだけどSBIで口座開こうかな
SBI証券は以前SOR注文で問題を起こしたこともある。
そういう事例は今後も増えて、投資家が見えないコストを負担することになるだけであろう。
コストがかかっている以上、手数料無料化は不合理と言わざるを得ない。
手数料無料化は全く還元すべき動きではない。
コストはかかっているのだから。
投資家にとって不透明な負担が増えて、かえって損であろう。
デジタル化に早々に対応した日本の金融業界唯一無二の会社。本当に素晴らしいです。
無料になるとめちゃくちゃ嬉しい😆
毎日100万までだと思ってやってるから…今日も残り30万で何しようって悩んでいる残り1時間48分🤣
こうなるとIPO引受とかほとんどなく株の手数料に頼っている中小証券はさらに厳しくなりそう。
🟧 国内株式のオンライン売買手数料を、来年度上半期に無料化へ。これは投資家に朗報! 他社も追随するのか? それともサービス面の強化を図るのか?
SBI遂に手数料無料かーどうやって経営成り立ってんだよ
いよいよ株式投資はプラスサムゲームになるな
ありがとうございます😊
手数料証券会社完全死亡のお知らせ
マジか!?
これ実現したらみんなSBI使うな。
「(無料化は)投資家のためだ。(証券会社の中には)つぶれるところも出てくるだろうが、産業の歴史の中で常に起きてきたことだ」

さすがは俺たちの北尾、漢の中の漢
SBIホールディングスの北尾会長兼社長は、国内株式のオンライン売買手数料について「来年度上半期に無料化を図る」との方針を示したとのこと

当初予定より遅れてる気がしますが流れは変わらない。。。
コレを呼び水に、収益になる取引を推進する目的かね。
契約口座数が増えたら、有料化する未来しか見えない。
おはようございます〜
本日も、よろしくお願いします。

なんと!
手数料無料だそうです
ありがたや〜

経営の意思決定のためのデータ
ほー!ありがたいことだけど、他もやらないといけなくなっちゃうな。楽天証券も上場化控え、マジかよ…って感じなのかなあ。手数料無料化の流れなんてあった?
まじ…?国内株かあ…
SBIHDの北尾吉孝会長兼社長は㏭、東京都内で開いた決算説明会で、国内株式のオンライン売買手数料について「来年度上半期に無料化を図る」との方針を示した。法人関連事業や外国株など収益源が多様化し、実現できると判断
楽天→SBIに移管して正解だったかな?
投資家たるもの変わり身の早さは大事ですね。
株の手数料が無料に⁉︎
よろしくですー!
他の証券会社は、追随するのかな?
お?
お、無料になるのか
他の証券会社も追随するかな?
株式投資手数料無料化は
ヤバいね😆
実現するとすごいね、これ
適用後、他の証券会社が追随できなかったら
SBI証券一強になるかもしれないね
よろしく頼んだ🐈
これは界隈ざわつくな
他の大手ネット証券も追従してくれ
イイネイイネー\(^o^)/
インターネット金融大手SBIホールディングスの北尾吉孝会長兼社長は東京都内で開いた決算説明会で、国内株式のオンライン売買手数料について「来年度上半期に無料化を図る」との方針を示しました。法人関連事業や外国株など収益源が多様化し、実現できると判断しました。
😳😳😳
お、ついに国内株式の手数料無料化か。楽天証券とか他のネット証券も続くかな。米国株の手数料も今後期待したいな~。
これはラッキー🚀🚀🚀
タイトルとURLをコピーしました