メディア記事

オリックス、DHCを子会社化 創業者の株買収

バズる指数ピーク 9,556

 twitterコメント 603件中 1~100件
スゲーな 全部取る
ちょっと前の話ですが

北陸株主優待会員No.1
株主であります

(8591)オリックス
健康食品・化粧品大手DHC買収💪💄
を発表しました

このニュースは個人的には
オリックスに期待をしております!

DHCの化粧品と健康食品は
クオリティが高いと評判だからです✨
これを機にDHCテレビも潰してしまえ
オリックスは11日、(DHC、東京)の過半数の株を保有する創業者、吉田嘉明会長兼社長から全株を譲り受け、同社を子会社化すると発表した。

北米のM&A件数の推移

残りの株も既存株主から買い取る方針で、買収額は総額3000億円規模に上る見通し。
DHC買収のオリックス「人種などあらゆる差別を容認しない」
既存事業とのシナジー効果が出ずに何年かしたらファンドに売却されそうな気がする。
オリックス乗りに乗ってるよね。
🤔このサプリさん、某歯科大学の大学院に入り込んだりしてたよなぁ…。
関係ないのかなぁ…。
うっ、頭が…
大規模なM&A
先日虎ノ門ニュースが終了したのも、この為だったのね。
DHC化粧品結構好きです❤️
アメリカ進出の頃サンプルもらったなあ😎
昔コンビニに化粧品出したのは画期的だった✨
「あの」社長が退任👍👍👍
本当に本当に良かった✨😌✨

元々製品はまともだと思ってるのでオリックスのもとで今迄の社風が良い方向に変わりますように

でもそうなると製品の値上げもあるんだろうな
このタイミングでアメリカのJPモルガン財閥が動いた。
保守派で目障りな虎ノ門ニュースを抹殺。ワクチン否定派を黙らせた。

あー、怖い怖い。
これでDHCのネトウヨ会長は退任するのか。オリックスはこの件で「どんな差別も容認しない」とコメントした模様。でもDHCの負の遺産も相続したのは間違いないかと。そー思うとオリックスもねぇ…となってしまう
虎ノ門ニュース 虎8 終わるの仕方ないかもね…
果たしてボウリングへの影響はあるか?
虎ノ門ニュース突然終了の話はこれつながりなのかね。沖縄的には虎ノ門よりニュース女子の方がピンときそうだけど、もう忘れられてるかも。
DHCも魔の手に落ちたか・・・
なるほど、創業者から「全株」を譲り受けるのか。

ということは、傘下の酒造会社のお酒を再び買える日が来るかもしれんなあ。

最近は酒一般をあまり飲まないけれど。
毎朝 2時間地上波では言えない掘り下げたニュースを発信していた「虎ノ門ニュース」が突然終了する理由はこれか‼️
オリックスといえば、外国企業と組んで色んな自治体の公共事業に進出しているからなぁ💧
トラ8終了はこれだったのか…
なるほど^_^
だからDHCのイメージ改善のために虎ノ門ニュースが終わるのか
納得^_^
ですってね。
虎の門ニュース終了はこのせいか。
山田晃 元社長はこれをどう思っているのか?やりきった清々しい思いでいるのか、それとも最後まで残れず無念の思いなのか。裁判、カオスビール、ダイエット 頑張っていた姿が目に浮かぶ
お疲れ様でした。
DHCがオリックスに買収されます。
創業者からのいわゆる事業承継になりますが、過去最大規模の3000億円。
ほう?これは意外というかなんというか
これでDHCも媚中媚韓企業になったりすんのかなぁ。
コレが虎ノ門ニュースが終わる理由か・・・
定期購入も解約したし、DHCはもうイイや・・・
だからか。11月に入ってからDHCの動きがおかしいと思ったら
オリックスが買収ってことか。
ああ、これが理由か😑
おかげで虎ノ門ニュース見れなくなるじゃんか。どうにかしろよ。
😭【 オリックスが3,000億円規模で買収したからなのか……
😮‍💨知らんかったワイ

DHCの創業者、吉田嘉明氏から全株を譲り受け同社を子会社化すると発表
オリックスは「あらゆる差別を容認しない」としているので、またdhc製品を買えるようになるかな。
通常、買収する側の株価は下がるが、当該報道により は+83円(前日比4%超)の2,149円で取引を終了した。地合いもあるが、これは に3,000億円超の価値があると市場が評価したということ
割引メールが届いたのでDHCでファンデーションやヘアオイル買ったばかり。
店員さんにこの話をしようかと思ったけど止めときました😌
ヘイト社長じゃなくなるってこと?これで、DHC商品を買えるようになる。
虎8では多くを学ばせて頂きましたね。
感謝しかありませんね。
感情的な人達からすれば、オリックスも売国企業認定されるのかね?
これどうなんだろうなぁ
株価はあんまり反応してなさそうだったけど、DHCに3,000億の価値があるのか…
悪名高い会社だけどよくも買おうと思ったものですね。儲かりゃ何やってもいいってもんでも無いでしょうに。
DHCテレビも、これで終わりだろうか。
ぬ、聞き捨てならぬ
オリックス、DHCを買収。ビジョナリーカンパニーでいう針鼠の概念から逸脱した買収行為では?一貫性がいまだ見えん、
Now Browsing:
オリックスといえば多角化ですよね
さて、これでマシになれば良いが・・・。
買収して社長をクビにするw
11/10 高配当株投資
✅購入なし

11/11 高配当株投資
✅オリックス 1株 利回り 3.98%

株価上がりましたね
▲よく知らないけど、これが虎ノ門ニュースの終了の理由?
そりゃ虎ノ門終わるわなあ
これかと
竹田恒泰氏 好調の「虎ノ門ニュース」終了 政治圧力、財政難など否定


大阪でカジノを予定するオリックスもDHCも好きな会社ではないが、オリックス側が続ける価値が無いと判断したから?ガッテン👍
これを機に、偏向ネット番組のスポンサーは降りて頂きたい。
そうゆう事か〜🤗
マトモな企業コンプライアンス🌹
>
虎ノ門ニュース終了の原因はこれか・・・・
各実な言論封殺は会社の買収( ´བ` )ケッ
虎ノ門ニュースが終わる理由はこれか?
大きなニュース。何年か前にすげー熱意を持って一年くらいかけて当時の毎月の10倍くらいの発注を頂いたので個人的な思入れ

しかも事業承継でこの金額。日本の次の未来は技術や今の日本を支えた起業と我々世代のコラボで何か生み出せるかもーなんて夢を少しだけ持ちました。
虎ノ門ニュース視聴完了
長谷川さん須田さんコンビの金曜虎8、良かったんだけどなぁ…
特に長谷川さんの"素晴らしき⁉左翼の世界"は興味深いコーナーだった
オリックスがDHC買収 3000億円、事業承継で最大規模


セブン&アイ・ホールディングスの売却予想をはるかに上回る3000億円!
虎ノ門ニュース終了後、元DHC会長はどう動くのか楽しみでもある。
こいつは、ゴールデンパラシュートだな。
オリックスの選手がDHCのCMに出てくるのか!?

getchu:
gyutto:
会長がイーロン・マスクからツイッターの日本法人だけ買っちゃったりして。

オリックス、DHC買収の方針…買収額は3千億円規模(読売新聞オンライン)
ふーん、、、
それより、コメ欄の「虎ノ門ニュース」とやらが
気になって、検索して出演者見たら、なるほどね
まあ、いいや
ヤフコメ見ると必死な方がいた🤣🏺
虎ノ門ニュースが終わった要因かな😐
いろんな事業者してるから今回どんな思惑か分からないけど、ネタとして「うちの会社オリックスに買われるんじゃないの〜😂」って話よく聞くね。
“株式譲渡は2023年3月までに完了予定。オリックスは役員を派遣し、吉田氏は退任する。買収後も商品ブランドなどは維持する。”
オリックスと言えば反日小泉純一郎とグルになり我々日本人の財産かんぽの宿をタダ同然で買い叩こうとした在日企業だぜ。気をつけな!
虎ノ門ニュースが終了するのは、この影響だったんだ。残念。
オリックスがトレンド入りしてるから何事かと思ったら野球じゃなかった🤣
もう野球とか関係なく'オリックス"というワードに反応してしまうようになったか😅
虎ノ門の終了原因の一つかもしれんなぁ
突然で時期ピッタリ
これでDHC内部のヘイト体質が改善すればいいが。
つまり、オリックスはDHCテレビについては市場価値無しと判断して番組を終わらせたってことですかね。
これは、限界さんからの批判が発生しそうな展開ですなぁ(棒)
が終了したのはこういうことなのね。
。『健康事業を強化する狙いがあり、株式譲渡は2023年3月までに完了予定。オリックスは役員を派遣し、吉田氏は退任する。買収後も商品ブランドなどは維持する』ジムのアメニティのレベルが落ちなければ問題無い!?w
虎ニュースの終了はこれが答えか
オリックスが あのDHCを買収…
差別企業とされるDHCの今後を注視しようと思う
頭のアレな人(失礼)が見ている「虎ノ門ニュース」が終了するのはこれが原因と思われる。買収先も国内企業だし、そういう意味でも朗報か。サガン鳥栖とはもう関係が無いんだってね。
これは意外な買収ですね😳
オリックスが化粧品メーカーのDHCとどのようにシナジー効果を生み出すのか気になります🤔DHCは会員数が1500万人おり通信販売網も強みです
面白いですね😳
竹中平蔵の関係会社(顧問?)
DHCテレビはどうなっちゃうんだろう?
委託翻訳業がルーツでってのは軽くショック
DHCは差別企業の汚名を返せるか?
経営上の最大のリスクが会長のヘイトスピーチだったんじゃないか。譲渡益はいくらなんだろう。それを元手に活動家に投資されると悪夢的だが。
ふぁ?

これもうウッカリ「DHC山田」とか「DHC村上」って言えなくなるやん
虎ノ門ニュース突然の終了はこれが要因なのかな?
終わるのは残念。
オリックスに続けてもらうのは難しいかいな?
吉田嘉明会長には新たな保守系メディアを立ち上げていただければと思うのですか・・・。
は11日、化粧品・健康食品大手 の過半数の株を保有する創業者から全株を譲り受け、同社を子会社化すると発表しました。残りの株も既存株主から買い取る方針で、買収額は総額3000億円規模に上る見通しです。
大学翻訳センター。
オリックスがDHCを買収した
買収金額3000億円らしい

反日デモが韓国や中国で起こったら今度はオリックスも反日の対象になるかもしれないねwww.
虎ノ門ニュース終了はこれのせいだったのね。。。
今日の1番びっくりニュース
の突然の番組終了の謎がこれで解けましたね。オリックスは企業イメージを気にしたのでしょう。
なんとなくそんなことになるのかなと思っていたのですが、オリックスとは。また何かおこるかな🙄
オリックス、大学翻訳センターを買収へ
虎ノ門ニュースが終わった要因?
(時事)
オリックス、DHC買収の方針…買収額は3千億円規模(読売新聞オンライン)
と言う事は、クロスエフエムはオリックスのグループ会社になるんかな?これを機にまた平日夜の生番組やってくれるといいなぁー。
リースやレンタカーイメージだったのでちょっと意外、DHCどう変わるのかな?
タイトルとURLをコピーしました