メディア記事

天皇陛下、前立腺肥大を確認 「懸念される所見なし」―宮内庁

バズる指数ピーク 1,425

 twitterコメント 182件中 1~100件
肛門検診した医師「これがほんとうの菊の御紋」
大事がなければいいが…
ワクチンの影響はないの?
良かったです!
個人的には、
病名の発表とかせずに、特に大きな問題はなかったということで良いとは思いますが。
前立腺肥大まで公表されるのか。プライバシーもへったくりもなさすぎて可哀想に。ご年齢重ねられたら肥大くらいあるだろ。ニュースにするなら「悪性の所見は認められなかった」くらいが正しいのでは‥。
陛下!保重龍體啊!

「天皇的前列腺腫大」
陛下にまで毒チンを打ったのか?

さすがに打ったフリだと思ったが・・・
♪落ち目かな落ち目だね、ああ前立腺肥大症〜
こんなセンシティブな情報まで公開されなきゃならないんだね。なんだかなー
まぁそういうお年頃でしょう(自分も同様に)。それにしてもこんなことまで発表されちゃうのか。
多分、暗号なんでしょうけど…
前例がないので分かりません。
歳を重ねていれば、前立腺肥大は避けられないけと、無症状で癌で無ければ問題無いと思うな。
症状が出ても、投薬でなんとでもなるからね。
やはり適度な射精は必要なんだよな。
オナ禁は健康に良くない。
【5万検索】🟩
前立腺が肥大していることを全国民に知られる天皇はやはり人権がない
BPHくらいでわざわざ発表することかい!?と思ったら生検するのか。
MRIで所見ないけどPSA高くて家族歴(上皇様)もあるから念のためかな。
天皇陛下の前立腺生検なんて恐ろしいこと一端の医者じゃできない😱
こんなことまで公表されるって大変だな…。
この3号機の方も 損切り〜

本物はとっくの昔に卒業してます。
御大事にしてください。
今が令和という意味。民の一人一人が天に跪き祈る姿。民の一人一人が天と地と繋がり統べらぐ(スメラグ)。
平成。「平和を成す」違います。「平民に成る」の実行の30年。
やはり。大きく変わる。違う。変えなければならない時なんですよ。
日本で暮らす人、全員がこれくらい丁寧に検査してもらえればねー。
こんなことまで全国に発表されて大変だな。特別扱いはこういう苦痛の代償だとも思う。
「プライベートだから」と全部お口チャックするならそれは皇族の資格無いわ。それもカネの話とか、問題外。
加齢による排尿困難かね、、
抗コリン薬飲めないやん
天皇にプライバシーはないんだな…
この制度は人権侵害だと思う😇
---
んもぅ……宮内省には閨中方と言う役職があり……のコピペがよぎった……。
不謹慎すぎて嫌になる😫
これ、報道する意味あるのかな?
父親の上皇陛下が前立腺癌を患わはったからねえ、念の為にもって意味の公表と違うのかい?
陛下殿がもしも御覧頂く可能性が1%でもあるか?分かりませんが…体内が酸性化してます。アルカリ体質になれば前立腺は大丈夫です。お酒嗜みますか?お控え下さい。
ご無事で何よりです。
殿!ご乱心でござる!!
主よ、天皇陛下を慰めたまえ
悪い所なくて良かった!
お大事に陛下。
懸念される所見なし、という文章が肥大に対してという意味なのかそれ以外なのかワカラン。
それ以外であったら普通念の為には次の検査しないのではないのか?
わたしの読解力がなさすぎ?
【 宮内庁は10日、天皇陛下が6日に受けられた前立腺のMRI(磁気共鳴画像装置)検査の結果、前立腺肥大が確認されたと発表した。
前立腺って弄られるとくっそ痛いんだよな😭
血尿出た時めっちゃいじくり回されて痛すぎて涙出たもん😭
肥大がどうゆう影響あるのか知らんけど、とりあえずしんどそう😱
陛下のお加減が悪くならないことをお祈り致します。
お大事になさって頂きたい🫢
天皇陛下の前立腺肥大の報道が注目されてますが中年以降の男性なら自然に起こる現象でそれ自体は当然がんではありません。万一、組織の一部にがんが見つかったとしても(続く)
特に懸念される所見はないとされるが念のために月内に組織検査を受ける と書いてある
前立腺がん検査や大腸がん検診は、若い頃から受診するべきだと思います
陛下は健康管理も万全なので心配ないと思います
そこまで報道しなくとも、と思うが男ならいつかは通る道だし陛下のおかげでこの先の未来は明るい
国民の一人として私も天皇陛下のご容態を案じております。
くれぐれもご無事を願っております。
くれぐれもお大事になさってください。
国民の事を考え、祈ってくださる天皇陛下に、比べるべくもない卑小な一国民で、何一つ勝るものは無い私だが、前立腺肥大についてだけはちょっと先輩だった件<( ̄^ ̄)>エヘン。
報道する必要ある?
患ってる人をどれだけ辱めるつもりなの?
ただ皇族に生まれただけなのに病名まで公表されるなんてかわいそすぎるだろ。
過激に、、、
心配。急激に公務も増えて忙しくされているだけに。
深刻な病でなくてよかった。。。
令和が1日でも長く続きますように😊
生検の麻酔注射痛いですよ!
ガンの原因にもなるし早期に発見されてよかった。くれぐれも玉体を労られて欲しい。
中年以降の男性にはよく聞く病名ですしお薬もたくさん出てますよね。
一日も早い早いご回復をお祈り申し上げます。
年取れば多くの人が前立腺肥大症するだろうに大々的に発表されるって
。陛下お大事に
そして、AGA治療薬 が注目されるだろうという予感。> を確認 「懸念される所見なし」 宮内庁(時事通信)
これではしゃいでるのって地図帳でエロマンガ島見つけてはしゃいでる中学生未満だっての気付けよ?

つかこの世論じゃ性教育がどうこう以前の問題だよ。。。
朕のちんちんが大っきくなったってコト⁉️
「変異性劇症膠原病」を「皇帝病」と呼称した前例がある訳だから、
畏れ多いことながら「前立腺肥大」も「天皇病」とか呼ばせて頂くのどうでしょうか。
皆んななる病気だし、天子様と臣民が苦労を共有する感じが素敵では。
天皇制反対論者だってかかるんだし。
頻尿で公務とかキツそう
天皇陛下は国民に前立腺の肥大化も発表しなくちゃいけないのか……
陛下といえども62歳のオジさんですから、前立腺肥大気味なのはおかしくない😌
ガンとかじゃなくてよかった✨
遺伝 か
天王様も人間なんだなあ…。
ちなみに自慰行為の回数が多いと、前立腺がんのリスクが低下するんだっけ???
昼ごはん食べていた時、隣のおっちゃんがツレの女性に「前立性肥大だってよww」
と大声でいい笑っていたけど、あなたの人間性は笑えないから。
ガンに至るまでには確か高齢者まで含め50%超えるお病気と聞いている。陛下のような場合手術要る。高齢者は分裂低いので放置の方が色々幸せ。
一般の患者さんのご意見
組織検査をするということは、前立腺肥大だけではなく、前立腺がんの可能性もあるということですね。早期発見で陛下には長生きしてもらいたいものです。
この発表は必要か?陛下にも相応のプライバシーはあってよいと思う。
年齢考えたらまぁ。ワイも起きてるし前立腺特異抗原検査の数値高止まりなんだよなあ。医者からは「そろそろMRIだけでなく組織検査も」と言われてる。
うちの親父もこれだった。
畏れ多くも、ご宸儀のご無事をお祈り申し上げます。
前立腺肥大なんて50歳以上の男性患者の既往歴トップ10には入るくらいで珍しいものじゃなきし悪性腫瘍のように余命縮まるもんじゃないのにトレンドのるんだ!
前立腺肥大は男性の更年期障害の1つみたいなもんやからなー

普通っちゃ普通

性生活とかとは無関係やで笑笑
定期的に検査されるから心配は無いと思っています(ウチの父は泌尿器科に通っていながら血液検査を怠られて手遅れになった)。
前立腺肥大なんて、『老眼』とか『五十肩』レベル。
男なら誰でも通る道。

まぁMRI検査までして『異常無し』ってのは違和感あるから、わざわざ発表したんだろうけど。

それにしてもこれを笑いのネタにしてるおバカさんたちの多いこと。
やんごとなき方もぼくと同世代、お悩みは同じでいらっしゃるようです。ご心配ではありますが、年相応に肥大するものですので定期的な検査が大切ですね。PSA引っかかったぼくは褌緩めてCT検査でしたが、さすやんごとなき方、着衣でできるMRIで検査されたようです。
ここまでプライベートな情報を晒されるのか…
天皇陛下…産まれる場所を選べない辛さ、国民を代表して伝えてくれている。
申し訳ないが令和が終わるチャンスかも

令和って画数的にもいいのかな?💧
62歳男性で前立腺肥大はごく当たり前。今のところ特に懸念される所見はないのは良かった。
懸念される所見無しか…良かった。
個人的なことだからあまり発表してほしくないと自分なら思う。

ただ陛下が発表することで、この病気の関心やら検査が増えるなら、ありがたい事ではあるのかなぁ。

逸見さんがガンって言って、ガンを理解したしなぁ。
>検査の結果、前立腺肥大が確認されたと発表した。
同庁は「特に懸念される所見はない」としているが、念のため月内に組織検査を受けるという。



心配やな…
ゆっくりだけど着々と進んでる感じ↗️

良かった🍀*゜
EDかな🤔
男は50代から前立腺肥大するもの

組織学的な前立腺肥大は、30歳代から始まり、50歳で30%、60歳で60%、70歳で80%、80歳では90%にみられる
天皇陛下の体調が心配です🥺
前立腺肥大程度でさえ自身のお体のこととか公表されて、大変なお立場や…
天皇陛下についての報道 宮内庁(時事通信)
報道やめたれ
こういうデリケートな病名まで全国民に発表されるなんて、天皇とは本当に大変な職業だ。
陛下のご健康をお祈りいたします。
ゼ・・・ゼンちゃん!!?
そのまま前立腺がんとかやめてよね
ウチの家系もPSAが高く,私も前立腺生検は二度受けた。
一般にはPSAは過剰診断になりやすいけど,確か上皇さんはガンだったので生検受けるに越したことは無いだろう。
人間なんだから病気や怪我は起こり得る。
そして誰もが医療に掛かれる。
それが先進国なのに自宅療養で命落としたりその脇で五輪やったり挙げ句の果てに汚職。
たいへんだ!
悪性では無いことを祈りますが、
昭和天皇→膵臓癌
平成天皇→前立腺癌(存命)
家系的遺伝が強いのはあるでしょうね。
良かったです~!!これからも経過観察ですね。肥大はどうぞお大事になさってください。
遺伝?
少し安心です。
自身も以前組織検査受けました。
結果は問題無しでしたが。
今でも定期的に診察は受けてます。
陛下におかれましてはくれぐれもお大事になされてくださいまし。
よほどの事が無い限り病状についての発表なんてしなくていいよ…
陛下にもプライバシーってもんを認めようよ。
--
緊急じゃないやろ
可哀そうだよ
いちいち
宮内庁も変だ
A宮K子さん、喜んでいるかなぁ
タイトルとURLをコピーしました