メディア記事

角川被告、取締役も辞任 五輪汚職で起訴

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 61件中 1~61件
にて さんが話題にしていた記事。

角川歴彦さん晩節穢したな、、
フランスの検察にけしかけられて五輪汚職の捜査がすすめられたようなので、2年後のパリ大会までにはけりをつけねばならない。
ターゲットはタケでもモリでもないならば、かの故人の参謀だった本丸の罪を暴かねばならない。検察の覚悟を示して欲しい。
絶対捕まらないようにします。
日本だから命拾いだな。
これが、北や中国なら命があったろうか。
これで創業家である角川家は、(少なくとも表向きは)完全に経営から離脱か……とはいえ株主としての発言力と存在感は依然として健在だろうけども。
取締役を辞任した事が非を認めた事と同じでしょう
(時事)
だんまりの夏目は関係してるのか、いないのか。
疑惑そのものについては一貫して否定は崩してないんだよな。
この手の事件としてかなり独特だし、なんなら一回の裁判で終わらんぞ、終わらせないぞって構えに見える。
メディアとはどうなのかな?
「首」。因縁だな。
👿はドンドン👋👋
辞任だけが責任ちゃうぞ?政治家とか
角川歴彦が取締役を辞任 「責任重い」とKADOKAWA(共同通信)
「責任が重い」のであればテレビで角川作品の放映を中止しては?
じにん、、、
♪Don’t be silent!
権力持ってるじいさんが
女性の話は長いぞと
根拠のないことまた言って
女性の怒りに火をつけた

♪スーガガ節
冷酷じいさんです
検察は寝てるのか⁉ 汚輪ピック贈収賄の「極悪人」が誰一人としてムショ暮らしをしてないぞ:怒 奴等を正月に大邸宅で飲食させるな👹
角の皮がむけると全皮がむけて🤔
角川会長…いや、元会長か…
まさかこんな形でKADOKAWA辞任するとは…
●PR→ ●PR→
・ゐまだ取締役でしたとは,恐れ入りまして御座います。
取締役だったのかーい!
兄さんは元気かーい!
五輪強行の闇ですか!
11/4(金) 21:46配信
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
検察の先走り感拭えないからね長くなりそうね、無罪になる可能性高そうやけどね、
アニメ・ のもう一人の産みの親。
が泣いている。
残念でならない。
検察よくやった👏
太陽光もやってくれ!
私が無実であることを明らかにしていきたい」
ま、会社のイメージ考えたら当然の事です😅
五輪など意味ある?
カドカワは何を得て 何を失ったのか? バカな男だ。Yahooニュース
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
「未だ」罪が確定した訳でも無いと思うんだが(´・ω・`)
葉梨さん「仕事」(指揮権発動)しろ(棒)
これで創業家の人間は全員退場したのかな😅🍵💦❓
無駄、オリンピック。
まだ取締役も辞任していなかったんだな。
KADOKAWAは4日、東京五輪汚職で贈賄罪に問われた角川歴彦被告(79)が、同社会長辞任後も留任していた取締役を辞任したと発表した。経営から完全に退く
はいはいw
コカインで捕まった兄を蹴落とした三十年前もワンマン。同年配の広告業者に頭を下げて汚れた五輪ビジネスの末端に名を連ねた今日もワンマン。
んもー被告だからw
ひこちがいすぎるw
五輪汚職に関連してないと言い張るなら取締役辞任する必要も無いだろう。ところでガメラと大魔神の上映権は今だれが持ってるんだ?
水死体みたいな顔してるな
昭和の亡霊たちが次々と成仏していくな(´ω`)(成仏って、天国いくとか地獄行くとか、関係のない言葉? →
この五輪はおかしかった。

コンパクト五輪のコンセプトは有名無実となり、外国人労働者が吊り荷の下で作業する始末。他方、反対派としてしゃしゃり出てきた密デモした阿呆もいた。
写真、若すぎるやん。
でも退職金、天文学的額なんでしょうね。賄賂であれだけ出せるんだから!
Newtypeで永野護を大事にしてくれる人は辞めないでー! Newtypeと とかあまねく買うから
出処進退は後々のためにも大事なのでは。
すこし遅かったように思う。
生きている以上は ねぇ。
まさか春樹が復権?

まだ取締役だったことこそが問題
国に優遇されてる大企業は結局天狗になって汚職三昧💢
審議中/
〈被告は10月4日の起訴時にコメントを発表。「汚職に関与したことなど一切ありません。裁判で真相を解明し、私が無実であることを明らかにしていきたい」と主張。〉←100万年懲役しろ!
角川歴彦被告「汚職に関与したことなど一切ありません。裁判で真相を解明し、私が無実であることを明らかにしていきたい」
ただただ不細工
「社会的信用に与えた責任を」というのであれば当時の本社社長にも問うべきでは?


> 同社は「贈賄罪の成否は司法の場に委ねられるが、当社の社会的信用に与えた責任は重いと受け止めている」としている。
ようやく退く判断をされましたか。
ただ大株主のままなので影響力はそれなりに残る?
西武の元オーナーは持株も売ってサヨナラしたけど、そうはならんのかな。後ろだて失ったKWKMさんがどうなるのかも気になる。
へぇ・・・
タイトルとURLをコピーしました