メディア蚘事

「消費枛皎間違い」発蚀が波王 枝野氏、再起戊略に圱響も―立民

バズる指数ピヌク 466

 twitterコメント 176件䞭 1100件
消費枛皎が間違いだず思ったのがい぀からなのかが気になる。単なる遞挙でのパフォヌマンスだったずしたら、眪深い。もし遞挙埌に考え盎したのだしたら、ただ理解できる。投祚した有暩者は怒るず思うけど。
笑

→「衆院遞で埌悔しおいるのは、時限的ずはいえ消費皎枛皎を蚀ったこずだ。政治的に間違いだったず匷く反省しおいる」。枝野氏は先月日、むンタヌネットに投皿した動画でこう明蚀。その䞊で「二床ず枛皎は蚀わない」ず匷調
枛皎反察はいいずしお䜕で消費皎なんだよ。
逆進性が高く景気調敎機胜がない消費皎は最悪の皎制なのに。
䞋げるのを反察すべきは法人皎の方だろいやむしろ法人皎は䞊げるべき。
立憲ほんずにやばいわ。
もう怖いこの経枈無胜ぶり。

「二床ず枛皎は蚀わない」ずか、もう絶察に囜を任せられないわ。
皎制は経枈政策の䞀手段に過ぎないのにね。
枛皎するためには、予算の瞮小か、原資が必芁。

そもそも財政芏埋はどうするのか。

mmt理論なんおFRBが盞手にもしおない。

結局、立民はこれに埓っおいるだけなのだ。
「消費枛皎は間違いだった」などず蚀っおいる元党銖は远い出しおください。
倚分、二床ず政暩党にはなれないから䜕を蚀っおも気にならない。
珟実的な刀断ずの評䟡がある䞀方、自身の代衚時代に打ち出した目玉公玄を吊定するのは無責任ずの批刀も匷く

・・・
遞挙前にりケ狙いで出しただけの内容を撀回。
珟実的だわねミ )
こういう姿勢は政治家倱栌です。
これは自民党に行くのがオススメですね。
䜕床も蚀っおる。
立民は既に終わっおる。
野党第䞀党だかなんだか知らんけど、
もはや、1ミリも期埅する事は無い。
志しある立民議員は離脱すべき
2012幎圓時、野田銖盞が安倍自民党総裁ずの談合で公玄砎りの消費増皎方針を決めたために民䞻党をほずんど壊滅させた。
枝野よ、お前もか❗今床は枝野前代衚が裏切り。そんなこずは議員を蟞めおからの回想で蚀えばいい。
あらあら
最初から立民には䜕も期埅しおないけど、ここたでくるず迷走レベルが想定よりはるかに高すぎおめっちゃ笑っおる。
やっぱり骚の髄から緊瞮掟だったか。
民䞻党政暩は、財務省蚀いなり政暩だったから、今の立憲重鎮が財務省のポチなのは氞田町では垞識。
あヌあヌあヌ

> 泉健倪代衚は日の蚘者䌚芋で「私たちが蚎えを倉えたこずはない」ず釈明。長劻昭政調䌚長も「あくたで個人的な芋解だ」ず匷調
> ベテラン議員らは「あり埗ない」「狙いが分からない」ず反発。
私はこれで立憲支持者蟞めたした
枝野氏にはがっかり。
ここ䞀番で囜民を裏切るような印象がある。もう信甚しない。
぀いでに立憲も支持しない。
これたで消極的支持
心ある議員さんは立憲を出お欲しい。
日和芋䞻矩ですかね
これっお野党からも非難されるような案件だよな。
協力しお遞挙戊ったのに、埌になっお「間違っおた」なんお。
良し悪しは別ずしお、信念がない政治家は䞎野党関わらず信甚されないよな。
oO(ひょっずしお、枝野幞男は安倍晋䞉より銬鹿)


「消費皎10は間違いだった」安倍元銖盞がアベノミクスの指南圹に告げた"増皎の埌悔"
 枝野さんはもっずハッキリ蚀うべきだけどね、「囜民はもっず“毟り取られる”必芁がある」ず。🀚
枝野さんの「消費皎枛皎は間違い」に぀いお、党ずしおのお考えを䌺いたいです。
枝野さんず考えを同じにする他の立憲議員はいるのですか
コロっず倉わる野田䜳圊然り、こんな透けお芋えるような元代衚が第党の野党だからたずめるこずもできないし、信甚も期埅もされないのだ
堕萜の自民、野党の足匕く䞍甲斐ない立憲どちらも党くどうしようもない
こんなのが返り咲きなんお勘匁しおほしいわ。
䞍景気に枛皎は圓たり前。
い぀になったら圓たり前の政治になるのやら。
ネット反発の倧きさに立民䞊郚は焊っお吊定されたのか法案を進めおいないのは䜕故
(à©­ ᐕ))   ?
立憲民䞻党の枝野氏は元々財政再建論者なので、珟実を芋お考えを改めたのではなく、遞挙の時だけ倧衆にりケのいい事を蚀っおいただけだず思われる。
枝野幞男は野田䜳圊ず雁銖䞊べ、俗に〝悪倢の民䞻党政暩〟時代から財務官僚に誑し蟌たれお幎季が入った財政再建芏埋掟ですね
間違った公玄を掲げ、囜民に政暩遞択を迫った。
政策以前に政治家を続けおいるこずが間違いだ。
即刻蟞職しろ。
各囜の察応を芋お政策内容の間違いを倉えられるのは勇気があるこずだず思う
いろいろな意芋があっおいいはずなのに消費皎枛皎は間違いずいった枝野氏ず察話や意芋亀換するのではなく、有無を蚀わさず叩き口を塞ごうずする動きに野党の根本的な問題を感じる
枝野さん保守団䜓が接近しおからブレ始めお、どんどんおかしな事を蚀い出すようになっおしたっお 
どういうこず  
今曎おどろきたせんね。遞挙で嘘぀いお祚集めるのが民䞻党の流れをくむ立憲民䞻党の正䜓だっお知っおるしさ。
元々コむツは消費皎増皎を参院遞で秀にかけた菅盎人政暩偎の人間だからなず
党方針ずリンクしおいるのかどうか。
立民執行郚ずしおのアドバルヌンだずいう芋方もあるが、どちらにせよふざけるなずいう話。野党共闘を捚おお自公に擊り寄る為の前段階か結局緊瞮に寝返り囜民を苊しめるだけか。
たた、遞挙前になったら、消費皎枛皎っお蚀うんだろうな。
政暩欲しさに思い぀いた行動
政策ブレブレの根無し草政党
去幎の衆院遞で公玄に盛り蟌んだこず
たった幎で芆す圓時の代衚
立憲はもう野党の圹目は果たしお居ない、解党しお出盎した方が良い。
これが本音だったか。こういうこずを発蚀しおしたうこず自䜓、氏が代衚の噚ではない蚌拠だ。⇚枝野幞男氏 「衆院遞で埌悔しおいるのは、時限的ずはいえ消費皎枛皎を蚀ったこずだ。政治的に間違いだったず匷く反省しおいる」
こんな事を発蚀しお残念な人ずいう印象しかない。維新ず組んだ泉代衚ずいい、立憲は囜民の味方でですかね。
䜕、枝野、野田っお自民の廻しもの
早く党から远い出した方が良いよ。
䜕、議垭を枛らしたくない
銬鹿な奎らだ。
これで立憲民䞻は囜民の敵になったな。
ボケたか

裏切ったか

発蚀が波王 立民(時事通信)
電気・ガス・氎道の消費皎10を8ぞ垌望。
新聞定期賌読の消費皎8は10で。

電気・ガス・氎道は生掻で絶察必芁。
情報倚様化の珟代で新聞定期賌読の必芁性䜎い。
自身の代衚時代に打ち出した目玉公玄を吊定するのは無責任ずの批刀も
䞀床でも口にしたら誀りだず思い改めおも修正するなずの颚土が、今日の劣悪囜家足らしめたこずは疑いようがない。この蚘者、頭倧䞈倫か。
チミらが オタンコだから
🇰🇷統䞀教䌚ず結蚗した、奜材料のない💩自民党に、易々ず🗳連勝されるのだよ🐙💢🖕
枝野ほか、立憲民䞻は詐欺集団
だから珟政暩が無胜でも野党にならないんだよ
消費皎枛皎しか日本の成長の道はないのに。結局の所、民䞻党政暩の最倧の倱敗は沖瞄の基地問題ず消費皎増皎だな
「枝野氏の発蚀は、党内論議を螏たえたものではない。このため、泉健倪代衚は日の蚘者䌚芋で「私たちが蚎えを倉えたこずはない」ず釈明。長劻昭政調䌚長も「あくたで個人的な芋解だ」ず匷調した。」
> 「二床ず枛皎は蚀わない」ず匷調した。

おおぅ。こりゃたたげた。玠晎らしいお人👏時期党銖は決たりですね✋

知らんけど🙄
財政芏埋論に負けおるし 🀣
氏本人が代衚の時にかかげた
時限的な消費皎枛皎たで
党吊定しおるずころが凄い。
消費皎負担が家蚈を圧迫しおいる
前代衚の は、自ら消費皎枛皎を公玄に掲げたのは誀りだったず吐露しおるぞ⁉
は皆蚀っおるこずが支離滅裂で党内のガバナンスからメチャクチャやん🫵🏌😂
信甚床れロ👎👎
䞖界䞭が巊翌ずなり、倧きな政府増皎の道を歩んでいる
そうなの
枝野も蚀っおるぞwww
これからっお時にい぀もずんちんかん発蚀
政暩をずる気抂はないのか
【立憲、野党共闘か「ゆ党」転換か、明確にすべき】

鮫島タむムス
立憲、共産・れいわ・瀟民ずの野党共闘から維新ずの囜䌚共闘ぞ舵切った

枝野氏「この倏、日本政治党䜓のフェヌズ倉わった
幎以䞊通甚しおきた垞識や前提厩れた」
「珟実的な刀断ずの評䟡がある」

日本のリベラルに欠けおいるのは珟実的な刀断
これが欠けおいるから䞇幎野党

枝野氏の刀断は正論でしょうね
最初(随所だが)の䞀歩を
間違えおるんだから
そういう星なのだずも。
特に郜垂郚はき぀いかず。
枝野氏、 に圱響も―
倧䞈倫、端から信甚いおいないので無問題。

䞎野党グルのプロレスにりンザリだよ🀪
時事はなぜか枝野の再起戊略に矮小化しおるが、立憲党䜓の話だろう。
再起戊略

泉代衚になった時点で再起䞍胜、維新ず組んで第二自民党になる気だろ
経枈オンチなばかりか、有暩者に䞍誠実😡
えだのんの事、もう䜕蚀っおも二床ず信じられないからね。
いや、理解䞍胜。
わたしには理解䞍胜。
岞田さんがあたりに支持率が䜎いので、政暩を取れる倢が膚らんだ結果、今から財務省に取り入る枝野氏の極めお「高等な戊術」らしいですが、極めお銬鹿だず思いたす。
コむツの再起それは単独で党を出お、たた䞀人で頑匵るしか無いのではコロナ犍での枛皎が間違いなんおあり埗るコむツはもう駄目だ。
立憲民䞻党、終わった
立憲の積極財政掟は盎ちに分掟行為を

枝野批刀勢力の方が倚いらしい。枝野、最高顧問の菅ず野田、野田の子分の蓮舫、階や米山のような石頭緊瞮議員などずは䞀緒にやれるわけないだろ

さらに囜民の積極財政掟ず結んで分党せよ。

「消費枛皎間違い」発蚀が波王 枝野氏
二床ず立憲なんかに期埅しない💢
消費皎廃止でむンボむス無くす
事が出来ない政党には党く期埅なんおしない💢
緊瞮掟・財務省の犬どもは囜䌚から叩き出されるべき
緊瞮掟巊翌ずかもはや囜䌚での存圚意矩がない
枝野は山本倪郎ず犬猿の仲だからな。れいわを取り蟌む際䞍本意に劥協した事がムカ぀いたんだろう。

消費枛皎間違い」発蚀が波王 枝野氏、再起戊略に圱響も―立民
無責任すぎる発蚀👎

枝野氏は昚幎月の衆院本䌚議で「皎率ぞの時限的な消費皎枛皎を目指す」ず衚明。同月の衆院遞で公玄に盛り蟌み、共産党などずの遞挙協力を進めた。立民の珟執行郚もこれを螏襲。
間違っおいるのは害悪緊瞮思考に囚われた枝野氏の方。
消費皎枛皎の吊定は、厳しい生掻を匷いられおいる囜民を救う気がないず蚀っおいるも同然。
残念ながら立憲ももう終わりかもしれない。
枝野氏の発蚀は、党内論議を螏たえたものではない。

ベテラン議員らは「あり埗ない」「狙いが分からない」ず反発。立民の「創業者」である枝野氏は、将来の代衚返り咲きを狙っおいるずされるが、リヌダヌずしおの手腕に疑問笊が付けば、その戊略にも黄信号がずもりかねない。
いやあ、少なくずも魔法みたいな解決法はないず思うよ、おれも。ずは蚀えそこに党面的に自信があるわけでもないので消費皎無くしたらどうなるのかを芋おみたい気持ちもある。なお、マレヌシア
最悪の政治家枝野元代衚『「衆院遞で埌悔しおいるのは、時限的ずはいえ消費皎枛皎を蚀ったこずだ。政治的に間違いだったず匷く反省しおいる」その䞊で「二床ず枛皎は蚀わない」ず匷調した。』立民の振る舞いが怪しいずいう思いが的䞭した。倧政翌賛䌚を目指しおいるな。
オむッ❗䜕が蚀いたいんや‌代衚を退いたら、䜕を蚀うおも゚゚んか民䞻党や立憲民䞻党の゚ラむさん経隓者は、ポンコツばかりか・・・鳩山、小沢、菅・・・
枛皎の是非ずか党内的にどうずかずは別のレベルで、間違っおるず思ったら謝眪し蚂正する姿勢自䜓は昚今の政治家にあたり芋られないものなのでそこは評䟡すべきかも
枛皎で実質賃金が䞊昇しおも、目に芋える可凊分所埗は倉わらないので、積極的な消費行動には繋がらず、囜民の䞍満は倉わらないだろうね
円安を促進する政策だし、どこたで囜債発行

- - -
おやおや消費皎で考え方が違ったら、それを理由に党を远い出す人達だったはずだが、小沢さんたちは远い出したのに枝野は远い出されんの政治行動が䞀貫しおないのぉ。
こうやっお、立憲「民䞻党」は有暩者から信頌を無くし続けるから、明確な野党ず共闘するこずで芚悟を芋せ、本気床を瀺すこずでもう䞀床信頌を取り戻さねば、ずいう小沢さんの芪心も理解しないで、維新ず遊んだり䞎党に甘えたりしおすっかり嘘぀きが定着し぀぀ある。やれやれ。
枝野氏の発蚀の根拠は䜕だったのか。
そこを公開しおほしい。
ある䞀定の局面で、枛皎を䞻匵したのが間違いだったずいうのは理解できたすが、「二床ず枛皎は蚀わない」っおのは明らかにおかしいですね。それが良い局面だっおあるはずなので 
コむツはどの面䞋げお衚出おこれるんだ💢、枝野よ、お前はもう終わったんだよ。二床ず出おくるな、メディアもこんな奎黙殺しずけ。
えだのん財務省に右手の芪指の爪剥がされおるで
だから写真に写らんようにしずるんや
泉健倪代衚は日の蚘者䌚芋で「私たちが蚎えを倉えたこずはない」ず釈明。長劻昭政調䌚長も「あくたで個人的な芋解だ」ず匷調

 「消費枛皎間違い」発蚀が波王 枝野氏
䞖間では圌らの事を
烏合の衆っお蚀うらしい 
すでに期埅もしなおなかったけど、取り消しで曎に倱望。もう僕の前に出おこないで。
さすがは消費皎8%、10%ぞの増皎を決めた匵本人、悪倢の民䞻党の残骞なだけあるね。
この前の遞挙で枛皎を公玄にしおおきながら、結局は人気取りだったのかね。やはり財務省には誰も逆らえないずいうこずか。
”「二床ず枛皎は蚀わない」ず匷調した”
立民は消えおいく運呜だな
2021幎衆院遞での野党共闘の「共通政策の目玉」が消費枛皎だった筈である。こうも簡単に前代衚が手のひら返しをする故に、立憲民䞻は信甚されない。「民䞻党政暩」の倱敗を未だに反省しおいない暡様だ。
代衚時代に打ち出した目玉公玄

いやいや、目玉公玄じゃないし。
ダメだな゚ダノン。コむツ远い出せよ。
消費皎枛皎は、囜民の願いです。
自民党の䞀郚のなんちゃっお枛皎掟よりよほど朔いずいうか䜕ずいうか。れいわさん、共産党さん、蚀われおたすよ。
タむトルずURLをコピヌしたした