メディア記事

SMBC日興社長、無給で当面続投 三井住友FGトップら報酬減―相場操縦事件で社内処分へ

バズる指数ピーク 452

 twitterコメント 50件中 1~50件
出る杭は打たれる。見せしめの意味もあるかな。
SMBC日興証券の相場操縦事件 社長を報酬無給で当面続投させる方針
だから何?って感じ。

金銭被害受けた投資家に向けてはどうするつもりなんだろう。

何を持って信用を取り戻すつもりなんだろう。こんなとこの口座開設しようと思わないんだけど。。。
近藤さん・・
…無給でって…首にして新たなる体制でって変革しない事が…隠れブラック企業体質が露呈…!?(^^;
250億円の影響を与えたにしては、軽すぎませんか?
半年間無報酬でも続投するんだ。
もう少し正確に報道してほしい。社長の給与はベース以外にも、賞与やストックオプションもあり、それらを含むのか否か。含まないならはっきり言って痛くもない処分。
「無給」と言いながら、裏で貰ってるはす。
CM出演者が不祥事を起こすと多額の賠償金を求められる(らしい)けど、SMBC日興は逆にイチローに多額の賠償金を払うべきだと思う。
雨降って地固まるますように
SMBC日興証券の相場操縦事件 社長を報酬無給で当面続投させる方針
ただのパフォーマンス。
本当に責任を取る気があるなら辞任すべき。その上で、総会で再任されれば良い。駄目な無給の経営者より、有給でも有能な経営者が良いね。
これってどうなん⁇
無給とかって次元の話ではない。
SMBCは解体すべき
SMBC日興証券の相場操縦事件 社長を報酬無給で当面続投させる方針
金融庁の処分が近年、軽すぎる気がします。

再発防止の為に、より厳格な対応が必要では?
何で辞任せえへんの?ww
なんとしても社長職に留まりたい。
リセットできない、イコール、またやらかす、客離れ止まらない。
課税交通1,000万支給とかだったりwww
社長に責任がかかるのはわかるけど
三井住友銀行から派遣された副社長と外資証券出身で三井住友銀行との連携を重視する部長がやらかした事件で日興証券生え抜きの社長を詰めるってプロパーの士気が下がりそうね
無給って給与返上より軽い処分だよね。給与返上は返上より前の受取額に税金かかるから。(家族が謝罪の玄人)
これ株主が許すのか?それと日本シリーズ来年もSMBCがメインスポンサーで大丈夫?
SMBC日興証券の相場操縦事件 社長を報酬無給で当面続投させる方針
まじっすか…✍️
普通、辞めるでしょ
「SMBC日興証券の相場操縦事件で、経営責任を明確化するため、近藤雄一郎社長の報酬を半年間無給とし、当面続投させる方向」
辞任もせずに何処が「経営責任の明確化」なのか。責任を有耶無耶にする積年の政治の無責任体質があらゆる領域を蝕んでいるのでしょうか🙄
金持ちからしたら全く無意味な処分じゃない?
無給といっても役員退職慰労金などは一番多く支払った月給を元にして計算
なので、自己退職するより無給で定年までいた方が得なんです
すぐ辞めろになる。状態の改善は今それをやった人しか分からない部分も多い。知ってる人がやった方が早く片づく事もある。だから潔くやめることを是とする日本の習慣はなんとなく違和感。
片がついてから進退考えたほうが良いかな。やめろブーイングは酷くなるけど。
クソが
こっちは損害やで😠
クビではないのか?
無給でも賞与が億単位なので問題ないでしょう
むしろ税金安くなって喜んでそう
SMBC日興証券は川崎フロンターレのスポンサー様なので複雑な気持ちではあるが、再発防止につとめて欲しいです。

これからもユニフォームの背中スポンサーとして川崎フロンターレを支えて欲しいです。正直、かなり複雑な心境ですが...
日銀の黒田さんも見習ったどうだ
無能な総裁に延命させる余力は日本にはないと思います。黒田さんは国会議員ではありません金融マンとして如何なものか
高い手数料で高齢者相手に回転売買で荒稼ぎ。手数料の安いネット証券の普及で伝統的な証券会社は斜陽産業。その流れに抗うことは出来ない。
違法企業は解散させろよ!
不正を行う組織風土を改善できなかった、経営責任は重いですね。
70歳以上は、全員無給でいいんでない?
そうすれば人雇えるし、働いている人の給料上げられるよ。
辞任しなさい。
いやそういうところだろ…
無給で続投って意味不明。辞めさせて、新しい人に社長をやってもらうべき。
相場操縦ってか顧客の株の買い支えだろ?
まぁリスク高いので悪とされるのは仕方ないが、そもそも空売りを規制しない証券ルールもおかしい。
だがこの会社、その後の対処もおかしい。
おかしいよ?

SMBC日興証券の相場操縦事件 社長を報酬無給で当面続投させる方針
すごい会社だね。
全然興味ない会社だけど。
給料がどうなろうとそんなもんは内部的な処分であり、社会的な責任は何一つ取りませんって宣言してるようなものだとわかってないんだろうね。てか株価操縦した証券会社なんて即刻潰すのが普通の責任の取り方なんですがね。。。
無給っていうのは初めて聞いた。

個人的に辞めるのは責任とることにはならない

と思うので、正常化するまで働くべきだとは思う。
悪い事したの誰でもわかるやろーがここだけ事件として扱われた違和感あるな
意味不明
これまで金融緩和のお陰て
タンマリ貰って貯めこんでるから
多少無給になったことろで大したことないんだろ
無給って言っても、浮いた金が社内に留まるだけでね。

何かしら重い雰囲気の処分をして、なぁなぁで済ませようという事だ。あくまで雰囲気。

当事者が本当に痛手になるような罰が無いと、こういうのは永遠に繰り返されるよ。実際この会社常習者だし。

SMBC日興社長、無給で
SMBC日興社長、無給で当面続投。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました