メディア記事

岸田首相、派閥領袖と会食続々 政権体力低下で動揺懸念

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 54件中 1~54件
とっとと退陣しろ!!
往生際悪い。
つまり行政のトップは
国民より自民党の長老達が大切ってことですな

そして自民党自体が然り

そりゃ国が良くならんわな
解散命令出さない限り
自民党はおしまい。
いくら会食重ねようとクズ同士が集まってお互い励まし合おうと言ったところで愚策ばかり打ち出す岸田政権の支持率が回復する事はない。
もううんさわりだわ。党内政治なんか心底どうでもいい。こんなもん報道に値すると思っている時点で失格!
私も自分の懐が痛くならない、お金でおいしい料理を毎晩のように頂戴したい。
国の破壊を加速させた安倍晋三から引き継いでいる自民党は、権力だけに執着するだけの政治不信の温床だ。
強権を産む緩慢な安定政権より、ダメなら交代する質実政権が国民にはいい

より
、連日高級料理店で政権延命のために外食ですか( ;-`д´-)
知らぬ仏より見知りのオニ ? でももうウンザリ w やってらんねーなナウ…^^;)
岸田派の領袖と食事したのかと思いきや、自民党各派と食事したんですね
あんまり読む意味なかった😅
キッシー、つくづく「大酒を飲める(外相や青年局時代に効果発揮)」と「人の話を聞く(自分の話が絶望的につまらないため)」しか能のない男なんやなって…
子供にはモクショクを強制しているくせに楽しく飲み会ですか。偉い人は違いますね。
向く方向が逆ではないでしょうか。今一度国民のほうを真摯に向かない限りどんどん支持率は低下し政権の体力はなくなっていくと思います。このままだとあと半年ぐらいしか持たないのでは?
国民は毎日毎日チラシと睨めっこして一円でも安いものをと暮らしを切り詰めているのに、岸田は会食三昧だとさ。物価高も消費税もなーんにも気にならない政治家が国民の暮らしを守るなどと説得力なしだ🫵💢
< meek on power game?

san 天下握る覇気は?

タナボタで最強消えた幸運に
信玄急死の信長に、
中国大返しの秀吉に、
関ケ原の家康に、なれず

党内各派の領袖と会食重ね>
二階氏は政権と距離を置く非主流派の中心人物の一人。首相が党本部の元宿仁事務総長に仲介を依頼したという。
党内からは「『岸田降ろし』の声が上がらないのは、首相と派閥領袖の会食が効いているからだ」(関係者)との声も

⇒仲介かぁ
安倍さん菅さんならついていきたいと思える。岸田にそれが全く無い。信じられない程ない。実績ないしクチダケ番長だし。もう見透かされてることを知りなさい。現実を見ろ。
「そこまでアホではなかったねえ」
(^。^)y-~
日本の政治ヤレや
岸田首相、毎日酒と肉で裕福な生活してるけど、中身は貧しい奴だな。
会食する暇があるなら消費税減税とか一律給付金を出せ!
世論調査はあてにならん。
「聞く耳」発揮か
党内の岸田おろし恐れ対策

国民の声はいつ聞くの。国民が後回しになってはいないかい
国民はどうでも良いけど自分と息子は
可愛いらしい…

まさに最低最悪の害悪総理大臣‼️
岸田くんはいっつも自分の事ばっかりやなあ
親バカの次は老害にしっぽを振って岸田下しを回避ってか
未来に責任のない老害よりも国民を見るべきちゃうか?
自分のために自民党を腐らせる気か?
おたのしみですね?
何をしてんの?
飯を与えないと協力してくれないの?
自民党って、
審議の国会は寝て 寝て 寝て
会食いそいそ 🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️👨‍🦯🏃‍♂️
毎日が
楽しくてしょ~がないね
ドアホ 🤬
国民と向き合わず、内向きの総理チョット違うよ。
管理会社を変更するには穴吹ハウジングみたいなプロの力を借りなきゃ無理だよ。
コイツら会食してアホみたいな増税とか言うほど無能なら、もう防音室でコンビニおにぎりが妥当でしょ
安倍派に配慮しすぎて、統一教会問題を風化させるかもしれません…。もし、そうなら、統一教会問題を解決するためには、選挙で自民、特に安倍派の議席を減らす必要があります。
“党関係者によると、首相の「会食攻勢」は党重鎮の助言を踏まえたものだ。周辺は「首相は酒席で発散している」と説明するが、党幹部は「首相は政権の弱体化を意識しているのだろう」と指摘”
進さんはどこの派閥でしたっけ?
小泉パパとも会食できるといいですね、有事の小泉って感じの方ですから。新憲法には、国民主権、天皇は長子直系と記してほしいです。
自民党の長老と言えば麻生氏や二階氏、自民党には長老を飲み込む知恵があると、立憲には小沢氏がいるが小沢氏を飲み込む度量が彼らにはないと角谷氏がマル激で言っていた。岸田さんはなかなか強かにやってるのね。
キッシー自身政治的にはめちゃめちゃ強いはずなのにメンタルがょゎょゎすぎてどうしようもなくなっている感じ
-
やることが何十年も前から変わらず。完全に錆び付いてる。脳みそが膿んでるか、腐ってる連中と思ってたら、何と💩が詰まってると誰かから聞いて、改めて納得。
「会食続々」って表現は(これまでの使い方から言えば)誤り。「会食次々」って言うんだよ。韓国における「群衆雪崩」だって、「群集」と表記する記事がたくさん見受けられる。同じNHKでもニュースのタイミングによってバラバラ。何をか言わんや。
岸田首相、派閥領袖と会食続々
二階派会長の二階俊博元幹事長と東京都内の中国料理店で約2時間懇談した。二階氏は政権と距離を置く非主流派の中心人物の一人。首相が党本部の元宿仁事務総長に仲介を依頼したという。
そんな会食よりも、国民の声を聞いてくれ!
---
あっ(察し)

二階氏は「二度とないチャンスだ。しっかりやってほしい」と首相を激励したという。
危機感ないと言うか。やること言うこと全てお粗末と言うか。
干しといて
一刻、1秒
とっとと辞めろ
会食費と時間の無駄
手前ぇが大事な時にノウノウと国会休み腐ったせいでこう成ってんだろう?
速く辞めろ無脳
岸田一家
未来永劫幸せにな
メシ食わないと話出来ないのか。
---
政治家の政治活動に課税したらどうだろうか?

自動車の走行距離への課税が検討されるなら、政治活動税も十分検討に値しそうなものだが。

政治家の会食税、検討してください。
官僚を黙らせるには孤立してはダメだ
岸田総理も役人が信頼できないことが分かったということだろうな😈
ほんまいろいろ気の毒なことじゃの。
岸田文雄首相が、党内各派の領袖と会食を重ねています。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題を巡る対応が後手に回り、世論の逆風で政権の体力は低下しつつあります。党内の動揺が拡大することを懸念し、杯を酌み交わすことで自らの足元を固めようとしているようです。
早く退陣してほしい。本当に何もしない自分の色さえもないおそまつ政権だ。
岸田首相は自民党を割りたくないようだ。聞く力を総動員して各派閥の親分への根回しに忙しい。ナベツネとも話しをしている。
もちろん統一教会への対応だろう。
世論も聞いて欲しい。
辞める準備違うの?
縋り付きたい会食なん?
岸田首相、派閥領袖と会食続々。
日本一の馬鹿は、メシ食って同じく馬鹿を取りなしているようです。
トム・ハンクスが居酒屋に乱入した時、自民党が西日本豪雨の中知ったことかと飲み会やってた時。
後者は「人殺し」です。前者は日本の勉強。
「首相は酒席で発散している」(首相周辺)
「『岸田降ろし』の声が上がらないのは、首相と派閥領袖の会食が効いているから」(関係者)
今度は派閥のトップと『飲み食い』することが仕事だと思ってんの岸田😂
国民は毎日カツカツなのに楽でいい仕事してるね、ついに支持率絶賛低下中だから泣きを入れに行ってるんだカワイイーw
→ 党関係者によると、首相の「会食攻勢」は党重鎮の助言を踏まえたものだ。党幹部は「首相は政権の弱体化を意識しているのだろう」と指摘。
政権内からは、安倍派の幹部や、最小派閥・森山派会長の森山裕選対委員長、首相と距離を置く菅義偉前首相とも会食すべきだとの声が
タイトルとURLをコピーしました