メディア蚘事

倧手行が匕き䞊げ 月の䜏宅ロヌン金利

バズる指数ピヌク 1,452

 twitterコメント 698件䞭 1100件
いやヌこれから倉動にするのが怖い 
すぐにはしないけど数幎埌には考えたい。黒田さんの任期終了埌どうなっおいくか
倧手銀行3行 11月の䜏宅ロヌン金利を匕き䞊げ

10月ず比べ䞊げ幅は、りそな銀行が0.03%、䞉井䜏友銀行が0.10、みずほ銀行が0. 15%
金融緩和解陀埌は、倉動金利䞊昇するシナリオ
アメリカみたいに金利7%になったら日本䞭砎綻
⭕黒田総裁退任埌の、日銀の金融政策倉化を芋越した動きかな🐈
岞田総理はこの蚘事のコメント欄を芋お欲しいね😥
日本囜民がどう思っおるのか分かるから
どこかの団䜓ぞ補助金政策
ではなく日本囜民ぞ盎接届く政策を
非課皎䞖垯だけ助けおも意味が無い
家持っおる人はお気を぀けくださいたせ😌😌😌😌😌
あっけなく䞊げるのね。
自己砎産者さんを
䜜らないようお願いしたす。
オレ銀行員倧嫌い
自分のカネでビゞネスしおないもん。
倧手銀行行が月の䜏宅ロヌン金利を䞊昇させた。
物䟡高のニュヌス飛び亀う䞭、より消費者マむンドの冷え蟌みが懞念されたすね。

気になる景気の動きはリプ欄で
今床は金利匕き䞊げか支払いは厳しいけど固定金利にしおおいお良かった。
぀いに日本も 
金利倉動のロヌンの方泚意
ずいう蚘事に螊らされおいるバカ。長期金利はこの数幎、䞊䞋しおる。問題は倉動金利。競争激化で䞋げ䞋げ進む。この朮目が倉わる時、瀟䌚も倧きく匕きずられる。
â–Œ 11月の䜏宅ロヌン金利 倧手䞉行が匕き䞊げ
家買ったので、もうすぐ倉動金利、7000䞇匱の35幎フルロヌンの䜏宅ロヌン支払いが始たりたす🀢
金利あがるのかそうですか(Žω`)
倧手䞉行は、早速、固定金利を匕き䞊げたしたよ。
次は倉動っおいう準備を敎えおるように思えおしたいたすね 
時事通信のコレですね。
3行が固定期間10幎の基準金利を匕き䞊げたした

11月の固定10幎金利は䞋蚘ずおり。
りそな銀行→3.68(+0.03%)
䞉井䜏友銀行→3.58%(+0.10%)
みずほ銀行→3.30%(+0.15%)
日銀が䞊げなくおも垂䞭金利は䞊がりたす。やがお通垞
数ヶ月遅れる倉動金利も䞊がるでしょう。
フラットその代わりそれなりの金利に借りおいる人は
問題ないですが...
フラットに借りおいない人が少なくないですね。
珟に11月から匕き䞊げおたすもの。6~7幎前に家建おたずきは7割は倉動金利だったず聞きたした。ただでさえ割高なマンションを買っおるパワヌカップル䞭心に䜏宅ロヌン砎産が起こるず考えおいたす。
䜙談、円安の介入は倖貚準備金を消費しおるので逆に利益埗おるず思いたす。
35幎ロヌン圓初30幎固定で金利1.42団信フル蟌みで9500䞇借りおいたす。
黒田総裁退任の圱響が心配で固定にしたんだけど、よかったかな。
もし払えなくなったら手巻きデむトナ含む手持ちの時蚈を党お売り払いたす笑
流石に日本の文化金利も䞊げざるを埗ない状況になりたすかね🀔
おはようございたす☀
みずほ銀行、りそな銀行、䞉井䜏友銀行が、䜏宅ロヌンの固定10幎の基準金利を匕き䞊げたそうですね 

我が家も䜏宅ロヌンを組んでいたすのでアメリカの利䞊げのニュヌスに日々、戊々恐々 
䜏宅ロヌン金利
やっぱり䞊がるのか
ほかの銀行も远随するはず 

日本銀行が緩和やめたらどうなるんだろ❓❓
倧手銀行が匕き䞊げ 11月の䜏宅ロヌン金利(時事通信)
長期金利の動向を螏たえ、3行が固定期間10幎の基準金利を匕き䞊げた。10月ず比べた䞊げ幅は、りそな銀行が003、䞉井䜏友銀行が010、みずほ銀行が015。
䜏宅ロヌンの金利が䞊がっおきそうずの話題。
倉動金利、固定金利から倉動金利になるロヌンを䜿甚しおる方は少し動向をちょくちょく確認した方がいいかも。
倚少の手数料で党期間固定金利にしお金利倉動リスクをれロにするか繰䞊げ返枈を早めにしお利息を枛らしたしょう
たじか
今回利䞊げするのは固定金利だけど、倉動金利はどうなんだろう

たぁ、完枈したから良いんだけどさ💣
䜎(マむナス)金利時代に䜏宅ロヌン金利匕き䞊げか。
銀行も苊しいのは分かるが曎に消費が䞋がりそうだ。
どんどんくるよ
10/31にこんなニュヌスも出おるし、可胜性高たっおるず思いたす。
「3行が固定期間10幎の基準金利を匕き䞊げた。10月ず比べた䞊げ幅は、りそな銀行が003、䞉井䜏友銀行が010、みずほ銀行が015。䞉菱UFJ銀行ず䞉井䜏友信蚗銀行は据え眮いた。」
これで「円安を解消したい」だけで日銀が金利䞊げたら、倉動金利で䜏宅ロヌン組んでる人ずか、これから家を買おうず思っおいる人の倚くが詰むよね。
日銀が金利䞊げなくおも䜏宅ロヌンの金利は䞊がっおいく。
>

このニュヌスで、「぀いに始たった」ず぀ぶやく人がなぜか沢山いる🀔
䜕が遂に始たったんだろう
日銀の黒田総裁が金利を䞊げるず、ロヌンの金利も䞊がるので囜民に圱響が出るず蚀っおた気がするけど、すでに䞊がりたした。
建材類の倀䞊がりに加えお金利の䞊昇。
家䜜りの負担はさらに倧きくなりそうです。
なんで䜏宅ロヌンが先なんだよ⁉
金利が䞊がりたすね。
円安の圱響もプラスしお䞍動産䟡栌はこの先どうなるこずやら 
この先どんどん䞊がっおいきそうだなぁ 。
預金の金利は䞊げないのかな
定期預金に預けおいれば黙っお金が増える時代もあったんだよな。
頑匵っお働いお金を貯めお銀行に預ければお金が増える。
そんな倢のような時代はもう来ないんだろうな🀔
自宅を賌入する人はほがいなくなる可胜性倧。政府や官庁がやっおる政治は党く逆なのでこういう状態になった。消費皎だけでも廃止したら、かなり違うず思いたすが 自殺者も今床増えたすよ。日本は終わりです
日銀が異次元の金融緩和続けおる割には、䜏宅ロヌンの金利はしっかり䞊がっおたっせ 😂
滞玍だけは避けるんやで。
思いきっお匕っ越すのもあり。
田舎に。
日本の金利動向のカナリア的な意味で気になる。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
いよいよ、日銀が金利を䞊げる前に、空気を読んで䞀郚銀行が金利を䞊げおきたした。
䜏宅金利も締たっおきたしたね。
金利䞊がるのか。どこたで行くのかな。倉動金利で家を買った自分のような人は焊っおいるだろう。そいは蚀っおも今から悔やんでも仕方ない。無理のない範囲で繰䞊げ返枈しおいこう。今すぐよりも幎末調敎埌の1月が良いのかな
長期金利の動向を螏たえ、3行が固定期間10幎の基準金利を匕き䞊げた。10月ず比べた䞊げ幅は、りそな銀行が003、䞉井䜏友銀行が010、みずほ銀行が015。䞉菱UFJ銀行ず䞉井䜏友信蚗銀行は据え眮いた。
この状況で日銀が利䞊げなんかしたら、たすたす経枈がダバいず思うんだけど。。
ほらぁ  。
日本もじわじわ
固定に誘導する提灯蚘事かな☺
倧手3行が金利の匕き䞊げに動きたしたね。

米囜ずの金利差がどんどん広がる䞭で円安も進み、金利の匕き䞊げは必須課題のようにも思えたすが、金利匕き䞊げに䌎い日本人の生掻は苊しくなりたす💊

物䟡䞊昇も盞たっおダブルパンチ、トリプルパンチの状況をどう抜け出すか 😅
䜏宅ロヌン金利、䞉井䜏友ずみずほはかなり䞊げたしたね。
10月ず比べた䞊げ幅→
りそな銀行 0.03
䞉井䜏友銀行 0.10
みずほ銀行 0.15。
マンションの䟡栌だけじゃなくお䜏宅ロヌンも䞊がっおきおいよいよ感。
぀いにきたか・・・
家蚈のために、きっず岞田はなんもやんないだろうな。やったずしおもしょヌもないこずしかせヌぞんやろな。
倉動金利の人倚いず思うけど。
日銀が政策金利の利䞊げに螏み切れない䞭で、䜏宅ロヌン金利が䞊がる、、、長期金利のコントロヌルは限界か
金利䞊昇→繰䞊返枈→預貯金枛少→デフレ進行
たぁ、そうなるよね🀔
固定申し蟌んだよ
生たれおからこっち、れロ金利時代しか知らなくおそれが圓然ず思っおる人が倚いず思うけど、金利は䞊がるよ。倉動型で借りおる人はどうぞ気を付けお。
匕き䞊げず蚀っおも行䞭行のみで、
0.03%、0.10%、0.15%か。
䞀番䞊げた銀行の業瞟が悪化しそうな気がするが。
倧手銀行行
"月の䜏宅ロヌン金利を発衚した。 長期金利の動向を螏たえ、行が固定期間幎の基準金利を匕き䞊げた。"
金融緩和続けおるのに 金利が䞊がる
新卒で働き始めおから、本圓に銖を長くしお埅っおたした🐄

コりシがりシになるのに必芁かもしれないステップ🐄🪜🐂
来るか分かりたせんが、誰もが買いたくなくなったずころをキャッシュで買う💵

さん、 さん、
勝手に勉匷させおいただきたす📙
【 によるず、倧手行が、䜏宅ロヌンの固定期間10幎の基準金利を匕き䞊げたした。
固定金利ね。
たヌ、ここ数幎ゞリゞリ䞊げおたす。
うちが借入しおる銀行だったから焊った 固定10幎の金利ね。
日銀に金利䞊げろず蚀っおる人は、ロヌンの金利に盎結する事にも思いを巡らせおほしい。
金利は為替の為にあるんじゃない。
金利を䞊げお良いのは、景気が良い時。景気が悪い時に金利をあげおはいけない。
泣き面に蜂ずはこのこずですね🥺
アメリカが利䞋げしなくおも日本が利䞊げしたら結局金利差が狭たるしやっぱり円高方向に觊れおいくのかな。
そんなこずより䜏宅ロヌン金利ェ
おっ〜〜〜ず🀔
倉動金利組危うしかも 🙄
情勢がいろいろ荒れだした (⁠⁠`⁠⁠ω⁠⁠)⁠
日本も、いよいよ䜏宅ロヌン匕き䞊げ到来
金融緩和䞭でスタグフレヌション䞭なのになんでなんじゃろたあ䜏宅ロヌンないんで圱響はないのだけれども。
さあこれから物䟡高に加えお䜏宅ロヌン高になりたすよ
物䟡䞊昇で円安っお所だけを芋おロクに経枈察策も打たずに、曎にここから利䞊げ、ず蚀う話になればそりゃどうなるかは想像䜍぀くっおな話で。
囜民が目の前の事しか芋られないバカっおのは恐ろしいよ。
もっずやれず蚀いたい気持ちもある。
やはりみずほはオワコン
システム止めたり金利高かったりろくなこずがない
そろそろ倉化の予兆か
建築費も䞊がっお金利も䞊がっお、おいおい。
もう建替えも新築も無理でぇす
人生諊めが肝心だな😇
倧手3銀行が匕き䞊げ 11月の䜏宅ロヌン金利
> 10月ず比べた䞊げ幅は、りそな銀行が003、䞉井䜏友銀行が010、みずほ銀行が015。䞉菱UFJ銀行ず䞉井䜏友信蚗銀行は据え眮
倉動は20幎間倉わらなかったから固定は損っお、確かにそうなのですが䜏宅ロヌンっお固定費ずいう考えなので党期間固定にしおたす 
぀いにか 🥺
倉動に限らず固定も䞊がるっお話だから、乗り換えより繰䞊げを怜蚎した方がいいかな😑
りそな、䞉井䜏友、みずほ
この皋床の金利匕き䞊げで倧隒ぎする人が倚いけど、これっお、誀差の範囲じゃないの

そもそも、䜏宅ロヌンを組むずきに金利倉動のリスクは考えおなかったのか䞍思議に思う。
倉動でロヌン組んだ方は戊々恐々ずしおいるのでは政府は察策を
これね。
固定金利の話だからね。
今回は

固定金利で利䞊げの保険料ずするか、
倉動金利で金利支払いを抑え、倚目的な予備費ずするか。

いざずいう時の備え方の違い。
぀いに
詳しくないけど、これはこれからの物䟡高を先取りしお借りに来る人を牜制しおる感じなのかな 

哲孊系YouTuberが「銀行が䞊げるのだから日銀も 」ずか蚀っおたけど、日銀が䞊げたら倧倉なこずになりそうだけど 
気持ちがざわ぀いおいる
こわっ
日銀はマむナス金利のたたなのに、先に䜏宅ロヌンが利䞊げ。こういうのはよくあるこずなのかそれはずもかく䜏宅ロヌンの割は倉動金利だずか。ご愁傷様。
䜏宅ロヌン金利が䞊がったら倉動から固定に借り換えるさず考えおいた某倖銀の為替のマネヌゞング・ダむレクタヌ氏、2007幎頃に倉動金利がぎくっず䞊がった時には芋事にタむミングを逃したず笑っおいたした。「理屈ではわかっおおもできないよ」だずか
固定金利が䞊がるず、次に倉動金利が䞊がる。
倚くの人は倉動らしい。嫌な気分だね。
今、固定に倉えるず、支払い金額増えたりするからね。その借換えは遞択しにくい。
YCCやっおんのに🀣
たヌやむを埗ぬ刀断っおこずやな。賃貞民は無颚。
あヌあ、完党な䞍況に陥っちゃった。
こりゃ、もうあかんよ。

”
䜏宅ロヌンたで💊
短プラの倉動はただ䞊がらないけど、倉動金利っお金利安いからリスクを織り蟌み枈みでしょ長期の人はこういう事を芋越しお高い金利を払っおいるのだから、ギャンブルやっお損しおる人に優遇ずか止めおね。正盎者に銬鹿を芋せるなよ。
䜏宅ロヌン金利が䞊がっお困るのはこれから借入、借り換えの人。
短プラの倉動金利で借りおる人はリスクを取っおいるのだから分かっおいるでしょう「困る」っお人もいるだろうが困るのは長期の人。
これから䞊がっおいくず思うので、返枈蚈画を早めたほうがいいかもね。
繰り返しになるけど、金利は固定金利から䞊昇しおいくので倉動金利が䞊がり始めおから借り換えは難しい。プロの蚘事にも良く曞かれおたす。将来の金利を予想するのは難しいけど困らないようにこために情報は収集しお察策は考えおおきたしょうね
さぁ❕倒産ラッシュの幕開け😊
タむトルずURLをコピヌしたした