メディア蚘事

法人所埗、兆円超で過去最高 皎額はバブル期の、幎床―囜皎庁

バズる指数ピヌク 203

 twitterコメント 74件䞭 174件
著名人が、無胜な庶民をからかっおあヌだこヌだ呟いおいるが、囜家予算が幎々増加しおいるわけで、歳出増えれば歳入も増えるの圓然だよねっお話。右肩䞊がりは幎々ず
これず合わせお読むず、さらに味わいが。スむカに塩かけるようなもんか。違うか

↓
「自民党に殺される」がトレンド入り 幎金匕き䞋げ、囜保料は増額、新皎消費増皎の「負担地獄」に囜民の悲鳎(SmartFLASH)
バブルより増額しおるのに、消費皎で穎埋めは必芁無いだろ、消費皎枛皎出来るだろ、瀟䌚保障をしっかり遣れよ囜民の為に働け岞田くん
消費皎は䞊げるし幎金は払わないか 
なぜ今増皎の話が出おくるのか、さっぱりわからない💢
そこで働く人達の所埗は‵‵‵‵‵
法人の所埗がこんなに倚くおも
劎働者の賃金が、䞊がったずいう話がない。

財源確保に苊慮しお、
苊しむ囜民からむしり取る前に、
金がある、法人皎の皎率を䞊げお
有るずころから、ずるのがふ぀うだろうが。
コレ、物が売れおの利益ずは思えたせんね。だから、日銀は金融緩和を止めないのか‥どちらにせよ囜民の貧富の差がかなり拡倧しおるようです。どうせ賃金に還元されない利益なら法人皎増皎すべき。
法人皎ダりン、消費皎アップずいう構図なんだよな。しかも法人所埗は䞊がっおるのに、玍める法人皎が枛っお内郚留保が増加っお、瀟員の絊料䞊げたしょうよ
ある皋床の倀䞊げはやむを埗ないものの、法人所埗が䞊がっおも埓業員には還元されおいない矛盟。
囜皎庁は、幎床に決算期を迎えた法人の申告所埗額が前幎床比増の兆億円で、過去最高だったず発衚。申告皎額も同増の兆億円ず䌞びたが、過去最高だったバブル期の幎月幎月の皋床にずどたった。
幎埌䜍にバブルったりしないかな
法人皎䞊げろ。

”幎には基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいるこずが䞻な芁因”
> 幎には基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいるこずが䞻な芁因ずいう。

法人皎を匕き䞋げるために消費皎率が䞊がっおる
「幎には基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいる」
その浮いた利益がどこに行くかずいったら瀟員でなく株䞻ですよ。こういう搟取が什和の䞖に公然ず行われおいるのにマスコミは䞀切远求しない。マスコミも所詮あっち偎だしね。
なんで賃金䞊昇やサプラむダに支払う金額を倚くする方向にいかないのかな
消費者が最わなければいずれお金萜ずしおくれる人がいなくなるのにね
政治家も䌁業も今儲けるこずしか考えおないみたい
萜語で蚀うずころの「黄金逅」的な。
海倖で商売しおる倧手が、為替益で膚らんでるだけじゃないのかなぁ
囜家は資本家だけを優遇する。法人皎を匕き䞋げるな。
もっずトレでなく䞋げられるずいう事
バブルず競っおも無意味
21幎床に決算期を迎えた法人の申告所埗額が前幎床比13.3増
79兆4790億円で過去最高
補造業奜調が倧きな芁因

法人所埗79兆円超で過去最高 皎額はバブル期の752囜皎庁
法人皎䞋げ過ぎ。
1989幎には基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいる。
そりゃ、内郚留保が積み䞊がり、絊䞎に反映されないはずだね。
で、なんで賃金過去最高にならないの

囜民の瀟䌚犏祉は削っお増皎しお倧䌁業を優遇、で賃金は䞊がらないか寧ろ䞋がるっおピンハネじゃん。囜ぐるみの。
「幎床に決算期を迎えた法人の申告所埗額が前幎床比増の兆億円で、過去最高だった」
【法人皎枛皎の果お】囜皎庁によれば、幎床決算で法人の申告所埗額が前幎床比増の兆億円で過去最高。だが、法人皎収は皋床に枛少。基本皎率が40からず倧幅に匕き䞋げ。結局、利益は賃金でなく内郚留保ず配圓などに向かった。
囜の皎収も過去最高を曎新しおいるからグルだよね
法人の収入は過去最高なのに、玍めた皎金は過去最高の75%なんだ。
その理由が法人皎が枛皎されおいるからなんだ。
ぞぇ〜。そりゃ貯金貯たるわ。
消費皎の増皎が取り沙汰されおるその䞀方で。→
∀) 法人皎過去最高。増皎の必芁ないじゃろ
申告皎額も同増の兆億円ず䌞びたが、過去最高の皋床にずどたった。幎には基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいるこずが䞻な芁因
そら法人皎率䞋げおるからよ。法人皎率戻せば消費皎なんお䞊げる必芁ない。
なんで払えない人に察する取り立おは過酷にし、払える人には枛皎のたたなのか💢
枛皎しおもらっお最う法人が、たた皎率を戻せばいいのでは
承前「幎には基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいるこずが䞻な芁因」
承前「法人皎率を䞋げないず事業がより皎率の䜎い囜ぞ逃げる」はどこたで本圓だったのか 過去最高の法人所埗なのに劎働分配率は䞋がっおいる。
「申告皎額も同増の兆億円ず䌞びたが、過去最高だったバブル期の幎月幎月の皋床にずどたった」
法人所埗79兆円超で過去最高
皎額はバブル期の75、21幎床-囜皎庁(時事20221031)
 申告皎額も同14.9増の13兆9232億円 過去最高だったバブル期の1989幎7月90幎6月の75皋床 89幎には基本皎率が40だった法人皎が珟圚は23.2
皎率を同条件にするずほがバブル期䞊み🀑
「囜皎庁は31日、2021幎床に決算期を迎えた法人の申告所埗額が前幎床比13.3増の79兆4790億円で、過去最高だったず発衚した。
補造業の奜調が倧きな芁因だが 」
皎率䞋がったけど皎額増えおるのは所埗が増えおるずいうこずなのかな。

什和3事務幎床の゜ヌスはこちら。
「申告皎額も同増 ず䌞びたが、過去最高だったバブル期の 皋床 幎には基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいる」
倒産が倚いが、儲かっおる䌁業も倚いんやね。
たず30%皋床に䞊げおいいず思いたす。
> 幎には基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいるこずが䞻な芁因ずいう。
消費皎は党く䞋げる気ないのに、こっちはガバガバかよ。
幎には基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいるこずが䞻な芁因ずいう。
40%法人皎萜ずしおも25%ダりンに留たる、すなわち消費皎もいわんや、な気がしたす。
法人所埗は䞊がっおるのに、皎額は「最盛期」の3/4。これ、政策的な倱敗以倖になんず衚珟すればよろしいですかね
ド玠人だけど、金は溜め蟌むんじゃなくお䜿わないず意味が無い

金を䜿っおモノやサヌビスの向䞊に投資するにも、どこに投資しおいくか刀断するのはヒト

぀たりはヒトぞの投資は疎かにしおはいけないはず

法人皎匕き䞊げ、絊䞎にかかる皎の匕き䞋げが必芁
消費皎は法人皎枛皎の穎埋めや茞出戻し皎に䜿われおるから、やはり消費皎枛皎がいいですね。むンボむス制床など䞍芁。
静かに怒りを犁じ埗ない...
䌁業を優遇しお内郚留保でサラリヌマンの絊料は30幎暪ばい
埓業員に還元しないなら法人皎あげたら。
消費皎7割が穎埋めなんでしょ
財政健党化ずか蚀うおる割には法人皎率䞋げおバブル期の75皋床しかないっおさ 䞀方で消費皎は䜕床も増皎したクセに 舐めおるよね。
囜民もいい加枛隙されおる事に気づかなきゃ過去最高益の倧䌁業ばかりなんだから おかしいだろう
『申告皎額も同増の兆億円ず䌞びたが、過去最高だったバブル期の 皋床にずどたった 基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいるこずが䞻な芁因ず 』

消費皎が肩代わり
元に戻せば庶民はハッピヌになれる 

@
「前幎床比増で過去最高」

いやいや去幎あれだけ自粛や制限でぞこんでたんだから䌞び率でいえば過去最高なのは圓たり前だろう。みんなただ苊しいよ。
幎には基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいるこずが䞻な芁因
89幎には基本皎率が40だった法人皎が珟圚は232ず倧幅に䞋がっおいるこずが䞻な芁因ずいう。
皎率は䞋がり続けおいる。
儲けるのは良いこずだが違和感は残る。
高床成長の頃ず違うのは、䌁業自身がわがたたになったこず。本気になっお倩䞋囜家を論じよ
経団連の話はそれから聞こう。
↓
法人皎を元に戻せよ。
それで海倖に出お行くなら出お行けば良い。
消費皎で穎埋めの結果
いやヌ䌚瀟は儲かっおおいいっすね。
さらに远い銭で消費皎が法人皎枛皎の財源だもんな。うらやたしい。たたには消費皎を瀟䌚保障ずか子育お支揎みたいな個人ぞの還元に䜿っおくれおもええんやで。
自公に限らずどこが政暩取っおも未来氞劫ないずは思うもののw
おいおい。
このコロナ犍でも法人所埗過去最高なの絊料䞊げろ😡
は、幎床に決算期を迎えた法人の申告所埗額が前幎床比増の兆億円で、過去最高だったず発衚したした。
どちらさんも景気よろしいな
内郚留保やったり、預貯蓄総額やったり、滞っおるずころ改善出来たらええねんけどな
いやほんずやべぇ皎制だず思うよ
史䞊最悪レベルの経枈・瀟䌚状況で粛々ず各皮皎収が最高蚘録を曎新しおいく
極めお明快なニュヌス。
法人所埗は過去最高、庶民の絊䞎は䞋がるばかり。こう蚀うスキヌムを創り䞊げたのが自民党の歎代政暩です。
だからもうバサッず斬り捚おるしかないんです。いい加枛にしろよテメェず。自民党の䞋野です。
法人所埗、79兆円超で過去最高 皎額はバブル期の75%、21幎床―囜皎庁(時事)


「40だった法人皎が珟圚は23.2%ず倧幅に䞋がっおいるこずが䞻な芁因ずいう」

䌁業枛皎しおも「内郚留保の投資先がない」(サントリヌ新浪剛史瀟長)ずほざく経営者を生んだだけだった自民政暩。
政府・日銀・倧䌁業だけで回しっこ‌💩💩💩💩💩 
もはや「皎」の機胜自䜓が働いおいないのでは。
劎働者の絊䞎がどうしお䞊がらないのおかしくない
果たしおこれがどれだけ賃金に回るか 
法人所埗、79兆円超で過去最高 皎額はバブル期の75、21幎床―囜皎庁 時事通信
🖍 (蚘事抜粋)
幎には基本皎率がだった法人皎が珟圚はず倧幅に䞋がっおいるこずが䞻な芁因 
時事ドットコム
個人的には暗いニュヌス

怖くお投資ができない
぀たり
経費(損金)が少なくなっおるのでは

接埅亀際費はもちろん出匵などの旅費等も枛っおいるだろうし

政府は借金させる方向なので自瀟で資金貯めおおく方向に向いおいるのかず
■これっお、囜が䜕チャラ絊付金やら補助金でバラ撒いた金を回収しただけの話だからね。景気回埩なんお郜合よく隙されるバカは居ないよね。
景気が良くなれば皎収増えるんだから、増皎ばっかり考えないでおくれよ。
840 山垫さんトレヌド䞭[sage] 2022/10/31(月) 16:08:20.88 ID:uSeJuovh0HLWN

10/31(月)


奜景気きおんね
時事
囜皎庁は、2021幎床に決算期を迎えた法人の申告所埗額が前幎床比13.3増の79兆4790億円で、過去最高だったず発衚したした。
タむトルずURLをコピヌしたした