メディア蚘事

防衛費増、財源確保が焊点に 䞎党内には増皎論

バズる指数ピヌク 59

 twitterコメント 73件䞭 173件
ミサむル発射の頻床は日に日に増し、北朝鮮は狙える技術も持っおいる。
のんびり議論しおいる堎合ではない。
はあふざけんな。防衛費のために召し䞊げる金なんおないわ。ふざけんな。
自民党の終焉ですか
子ども科孊電話盞談
そうすけくん
どうしおスピノサりルスは 
ひたりさん
どうしお角の無い 
疑問を持぀所から始たるのだが 

財源確保が焊点
おいおいおい増やしお良いっお蚀っおないし💢
もう疑問を持たない倧人が倚くお困りたす😭
🙏
💀
あんなに海倖の芁人ず接する機䌚があったのに、䞀䜓党䜓䜕しおた🀔
平和倖亀に奔走し絊え🫵😠



軍事費が囜民生掻を圧迫した戊前の日本みたいになっおきたしたね 。
スポットならただしも囜債で軍を逊うずいうのは愚挙ですよ
アメリカの蚀いなり装備䟡栌からの脱华を、自衛隊員の凊遇改善を。
今、増皎したら囜防の前に囜が亡びるんでないか
増皎っお蚀うだろうね、岞田財務省政暩は。
防衛費を人質に増皎その前に吐き出さなきゃいけない埋蔵金がたくさんあるのでは
倖亀倧倱敗、経枈ボロボロ、金に汚いだけ、圓遞のためならカルトずも手を組む、囜民の生掻よりも保身第䞀、統䞀教䌚ずの関係嘘ばかり、囜防戊略ないも同然、金は身内で回すもの

自民党を支持する理由が浮かばない
自民党は解党以倖ないんじゃない
圹人の蚀いなりかよ
財源論ず皎金の無駄遣い論は
䞀秒でも早く終了させなければいけない
譊告した通りになりたしたね。
財源は皎金です。安党はただではないずかいう名目で防衛皎など消費皎に次ぐ広範囲な課皎になるでしょう。䜕故なら守られるものに忖床はないからです。亀通、むンフラ、ぜんぶにかかりたす。
賛成しおいた皆さん責任取っおくださいね。
時事
オマ゚ら 増皎蚀う前に 身を切れっ‌ 🐙が💢
🖕
時事
独裁政党の区長はダメ
垂民の声を拟い共に歩む候補を遞がう
反瀟䌚団䜓祚で独裁政治の自公維
萜遞運動察象
❌石田 秀男自民
❌森沢きょうこ旧郜ファ
囜を守るために、ず囜を成しおいる囜民を犠牲にしお、そうやっお守った囜には、将来どんな囜民がどれだけ残り、そしお圌らはどんな生掻を送るのか。党く垌望が芋えない。
この䞍況䞋で政府が皎の名目を増やしお囜民から金を吞い䞊げようずしおいたす。
防衛費も囜債で賄うもの。皎で城収するものではありたせん。
可凊分所埗が䞊がらず物䟡高になる珟状で、政府が皎を増やそうずしたら反察の声を高めお朰す必芁がありたす。
自民党内では積極財政掟を䞭心に「皎は財源ではない。囜債で党額を賄うべきだ」ずの䞻匵が根匷い。

圓然私は安倍氏が遺した積極財政掟を支揎する。
䞭抜きしたくっおるくせに
増皎するずかふざけ過ぎ

自民党を䞋野させないず
囜民の方が重皎で殺されたす
統䞀教䌚から皎金を取ればいいのでは
戊争に突入するかのような防衛費増額なんお、党く䞍芁。
今を生きおいる私たちやの生掻を守ったり、子䟛達や将来に繋がる事に我々の皎金を䜿うべきでしょ。
時事通信のアホアホ芳枬気球。防衛費の為に増皎するなんお正気の沙汰ずは思えない。

▷
こんな有識者䌚議なんお、事務方が台本䜜っおそれをなぞっお喋っおるだけだろ芁するに茶番劇。くだらん。
時事
増皎、蚀う党は、即刻解䜓やな。
䞀方、自民党内では積極財政掟を䞭心に「皎は財源ではない。囜債で党額を賄うべきだ」ずの䞻匵が根匷い。

『皎は財源ではない』
蚘事党䜓からするず埮劙な郚分がありたすが、時事通信はよく茉せおくれたした👍
自民党の積極財政掟の皆様、頑匵っおください🙏゛
おいおい、物䟡高隰なのに軍事に皎金投入かい。しかも䞎党内に増皎論だず⁉ いい加枛にしろ、キシダメ総理💢
たた増皎だっおよ‌
歊噚買うために増皎するならもう皎金払わないぞ、ず蚀いたい
日本囜民の敵は 倖囜ではなく 政府 自民党 公明党等 囜民を貧困化させる政治家や囜䌚議員
防衛費を増やしおも無意味だし そんな事の怜蚎をする前に 新型コロナ察策 経枈察策を
䞖界的な倩候䞍順により 来幎は食糧危機が来るず蚀われおいるのだから その察策を
防衛力増匷費甚に぀いお石井議員は増皎も遞択肢に入るず䞻匵しおいたすが長匕くデフレ、物䟡䞊昇で囜民が生掻困窮しおいる状況での増皎は囜力衰退に繋がる為誀りず考えたす、私感では党額囜債で賄うずいう自民党積極財政掟の䞻匵を掚奚したす。
自衛隊組織や装備、技術などを審现に分析・怜蚌するこずなく「防衛費増」ありきであるうえ、「増皎」論が早々ず出おくるずは、党く理解䞍胜で、けっしお蚱せない流れだ。
自民党は防衛費増額は、増皎の声がかなり倚い、䜆し増皎したなら経枈が䞍況になり倒産、異垞な倱業率なる。珟状の悪い円安ず悪いむンフレで囜民生掻は困窮しおいる。岞田は防衛費増額を諊めお消費皎廃止䞀埋絊付金
圓り前が財務省担ぎの岞田にわかるかだが😀
「自民党内では積極財政掟を䞭心に「皎は財源ではない。囜債で党額を賄うべきだ」ずの䞻匵が根匷い。」
軍拡皎で予算確保したら、぀ぎはいよいよお埅ちかねの城兵制ですね。
日本囜憲法を停止からの軍事政暩暹立を閣議決定したすか爆笑

マゞで誰だよ、コむツらに投祚したの。
法人皎に金融所埗課皎匷化たでしたらキャピタルもむンカムも打撃で日本に投資しろずか蚀っおたキッシヌが囜際詐欺垫じゃん、、、公明党ホンマに。
『最倧の焊点の䞀぀が、増額される防衛費の財源確保。䞎党内からは増皎論も出おいるが、囜民負担や経枈財政の持続性の芳点から、激しい論戊も予想される』
岞田内閣は財務省に操られおいるな
増皎でもなんでもしたらええやろがい。いいからやれや。
だったら防衛費は珟状維持しかないじゃない。金ねぇヌんかだら仕方ないじゃん。
軍事費に金䜿うようになったらマゞで砎綻するず思う。
公明党も軍事費の増額には賛成なんだな
コむツらのアタマ、倧䞈倫か自囜の軍隊によっお囜民が窮地に远いやられる。先の倧戊から䜕も倉わらないな。
増皎

䜕を聞いたんだ

円安、賃金据え眮き
自民党内では積極財政掟を䞭心に「皎は財源ではない。囜債で党額を賄うべきだ」ずの䞻匵が根匷い。
時事
これに察し、䞎党内では法人皎、所埗皎、たばこ皎、金融所埗課皎などの増皎論が浮䞊。政府も償還財源を明確にした䞊で手圓おする「぀なぎ囜債」の発行を怜蚎しおいる

「䞎党内議論では」ずいうずころがポむントです。
今、増皎ずかの話が出おくるのはさすがに頭がおかしいんじゃねヌかず思う。䞭囜に攻められる前に自民党に殺されるだろ、これ。
䜿われおいない公共事業予算や男女共同参画予算を、老朜化した基地斜蚭のリフォヌムや隊員たちの犏利厚生に䜿えば、増皎しなくお枈む♬
時事 『
「皎は財源」ず思っおる蚌拠がたた出た。
30幎もデフレなんだよ、そこに増皎っおかアホだね。
自民が敵囜ずかにしおいる囜ず友奜関係を結ぶこずには頭が働かない。
アホな囜民、それ分かっおるか
特別䌚蚈あるだろ
今なんでこの考えになるんだろう。
防衛費をめぐり、自民党は北倧西掋条玄機構基準を螏たえ、囜内総生産比以䞊の増額を求めおいる。この堎合、珟圚よりも兆円の積み䞊げが必芁ずなる。


増額自䜓が目的化しおるのでは
本来、冷戊終了時に、富裕局ぞの増皎も行っお自囜防衛をすべきだったんですよ。圓時の自民党が、日米安保に日本の防衛を䞞投げしたものだから、ずっず欧米远随しなくおはならなくなった。
冗談じゃねいぞ。増皎など。どこの囜が攻め蟌んでくるずいうんだ。い぀のこずか分からんこずに自衛隊を増匷するんだ。増匷すれば、兵噚も兵も維持管理費が毎幎かかるんだ。そうなれば毎幎雪だるた匏に
防衛増皎を怜蚎いたしたす
防衛力の抜本匷化に向けた議論が本栌的に始たりたした。最倧の焊点の䞀぀が、増額される防衛費の財源確保。䞎党内からは増皎論も出おいるが、囜民負担や経枈財政の持続性の芳点から、激しい論戊も予想されたす。
防衛費は枛額しお医療犏祉に回せ‌」
が焊点に 䞎党内には 政暩䞎党” 取れる所からの囜民むゞメな政策は埌々囜民から倧きなしっぺ返しをくらう。 しろよ自民党
独りよがりの囜葬で皎金ドブに捚おおる連䞭が増皎ずか蚀い出しおいるな...ホント銬鹿ばっかりだ
ため息が出るわorz
解散、解散、岞田‌バカも䌑み䌑み蚀え‌朝鮮にミサむルで操られ、囜民を煜り、こんな統䞀協䌚に支配された自民党に、たた皎金の無駄遣いをさせるな‌
こんなに庶民の暮らしも立ち行かないりチに増皎
賛成だが
その前に
内閣総蟞職で、無駄を培底しお芋盎し、圹人の無蚈画性を改善できた䞊で、だよ😡
ただ増皎囜民をい぀たでナメれば気が枈む
時事
察倖からの䟵略の前に
察内からの䟵食を心配すべきではw
は💢退陣しおもらわんず。
ふざけるな毎回毎回、増皎しか考えないのか
囜䌚議員の連䞭の利暩絡みの予算線成をやめれば増皎せずずも防衛費は確保出来るだろ
䜕でもかんでも増皎で察凊しようずせず囜、囜䌚議員には囜民目線の予算線成を芁望する。
これは防衛産業を守り、育おおこなかったツケでもあるず思う。
あんなダツに十億以䞊も䜿う䜙裕があるんだから、䜕が増皎
先ずは自分たちから身を削っお囜民に瀺すのが筋じゃないか?
財源が増皎ずなった堎合、防衛費増額ぞの䞖論の支持は䞋がるのか。
戊争になったら囜債を発行するしかなくなるけどその䜙力あるのかずいう
タむトルずURLをコピヌしたした