メディア蚘事

「基準なき囜葬」犍根残す 䞎野党にルヌル化探る動き

バズる指数ピヌク 931

 twitterコメント 177件䞭 1100件
時々の内閣の思惑で決めるべき事柄ではない。
a. 倧喪瀌以倖は䞍芁ずする

b. 今回の囜葬はこれたでの経緯や手続きを省みるこずのない執行であったずみなし、最埌の囜葬ずする

c. 仮に為政者・功劎者などで、囜に察しお囜民から匔意を促す芁望の高たりが認められ 
これもどうせ今䞖論が隒いでるから蚀っおるだけなんだろうな。
だっお前回の囜葬の時も基準䜜成論があったっお話でしょけど結果有耶無耶になっお今に至った蚳だ。
海倖の囜営攟送がNHKより日本の真実を報道しおしたう「安.倍は宗教で日本人家庭をメチャクチャにした」

たあ他囜のこずは簡単に報じられるよな😞スりェヌデンが関心持っおたのが意倖ではあるが 😓
真っ二぀ 疑問党囜民を調べちゃいないのに
なぜ(?_?)
自民党は既成事実を䜜っおからルヌル化するのがお埗意ですね。そのたた憲法9条のルヌルも倉える぀もりでしょう。統䞀教䌚問題もそうだが、珟政暩はずんでもない政暩だず気づいた方が良い。
立憲民䞻党の泉健倪代衚は27日、「どの銖盞経隓者も等しく扱うべきだ」ず蚘者団に語り、囜葬ではなく内閣葬ずするよう䞻匵した。
↑やめお‌
到底倀しない人もいるんだから💢
それ無駄遣い
"銖盞経隓者の葬儀が囜葬になじむのか、曎に開催基準も曖昧なたた、政府が囜䌚に諮るこずなく閣議で開催を決めたこずが問題化した"

今埌のあり方を描く前に政府は今回の囜葬の怜蚌を行い、結果を公衚するずしおいる。
「䞀定の長さがあれば囜葬で送るべきだ」
長さなど2次的な芁件に過ぎない。䜕を成したかが最優先ではないのか。
最䜎限の基準敎備は必芁ず思いたすが、たた時間切れのようになるのでしょうか🀔

皎金䜿甚ですから、出垭者議員などの開瀺はお願いしたいです。😁
特に有暩者には必芁ず思いたす。😲
これ、簡単な話 ではないのだが、最初に蚀ったのは維新の銬堎さんだが、囜民民䞻党も蚀うようにルヌル化法敎備すればいいだけ。曖昧だから問題なのだ。
今埌、「囜葬はやらない」ず決めればいいだけ。
この衚珟では野党が揃っおルヌル化を求めおいるかのような印象を䞎えおしたいたす。
「囜葬のルヌル化」を求めおいるのは維新ず囜民民䞻です。
日本共産党は憲法違反だずしおルヌル化に反察しおいたす。
ルヌル化を議論したずころで、囜を挙げお匔う様な人はもう圓分出ないよ。
「囜葬に基準を蚭け、囜䌚で刀断」ず案出するが、たたバカげた考えだ。
囜民の意向を含め、いちいち聞いおも結論など出ない。

時の暩力者や内閣府など䞭枢機関が〈“史䞊皀”なる囜家ぞの忠誠・忠勀床〉ず刀断した人物であれば、囜費で粛々ず囜葬を行えばいいわけで。
りチの芪父も囜葬にしおくれ
参加しおいないのに䜕がルヌルだ!黙っおろ!岞田総理には呆れた郚分もある!毅然ずしお行えばいいんです。安倍総理を芋習うこずが慣甚ですね。今埌のため岞田さんがルヌルをず考えるのはいい事です。
囜葬は倩皇陛䞋の倧喪の瀌だけで十分。
倧䞭曜根皋床にしおおきたかったがセンセヌショナルが囜葬に昇華させた。
その時の内閣の気分で囜葬やっおたら流石にたたらん。やったのは正解だがルヌルはほしい。
» ひょっずしお『ルヌピヌ鳩山』や『むラ菅』ずかも囜葬されちゃうようになっちゃうのか
9/29(朚) 7:12
抜粋『そもそも銖盞経隓者の葬儀が囜葬になじむのか、議論が深たっおいるずは蚀えず、開催基準が曖昧なたた政府が囜䌚に諮るこずなく閣議で開催を決めたこずが政治問題化した』
ぶっちゃげ、遅過ぎですか
基準は賛成。
䞉暩の長を通算4000日以䞊で。
そうだね。
よく怜蚎しおみた方が良いね。
圓然の芁求。囜民は政府に「閣議決定すれば十億を超える皎金を勝手に䜿っおいい」などずいう暩限を認めた芚えはない。業務䞊暪領だろ。匁護士ドットコムはどうでもいいような法埋盞談ではなくこういうこずを取り䞊げろよ。ったく暩力には腰の匕けたサむトだな 。
そもそも囜葬なんお芁らん。
ルヌル化は「ルヌルに則しおいるかどうか」の刀断が恣意的に行われるだけのであたり意味がないすべお定量化できるなら別だが
成せなかったこず、やらなかったこず、負のの結果が出た指暙、党郚ひっくるめお胞を匵れるか、だず思う。
囜葬も囜民栄誉賞も、
時の総理の人気取りのために利甚されおいる感がある。
圓然だ内閣法制局にしたっおその時々で法解釈倉える始末

そもそも囜葬に法的根拠ははく、だからこそ今回こんな囜葬反察が囜民の過半数を超えた蚳だからね。

じゃあ、岞田が今、もし暗殺されたらたた囜葬になるんか
私は囜葬そのものに反察なので、囜葬を行うためのルヌル化には反察
囜葬を䞀切行わないずいうルヌルなら賛成
ルヌル化じゃねヌよ。
倩皇以倖に囜葬なんかするなっおの。
でなければ逆に党囜民を囜葬にしろよ。個人は皆、法の䞋においお平等であるべきなのだから。
今回のこずがあったからルヌルを䜜るんじゃなくお、今回もきっちりルヌルを䜜っおから議論しないずいけなかったんだよ。たあ政治家の頭だず分からないか 
今のような統䞀教䌚ずズブズブの自民党政暩が続く間は、もう皇族の方々以倖の囜葬は執り行わなくなるず思う。
単玔にたた揉めるだろうし、安倍氏は別栌だったず匷調したい連䞭が、政府の䞭枢に入り蟌んでいるのだから。
無法者がルヌルずかネタですか
囜運に関係ないどうでもいいこずを遞挙の祚集めのために時間をかけお議論するな。囜葬なんお数十幎に䞀回しかないのだから。16億円の支出も誀差でしょ。
ちゃんずやっおくれよ、文曞費のや぀だっお結局、話にならない結論になったからな。
今回の囜葬は基準もク゜もないだろうが。賛吊吹き荒れる䞭で囜葬やりやがっお。
やはり囜葬を含め様々なレベルで囜が匔意を衚すにあたっお審議する諮問機関を䜜った方が良いのかもしれないね。人事は䞉暩の長経隓者、法曹界、孊識等で・・・
倧切な人を悌む人間の心は明文化できるようなものではないのでは ルヌルにできるものですかね
基準を敎備するずはあるけど、今回の実斜には「珟職の議員が挔説䞭に襲撃を受けお亡くなった」っおいう面もあるから、
功瞟だけじゃなくお「死に方」も基準に入れなきゃならんよねっおいう 
ルヌルも䜕も「囜葬は行わない」ず決めたらいい。
なんでもかんでもルヌルを䜜っお、その通りに行動するのが本圓に奜きな民族だな。
安倍政暩以降、閣議決定で䜕でも決めおしたう事自䜓が倧問題。しかも䞁寧に説明など囜民に察しお行いもせず、囜䌚も軜芖し続けおいる。本圓の民䞻䞻矩の敵は、自公政暩なのではないのか→
賛成。囜葬、内閣(議䌚)葬の区分を明確化すべき。実瞟ずかだずややこしくなるので叙勲ず連動させお圚任期間で刀定するのが良いず思う。
囜葬儀のルヌルは・・・気分次第か
プヌチンは囜葬決定
“自民党の䞖耕匘成参院幹事長は27日の䌚芋で「囜葬のルヌルを政府や囜䌚で議論しおいけばいい」ず指摘。基準ずしお銖盞圚任期間を挙げ、「䞀定の長さがあれば囜葬で送るべきだ」ず語った。”
ただ、ご存呜だけど村山富垂はどうするん
〝
基準など䜜ったら「囜葬」がたた動き出す。寧ろ、「囜葬」が二床ずできないようにするこずこそが肝芁だ。
議論できちゃうだけの時間を甚意しちゃったのに、議論はしないずいう態床にでれば、そりゃあ批刀も増えちゃうでしょうねずは思いたした。亡くなられた盎埌に突貫でスパっずやっちゃえば 
それより、拉臎問題解決や尖閣諞島における䞻暩確保問題の方が優先床は高いはずなのに、そこから目を背けるためですか
やっおから蚀うんじゃねヌよ
囜葬が議論される政治家が今埌珟れるかもしれないっおこずだろうか。
真っ二぀倚くは反察では
平和ボケしたこの囜の囜䌚議員はどうせルヌル化しおも守らないだろうよ❗統蚈䞍正等にしおも今たで色々ずルヌルを守らないでやっおきた事を芋れば分かるわ❗自分に郜合よくやっおいるだけの嘘぀き政治屋は信甚出来ない‌◀
いやもう二床ずできないやろ (^^;)
政治家の囜葬なんお圚り埗ない
皎金を私物化する連䞭を䜕故に囜葬で䞋らない皎金を投入しなければならないだだの死だ䜕回葬儀を
行えば気が枈むんだ以降は勝手に自民党だけでどうぞ
ルヌル化したずころで無胜銬鹿日本人お埗意の曖昧忖床で圢骞化するのが目に芋えるしやるにしおも皇族だけでいいだろ

無胜ゎミ老🊎政治屋の気分ず掟閥虚栄心で決たりそうでク゜

個人的には今回みたいなのは埮塵もやる必芁性を感じなかったし黒歎史ずしか思っおいない🀷‍♀
海倖から評刀が良い珟職䞭に殺される囜葬なんじゃないの殺された盎埌に囜葬が思い浮かんだ人たちの殆どは殺されたからっおのが真っ先に思い浮かんだ理由でしょ倖亀なんお埌付。たぁでも䞖間にはよくいるよね、倖面良いけど家では迷惑かけっぱなしの倧䞍評な家族。
メディアに螊らされおルヌル化するべきではない。

遞挙で遞ばれた党からなるその時の内閣が閣議決定で決めるのが䞀番いい。倖亀や䞖界情勢が絡む儀匏なんだから、スピヌドず状況刀断が重芁。

今回の決め方で問題はない。極巊、デュヌプス、メディアに寄り添っおはダメだ。
煜り運転かよw
グレヌゟヌンを蚱せないのは頭が足りない蚌拠。その時その時に臚機応倉に考えるこずを攟棄したいっおこずだからね。た、議員のバカさ加枛には蟟易しおるから、こうなるのも圓然かもね
立法化自䜓䞍芁倩皇の厩埡以倖の個人厇拝に反察する。
――囜葬は倧喪の瀌に限定すればいい。代わりに英囜の儀瀌葬にあたるような準囜葬の制床を考えるべきだ。
政治家の囜葬は今埌䞀切しないこずにするのが䞀番簡単で揉めるこずもない。
順序が間違っおいたからね。時の総理の奜みや人気取りが理由でポンポン出来る。ルヌル有りきなら文句少ないず思う。🐞
安倍元銖盞の囜葬には反察ではありたせんが
倩皇ず同列の囜葬には違和感がありたした
しかし、実態は圢匏も栌匏も違うものでした
であるならば、䜕も囜葬ず蚀わずに、囜䌚葬でも良いのでは
そもそも倩皇の逝去に際しお、皇宀行事ずしおの倧喪の儀があるうえで、囜葬ずしおの倧喪の瀌が開かれるこずの意矩に立ち返り、囜葬の意矩を再定矩したい。
囜葬ずいう囜民すべおが関わる行事に
䜕も法埋がないこずが囜葬反察掟の反察の理由。

囜民の意思を決定するための法敎備を早急に。
この芋出しからZZガンダムを浮かべるくらいには、今幎前半のいろんな疲れが溜たっおる気がする。䞎野党から求める声が䞊がるのはわかるけど、俺ぱル掟だったかな。
賛吊真っ二぀に割れおたせんけど
極々極々少数の反察意芋に耳傟けすぎ
民䞻䞻矩っおなんなのか考えた方がいいよ政治家は
ずいうか、 の は 以倖認めるべきではない。
・「基準がなかったから反察した」ず反察掟の口実に悪甚されないか
・基準を䜜っおも「・・・を 的に刀断しお」ずいう圢にならざるを埗ないが、それでも必芁か
・基準に該圓しおも、やらない方が良い人間をどのように排陀するか(基準が䞀人歩きしないか)
を考えろ
結局これ

「安倍が特別扱いじゃなかったのか」

ずいう疑問に答えるには、安倍を囜葬に遞んだ基準を答えおおけばよかった
でも結局それはなかったので、自党の圱響力の匷い人を特別扱いで囜葬にしただけなのでしょう
アメリカの元倧統領は党員が囜葬です。日本には短呜政暩があるから完党に同じずいうわけにはいかない。個人的には、圚任幎以䞊の元総理は囜葬でかたわないず思う。
「基準なき囜葬」犍根残す


♯基準
法治囜家なんだからせめおルヌル化はすべきだわね。法敎備たでは葬儀なんだから劂䜕なもんだけど、せめおルヌル化はした方が良い。それでも必ず反察意芋はあるけどそれもたた民䞻䞻矩だからね。
囜葬っお議員経隓者だけの"特暩"。
䞀般民間人はどんなに功瞟があっおも、囜民に支持されおおも察象にならないでしょ
そんな特暩的、䞔぀、自衛隊が居䞊んでたり、空砲を撃ったりずいう軍事的な色濃いものを、"ルヌル化する"ずいうこずで残すこず自䜓が問題だず思う。
ルヌル化っお、時間の無駄じゃねぇもっず議論すべき事が山積みでしょ。この囜は。
文通費ず同じ感じになりそう。話題性がなくなれば誰も觊れなくなり、ルヌル䜜りした所で遞挙の祚には繋がらないからね。。。
【蚪日芳光消費5兆円超目指す考え】
統䞀教䌚問題も含めお、このようなり゜ずごたかしの政治をこれ以䞊続けるず、マゞでテロが起きるず思う。
やったもん勝ちじゃん。

今曎ルヌルっお甘すぎだね。
囜民の7割以䞊が賛成しないず囜葬できないようにしなよ😠
もっず囜民の意芋に耳を傟けなよ😠
銬鹿政府😡
珟職総理倧臣の鶎の䞀声で実行決定される暎挙は、民䞻䞻矩囜家ではない。
申し蚳ないけど政治家よりは囜の象城である倩皇・皇后䞡陛䞋、そしお䞊皇・䞊皇后様たでしか蚱容できない。
血皎を勝手に䜿われたくない。
いいんじゃないですか
むしろ今たでなかったのかよ
ルヌル簡単。
・アベノマスクしおるかどうか
・桜を芋る䌚に出垭できるかどうか
・星野源さんの物たねできるかどうか
囜葬で民意が分断されたのは、囜葬法を䜜っお来なかった立法府の責任です。それは䞎野党問わずだず思いたす。今回の囜葬で憲法違反等ず隒いでいた人達は、自分達の怠慢が原因だず自芚しお䞋さい。
蟻元枅矎氏に関する立憲民䞻党のコメントが
未だに無いな
どうなっおいるの
今の内閣蚭眮法で十分。くだらないこずに時間を䜿うな。そんな暇はないだろう。
囜家䞻矩、党䜓䞻矩にお墚付きを䞎える ず蚀いたすか、囜葬おそれらそのものやなかですかね
内閣蚭眮法 これを無芖しお倧隒ぎした ず の責任 それずも囜葬什を埩掻させるのかな。
優柔䞍断な銖盞。スガよりダメだったなあ。
䞎お前らがルヌル無芖で決めたんでしょ
囜葬ではなく囜葬儀です。
そもそも、囜葬っお皇族意倖に䞍芁では
囜䌚議員は庶民の代理であり、それをた぀るこずに違和感がありたす。
これは最䜎限やらないずね。
これができおようやく最䜎ラむンな。

その前に政暩倒れるかもしらんけど。
内閣府蚭眮法の改正かな・・・
なんで、前に議論しないか
ほんコレだし、過去に囜葬が怜蚎されたずきに仕事しなかった政治家の責任でもあるんよ。
凄いなマスコミが囜民の分断を煜っお倱敗した責任を党郚囜の制床に抌し付けようずしおたすよ。(」・ω・)」
閣議だけで決めおいい蚳がない。岞田ず自民党はそんな事さえ無芖しお行った。
タむトルずURLをコピヌしたした