メディア記事

「世論分断」「旧統一教会」に焦点 安倍氏国葬めぐり海外メディア
「世論分断」「旧統一教会」に焦点 安倍氏国葬めぐり海外メディア
 

バズる指数ピーク 324

 twitterコメント 175件中 1~100件
反日反社カルト癒着、モリカケサクラ、秘密保護法、安保法制、共謀罪、教育基本法改悪、電通五輪国葬強行
先進7カ国(G7)首脳の出席がゼロになったことで「弔問外交に活用するという岸田政権の構想は力を失った」
カナダ公共放送CBCは、安倍氏の生前の功績やスキャンダルに触れながら、旧統一教会との関係が論争となり、岸田内閣の支持率が落ち込んでいると報じた。
国葬への賛否が「安倍政権を評価する『国民投票』になっている」と論じた。
「国民の怒りは(安倍氏銃撃の)犯人や警備体制ではなく、自民党に向かった」と説明。
一刻も早く制定せよ!
宗教法人取り消せ🔥
⬇️
【 🔥(水)夜8~9時 🔥

🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
数十億の税金を使って日本があほやゆー宣伝したわけやな
これだけハッキリ統一教会問題が海外大手メディアに取り上げられた意味は大きい
神像同様にビデオ応援したトランプの政治力にも影響しそう
それだけでもやったかいがあったかも
安倍元総理が分断を引き起こしたのだから、
国葬も分断となって当然。
死んだらみんなで弔いましょうなんて、都合がいいにも程がある。
特に映画は恥ずかしい🤦‍♀️
「旧統一教会」に焦点 安倍氏国葬めぐり海外メディア
世論分断はフェイクニュースです
イラン国内で米CIAがイラン人に金をばら撒いてデモを起こさせたように、国葬反対とデモしてた日本人も中共とかからお金もらってたのかもしれません。
統一教会への嫌悪
品性という意味ではむりやり国葬にしちゃった連中のほうが遥かに下劣と思いますね。
海外メディアの方が分析が優れているしマトモな意見だよね、日本のマスゴミくん?
海外メディアは国葬を
世論分断や旧統一教会問題に
焦点を合わせた報道が目立った。

NYタイムズ
「国民の怒りは銃撃犯や警備体制で
はなく自民党に向かった」

中国新聞社
「葬式では死者が最も尊敬される、
という諺(中国)は今回の安倍氏
の葬儀では体現されず」
「世論分断」なんて、時事通信とか反日メディアが勝ってに騒いだだけで、大多数の賢明な日本国民は無視した❗️
その結果が昨日の国葬儀での長蛇の列❗️
昨日は、反日偏向マスコミの終わりの始まり❗️
ご愁傷様でした❗️
国葬されるよりはマシだった。選挙で落選してれば、自民党政権でなければ、総裁選で相応の人物がいれば、虚言不祥事で引責辞任してれば、検察が立件逮捕してれば、腹痛のまま入院引退してれば、カルト・安倍系に載らなければ。本人の意思も他人の思惑も禍福は塞翁が馬…
「分断」は色んな民主主義国で起きているか、起きる社会の現象だと思う。
だから海外マスコミも関心が高いのだろう。カルトもどこでも起きる問題なのだろうね。。。
仏さまになってもなお分断の道具にされている。
ご本人は死んじゃってるからそんなこと知らんだろうけどね。
岸田文雄と自民党フレンズの無能っぷりが世界に伝わるのは良い。
テレ朝・玉川徹氏「一般献花が多いとかいうデマが流れてますが昔と比べたら半分もいませんよ?何言ってんだよと」
国葬で統一教会問題までは葬れないぞ。勝手な事をした責任は取ってもらう
日本国民は分断出来ていないが日本国民と日本メディアの分断は出来ている。
分断なんて最初から無いでしょ🐷
中核派や共産党は最初から普通の日本人から見れば特異な存在であったし、学生の大半が学生運動に傾倒などしていない🐮
要は、今も昔も基本は全く変わっていない🐸
国民の声を聞く前に、麻生の恫喝で決めてしまった。
国葬に反対してたのは大半が反日外国人でしょう

静かに敬慕の念を抱きながら国葬を見守ってました。

日本分断を虎視耽々と狙ってる民族には負けません!
ほら、結局こう言う事になるんだよね。
国内だけ抑え込めば何とかなると言う考えだと国際的な評価は下がると思うよ。
外交の妨げにならなきゃいいけどなぁ。
よくもまあ抜け抜けと・・
分断を煽ってるのは糞マスゴミ共
日本人の団結力が一番怖い中共やアメリカの思う壷。
世論分断の元凶が日本メディアとは書かないのね?まぁこれだけ簡単に国民を誘導できるメディアの力は侮れないね。>
とりあえず外国メディアが「日本人はアホンジン“だけ”ではない」と報道してくれているのは不幸中の幸いではある。
海外の皆さんに、日本の首相がカルトの広告塔だったことが広まったようです。
海外メディア報道について。台湾でのマイナス情報の露出が少ないのは、旧世界反共連盟の一角で、現状もその影響下にあるせいかな。
米紙ニューヨーク・タイムズは「国葬をめぐり反発に直面する日本」と題する記事で、「国民の怒りは(安倍氏銃撃の)犯人や警備体制ではなく、自民党に向かった」と説明。
家庭連合「我々旧統一教会は時事通信社とは大変深い仲でありビジネスにおける金銭のやり取りを今もなお続けております」
国葬の列がサイレントマジョリティだとか言う人いたけど、そもそも国葬なんか多くの人は行かないしましてや妨害なんかしないんだよ。
国葬の参加者数で賛成派と反対派の比なんて判らないのに、それを歪めて報じるのは冒涜じゃないんですかね。

旧統一焦点 国葬の海外報道
国葬は強行されたけど諸外国に「あれ?日本やばくね?😅」って思わせられたのが嬉しい デモに参加してくれた人達ありがとう

>「国民の怒りは(安倍氏銃撃の)犯人や警備体制ではなく、自民党に向かった」
海外からは厳しい声はあまり聞こえないが冷笑されているのは見て取れる。国論を二分するような案件で国葬など考えられない。国民統合の象徴である天皇陛下が弔問しないのは当然。他の皇族が気の毒だ。
手続きを軽視する安倍・菅政権の総括のような国葬だった罠

"NYTは「国民の怒りは犯人や警備体制ではなく、自民党に向かった」と説明。国葬への賛否が「安倍政権を評価する『国民投票』になっている」"
④葬式では死者が最も尊敬されるという中国のことわざを紹介し、今回の安倍氏の葬儀では体現されなかったと指摘した。上海市共産党委員会の機関紙、新民晩報は、岸田首相が掲げる聞く力に言及し、国葬を巡っては、大多数の国民の声を聞かなかったようだと皮肉った。 まともだ。
分断と言いながら、一般献花者の数を報じないマスメディア。あれが全て統一教会員だとか、大手会社の動員だと言ってるア○も居る。
>「国葬をめぐっては、大多数の国民の声を聞かなかったようだ」

>「弔問外交に活用するという岸田政権の構想は力を失った」
世界の報道内容は、安倍晋三氏の功績は何もなく、国論分断・反対デモ・岸田政権支持率下落などが中心。
「無から有は産み出せない」のだ。
安倍政権は旧統一教会なくして語れない。
この記事の下に国葬を実施してよかったと思うかのアンケートが。
私は結果として実施し良かったと思う。
米英豪中のメディアからここまで書かれないと自国を客観視できないものかもしれないから
世論分断の一因を作り出しているのがあなた方日本国内のマスコミです。
これも安倍政治の継承なのか民主主義の先見国家から見れば政府が国民国家を破壊し兼ねない分断政治を独裁した風景は異常だと言う。
彼らは国民の愛国的統合を訴えながら国民から愛国心を奪取し疎外化する。それを日本では愛国的だと言う。
恥を振りまいただけだった安倍晋三の国葬儀.
どう落とし前をつけるつもりなんだろう.
щ(´Д`щ)カモ-ンな人々だね

「世論分断」「旧 安倍氏国葬めぐり海外メディア: 2022年09月27日
【 】
[米NYTは「国葬をめぐり反発に直面する日本」記事で、「国民の怒りは犯人や警備体制ではなく自民党に向かった」と説明。国葬賛否が「安倍政権を評価する『国民投票』になっている」。カナダ公共放送は-旧統一教会との関係が論争となり、岸田内閣の支持率が落ち込んでいると]
国でやるイベントを国会も通さず閣議決定して良いものでしょうか。これは岸田さんの解散問題になってもおかしくはない。ちゃんと選びましょうよ日本国民は
「 安倍氏国葬めぐり
【アベ氏「国葬」、海外メディアは否定的!?】
「世論分断」「統一協会」に焦点。G7首脳欠席の理由と同じ視点ー。
『「歴史修正主義者」と安倍氏への否定的感情が強い韓国/聯合ニュースは/先進7カ国(G7)首脳の出席がゼロになったことで「弔問外交に活用するという岸田政権の構想は力を失った」と伝えた。』
安倍氏国葬めぐり海外メディア
『台湾/主要紙・聯合報は、国葬の費用、安倍氏の政治的遺産への複雑な評価、自民党と旧統一教会の関係について明確にされていないことが原因だと解説。「岸田首相は弔問外交を展開したい考えだが、国民を十分に納得させるには至っていないようだ」と指摘した。』
『カナダ公共放送CBCは、安倍氏の生前の功績やスキャンダルに触れながら、旧統一教会との関係が論争となり、岸田内閣の支持率が落ち込んでいると報じた。』
国の分断を加速させた国葬。Twitterも荒れた。

国葬という形さえ取らなければこうはならなかった。

権威主義的な安倍・菅政権よりは何倍もマシだと思っていた岸田政権。早くも民主主義にべったりと泥を塗り、何とも頼りない。
”米紙ニューヨーク・タイムズは「国葬をめぐり反発に直面する日本」と題する記事で、「国民の怒りは(安倍氏銃撃の)犯人や警備体制ではなく、自民党に向かった」と説明。国葬への賛否が「安倍政権を評価する『国民投票』になっている」と論じた。”
世界の目は冷静👍
日本の恥を世界津々浦々に晒した岸田文雄総理大臣でした😎
日本の恥部はほぼ筒抜け。恥しいやら情けないやら。 ーー
おはようございまぁ❗
快晴の週の真ん中、水曜日ぃ
国葬儀ワロタ(笑)
まさに命令された岸田の思い通りに
国が分断!
日本が分断するのをトリガーにして
NEXT STAGEに進む
まさに光のシナリオ通り?!?!
次、何が起こるのだろう?
何が起こっても動じるな❗
↓↓↓
主要紙・聯合報は、国葬の費用、安倍氏の政治的遺産への複雑な評価、自民党と旧統一教会の関係について明確にされていないことが原因だと解説。「岸田首相は弔問外交を展開したい考えだが、国民を十分に納得させるには至っていないようだ」と指摘した。
分断煽っているのは反日左翼メディだろうが!国民は騙されないぞ。昨日の献花でわかっただろ?
『米紙ニューヨーク・タイムズは「国葬をめぐり反発に直面する日本」と題する記事で、「国民の怒りは(安倍氏銃撃の)犯人や警備体制ではなく、自民党に向かった」と説明。』
「国民の怒りは(安倍氏銃撃の)犯人や警備体制ではなく、自民党に向かった」というニューヨークタイムズの指摘は本質を突いている
海外メディアは国内メディアのように忖度なく報道している
まあその方が興味わくもんね。
要は岸田の発信力の問題じゃねぇか。
まぁ、そんなの外相時代からわかってたことか🙄
やっぱり自民党葬でよかったのでは
今回、欧米やアジア諸国からの評価を単なる「批判」「揶揄」「皮肉」と捉えず、日本国民自身が足元を見直すのが望ましい。
「日本を代表する親台湾政治家」として広く知られ、熱心な支持者も多い台湾では、日本で国葬反対の声が高まっていることを不思議に思う人が多い。主要紙・聯合報は、国葬の費用、安倍氏の政治的遺産への複雑な評価、自民党と旧統一教会の関係‥
(時事通信)
海外メディアの評価は健全かつ的確だ笑
うそをつけ。それはあんたたちが、こうであってほしいというファンタジーだわ。他の世界のニュースが統一教会問題に関心を持つかって?
台湾だけがマトモじゃん。海外メディアは日本のマスコミが取った世論調査 を間に受け過ぎなんじゃん??笑
参列して悲しんだ人達 : 99.9%
うるさいだけの馬鹿 : 0.1%

どの辺が分断なの?マスゴミさん?
米紙ニューヨーク・タイムズは「国葬をめぐり反発に直面する日本」と題する記事で、「国民の怒りは(安倍氏銃撃の)犯人や警備体制ではなく、自民党に向かった」と説明。国葬への賛否が「安倍政権を評価する『国民投票』になっている」と論じた。
海外メディアの評価は健全かつ的確だ
【シダックス「社長の独断」で混乱】
、残念ながら第90代からの総理大臣、特に自由民主党政権下で大不景気になってます!永久戦犯は麻生、安倍、岸田総理ですね!
斬新な内閣運営出来る30-40代指導者を求む!
【反対が多かった】ことを世論分断とか賛否両論ある等と表現するのやめるべき/
安倍元総理国葬儀。
長く続く列に静かに加わる一般弔問の方々。
マスゴミが垂れ流し続けた嘘が暴かれました。
マスゴミがごく一部の狂った連中の声を、盛大に拡声した結果でしょうが。
息をするように嘘をつくな⇒【国営通信社の中国新聞社は~「葬式では死者が最も尊敬される」
米紙ニューヨーク・タイムズは「国葬をめぐり反発に直面する日本」と題する記事で、「国民の怒りは(安倍氏銃撃の)犯人や警備体制ではなく、自民党に向かった」と説明。
何度でも言う
分断ではなく
馬鹿が炙り出されただけです。
海外メデイアの特派員は普段はアサヒのコピペばっかり。
労働組合は民主主義あっての活動です。なんぶ組合員も国葬反対集会に多く参加しました。法的根拠もなく閣議決定だけで行った 民主主義を守ろう!
世界中に恥さらしたね
一部の反日のせいで日本がバカだと思われてる!マスゴミに踊らされた日本、ほとんどジジババだけど悔しい❗
これについては(国葬で分断)マスコミが意思を持って作り出したと思ってる。
海外メディアは的確に記事にしてます。
海外メディアは、統一協会と安倍元首相の問題をスキャンダルと報道している。
米紙ニューヨーク・タイムズは「国葬をめぐり反発に直面する日本」と題する記事で、「国民の怒りは(安倍氏銃撃の)犯人や警備体制ではなく、自民党に向かった」と説明。👺🥳🤑
/Yahooニュース
カルト統一教会と繋がる中の無理矢理こ国葬でしたから。そりゃそう。
日本国内を分断して喜ぶのは特亜3か国(+露)でしょうか。マスゴミの偏向報道はそれを狙ってるよね。
「分断の安倍」
分断も何もあんだけ国葬反対の報道があって集まったのはたった300人。これが実情を物語っている
海外メディアにはこの世論の分断が単に安倍さんが嫌いな人たち(メディア含む)が作り上げた「空気」だということが分からないだろう。実際には何も分断していない。
海外のメディアは冷静ですね。
真実をきちんと述べている、決して感傷に惑わせれることはないようだ。
G7の首脳がゼロだったのか。コレはちょっとマズイな。エリザベス女王二世の後とはいえ。
「国葬」とやらは終わったので、次はその総括をしなきゃならないだろうな。いくら費用がかかり、誰が来たのか…など。もちろん、「国葬」に至る手続きの順番もきめなきゃならないな。
タイトルとURLをコピーしました