メディア記事

為替介入「必要で適切」 円安、急速かつ一方的―黒田日銀総裁

バズる指数ピーク 762

 twitterコメント 211件中 1~100件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【黒田総裁 …
黒田日銀総裁の判断ではなく経済音痴Zの判断ということは日本経済を正確読み取れてないからやはりZは経済音痴。
全然適切じゃネ~よ
お前が無責任に緩和を2-3年続けるとか言うから
3兆円も使ったんだぞ
他人の分析切り取って国民は物価上昇に耐えられるとか無責任発言多すぎ
介入で僅かに円高に振れ、でも円安基調は変わらないからすぐ円安に戻る。FX投資家を儲けさせるだけではと橘玲氏がツイートしてたっけ。
対応が遅すぎて今からではあまり有効とは思えないです。
本当にそう思って言ってるのか言わされてるのかなんとも判然としない…
すぐに戻ってしまいましたよ。
近いうちに150円台になってしまうのではないか…
黒田総裁
控えめに言ってキチガイ❤❤(´,,•ω•,,`)
おまえがやらかしたクセに!と呟きたい…

黒田総裁
国葬も終わったことだし、アベノミクスの尻拭いをしないとね。
円安対策をしている横でジャンジャン日本円を刷りばら撒く。円高になるわけがない。対策の一番は黒田排除しかない。
円安が正しいと8年間実行してるのに介入して円高にするのが必要で適切とか狂ってるのか?
素直に失敗を認めて辞任したあとに全財産寄付しろ。

黒田総裁
世界経済から逸脱する日本経済

利上げできない理由があるのです。真実を隠蔽する黒田と財務省です。

失敗の歴史です。

黒田総裁
そもそもこやつに総裁任せて大丈夫なんじゃろか?って話じゃと思うんじゃが。
これは効果なし👁️早くロシアの戦争が終われば利益が出るだろうが🤑総裁は早期にロシアの戦争が終わると見たとすれば賛成かな🎌
立場上、こう言うしかない🤣

黒田総裁
黒田総裁
誰かが儲けて終わり。
ボケジジイは早く去れ‼️

黒田総裁
黒田総裁 日銀は為替も株も特大利益で逆張り王者だろうw
この人の役目としての存命もあと少し
高給取りなので
世の中の事よくわからんでしょ

なので
総裁給与を世の中の平均給与にすれば
分かりやすいのではないか

黒田総裁
黒田総裁 それを決断した黒田さんが不適切
金利を上げれば済む話です
矛盾しているという向きもあるけど、金融緩和による円安は結果論ではあって目的ではないからね。
今金利上げたら実体経済がヤバい。
例えば給料上がらないのにローン金利払えるの?
黒田総裁
今回の円安は、ある程度までは日本の政治経済の結果だと思うので、これはやってはいけない介入のような気がする。余計に見限られるような気がする。
さて。。。
三兆円を使い為替介入が適切だと💢😡
今日も円安に向かっていますが介入しないのですか?
三兆円使うなら物価を下げるために使った方がまし
おまえら金銭感覚が崩壊している💢👊
黒田総裁
ほとんど戻ってしもたがな。
3兆6000億円はどこへ消えたんや?
一回失敗したのにまたやる気、学習能力0やな
金利変えなきゃ
黒田よもう退場して安倍晋三も居なく成ったんだから必要無いよ

黒田総裁
マスコミの切り取り方ですけど
「適切」「現実的でない」「記憶にない」だけで答弁済むならラクな商売だよなぁ

黒田総裁
黒田総裁
約3兆円買ったと言われてる。一瞬で溶かしてるし…焼け石に水。
黒田総裁 !今の日本には不必要!
黒田総裁 …
黒田総裁 1週間ももたなかったけどまた介入やるんか?
やらないと150円ぐらいまで押し切られそう
あんたの政策の方が一方的だよ。
そろそろかな。もうすぐ145円。

黒田総裁
黒田理論では矛盾はない?
でも円安の原因が何か?永遠に介入するんかい?
現場、現実、現物が全く見えてない
デフレの時と同じじゃないか、ダメだこりゃー
黒田総裁
いよいよ金融政策の破綻が見えてきた。
あんたのせいじゃん!

黒田総裁
根本的には解決する方法じゃ無いからなぁ。焼け石に水。アメリカの景気、インフレ、またはFRBとかが大幅に変わるまでの時間稼ぎかなぁ。
まあ、145円に近づくと動きが鈍くなったから、警戒させる意味では適切ということか。
黒田総裁
今回の為替変動で一儲けしたプロの人たち、たくさんいると思うよ。投機筋に対して、こちらから投機機会をあたえているだけ。 黒田総裁
一説によると、日銀が為替介入で売却したドル資産は3.6兆円との試算です。

日銀が保有している債権以外のドル資産は20兆円弱とされていますので、あと5、6回で玉切れです。

22日に介入して5日でほぼ元に戻りました。
さて、どうなるやら・・・。
効果は限定的だと分かっていて、敢えて為替介入してるのかな?

FRBに更なる利上げ材料を提供しているだけってのは、理解していると思うが。
嘘でも利上げすることを示唆するだけでちょっとの間円安は阻止できると思う
3.6兆円を突っ込んで結果 同じだったら 一度やってみればって思う
言っていることが矛盾していますね。
とにかく日本経済を破壊したいのだけは、よくわかりますよ。

黒田総裁
本人以外には理解されない対応策??? 黒田総裁
本心日本の国儲かるな
黒田総裁 正しいよ黒田さんはね!
ただ政府が財政出動を30兆円以上しないとGAPが
埋まらないから空ぶかしで終わってしましますからね
岸田さんは渋チン過ぎて駄目だよ
【国民を切り捨てるクロダメ日銀総裁】貿易赤字で経常収支も実質赤字を知らんぷり。世界で単独金融緩和で「金利差を拡大」しながら「円安にドル売り介入」という支離滅裂。やがて日銀の歴史的敗北が日々刻々と忍び寄っている。国民の苦難など関係なしの無責任。
もう1ドル144.6円まで戻ってるが、またやんの?
やったタイミングでドル買ってねってことなの?
日本は円安を活かしたらどうか?
日本のものつくりは世界に評価されてるから安くて質が高いものを売り、観光地としても魅力だからそれを海外に売り込めば良いと思う。
あなたが無能だからです。黒田総裁
黒田総裁 ↑↑↑↑↑…
効果は一時的👋😞
一時的に下がってるだけなので、ドル買いが安定だよな。
まだまだ円安が進むよな。
日本政府出来るには140円くらいで満足なのかな。
という素人考え。
22日の会見で黒田氏が無様なコメントをしなければ、少なくとも介入に使った3.6兆円のうち数割は使わなくて済んだはず。

もはや狂人の域。
黒田総裁 言い訳は得意な信者
この人は、実に岸田そっくり。何もやらない、深く注視するだけで給料をもらう。
効果の分析もないまま「適切」と判断

都合の良い判断ですね
1日経たずして半分ぐらい戻してましたが? お前らが10年なにもせず経済が不安定だから、余計に企業も内部留保して従業員にはまわってこねーよ。バカ思考も大概にしろよ。【黒田総裁 】
黒田総裁
この老害は何がしたいのでしょうか?

黒田総裁
「俺が言ってるんだから、正しいんだよ。文句あるか?」
与党の政治屋も、関係する官僚もこんなんばっか。
頭の悪いハラスメントでしかない。
だから、国が傾くんだよ。
存在自体が害悪。
批判してる奴等って、HFの動きを見てない連中が多い様な気がする。
若しくは、HFの存在すら知らないとか…?😅
あれは強がりだった…ということにならないよう願う。市場は日銀が自縄自縛となっていることを見透かしている。
なぜ今日このコメント?
当日なら意味あるが。
現金利政策を続けた将来の絵を見せず政策維持だけでは国民の賛同は得られないと思うが。
言いたくないが老いた総裁でいいのかなぁ。
散々日銀資産を株式につぎ込み毀損させてくれた。おかげで効果的な為替介入できなくなった。1代で日銀の信用と政策機能を失くした稀代の迷総裁。この方も安倍晋三氏のご指名。
一週間くらいは時間稼ぎが出来たかな?それを効果というなら効果なんでしょうね。
焼け石に水よ
、日本のお金はあなたのお金じゃないし、少し金利格差を調整しますとかのポーズの方が介入より効果的なのも理解できてませんか?
黒田総裁 今までは散々見守るだけの人が何を言うのか?
介入した結果、現在144円🥹
黒田総裁
黒田総裁

もう元に戻ったよ、溶けたね
意味ないでしょう?
日銀で金融緩和を継続して低金利を維持しておいて、何を言っていらっしゃるのでしょうか・・・。 『
資源の乏しい日本は技術しか売るのなかったのに、その技術を売っちゃったから😟円安は良いと思う方だけど、それは付加価値付けて売るものがあってこそだと思うのであって……どうしたもんだろね😟
いつまで対症療法だけを続ける?

黒田総裁
簡単に言えばもう出来ることが無いからだと思うね。
ここまで来たら出来ることはもう無いよ。
10年も量的緩和を続けてきたら、もうそれが当たり前になってしまって茹で蛙だよ。
どうしたら良かったんだろうね。
これはずっと分からん。
黒田日銀総裁
「為替介入と金融政策は目的も効果も違うが、それが組み合わされて、より適切な状況が実現される」と述べ、介入の効果は失われていないとの見方を示した。
金利差が大きすぎる。どうしようもない。
この先、日本の事情で円が強くなることが考えられない。

黒田総裁
ここで利食いせずにいつするのかって話じゃない?
黒田総裁
黒田日銀総裁の判断は順当。利上げするなら財政出動でインフレにしてから。今の日本の不景気な状態で利上げなんかしたら景気が底抜けするよ。数十年全く成長していない日本経済に止めさす事になる。

円安、急速かつ一方的 黒田日銀総裁(時事通信)
怒りでとんでもなく汚い言葉で罵倒しそうになる。
なんでこんなアクセルとブレーキを同時に踏むような事になったのか。
ボケてないなら自分がやってきたことを見返してほしい。
そしてあなたが言ってるように今後もこの問題は永久に国内のみでは解決できない。あなたのせいで
でもね、今日144円だ。グラフを見ると円安傾向だけど、どこが適切なのか。データと根拠が皆無。:黒田総裁
何言ってんだ?この人。。。

黒田総裁
数日で144円に戻ったけど、「必要で適切」だったんだ。
岸田さんが、次、誰を任命するかを世論は気にしていますが、黒田さんが続けることは、既にどっかの利害関係で決まっている?
そのうち「必要で適切」と言って日銀が金利を上げ始める。→各銀行も連動して金利を上げる。→住宅ローン破綻者激増。

(゜-゜)
無駄な抵抗w 円毀損の大罪人じゃ無理やろ

黒田総裁
彼が総裁に就任してから10年目になるのか…
月日の流れを早く感じるなぁ。
アベノミクスの時代は終わった。そろそろ退役の時期かと思います。
黒田総裁 もう、戻っとるやん
黒田総裁
やり方が古いと思う。通用せんど。

黒田総裁
この方77歳ですって。
それにしても、こんな顔でしたっけ…🧐?
円の価値を守るべき中央銀行総裁なのに。介入は尻拭いともいうべきで、矛盾がないとは無責任。→為替介入「必要で適切、何ら矛盾はない」 黒田日銀総裁(時事通信)
【休養の武尊11月に「再起戦」へ】
経済音痴に言われてもなあ
タイトルとURLをコピーしました