メディア記事

ロシア、世論引き締めに躍起 プーチン政権、反戦に「愛国」で対抗

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 58件中 1~58件
大統領報道官の息子におとり召集令状だしてまんまと引っかかって批判受けよったか、これでもまだ侵略支持減らないなら、統一自民党支持もこれ以上減らないかも、トランプ支持派と同じく馬鹿は死ななきゃ治らない
🟥今の時代ではないみたい⁉️ 平和を嫌うプーチン⁉️
ロシア拷問「掘った穴を埋めるを繰り返す」ウクライナ侵攻はその上を行く。動員令はロシア国民との暗黙の紳士協定への裏切り行為だ。徴兵されたロシア国民はウクライナにいる親戚、家族、友人と殺し合うのだ。プーチンの裸の王様ゲームは愛国者も無意味な戦争の犠牲となろう。
戦争は愛国を煽る 大日本帝国も・・・・・
世論引き締めに躍起 プーチン、反戦に「愛国」で対抗 「勝てない戦争に駆り出されたら死ぬ」
国民の怒りは無理な徴兵が原因だが、怒りの要因は敗北への不満だ。
ロシア人が「他国侵攻は絶対しない」と悔やむ大敗北がない限り、プーチン後も隣接国に安寧はない!
愛国?ウクライナならそうかも。
ロシアの場合、愛プーチンでなければ戦争遂行にならないかと。
。『国民の間で厭戦ムードが高まれば、ウクライナ侵攻で戦況を好転させるどころか、逆に足をすくわれかねない。再燃した反戦デモには「愛国デモ」で対抗し、あくまで主戦論をあおっている。』ロシア革命を!
反戦を抑え込もうとするロシアも、反国葬を抑え込もうとする日本も同じ。
プーチンに愛国など無い。ロシア国民を苦しめているのに愛国などおこがましい。プーチン愛だけだ。ロシア国民はプーチン政権打倒して民主化するべきだ。
権力が愛国心を語り始めたとき国家は終焉を迎える。
「橋下徹」さん如何しますか?
「プーチン」はロシア人に、死ねと言ってますよ!
「戦争指導」は正しいですか?
ロシア版 憂国騎士団登場か!
愛国心とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ / バートランド・ラッセル
自国を守るために捧げる命と、他国を奪うために犠牲にする命。
今の世の中、他国を奪うために捨てる命は無い、と考えるだろう。
クズ国家のクズ殺戮者。
立ち上がれ!良識あるロシア人。プーチンを倒せ!第二のロシア革命だ。
さぁ?日本も壷統制⚔️演習ウィーク迫るAI収集さえ… 全て最前線の瞬時諸員な解釈で規制履行へ脅迫?機嫌損ねる間合いが命直結し、黒塗り隠蔽実績も万全な壷党⇔まさか脅す?強姦は〜
さよならロシア兵
、世論引き締めに躍起 、 に「 」で対抗(時事通信)
「愛国」で対抗ですか。日本も戦時中は「非国民」が猛威を振るっていた。
愛国デモ参加者が戦地へ行けばいい
よいこのみんな、高らかに「愛国」を唱える人たちのことは警戒しなくちゃいけないよ。
ロシアは他国侵略。ウクライナは自国防衛。
ヒトラー、スターリン、プーチン
大本営発表などあてにならない。
ジャーナリストはロシアで取材できないのか⁇
反戦に愛国で対抗ね、まさにエセ保守の手口。
つまりエセ保守は中国やロシアのような非民主国家が理想なんだよ。
【何がなんでも人を殺したくない】
という決意を実行することは 個人レベルでも可能だ
ロシア、世論引き締めに躍起 プーチン(時事通信)
同じく「愛国」と言われても、怪しい連中が使う愛国がどんなもんか、良く学習する機会でもありそうだね。
1つには、カルト同様、人の心情を利用するんだ。
国民死なせに行くは愛国にあらず
【中国よりは民主的なのかなと感じてしまう。】コメント欄より
「愛国」は、こういう状況で使われる言葉です。
要注意です。
これがロシアの主張する民主主義
戦争を決めたロシア政府と議員と行きたい奴と暴力で市民を抑えるロシア警察が戦争へ行け!国民に押し付けるな!
愛国で対抗?

愛プーチン一味だろ?

国を愛するなら、ウクライナなど攻めず、自国発展の為、国民と汗流しながら平和にロシアを発展させるわ。

何が愛国だ。独裁者が。
魔王ラスプーチンが政敵、反ラスプーチン派をウクライナに始末させて、政権安寧を謀っているわけだからな♪
>プーチン氏は姿を見せなかったが「5万人」(警察発表)を動員した。

こいつらが志願して戦地に行けばいいんだ。
まあとにかく
28日判明する併合住民投票結果、29日【宣戦布告】ウクライナへ電撃総攻撃、ネオナチ総処刑
まあどこだかの大統領選挙住民基本台帳有権者数より多数の投票数不正、宣誓供述書付き不正証言数千よりマシ
愛国心は戦時か
よくて敵国を作らねば存在しない。

普段は郷土愛だったり
隣人愛だったり。

戦争を始めて
愛国心を煽り
戦争で生き残り肥太るのは
権力を持つ腐った人々だけ。
24日も全土で抗議デモがあり、厭戦ムードが高まれば、ウクライナ侵攻で戦況を好転させるどころか、逆に足をすくわれかねない。再燃した反戦デモには「愛国デモ」で対抗し、あくまで主戦論をあおっている。
思うけど、愛国心があるからこそ反戦デモをするんだと思うよ。
自国を愛することができるならば、戦争などしないはず。
“反発を恐れる政権与党「統一ロシア」幹部は23日、通信アプリに「所属する下院議員4人から、特別軍事作戦(侵攻)に派遣してほしいと申し出があった」と投稿した。もっとも…国民向けのポーズにとどまる可能性も”
やはり、政治家と官僚の子供を最初に徴集して最前線に送らないと、国民は納得しないだろう。
愛国、特攻、玉砕という言葉が飛び出したら負けだな
愛国を叫ぶ人たちだけが戦争をすればいい。
戦争をしたくない人たちを巻き込むな。
どこの世界も先ず権力者は安全な所から騒ぐだけ
ロシアのプーチン政権は、最大100万人規模とも言われる予備役の部分動員令で動揺が広がる中、世論の引き締めに必死です。厭戦ムードが高まれば、ウクライナ侵攻で足をすくわれかねません。再燃した反戦デモには「愛国デモ」で対抗し、あくまで主戦論をあおっています。
反戦SEALDs(シールズ)vs 愛国UNITE(ユナイト)か?
何処の国も、庶民は戦争を賛成する人間はいない。
「仲間を見捨てない」のなら8年以上🇺🇦空爆を受け続けて来た🇺🇦東部市民も「仲間」という事になるね

🇷🇺の仲間を取るか🇺🇦の仲間を取るかの二者択一論なんだけど、自国民への🇺🇦政府による空爆を知らない洗脳された🇯🇵人は

「そうだ!仲間を見捨てるな!」としか思わない

😭😭
近代国家なんだから「愛国」よりも「愛国民」でいくべきだよな。
加害者が被害者ぶって愛国心を煽る

欧米の謀略によって貶められ攻撃されているという被害者の物語

こうした負のナショナリズムは世界の至るところにあるけど、その顛末がこれほどリアルに繰り広げられているのを観れるのはある意味貴重
まさに「
愛国。美しい国。売国。
よく聞くフレーズ。
国家主義の典型が今のロシア。
侵略戦争に命なんかかけられるか
本当に反戦を訴えているのか
ただ戦地へ行くのが嫌なだけではないのか
本当に国が危機に晒されているなら「反戦」はおかしかろうウクライナ侵略は誤りだから反対と言うならなぜ今まで騒がなかった
私利私欲で国と国民を食い物にしてるプーチンが、愛国か、、、
国民の人権を軽視し、抑圧する国家、政府の対外侵略性を実証する事態だ。国際社会は侵略国家に抵抗する国家、人民ばかりでなく、侵略国家内の反戦平和勢力を支援しなければならない。
♪一緒にやろうよ
プーチンはやめろ
侵略をやめろ
プーチンはやめろ
大統領もやめろ
タイトルとURLをコピーしました