メディア記事

処理水放出で日本批判 国連総会で演説―ミクロネシア

バズる指数ピーク 821

 twitterコメント 52件中 1~52件
どうする?東電の皆さん。
ミクロネシア連邦の大統領って…

一部の権限はアメリカによって、制限されているんだ。。。ふぅーん😎
東電 第1原発 …contaminated waste water 20220923
ご尤も🙏史上最悪の汚染水流すな😡
日本国民も政府系列に物申したいことが有りすぎて、、
ごもっともなご指摘で
じゃあ、米国や中国や韓国にも言えよ😡知らんかったと言わせないぞ。
米英中韓、日本以上の放出を続ける国家に対して何の表明もしてないのは違和感しかない

それを国会の質疑に使う野党も色々おかしい
烏賀陽さんがおっしゃてたように、絶対、国際問題になるよな・・・。
他の原発の処理方法と変わらないのに批判するなら
全世界の原発を止めなければならない
🖍 (記事抜粋) 「放射性物質による汚染、海洋汚染、環境破壊と青い太平洋に想像を絶する脅威が突き付けられているのに見て見ぬふりなどできない」と世界に訴えた。
そりゃそうですよ。 を って、いくらろ過除去後って言われても真水になるわけないし。現地やその周辺でさえもそう思ってます。 が決定することなので。 より大問題放置👉
だったら、原発処理水としてトリチウムを放出している他の国も批判しろや!!
で日本批判 で演説― 大統領
あれれれれ…
↓☟
海水で薄めれば基準以下になるから海に流しても平気ですって、そりゃないぜ。と思うけど。
ならば、全世界の処理水や汚染水の放出を全て調べて報告せよ。
他の国々がどれだけ汚染水を放出しているかを明確にし、日本国の処理水がそれらに比べてどの程度影響を与えるのかを公表していただきたいね。
どこの回し者だ?
後ろで糸を引いてるのは、韓国か中国か? 統一教会の様な気がする!
中国の属国。
…え?(  ̄ω ̄ )
>「放射性物質による汚染、海洋汚染、環境破壊と青い太平洋に想像を絶する脅威が突き付けられているのに見て見ぬふりなどできない」と世界に訴えた。
ホントこれは見過ごせぬ😤😤😤
それ🇨🇳🇰🇷にも言おうね😒
公海に汚染水を流すのは世界の国々を無視している。
近隣だけど中国や韓国と比較してどうなのか。欧米には言わなくていいのか。1Fはうすめるし、トータルで見ないと。
中共の配下か?
『放射性物質による汚染、海洋汚染、環境破壊と青い太平洋に想像を絶する脅威が突き付けられているのに見て見ぬふりなどできない」と世界に訴え…』
安全を調べもしないで、何処かの国に言わされたか‼️
「(東京電力福島第1原発から出る処理水の海洋放出について)放射性物質による汚染、海洋汚染、環境破壊と青い太平洋に想像を絶する脅威が突き付けられているのに見て見ぬふりなどできない」
◎日本政府は、キチンと対応しているか?
◎更なる環境汚染を引き起こし世界に迷惑をかけるべきでは無い。
◎汚染水の海洋投棄以外の方法があるはずで何故キチンと検討しないのか?
日本は現在、原子力緊急事態宣言発令中です。
何処かの国に操られる国、難癖つけて金を狙う⁉️
処理水問題、最近ニュースにならなかったけど、他国から国連総連で批判されてるやん😥

納得して頂ける回答できると思えんのだが。
そう言えとお願いされたわけね。
中国や韓国の方が圧倒的に汚染水垂れ流してるけどそこには触れないんだ。
近年、世界は環境問題に敏感になっている。世界で反対意見が多くなれば、外圧により処理水の海洋放出は不可能になる。プランBを用意するべき。
どっかのK国とかC国の普段から垂れ流しには触れないの?
近年、世界は環境問題に敏感になっている。ミクロネシア連邦の批判にしっかり対応しないと、日本は国連で吊るし上げられかねなくなる。
こういう大嘘憑きを国葬(酷葬)すると、益々日本の地位が落ちていく

全て自民党と岸田文雄の責任

まア、一番責任重いのはこういう嘘うぃ臆面もなく吐いた安倍晋三だが
「放射性物質による汚染、海洋汚染、環境破壊と青い太平洋に想像を絶する脅威が突き付けられているのに見て見ぬふりなどできない」
その通り!
やはり海外からも不安の声が上がり始めた。世界中の反対で日本が孤立しないためにも、処理水の海洋放出には関係各国の合意が必要。このままでは反対論はますます広がることになる。
この国に資金援助も何もする必要はない。
supported by赤い国
と皆んなが推察する。
IAEAのレポートくらい読めって。ジジィも書けよ。
海洋投棄する処理水に含まれる放射性物質は本当にトリチウムだけなの?
核兵器の原料でもあるトリチウムに危険は無いのか? 処理水放出には各国の合意を得るべきでは?
懸念は当然かと。
逆の立場なら猛抗議です。
これでまだ原発新設とかありえない😠
中国や韓国、太平洋諸国の圧力で日本政府の地球環境を汚染する海洋投棄の暴挙に歯止めを。
ガンバレ中国🇨🇳!
ガンバレ韓国🇰🇷!
台湾🇹🇼、フィリピン🇵🇭、ロシア🇷🇺等各国も日本政府に圧力を!
福島近郊の海産物にも影響出ているにも関わらず国民に安全といい食べさせていたなら問題だ。
「当たり前の事ですね🙌🙌🙌」
処理水放出で日本批判

希釈するとしても総量は変わらない。廃炉不可となれば永遠につ続く。これだけの量のトリチウムを海洋投棄するのは人類に対する犯罪でしかない。海外からの非難も必至。これで日本の海産物は食べられなくなる。海洋投棄を提言の御用学者こそ恥を知れ。
日本は放射能による海洋汚染を引き起こしかねない当事国として、環境大臣は世界に向けてメッセージを発信し、出来る限りの合意を得るべき。世界の日本という国に対する信頼感を裏切ってはいけない。
「放射性物質による汚染、海洋汚染、環境破壊と青い太平洋に想像を絶する脅威が突き付けられているのに見て見ぬふりなどできない」と世界に訴えた。
おーい岸Dappi‼️
聞いて来たのかい❓

得意の丁寧な説明は❓
いいぞ!もっとやれ!www>
(時事)
タイトルとURLをコピーしました