メディア記事

立民・維新が共闘合意 疎遠一転、政権に対峙

バズる指数ピーク 277

 twitterコメント 67件中 1~67件
表向きは政策や主張が違うはずの立民と維新は選挙の為に共闘かよ。要は議員になりたいだけで、日本の未来なんてどうでもいい。
維新から離れる支持者もいそうな気がする。そして、なんかいつか見た展開になりそうな…。
辻元清美が首を縦に振るとは考えにくいし、天保山ぐらいは動くんじゃないかな、真逆に。
へぇー!よくやったなー。
ということは維新は、ある程度、共産党とはうまくやる、と解釈していいのかな?
でも、まあ安倍の臭いさえしなければ、個人的には自民党でもいいのだが・・・。
考え得る限り最悪中の最悪手
・ が共闘合意 疎遠一転、政権に対峙
よっしゃ、共倒れしろ!
政権に対峙するどころか、維新に梯子を外されて、立民は退治されてしまうのではないか。
立民と組むだと!?
支持政党を国民に変更しようかな・・・。
ホントですか? 同じ野党で意気投合出来るところは力を合わせた方が良い。 ~古希退職者
今日のヤフコメ民

立憲は支持者、維新は信者と言う左翼アホヤフコメ民(笑)

rin*****15時間前
維新と手を組むなんてけしからん!と思う立憲支持者も多いだろうし
立憲と手を組むなんてけしからん!と思う維新信者も多いでしょう
次は共産とかなー
エイプリルフールみたいな🤔
立民、共闘相手を間違えてない❓❓
果たして、維新が政権に対峙出来るのか❓❓
疑問だよ😱

時事ドットコム
類は友を呼ぶ。ゴミはゴミ箱へ。

▶️
このままだと立憲は維新化してしまうのかもしれない。それはそれで民主政治の危機だ。
節操のない輩がたむろして何ができるというのか
を倒す?
アホな決断にならないことを願うばかり。
を解体させた

の二の舞?

———<br>ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』<br>
ハイ! 立憲民主党、オッシマイ
維新は今は統一教会問題があるなら、自民党より立憲民主党に寄った方が懸命だとの浅はかな判断なんだろう。
立民・維新が共闘合意だって!この程度の合意なら、共産とだっていくらでも出来るハズ。本当に立民ってのは、本当にクソ政党だな!
統一教会についてだけならまあ可能なのか。
立民、終わったな。よりによって維新って😵‍💫共産、れいわならわかるけど。
これおそらく支持層の離反を受けるだろうし、共闘した結果できる法案がまともなものになるのか?という思いがある
立民と維新で「妥協」できる法案だぞ?
なぜ、選択肢に維新が入るんですか💢
散々与党に忖度してきたの見てきたんじゃないのですか💢
共闘する政党を間違えてます💢
もう、立憲はないなぁ👎
この程度の合意なら、共産とだっていくらでも出来るハズ。本当に立民ってのはクソ政党だな!
大丈夫か?
もう、バカだろ。しか言うことがない。
野田某や泉のせいで泥船道中の立憲が
よりにもよって隠れ自民のヤカラ勢力と
なぜ。
破局するのがミエミエですな。維新もまた大阪と国政組に分裂しそうや。


立憲、貧すれば鈍するってヤツですね。どれだけ言い訳を並べても、国葬並みに有権者に受け入れられないでしょうよ。
野合にならなきゃイイけどね。
最悪じゃん。これ、もう、日本は積極的平和主義と称した戦争に進んでいく未来しかないじゃん。有り得ん。
野党と共闘せず、ゆ党と共闘するのは以ての外!
立民はアカンな。

存在意味も、能力も全く無い

一度解体すべき。
野党はもう一度ガラガラポンした方がいい。
今、解散総選挙しても票が割れて、結局、自民公明が多数派になりそう。
そうしたら、を考えると空恐ろしい。
ホンマに大丈夫か?

様子観察致します。
え? そこがくっつくの?
今がチャンスと見た野合かな?
維新は統一協会の事なんて本気で追求しないだろ。どんなに限定的であっても維新と「共闘」とは。立憲は個々でいい議員さんがいても期待も支持もできない。
維新は、自民党と仲良しなんでしょ?なぜ、こういうことになるのかが分からない。何か、狙いがあるのだろうな。立民をうまい事使って最後に裏切るとか。
維新の終わりの始まり。
立民にとっても良いことはないと思うけれど、これで共産党との候補者の調整は無くなり、維新と自民で票の取り合いがおきれば、共産党が浮上するかもしれない。
これってwwwww…
因みに、維新代表は国葬儀においての出席する意向を仰られておりますよね。
蓮舫大先生
大変ですぞ
国葬儀出席表明した
政党と共闘合意ですって
記事w
えっと 国葬儀に対し出席を表明された政党と共闘合意ですって 勿論 共闘なんかできるかー!りっけんなんて!仰いますよね。
反町さん辺りに、その辺聞いて貰いたいですね。志位大先生に

( _ _)ノ_彡☆バンバン!
極まったなwwwはい?www
その筋金入りのバ○さ加減がおもろいからもう一回貼ったるわwww国葬儀表明した政党と共闘する政党とは共闘なんてできまへーん!
ゆーたらどない?www

(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
失礼致します。

こんな事になっております。ちな、維新は国葬儀に出席も表明しております。維新さんは歳費の自主返納もされており、そこのバ○が抜かす夜空事は、最早論外との現実かとw
お前さどんだけノーテン○なのよww

見てみろwww
そこの君

是非ともリプ宜しく
部分的に意見が一致することだけ共闘するだけのこと。いつものことで結果はケンカ別れが予想される。
維新が終わった日 さいなら
ん!?

足立さーん!
2021.8の横浜市長選挙で露呈した、野党の大政翼賛会参加と維新の使者である江田による立憲維新化。結局民主党の内ゲバ派は維新と組んで甘い汁を選んだのね。
小沢さんや原口さんにいよいよ動いて欲しい。
マジか💦
立憲民主党、終わりましたね。
もう何がしたいか全くわからんが、好きにしていいよ。まだ何も伝わってないから。→
菅直人大先生!躍起になって維新潰しに大阪行ってましたがこれってどうなんでしょう?部下の五十嵐都議も同じ様なこと言ってましたガァ。政治家は言動に責任を持たないとね。。。。
事業仕分けを行った政党と身を切る改革を掲げる政党の共闘。これで、自公vs立維の構図になるのかな。緊縮vs緊縮だし、この4党には退場してもらいましょう。反緊縮の塊が大きくなってほしいな。
国民に顔を向けた政治になるならば、
疎遠一転は大いに結構。
共産排除で一致?
選挙では比較的まともな野党として成長させるために維新に票を入れて来たがもう自民党一本でいいや
立憲と共闘は親の不倫くらい受け入れられない
これが、立憲の本気度らしいわ。
でね、共産党さんソロソロ気付いた方が良い、遅いかも…。中身は反共で繋がってる。
令和大翼賛会に為るよ。
私は特定の政党を支持している訳ではありませんが、正直、理解に苦しみます。
「立憲民主党と日本維新の会は21日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題など複数の政策テーマで「共闘」していくことで合意した」

どこまで政治センスがないのか。
はぁ⁉️
共闘って何⁉️
維新ですよ⁉️
そこはやめろー
サヨナラ、立憲民主党!
最近、やることなすことぜんぶ的外れっていうか、現執行部は党をとことん分裂→残党で自民の補完勢力めざしてるとしか思えんな。
やはりな。
政治は可能性のアート。岸田政権が国葬、失政で行き詰っている今、呉越同舟大いに結構。権力を追及してほしい。
10月3日召集の臨時国会に向け、立憲民主党と日本維新の会は21日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題など複数の政策テーマで「共闘」していくことで合意しました。
タイトルとURLをコピーしました