メディア記事

ロシア大統領が部分動員令 ウクライナ攻勢阻止へ30万人招集―親ロ派の住民投票「支持」

バズる指数ピーク 303

 twitterコメント 55件中 1~55件
戦争をするってことは、こういう事態もありうるってことなんだよなぁ。ロシアですら、職業軍人だけでは足りずに予備役まで動員するんだから、仮に日本が戦争をする場合、確実に徴兵制が復活するだろうね🤔

ロシア大統領が部分動員令
ロシア大統領が部分動員令 ウクライナ攻勢阻止へ30万人招集 親ロ派の住民投票「支持」(時事通信)
保育園でのオモチャの取り合いのケンカはだいたい取ろうとした方が泣き出すって保育士の姉が言ってた
どうなのか・・・:
マトベイ…
これを日本では『赤紙』というです。
私も小学生の時に本物を見たことがあります。
戦力の逐次投入とか、泥縄といった言葉が頭をよぎるのは、自分だけではあるまい。今から徴募しても、戦力化まで数ヶ月かかる。もう冬だぞ。
ロシア:NATOへ宣戦して、中国の台湾統一戦争と連動すると予想します。
が ウクライナ攻勢阻止へ
おままごと並みの茶番劇
予備役とはいえそこまで動員するほどウクライナ戦争に勝つ価値はあるのだ?
引き際を完全に失ってると思うのだ...

ロシア大統領が部分動員令 ウクライナ攻勢阻止へ30万人招集 親ロ派の住民投票「支持」(時事通信)
今までロシアは事実を隠蔽してたんだろうけど、国民を招集したら戦況がバレるよな。いよいよ最終段階か
哀しいことです…ロシア人がまだまだ亡くなります😢
プーチン愚かなり
基地外だな
ウクライナ人にとっては不幸なだけだが、こんな指導者に殺されるロシア人も救われない
官渡の戦いの袁紹軍と同じ数字だ…。
自国民を死に行かせるような行為。
21日、国民向けにテレビ演説を行い、ウクライナ侵攻をめぐり部分的動員令に署名//
部分動員令は予備役を招集する
「プーチンの戦争」はプーチン氏本人が納得するまで続ける、という事なのだろう。ロシアという国家の「基本的な信頼性」は、この7か月間で失墜してしまった。
「素人集団」化するロシア軍
かつての明治帝国の「学徒動員」を思わせて末期的…
戦争だもんね ロシア大統領が部分動員令 ウクライナ攻勢阻止へ30万人招集 親ロ派の住民投票「支持」(時事通信)
脱走兵などに対する罰則を厳しくする法律を通したからやるだろうとは思っていたが。普通なら予備役を召集したとしてもそう簡単に戦力化はできないが、ロシアなら適当な訓練だけで前線に放り込むのはあり得る
予備役招集との事だけど、ロシアの予備役は200万人いるそうですが、年間二週間程度しか訓練に参加しない予備役はどこまで戦力になるのだろうか。

ロシア大統領が部分動員令 ウクライナ攻勢阻止へ30万人招集 親ロ派の住民投票「支持」(時事通信)
(時事)
”「解放された地域、とりわけ歴史的領土であるノボロシア(ウクライナ東・南部の別称)の住民はネオナチのくびきを嫌っている」”
コント「国民は俺のモノ」
西側の軍事援助がどう拡大されるかが気になりますね。次は戦車?戦闘機?ATACMS? ■
人だけ増やしてもガラクタ兵器は増えないよ。
プーチン・ロシア、部分的動員だってさ。

そりゃ両国の前線兵士にとっては悲劇だけど、戦略として見るなら鼻で笑っちゃうね。

今まで司令塔がポンコツなせいでやられまくってきたのに、その司令塔を挿げ替えないまま物量で何とかしようとするとか、もう本当に馬鹿。
大統領が ウクライナ攻勢阻止へ30万人招集―親ロ派の住民投票「支持」

「予備役を招集するもので、即日発効した。」
そろそろ戦地に送られた家族や恋人が帰ってこないとロシア国民が騒ぎ出す頃合い。戦死者に払うお金をケチって、逃亡兵扱いするとクーデターや内乱が

ロシアのプーチン大統領は21日、ウクライナ侵攻をめぐり国民の部分的動員令に署名したと発表した。招集される予備役は30万人
・戦争状態に🇷🇺国民を引きずり下ろそうとしている。目的は分からず士気は低く、これはプーチンのためにやっているようにしかもはや見えない
ロシア大統領が部分動員令
ウクライナ攻勢阻止へ
30万人招集
―親ロ派の住民投票「支持」
プーチン「ウクライナ東南部は、ロシアの歴史的領土ノボロシアである!」

ノボロシアって、なんだよ(宇宙ネコ
ロシア大統領が部分動員令 ウクライナ攻勢阻止へ30万人招集 親ロ派の住民投票「支持」

モチベーションも練度も低い兵を動員しても、兵器も食料も十分なさそうだし、人的被害増えたらロシア国民の反発も増えそうだが大丈夫?

といって核に手を出すと更に孤立が進む状況…
記事によれば「投票を根拠に、ロシアへの編入に踏み切る」から、ですね。

そうすれば獲ったり獲られたりせず住民は安心して暮らせる。

今はウ国に戻ると「露の味方」とみなされたら最期、殺されます。

これもウ国の蒔いた種でしょう。
部分的動員令、「ノボロシア」!?
日本の戦時中を2022年にもなってロシアで”再現”させられている。戦争は悪化することでしか時間稼ぎができない。そしてロシア市民の大量死が現実となる。
効いてる効いてる・・・でいいのかな。
動員される人はお気の毒です。
絵に描いた餅

SmartNewsで記事を開く " Webで読むなら
ロシアのプーチン大統領は21日に放映されたテレビ演説で、ウクライナ東・南部4州で住民投票の結果が出れば「支持する」と表明。ウクライナ東・南部を「ノボロシア」と呼び、ロシアの歴史的領土だとの認識を示しました。
プーチン、追い込まれてきましたねえ。
予備役招集の模様。
「部分的動員令」って。予備役を招集すること自体「戦争」をしていることにほかならない。こんな欺瞞をロシア国民は何処まで許すのか?
【お前朝は“総動員”て書いとったな-報道ファシズム:時事通信】
★プーチン氏演説、急きょ延期 総動員の観測くすぶる―ロシア
部分動員は30万、総動員は300万やで。
鈴木宗男さん出番です。是非ロシアを説得を。
どこまでやる気だか
少なくとも『職業選択の自由』は無さそうだな
兵力の逐次投入ってやつだ
(時事)
ロシアのプーチン大統領は21日に放映されたテレビ演説で、ウクライナ侵攻をめぐり国民の部分的動員令に署名したと発表しました。予備役を招集するもので、即日発効となりました。
中国なんかも距離を置き始めて追い詰められつつあるからね…もっと凄惨な事になるだろうな
宣戦布告しての戦争ではなく「特別軍事作戦」として始めた所から失敗は有るんだろうな、さりとて宣戦布告すると常任理事国として安保理決議の投票権を失うのでそれは避けたいんだろうが、つくづく外交は最悪を前提にしておくべきという事か。
こう来ましたか。先日示したオプションで言えば①ですね。
あー(。>д<)やっぱり…部分動員…兵士足りなくて…🥲政権に逆らう人から持ってかれるのか…😣
ロシアのプーチン大統領は21日に放映されたテレビ演説で、ウクライナ侵攻をめぐり国民の部分的動員令を発表しました。
タイトルとURLをコピーしました