メディア記事

女王国葬に国家元首集結 バス移動が物議

バズる指数ピーク 572

 twitterコメント 80件中 1~80件
警備人数減らせそうだから良さそうだけど、ミサイル撃ち込まれたら一発で終わりじゃない?って思いつつ見てた。
とにかく無事に終わって良かったです。各国首脳が「バス集合で一緒に移動」というのは、実はテロ犯等に襲撃されるリスクが高い行動なのですが、イギリス警備当局は見事に「完遂した」形です。
日本の国葬義でも、こういう場面をわざわざ紹介して、嘲笑する連中がわんさか湧くんだろうな。
憂鬱になる。
文句言うなって、来たくて来たんだろ?
エリザベス女王だから為せること
まとめた方が警備上安心であろう
各国家元首に喧嘩を売れる奴などいないのだから
時事通信
警備上では必要で、位置情報を特定されないようにする為で物議をされても致し方ない。女王はそこのところはプロではないので配慮が足りなかったのは否めません。
アメリカの大統領は、ロシアとウクライナとの戦争の只中でウクライナを支援してるのだから。一番ロシア側陣営等やテロ組織からも狙われるリスク高いし、警備の観点から特別に車移動は当然でしよ🙄
バスの方がテロに狙われやすくない?🚌
葬儀の舞台に関わる諸々のセッティングは葬儀の主人公たる故エリザベス女王によるもの。文句があるなら、そもそも葬儀に参列するべきじゃなかったんだ…残念な連中だな
たまにバスもいいんじゃね?
◇ →テロが起きなくて、本当によかったと思う
高速の精密誘導自爆ドローンを数の暴力でぶつけられる可能性があった
テレビ中継の関係上、広範囲に電磁波妨害ができなきため
"ケニアのメディアは、ルト大統領が他のアフリカの首脳らとぎゅうぎゅう詰めのバスに乗っている写真を掲載。
バイデン氏は特別に大統領専用車の利用を認められたことで、待遇が不公平だとの批判も"
ただの英王室の差別でしょ。
そんなことは日常茶飯事ですよ。
(時事通信)
1台1台警護してたら間に合わないし、陛下英語堪能だから3年ぶりの海外で各国首脳と話に花咲いたと思いますけどね。英国国葬で事件起こす勇気のある国とか団体ないと思うし
遠足みたいで楽しいじゃないの。
自国と他国の王族、皇族、国家元首。これだけの人数を完璧に警護しなくてはいけないし、他国からの警護を許可すると武器の持ち込みチェック等々…現場はパニックに近かったのでは?
移動時間が短い方が安全だよ。
格とかは置いた話で考えても、何もなかったから結果オーライだけど、1発の火器で各国元首がまとめてあぼーんって可能性はあったわけで…

国が安定してるってホント大事よね…
売電は自前で警備もしてるだろうからね。
笑笑
200近い国と地域が代表団を送ったとみられている。>そんなにあったんか。どこよ?
世界の畜生・イギリス、聞く力・岸田に本物の国葬を見せつけた上に、バス移動(日本も会場出入りは専用バスのみ)には物議を醸す超絶ファインプレーを披露
世界中の首脳たちがバスでぎゅうぎゅう詰め!
これほど平和的な光景はないかもしれない。
バイデン大統領は大統領車がみとめられたという事は、他の要人たちを巻き込むような危険性が想定されたということ。

それにしても今回は、肘と肘をタッチするコロナ握手はなかったね。
何事もなく終えられてよかった。日本は警備や諸々、参考になったのでは。議員バッジつけてたら官公庁に侵入できたり、セキュリティは不安だよ日本…
まあバイデンさんだけ空気を読まずにリムジンともなれば、多少は文句も出るものでしょう…
ケニアのメディアは、ルト大統領が他のアフリカの首脳らとぎゅうぎゅう詰めのバスに乗っている写真を掲載。一方でバイデン氏は特別に大統領専用車の利用を認められたことで、待遇が不公平だとの批判も上がっている
逆に、これに文句を言う国、特別だと振る舞う国、女王の国葬だからと整然とバス移動する国がわかって、興味深い。

日本も鯰だったらキレ散らかして運転手蹴ってたかもね。
バスがテロリストに襲撃されたら多くの国家元首が命を落とすことになる。
分散して移動すべきだろう。
バスに乗るのは英国のインテリジェンスに頼る国々で、自前でなんとかなる国家はご自由に、という話じゃないの?コロナ対策よりはテロ対策の重要度の方が高いからね。ロシアを忘れちゃダメよ。
バイデン大統領を特別扱いしたというか、ぶっちゃけテロの第一目標にされる人物だから万が一を考えたら他の元首と同行させられないのでは。
ぎゅうぎゅう詰めがダメなら、密回避の観点から2人席を1人用にして移動させりゃよかったのか。知らんけど。
天皇陛下でさえ敢えてバス移動を選ばれたのに
物議を醸したと言うニュース自体が意味ないと感じるようになってきたな。
日本だったらコロナ感染対策がと大騒ぎになるな
バスだと弔意がなくなるの?
1ミスで何人もやられるか、リスク分散して1人当たりの護衛が薄くなるか、どちらが正しいかは結果論とかになるかもね。
ただ国葬に参列する側が待遇に文句を言うのは少しエレガントではないね。まぁ当事者以外があーだこーだいってるだけだろうけど。
アフリカ首脳陣がイギリスに高級車を私有していたのがバレずに済んだじゃん🤭
国民皆中流の日本人には理解できないところかもしれないが、格というもの重視する国とか民族は多いと思う。なので、アメリカだけ特別待遇には不満が出てくるのは見てて自然な感じ。
> アフリカとアメリカの首脳の扱い。
1字違いで扱いが違い過ぎるという事か。仕方ないにしろ逆にそんな国とは付き合い方を変えればいい。
環境やセキュリティのために
バスでまとめて移動するのも
時代に即した方法なのでは?
人の葬儀に参列して待遇がどうとか言うのはちょっとみっともないと思う。
各国の国家元首たちが乗るバス、運転してみたさはあるけど死ぬほど緊張するんやろうな
またソースのない報道で時事通信が嘘をついているのか。
嘘に騙されやすい皆さんおはようございます。
比べるもんじゃないけど、うちは田舎やから乗合バスは普通なんよな
地域回って参列者乗せて式場に行く
なんも違和感なかったわ
招待客全員が専用車使ったら降車場が大変なことになるし、警備も大変だったと思うけどな。
人数多いからバス移動とか仕方がない。

バイデン大統領が特別車やったのはそれだけ命狙われるからでは?
バイデン大統領は即日参列を表明、欧州の国王や女王も駆けつけた。
これが安倍との大きな違い!
日本から一生懸命募って700人?しかも、現職では無く元職!招待状来たし外交上誰か行っとけ!もしくは、日本旅行ができると思って来る人が多いのでは?
我が国の天皇陛下と皇后陛下も乗られているのだぞ。
どこ見て誰に向かって報道している。
特別扱いされたり、特別扱いじゃないと文句言ったりする世界の中、その特別扱いを辞退し、皆と同じ乗り合いバスで行かれた天皇皇后両陛下の人格と誇り高さが際立つ…
バスで移動、日本の普通のお葬式みたいだな。
人数が多ければ、仕方ないか。
天皇・皇后は病院までROVERで移動して
ここから乗合バスだったのか・・
物議か・・むしろこのバスの中は
バイデン一人がのけ者にされた
スゲー国葬外交の場じゃなかったのか?
外国の元首が500人。英連邦が1500人。これを個々の車で移動なら警備などで余計な問題になる。
アメリカ大統領も渋滞で遅れたというのに、そこを考えないバカは居る・
>ケニアのメディアは、ルト大統領が他のアフリカの首脳らとぎゅうぎゅう詰めのバスに乗っている写真を掲載。一方でバイデン氏は特別に大統領専用車の利用を認められたことで、待遇が不公平だとの批判も上がっている
ヤバい😨😨😨でしょ
米国🇺🇸大統領だけ専用車は不公平だと思う。
まあ、仕方ないよ
でも逆にエリザベス女王が他国の元首の弔問で窮屈な乗り合いバスで移動するとなれば王室はどんな反応になっただろう🤔
そりゃ世界の実力と自国の影響を考慮したんでしょ。こう言うことに平等なんてないですよ。
初めは出席者が乗合い環境はなかなかないから楽しいかも?と思ったがバスに爆弾仕掛けられたら全員アウトじゃんと。
だからNGだなと。
的に判断してのバス移動だったので問題ない気が。加のトルドー首相も「有意義な時間だった」と言っていた気もするし。米の優遇(?)もあれだけ他国やテロに狙われる運命の国家元首なので仕方がない。はっきり言えば「死ぬときは被害は最小限に」では?😅
に が物議
IRAってどうなってんだろ
米国大統領と同じバスに乗りたいか?w攻撃されるリスクが上がるから天皇皇后両陛下は是非米国大統領とは別でって思ったけど。
時事通信って批判したいだけの記事しか書かないよね。
「待遇が不公平だとの批判」はバス移動した国家元首か一般人かで意味が大きく変わるのに、そこをぼかして批判記事にしてるのが卑怯。
個人旅行じゃないのだからある程度は我慢しないと
アメリカはずるいではなく我が儘な御仁だなと批判するべき
バスが日本の通勤ラッシュのようにギュウギュウ詰めだったら問題だけど、着席できてたら別に問題ないと思う
生まれて初めてバスに乗った人もいたりして

アメリカ大統領は多方面から命を狙われてるから、別車両の方が警備し易いのでは?
特別待遇というより安全のためでは
偉大な人の葬儀やのに物議物議ってしょーもない

本来の目的は、弔意を表すためじゃないんかな

一般人の葬式でもそうやけど、だいたい文句が出るけど、そういうところなんでグッと堪えられへん?
陛下がバスなのも不満だけど、バイデンさんと一緒にテロに巻き込まれたら困るし。
この映画を思い出すな
言いたいことは色々あるけど
葬儀参列者は客じゃないし「来賓」なんてのはいないはず

あと参列者の扱い云々は、田舎の葬儀委員長やってみれば?
焼香の順番決めヤバいよ?
しかもそれを一晩で決めるんやぞ
視点が貧弱…
いろんなものを見抜く良い機会だ…
元首方のバス移動結構なことでしたね、他の国なら絶対にできない、特に日本なんかは。
イギリス時代はもう終焉してます。
物議??
煽っているのは、相変わらず糞メディア。
(ニュース)<
エリザベス女王の国葬でバス移動でも、みんな無事だったなら警備成功してるくま🧸💖 天皇陛下も満員バス経験できて良かったくま🧸💖

『脳内ホルモンで幸せな気持ちになれる魔法のレシピ7』
メンツより安全をとるほうが賢いと思うけどな~。

運転手さんは錚々たる面々を乗せて何事もなく送迎しなきゃいけないっていうプレッシャーすごかっただろうな😅
物議を醸しても、未来に活かせれば有意なことなのでは?
確かに、言いたい気持はわかる
でも、うちの国の天皇陛下だってバスでした。
他の国の国王や女王もバス
アメリカの特別扱いは気なるけど
アメリカの座席は目立たない席でした。
きちんと釣り合いは取れてると思う。
物議の意味が分かりません
タイトルとURLをコピーしました