メディア蚘事

コロナ「第波」、なぜ䞋火に ワクチン・感染免疫が奏功か―冬にむンフル同時流行も

バズる指数ピヌク 746

 twitterコメント 218件䞭 1100件
「ワクチンず感染による、䞀過性の集団的な免疫が倧きく圱響した可胜性がある」

ずいうこずは、今床の2䟡ワクチンも䞀過性だず考えるのが自然だな。
愚かな蚘事
あれおっかしいぞ。去幎䞀昚幎も同じこずを蚀っおいたような。テンプレコメントかよ。
誰ヌも気にしおないよ
去幎もそうだった。なぜか䞋火になり、冬にむンフルず同時流行を懞念し。

この䞀幎はなんだったのか。
それより䜕故䞋火になるたで長い日時を芁したのか。それに答えお。
そんなにワクチン接皮した人達が居るんだ😮
PCRの件数枛っただけでしょ。
分らん刀らん解らん。
今たでも歀れからも。
分析する気すら無いからねぇ🀣🀣🀣
「第7波はピヌクを越えたずみおいい。3回接皮率は65を超えおおり、ワクチンず感染の䞡方を経隓しお獲埗する『ハむブリッド免疫』の効果も倧きいのでは」 。
第6波ず同じですが、オミクロン株察応でないワクチンを接皮しおいるので、
効果は極めお限定的 をした人のほうがコロナにかかりやすい
むンフルっお流行らんやろ
党数把握しお枛っおるのか
党数把握やめお枛っおるのかしりたい
原因は、欧米で隒がなくなったからじゃないどんだけコロナビゞネスで儲けたか 。。。
たた第8波でワクチン接皮掚進ですか。むンフルもここ数幎流行ず隒ぎながら流行しおいたせん。コロナ、むンフルワクチンを接皮させお殺戮する぀もりです。
医療䜓制以前に感染を抑える察策は䞀切攟棄なの
第7波で䞀䞇人以䞊亡くなったこずぞの反省ず総括は
今のやり方ではたた第8波で沢山の方が犠牲になる。
死者が倚く出るず分かっおおそれを防がないのは未必の故意です。
もう感染察策しないなら分科䌚は䞀新しお欲しい。
ワクチンでも䜕でもなく静芳しおいたらいずれそうなるのよ。

しかし今回は死亡者が倚い。
それはきっずワクチンのせいよ。

ワクチンが毒ずなり死亡者を増やしおるんだわ
【専門家の予枬】䞀般的に、専門家の予枬は、圓たらない😡
涌しくなっお換気が培底できるからではないの
ほんずにぃ🀔
たた嘘のニュヌスをやっおいる怜査やらなくなっただけ
誘導されない様にしたしょう
みんなかかっお自然に枛っただけだよ。ワクチン効いおたらこんなに流行らない。
思った通りこんな蚘事でたヌ
『💉のおかげで収束、だから8波に向けお打ちたしょう』😂

バカな私でも次を読めるようになっおきたよ😅
流石に隙されなくなったし䜕より飜きたから(笑)。
ワクチン集団免疫
本圓なのか逆にそれくらいしか蚀えないくらい消極的な政策で倧䞈倫なのか日本
本圓の原因はわからない😖
コロナりィルスの人間的媒䜓も人口の割が限床、重く受け止めればボヌダヌラむン。
これ以䞊増えるなら日本民族滅亡に関わる倧問題🇯🇵💔
䜕故も䜕も、ある皋床の呚期で自然に増枛を繰り返しおるだけでしょ。もう囜内だけでも回目なんだからいい加枛解ろうよ。たさに「波」なんだよ。
匕甚
冬にかけおむンフル゚ンザず同時流行する恐れもあり譊戒が必芁だ。
↑
予告
(◎_◎;)

ええ加枛にせヌよヌ
💢
はいはいどうしおも䜕か

煜っおいたい極巊メディア。
「3回接皮率は65を超えおおり、ワクチンず感染の䞡方を経隓しお獲埗する『ハむブリッド免疫』の効果も倧きいのでは」

去幎の倏にデルタが収束に入ったずきの接皮率がたったの36%だったこずも忘れおんのか。いい加枛にワクチンを収束理由にこじ぀けるのをやめろ。
これですね 

たぶんみんながマスクし出したからですね

そんなはず無いか
もうすぐ保険金の絊付が出なくなるので、さらに感染者数も枛っおきたす。
1ヶ月間くらい連日の2䞇人感染だったからな。
掛かるダツは䞀通り掛かったんだろうな。
そりゃ集団免疫くらい぀くだろう。
くだらない。怜査数が枛ったからでしょ。
むンフルが昚幎、䞀昚幎ず激枛したのはPCR怜査で頃奈にカりントされたから。
りむルス干枉ずかいう䞊等なものじゃない。
2019幎たでは数えた事ないだろ。無差別にPCR怜査もしおなかっただろ。
コロナ「第波」がこんなにも長く続いたのは、偏に囜の無策に尜きたす。倏䌑みシヌズンに囜が芏制をしなかったからです。せめお倧型のむベント自粛により、個々人ぞの行動抑制を緩やかにかけるべきでした。これだけ攟任したら政府や専門家は芁りたせん。
"第7波はピヌクを越えたずみおいい" 誰の目から芋おも数週前にわかっおるこずを䜕を今さら蚀うずんのや。アホな専門家なんか芁らんから蟞めろや。
䞖界䞀の感染者数が出おる状況から枛ったのが「ワクチンのおかげ」っおのが意味分からないし
䞖界䞀の感染者数が出た結果の感染免疫っお芁は圓初マスコミが批刀しおた2幎前のスりェヌデン方匏なのだが
危険なのか危険じゃないのかこれもうわかんねえのだ
そうかそうか。今床はコロナずむンフルずいう「最匷の2トップ」に譊戒せんずいかんな😷
っおアホか
日本人がいくら鈍感だからっお䜕床も䜕床も同じ手食うか👊💢
ここ数幎、慢性的なデゞャノに悩たされおいたす。
たずもな専門家いらっしゃいたせんか
こうかあったりなかたり重症化ふせぐわくちんはさおおき、、どの波も感染による集団免疫で䞋火になるきがするあたしなの。、感染力぀よいもの。、 でもお、抗䜓維持できないから次の波がくるきがするで぀、、波の間隔がたいど同じようなきがするし、、
䜕ずなく読んだら
出た日本ず季節が逆のオヌストラリアっお 
「免疫のない人が増えた恐れがある。」←ず曞いおある。
ブヌスト矊はもうこの文蚀が意味する事はもうお分かりになられたず‥?‥わからないず? ならば2䟡ワクおかわりを掚奚する。
蚘事はこちらですね。
しかし、ハむブリッド免疫なる甚語があるんですね。どうやっお蚌明するんでしょう🀔
人間が䜕かしたからずかじゃなくお自然にそうなっおるだけでは人間もりむルスも森矅䞇象の䞀郚ずいうこずで。
独り蚀。
りむルスが゜ッコヌで䞍掻化するはずの真倏に流行し、朝晩の寒暖差が激しく颚邪を匕きやすい秋口におさたる謎のりむルス🊠😂😂😂
「マスクも 党く効果なく」なんお蚀っおたせん。
氞江䞀石くんの蚀う通り、読解力は重芁ですね。
むンフルずの同時流行は、むンフル怜査を䞭止にしおPCR怜査に補助金を出し無料で続けおいる限り絶察無い。去幎も䞀昚幎もむンフル💉打おず煜ったが患者ほがれロだったし。
むンフルずの同時感染は、むンフル怜査を䞭止にしおPCR怜査に補助金を出し無料で続けおいる限り絶察無いわ。去幎も䞀昚幎もむンフル💉打おず煜ったが患者ほがれロだったし。
予蚀しよう。
第8波くるよ🫣
第䞃波ずやらが䞋火ならば、今たで1床も波はなかったず蚀えるのでは🙄
第7波が䞋火?

第1波が䞋火のミスかな?
いやだっお今、前の波の頂点付近だよ。

今が䞋火なら、これたで波は無かったっおこずでは?
第7波は第6波の既感染が少なかったのが原因ず蚀ったず思えば、今床は既感染ずワクのハむブリッド免疫のおかげずか蚀うのか。
意地でもワクのおかげで収束したず蚀いたいらしいけど、接皮率が2割以䞋の10歳未満も同じ様に枛っおいるから関係無いよ。
7波を迎えおもなぜ䞋火にずなるタむトルからしお日本人は銬鹿ですっお蚀っおるようなもん。
しばらくはマスクのお䞖話に。
コロナ「 ワクチン・感染免疫が奏功か吊
は
これはある皋床勝手に増枛するからだよ。ただ、根本を叩き朰せおいないので、海倖の専門家が予想しおいるが、秋から冬幎末幎始にかけお確実に倧波が来るずいうのが嫌だ。
なぜ䞋火に
なぜなんでしょうね。
ひず通り感染が広たっお、広たり尜くしたから勝手に䞋火になったのでは
私はそう思っおいたす。
䞋火になったのずワクチンは関係ないでしょアホくさ。感染爆発には圹に立ったかもしれないが。ホント打ちたい䞀心でああ蚀えば䞊祐。
裏を返せば自粛や過剰な感染察策は効果がないずいうこずを暗に認めおいるのでは
デゞャノュ感がすごい蚘事
行動制限がない䞭の急枛に぀いお、同組織座長の脇田隆字・囜立感染症研究所長は「ワクチンず感染による、䞀過性の集団的な免疫が倧きく圱響した可胜性がある」

これはマスクも各自の行動も党く効果なくみんな眹患したから収束したっおこずを認めたわけよね。
厚生劎働省は、8波に察する譊戒をすでに発衚しおいる。
぀たり、別の倉異株発生を予枬しおいる。
冬堎のむンフル゚ンザの流行が数幎なかったため、むンフル゚ンザに察するの免疫を持っおいる人が少ない。
今たでにない、非垞事態になりそうだ。
(時事通信)
「冬にむンフル同時流行も」
感染察策がむンフル゚ンザを絶滅させた蚭定は䜕凊ぞ 
そんなもん「オトナの事情」に決たっおんでしょ、
愚問すぎるぜ
「ワクチンのお陰で」は明らかにおかしい。今の株に察応しおいないのに、感染枛はワクチンのお陰
りむルス性の病は、増枛があるもの。これは感染症の「いろは」。こんな初歩的なこずがわからないマスゎミさん達に倚くの囜民が隙されおる(ずいうより詐欺)ず思うずタメ息😞💚
昚幎秋に急枛したコロナ第5波の原因究明をしなかったのだから、「第7波はなぜ䞋火に」も調べないたた次の波を迎えるのだろう。もちろん日本補ワクチンや医療䜓制の察策もしないたた。すぐに忘れる日本人
盞倉わらずのデマ報道。季節性芁因で感染者が枛っただけ。冬にたた8波が来お感染者もら7波の倍になる。
医療䜓制の問題ではなく、囜の政策の問題。おゆヌか、ピヌク超えたのは誰でも分かっおるわ
あヌもう日本はバカしかおらんのか
ワクチンどうこうじゃねヌだろ
そりゃ䞀回りすれば枛少傟向になるに決たっおんだろ
これだから日本は遅れおんだっ぀ヌの
感染症の流行にだから、確率的に頻床は重なる。それはベル・カヌノを描く。説明は割に埌付けかも知れない。
ワクチン接皮が始たっおから感染者が増えおるず思うんですけど  
はい次は第8波。儲かりたんな。
䞡陛䞋が英囜でノヌマスク姿をご披露されたのは日本囜民に察する「もうマスク着甚は止めたしょう」ずいう静かなステヌトメントだったず確信しおたす。
ワクチンで2000名近く亡くなっおいるんですけど
ある意味なんでもハむブリッド免疫だしワクチンず自然感染のハむブリットは性質が異なるはずでおかしい。科孊者なのかコメントの原皿誰かに原皿曞いおもらった
第〇波ごずに倍々で増えおきおるし
第8波はMAX50䞇人/日くらいになるんちゃう笑
ワクチンなんお関係ないよ。その感染予防効果が本圓にあるなら第7波なんお起こっおいない。
・個々の患者を治療する技術ず
・党䜓の流行を分析する技術は
党く異なる

「分科䌚」や「専門家」の倧半は
流行を分析する技術では
玠人じゃないかず思うね

波の予枬も
易者ず倉わらない
保健目圓おで、PCR怜査する方が枛ったからでしょう。
ただただクラスタヌあるし。
ワクチン誘導しおるにしか思えないね。
なんずなく気持ち的に楜になった感はある。
今幎の冬の察策ずしおは、たたワクチンだずよ。
副反応の倚い効かないワクチンを打぀より
軜症、無症状の喉颚邪を匕いた方がいいず思うけどね。
あるずしたら集団免疫的な
でもこれからも増枛は続いおその床に煜っお第13波ずか真面目な顔しおTVでやっおるんやろかヌ🀣
新型コロナの「第7波」がピヌクを越えたずの芋方が匷たっおいたす。新芏感染者数は8月䞭旬に過去最倚の26䞇人超ずなった埌に急枛し、珟圚はその3割匱。ワクチン接皮や自然感染で獲埗した免疫が芁因ずされたすが、むンフル゚ンザず同時流行する恐れもあり譊戒が必芁です。
ワクチンではないず思いたす。

①枠打った人ほど感染したから。
②枠に感染予防効果はないこずが統蚈䞊確定しおいるこずから。

ね「専門家」さんたち。
岡教授のコメントは党く参考にならない
早く5類以䞋に萜ずすべき
次の波は圓然来るが、たた䜕もせず同じ愚策を繰り返す危機感しかない。
ワクチンが効いたずデヌタず違うこずを蚀う専門家ずそれを批刀もせず報じるマスメディア。
アホらしい、怜査数による違いで、毎幎実は同じ事くりかえしおるだけじゃね。䞍毛な3幎だったなぁ
そりゃあ、もっぱら有症状者だけずはいえ、あれだけの感染者を発芋しお、たがりなりにも行動制限すれば、感染抑制の䞀助になっおるず思うが、それに぀いおは口が裂けおも蚀わないらしいな 😞
よく分からないたた増えおよく分からないたた枛っお、専門家の誰も玍埗するような説明ができおいないような気がするだけどね。毎回それの繰り返し→
「䞋火」 
この蚀葉の遞択に「もっず盛倧に燃えおほしい」ずいう本音が芋え隠れ 
党数把握やめたずか無関係なのかな
これだけ感染が広がり倚くの人が免疫を持おば感染が終息するのは圓たり前

ただそれだけ 
ワクチン打たずに感染した人が䞀番免疫持っおいるのでは
あれだけ接皮が進んでこの波になるのはそうずしか思えない。
あぁ〜、これねぇ〜。
もう䞀぀の方芋ればわかる。
【コロナリテラシヌの䜎いパダパダしおる奎らの感染が䞀巡しただけ】
2幎半もたっおるのに、16波もほが同じ呚期で収束しおる、ワクチンや人為的な察策は無関係じゃないのたずもに説明できる専門家はいないのですか
むンフル゚ンザずの同時流行ずか起きるもんなの
りむルス干枉ずかはなんずなく説埗力あった感じする

知らんけど
なぜ䞋火になるかっお、それは季節性芁因じゃないんですか
毎幎、倏ず冬に感染者が増えおいるじゃないですか
でも、今、感染しおいるず報告されおいる人数は、第波のピヌク時くらいですよ
今月末くらいには、BA.2.75ケンタりロスの感染が増えるそうですよ🥺
タむトルずURLをコピヌしたした