メディア記事

「安倍氏に敬意示せない」 共産・志位氏

バズる指数ピーク 321

 twitterコメント 212件中 1~100件
人でなし。だまっていればようものを。
そんな他人さまが聞いて不快になるような悪い言霊を口から出さんで欲しい
その通りです。志位さん正論!!!
う~ん共産党には何も感じないし、消えたとしても気付かないだろうな・・・
女王様には狂おしい程に敬意を示す。💩💩💩しかも、毎週。(゚∀゚)
その通り。
違う意見の人間に”敬意”を示せないのは人間のクズだな!

志位和夫氏
共産党に敬意示されたら日本人として終わりだろw

志位和夫氏
あんたが「敬意を示せない」ことと「刻葬儀を行う」ことは次元が違うのでは?
あんたの気持ちで国の行事をやったりやらなかったりするの?

志位和夫氏
違う意見の人間に”敬意”を示せないのは人間のクズだな!

志位和夫氏
思うのは自由だが口にしてはいけない類の言葉よそれ
あっそ
垢に汚されずに済みます。
>>
生前から敵意だけでしょ、、、
亡くなった人に敬意を示せないなんて、志位和夫の人間性を疑う
弔意を表すのが条件なら過半数が反対している以上、国葬にならないじゃないか
率直に言って
志位さんの考えの方が
反対する国民の気持ちに近いかな
野田さんや玄葉さんとか
「プロ政治家」は
国民の気持ちなんて
一寸の虫くらいの目でしか見られないんですね。
でも一寸の虫でも五分の魂持ってるから
選挙の時はお楽しみに🙄
志位さん、めちゃストレート!
お前は反対マニア
もうだめやな。このおっさん。
まったくだ。あの安倍晋三だよ? 、、、
死ねばみな『仏』になる。

これが日本の伝統的な死生観ではなかったか?
死者に手を合わせて弔うのが古来からの日本人。

外国人には
理解もできんだろうが。
弔意やって言うてるやん。すり替えダサい。
確かに、強制は、イヤです。
敬意を示す示さない以前に、選挙戦の最中に応援演説という真っ当な政治活動中に凶弾に倒れたという事はどうでもいいのかね?
少なくともあんたに対してよりは皆、敬意を持ってるよ
まったくだ。きれいごとを語る気にもならない。敬意どころか、それとは真逆の感情しかない。やりきれなさ、腹立たしさ、許せなさ…。もっとも強いのは軽蔑だな。あの人間性への
最初は割と取り繕った事言ってたが、だんだん本音剥き出しなってきたな
何十年後かに志位氏が亡くなった際、時の自民党総裁に「(志位氏には)敬意を示せない」と言われたとしたら・・共産党支持者はどう思いますかね。
そこまで考えての発言ですか。
安倍氏に敬意を示せない!とはなんと尊大な。何様のつもり。
共産党も統一教会自体、統一教会の反日教義については批判していない。なぜか?賛同しているから
一神教の信者さんはそうでしょうね
でも、そろそろ自民批判一辺倒を脱却し多数に響く現実的政策を打ち出さないと、遠からず党凋落の張本人として粛清されそうですよ
「誰もが輝く社会」⁉️
…いやそっちじゃなくて😅💧
志位和夫氏
クズの中のクズ!
おやすみカバち・・・カズちゃん
安倍氏に敬意示せない」 共産・志位氏(時事通信)
「死んだら仏だから恩讐を忘れて追悼せよ」とはならない。とりわけ政治家の場合は、だ。

共産党のように「敬意を示せないから国葬だろうが何だろうが追悼はやらない」という人々がいてもいい。「共産党は全体主義政党だから非合法化せよ」と言う私が言うのだから間違いない。
国葬欠席はまぁ分からなくはないけど、これは言う必要ないやろ。故人に向けて言う言葉じゃないだろ。。
人でなしやん。
共産党の志位和夫委員長は19日、東京都内の集会で、岸田文雄首相が安倍晋三元首相の国葬を「故人に対する敬意と弔意を国全体として表す儀式」と説明していることに関し、「敬意を示せるか。示せない」と述べた。

志位氏は、
鶯谷のSMクラブの女王様に予約した日程と被ったんで逆恨みしてるんだろ?

安倍氏に敬意示せない」 共産・志位氏
破防法適用してよ。
は安倍元首相に敬意は示せないようですね。
まぁ、少しでも敬意や弔意なんてものを示したら共産党教の信者から票が入らなくなるからね。
全く同じ意見です。(^-^)/
ーー
大人として恥ずかしい態度だ。「志位氏に敬意示せない」なんて思っていても普通は言わないよ😎
:"岸田文雄首相が安倍晋三元首相の国葬を「故人に対する敬意と弔意を国全体として表す儀式」と説明していることに" 対しての発言。
自民の村上さんは「安倍氏は国賊だ!」ですから、私はしっくりくる言葉だと思う。

野党のみなさん、優しく言っても無駄です。
人として終わっとる
この方、人としてクズ😑
民主主義による開かれた代表選もせずに十何年もトップに居座り続けるやつが、どんなに難癖つけようが哀れなだけ
政策と人格をわけられない低脳は、近代国家の人間として失格だろ。
この男こそ民主主義の破壊者、議会から追放すべき。
それ
選挙に負けた腹いせですか?

6回の国政選挙に勝って戦後最長の権力の付託を国民から受けた人ですよ😑

そんな故人に敬意を示せない=その時の国民の判断に敬意を示せないって言ってるのと同じやで😮‍💨
実を言うと、私もそうです。
C君から、敬意欲しい人って居るにはいるか?
普通の人は、遠慮したいのでは
志位さんのおっしゃる通りです❗
クズとしか表現のしようがない
共産党などが
なんと言おうと
主権者である国民が選挙で信任したので
歴代最長の政権になったのは、厳然たる事実です‼️

共産党は、現在も
公安調査庁による
破防法(破壊活動防止法)の
【調査対象団体】ですから、、
そもそも、共産党がなぜ日本に存在するのか理解できない。この人は日本人でありながら、天皇陛下に敬意がない。共産主義国に移民すれば気持ち良く生きられるのでは?
知ってた速報
というかこれを直接言っちゃアカンから色々と屁理屈つけて反対してただけよね
私は共産党にも志位さんにも敬意示せない。
最後のお別れの霊柩車に手を合わせる事すらせず、被害者を悪者扱い。同じ国会議員として働いていた人間が暗殺されたのに、犯人に対して批判は無し。共産党は犯罪者の味方なの?犯人に協力してませんよね?
銃撃事件の時のあのコメントは一体なんだったんだ
うん。だから支持されないんですよ。
テロ行為の犠牲となった故人を非難してる奴は全員『人非人』
共産党的には「国葬による思想信条の侵害は無い」ってことか。よかった。
それが答えだ。みんなそうだ。
いちいち言わなくていいよ💢
敬意を示す必要はないが、それをあえて口にすることに敬意がない。
共産主義者と言うのは、なんと恐ろしい人種なんだ。公安監視対象極左集団のボスが何を偉そうに言う。
人としてクズ!
ごもっとも。
他でも呟きましたが・・『嫉妬を屁理屈で誤魔化している』
としか見えないのですよね( - _ - )
あんたが人としてあかんからだよ。
💩💩💩💩💩美味しいかった?
志位 和夫(1954年 - )
衆議院議員(1993年 - )
安倍 晋三(1954年 - 2022年)
衆議院議員(1993年 - 2022年7月8日)
岸田 文雄(1957年 - )
衆議院議員(1993年 - )
野田 佳彦(1957年 - )
衆議院議員(1993年 - 1996年、2000年 - )
日本の政治家は悪いことばっかりやってるから、
そんなことなんねん。
イギリスは、スカッとしてる。
いつまでも意固地に長い時間かけて
なにしてんの?まじで。
元々、敬意なんか無いくせに。
当然賛否両論はあるだろうけど、別にこれぐらいの厳しい態度を示してもいいと思う。
広告塔になってたんなら統一教会との関係が濃いのもっと前に明らかになってたんじゃない?

党内独裁を築いてる人は尊敬できないね。
正論だ。国民のほとんどが同じ事を思ってる。国葬は即効中止すべきだ。
革命ごっこから脱却できない共産党委員長の戯れ言など何の価値もない。国内外から賞賛された安倍氏に嫉妬しているのだろう。共産党支持者が高齢化し且つ減少している事実に目をつむって持論を押しつける戦法はもう終わったのだ。共産党議員に払う歳費こそ税金の無駄遣いだ。
いちいちお気持ち表明せんでも・・・>
「志位某」
死者に対する礼儀のひとかけらも無い輩。 よほど“旧 国際勝共連合”にぼろくそにされたようですねぇ。 共産教と統一教。 カルト同士の潰し合いが未だに続いているようです。
激しく同意。/
同意。
テロリスト集団トップの独裁者様は、下民相手に払う敬意など持ち合わせてないだろうな。
日本共産党志位和夫委員長
安倍元首相に敬意示せない、ではなく、共産主義者として民主主義に敬意を示せないのが本音でしょう。
内戦待望して、蜂起し、失敗し、その後は時機を待ち続けて100年。お疲れさまです。
私はあなたに微塵たりとも敬意を示せないです😇
同じ年だか、政治歴で、、って言ってたのに、はやり人間として共産党シイはダメだろ。
共産党はとことん…だね。
思想信条の違いがあっても,就いていた職や業績に対してすら経緯を(表面上でも)示すのが当たり前では?
本当に顔を見るのもイヤなら黙って欠席すればよい。いちいち文句言うのは下劣。
わしも同じやで 彼の政権で手取りが増えたか?生活が良くなった人は多いか? これについては異論もあるだろうが ただ彼が広告塔やって統一教会からの被害を受けた人が多くなったのは確実だ
さすがだなw
デモとか言っている連中は、こんなんばかりなんだろうな
ホント、幼稚。
そりゃあ暴力革命とか国家転覆とか思想を言い訳にした組織的な快楽殺人大量殺戮とかが大好きな共産主義者から見たら、安倍さんの実績なんて憎くて憎くて仕方がないだろうに。
媚中立憲共産党には敬意は示せない。
次の選挙結果が楽しみ、
社会党と同じ道を辿れるか?
⁦ 破防法適用団体の長であればさもありなん!
やはり人として失格者←
弔意はあるが、敬意はない。
とても真摯な物言いだと思うよ。
敬意示せないのは勝手だけど、敬意示したい人をイヤな気持ちにさせるのはやめなよ。
弔いを前に死者を貶めるのは日本人の文化に似合わない。外来異質の異形文化だ。
岸田首相が安倍晋三の国葬を「故人に対する敬意と弔意を国全体として表す儀式」と説明していることに関し、共産党の志位さんは「敬意を示せるか。示せない」と述べた。

野田もこれぐらいまともだったらな〜
他者に敬意を示せないとか人間としてどうかと思う
選挙で敗北の連続でした。その責任も負わなかった。
志位さん、党勢の衰退は貴殿の責任ではありませんか。その腹いせでしょうか。共産党員の皆様「民主集中制」とは此如何に説明して下さい。専制独裁性
別に構わんが
タイトルとURLをコピーしました