メディア記事

戦前の状況になりつつある 立民・小沢氏

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 59件中 1~59件
そうだーと賛同する人、立憲共産党の支持率と同程度 国民の10%以下と思われる。
老害。以上。>
何を言っているんだか・・・
こいつもとことんアホだな
選挙に勝てねぇこはあんた自身の責任だ。
時代や世間のせいにすんじゃないよ
何が懸念なんだろう。

「安倍晋三元首相の銃撃事件で「警察力の強化」が推し進められる恐れがあると懸念」
国葬反対を述べると国賊呼ばわりする輩がいる‼️

これは極めて危険で戦前の体制そのものである⚠️🚨

私の幼い子供達には戦前の様な道には進ませない🔥

小沢氏の意見に賛同する💐
珍しく意見があったな。テロリストを礼賛したり、減刑を嘆願したり、5・15や2・26そのままみたいな世情になっている。日本人は歴史を学ばず、どうせまた平気で戦争を仕掛ける。
「国葬反対」なんて言う連中は「座して死を待たず」などと戦争を煽った連中と同じ
民主主義の危機という本質から目を逸らし、統一教会や国葬を政争の道具に用いて雰囲気を醸成し、この状況を作り上げているのは誰なんすかね?
何年前の時代に生きて居るんだよこいつは。
かのアメリカが許すはずないだろ。馬鹿。
戦後レジームの強化だけだ。
こういった認識間違いが、安倍の栄養分になった。
故人のレッテル貼りですか
≫殺された安倍氏が一番願っていた方向かもしれないが、誤った国家主義的、復古主義的な、戦前の昭和史のような状況になりつつある

絶句。まじ?よくこんなこと言えるね。そも、あんた戦前半年しか経験してないやろ。
人の顔をしたなにか、汚らわしいからしゃべるな、、
軍備ではなく防衛ね、おじいさん。

そして、警察力が高まるのの何がアカンの?
先の大戦の時と全然違うだろうが。
何を根拠にそんな事言ってるだ?
こういう発言、もっと非難された方がいいと思う。弔意も敬意も自由だけど、誰かを攻撃するために「故人はこう願っていたかもしれないが」とするのは、名誉毀損にはならなくとも、ひんしゅくだ。
パヨ国人の考えは日本人のでは理解出来ない!
《ロシアによるウクライナ侵攻で「軍備の増強」、安倍晋三元首相の銃撃事件で「警察力の強化」が推し進められる恐れ》
頭狂ってるとしか言えないね、このクソジジイ。
小沢さんも超劣化。稚拙な詭弁を使って無知・平和ボケ国民を囲い込もうとしても情報豊富な現在にそれは通用せんよ。戦前の状況にしてるのは中国で、日本はその現実的脅威から国土国民を守る手を講じてるんでしょ。
> 「殺された安倍氏が一番願っていた方向かもしれないが、

(゚Д゚)ハァ?
マジで何言ってんだ???
そうなのかも知らん。どない考えてもおかしいよ。今の世の中…
安倍晋三を国葬でと言うことを平気で賛成する。真面じゃないやろう。
日本ってそんなに豊かな人間だけか?
先進国とは名ばかりで何十年も賃金上がらない、それでも安倍晋三を崇拝する…
アホや😤🤬💢💢💢
中国が願ってるから安倍さんが阻止しようとしてたんだろ(´・ω・`)

>殺された安倍氏が一番願っていた方向かもしれないが、誤った国家主義的、復古主義的な、戦前の昭和史のような状況になりつつある
おまえはまだ居たのか。としか思わない。
小沢も影響力無さ過ぎ。
言葉を発すれば発するほど県民も離れていく!
もう既にオーラも何にもない。
コイツさては戦前の勉強とかしてねえな
一体いつ文民統制が危ぶまれるような状況になったんだ?
それより彼の事務所の方々がTwitterをやってる事はあまり知られていない?
本当に不謹慎な人間ですね小沢一郎。
警察力の強化に反対?
散々、安倍氏を批判しておいてまだ足りないとは。テロ支援派なのかね。
小沢一郎はさ、1942年生まれで終戦の時には3歳とかだと思うわけでね。別にこの人、戦前の事、自分で見聞きしとるわけじゃないしな。
小沢くん、選挙区で負けたことだいぶ根に持ってそう
殺された方に対する侮辱、許せない→
日共が掲げる民主集中制の方が、よっぽど戦前の体制に近いだけどな。そんな日共と懇ろだった小沢大先生がこんなことを言うとは驚いた。
立憲民主党は下品な人間モドキしか居ない
田中角栄は老獪な人たらしだけど、小沢なんて剛腕な独裁者じゃん。人望無くて成れなかったけどw

そんなやつが、強権とか国家主義批判しても説得力無いんだよ。
全く全く違うw
時代錯誤甚だしいw
誰でも無い
その危険な道を遮断出来るのは国民有権者のみです
御意、同感!>
小沢は日本に住むな。中国に住みなさい。
〈安倍晋三元首相の銃撃事件で「警察力の強化」が推し進められる恐れがあると懸念を示した。「殺された安倍氏が一番願っていた方向かもしれないが…戦前の昭和史のような状況になりつつある」〉

はあ?
小沢一郎さん、国家主義・復古主義への懸念、理解できます。

自民党は狙っているかもしれませんね〜。

(故)安倍晋三氏が1番望んでいたのではないでしょうか?

何にせよ、マンネリ化した自公政権ではダメですね。
勝手に死者の声を捏造して貶めるとか
屑だな
敗戦利得者の物言い
この政治屋が終わっているのは代案は示さず批判しかしないこと。軍事拡張を続ける周辺国の状況考えれば、何もしないわけにはいかないだろ。それとも中朝露が攻めてきたら蹂躙されろとでも?
小沢さんって比例でしょ
自覚をもって路線かえないと次も党の比例枠にお世話になっちゃうよ
比例でも当選したい人達がかわいそう
この政権を倒そう。

それしかない👍
酷い言い方する!
人間か?
古き良き時代の自民党を知る小沢氏からしたら今の政治は与野党ともに「お話にならないレベル」で日本衰退と政治スケールのしょぼさは比例してるんだろうなと感じる。金と利権まみれの汚職、腐敗は後進国並みでねぇ…
その原因を作ったのは、小沢さん、あなたですよ。マトモな野党を作らずに政争に明け暮れた責任は非常に重い。
何寝ボケたことを煽ってんだ!
国民が犠牲を強いられている。
出される情報はウソばかり。
ウソつきがバレても平気で居座り、権益だけを確保する。
『「殺された安倍氏が一番願っていた方向かもしれないが、誤った国家主義的、復古主義的な、戦前の昭和史のような状況になりつつある」との見方を示した』

おじいちゃん、だからそういう余計な一言は…
反論してこない人の死を利用して持論展開するやり方本当に嫌だね。
また寝ぼけたことを
もう引退された方が良いかと。
その上で「殺された安倍氏が一番願っていた方向かもしれないが、誤った国家主義的、復古主義的な、戦前の昭和史のような状況になりつつある」との見方を示しました。
立憲民主党の小沢一郎衆院議員は19日、東京都内で開いた自身の政治塾で講演し、ロシアによるウクライナ侵攻で「軍備の増強」、安倍晋三元首相の銃撃事件で「警察力の強化」が推し進められる恐れがあると懸念を示しました。
大戦時と同じ間違いを犯さないためにはとにかく「トップの質」の維持と「トップを見張る制度」の徹底。それに尽きる。警察力を強化するのはいいけど、政治としっかり切り離すこと。
タイトルとURLをコピーしました