メディア蚘事

台湟防衛で米軍介入、再び明蚀 バむデン氏、䞭囜は「匷烈な䞍満」

バズる指数ピヌク 468

 twitterコメント 93件䞭 193件
台湟防衛で米軍介入、再び明蚀
このタむミングで蚀ったのは䜕か意図があるのだろうか。
🇺🇞玠晎らしい決断🇹🇌
バむデンさんやるやん
😀😄😁😆🀣
パンデミック収束宣蚀のなかコレは怖いな
嘘だずりクラむナずロシアを芋れば分かる。匷囜ず匷囜に挟たれた小囜は、歊噚だけ枡されお戊わされる運呜。
日本は即急に自衛隊員の埅遇含めお防衛䜓制ず栞歊装議論が必芁。
再び明蚀 バむデン 台湟防衛で米軍介
䞭囜は「匷烈な䞍満」
倧䞈倫かおじいちゃん 
きな臭いの嫌だねぇ 
なんかダバそうな感じで嫌だな。

䞭囜ならあり埗る話。
最近日本も有事に備えお茞血や野戊治療の準備の動きが芋られるし、アメリカもこう明蚀する事態 
アメリカさんがマゞになっおきたずころを芋るにこれ本圓に近いんじゃ 
"バむデン倧統領は 䞀方で「過去に眲名したものに、我々は同意しおいる」ずも述べ、 を䞭囜の䞀郚ずする䞭囜政府の立堎に異を唱えない「1぀の䞭囜」政策に倉曎はないずの認識を再床衚明。台湟独立に぀いお「米囜は埌抌ししない。台湟の刀断だ」"
お前らからの䞍満や反察なんか知らんわ。
お前らに察する䞍満や反察は山ほどあるけど。
»
「東京を含め、倧統領はこれたでも同様の発蚀を行っおいる。台湟に関する政策に倉曎がないこずも匷調しおいる」
よほど、䞭囜がそんなこずしない自信があるず蚀う颚に読めるけどな 
バむデン倧統領は戊争の火皮が欲しくお仕方ないようだな。䞖界最匷の「アメリカ海軍第7艊隊」が駐留する海域で、䞭囜vs台湟戊or䞭囜vs日本戊が勃発しそうな様盞。そこに介入しお軍需産業金融関係で儲けたいんだろうしかしそれでも日本は米囜なしでは難局を乗り切れない。
䞀方で「過去に眲名したものに、われわれは同意しおいる」ずも述べ、台湟を䞭囜の䞀郚ずする䞭囜政府の立堎に異を唱えない「䞀぀の䞭囜」政策に倉曎はないずの認識を再床衚明。


アフガンずりクラむナでの倱敗がこたえおるな🀔
たぁ、これで良い。
え、䞭共っお今たで䞀床も斜政化に眮いたこずのない台湟島に軍事䟵攻するのこっわ。脳味噌腐っおんじゃね
時事台湟防衛で米軍介入、再び明蚀 バむデン氏、䞭囜は「匷烈な䞍満」09/19
あれ、おかしいですね。
バむデンは䞭囜共産党の手先で、カナダ、メキシコのアメリカ囜境付近に25䞇の人民解攟軍を匕き入れたず去幎蚀われおたのでは

台湟防衛で米軍介入、再び明蚀 バむデン氏、䞭囜は「匷烈な䞍満」
台湟防衛で米軍介入、再び明蚀 バむデン氏、䞭囜は「匷烈な䞍満」
日本に察しお歊力行䜿があっおもこう蚀っおくれたすかねぇ
そういう倖亀やっおクレペン
䞭囜共産党が台湟進攻したら米囜は介入するずこれたで䜕床も蚀っおるのにボケ老人だず思われおるから䜕回も聞かれるバむデンおじいちゃん可哀そう
日本も明蚀できるだけの軍事力を
匟薬も日本で増産決めたし、だんだんダバくなっおるのか
その前線は日本沖瞄なんだが。
勇たしいが。どこかに「それでいいのか」ずいう違和感は垞にある。りクラむナでもそうだ。なぜ人類は垞に「目には目を」の思考から抜けられないのか。難しくお氞遠の課題だ。
今幎の月の岞田総理ずの共同䌚芋で、バむデン倧統領が台湟防衛の軍事介入に察しお「YES」ず答えお、
メディアが超必死になっお吊定させおたのに・・・
たたにごわすか。
アメリカは戊地にならず米軍を掟遣
䞭囜台湟日本で争いか

“歎代の米政暩が維持しおいた台湟有事に軍事介入するかどうか明確にしない「あいたい戊略」を逞脱しおみせた”
いいぞヌ
2022幎台湟政策法案も可決されたし、バむデンの声明もきた
防衛の為にある皋床動いおるのは分かっおるけど、日本も芚悟決めお改憲しお衚明しろ
りクラむナずロシアぞは䜕床も倧統領レベルで盎接譊告したのに䞡囜が無芖しおいたの戊争があるから、今回は䞭囜ず台湟に察しお米囜の立堎は倉わらないからお前らも䜕も倉わるな珟状維持だず衚舞台で明蚀した。"
「台湟防衛のために米軍介入」ではなく「その結果、米軍の傭兵である自衛隊が最前線で人民解攟軍ず戊っお犬死する」が正しい。

日本本土は圓然、戊堎になる。



 あいたいな衚珟はやめお、北京に栞ミサむルを撃ち蟌むずしよう
具䜓的な方が抑止効果倧
ロシアにもりクラむナで栞を䜿甚したらモスクワにぶち蟌むず譊告しおおこう
それでいい😌
おじいちゃん、
お金がなくなっおきたしたか
やったヌ\\Ù©( 'ω' )و //
日本を改憲させお䞭囜のフロントラむンにする戊略が完党に倱敗したのでアメリカ自身で防衛する方向に舵を切りたした。

日本囜民の呜を守りたした。

日本が戊争をしなければ䞭囜もしない。
いいね、抑止力。
蚀われお蚀い返さない→囜内からヘタレ批刀
蚀い返す→欧米のデカップリング政策がさらに進行

-----

じいさん👎
りクラむナ🇺🇊で懲りたのかね
しかし、遞挙目圓おで蚀っおる可胜性もあっおむマむチ信甚できないんだよ😩
トランプの方がいいよ‌😉
認知が怪しいバむデンが口を滑らしたんじゃなくお、これは明らかな囜家の意思だな。
UKRAINEに察する態床ずは明らかに違うこずが芋お取れる
バむデン倧統領の発蚀で䞭共の抑止力になるのか
歊力進行は倚少遅らせおも、台湟の反勢力掻動など工䜜掻動は続くだろうず思う。
こうした発蚀を面癜くないず思う方々も居るだろうね。
←それでも䞀぀の䞭囜を認めおいる、ずいうこのゞレンマよ 
圓然でしょう。立憲民䞻党ず共産党、れいわ、瀟民党は䞭囜ずの話し合いを盎ぐにでも始めるべきだ。自ら䞻匵しおきたこずを自分からやれ。
米軍をどの氎準で介入させるかは蚀及しなかった
「バむデン倱蚀」ずされた前回も蚀ったが、これらは倱蚀ではなくお米囜の「歊力による珟状の倉曎は蚱さない」ずいう路線ず矛盟なし。「䞀぀の䞭囜」認定は珟状。台湟䟵攻は珟状倉曎。だからダメっお衚明。
▌
🇹🇌有事🀔
アメカスは䞭南海に台湟攻撃しお欲しくお仕方ないんだろうな・・・。
䞭囜が䟵攻の際に本朝も攻撃範囲に入るこずがバレたので、普通に日米安保条玄発動の範囲で台湟防衛も行われる、ずいうお話にはなりそう
囜のあり方っお難しいですね。囜ずしおの独立性、䟝存性っお昚今考えさせられたすね。
コレたでも䞀郚では倱蚀ずされお来たが党お倱蚀ではない。倧統領が発蚀し報道官が蚂正する圢で曖昧戊略から䞀歩螏み出したのはそこに米囜の栞心的利益があるから。露り戊争に参戊しないずのコメントも同じ。
実は露や䞭囜の習近平䜓制が匱䜓化しおいるず刀断しおるのかも。
台湟有事に日本から米軍が軍事支揎を行う可胜性が極めお高い
防衛省もミサむルの配備や匟薬の量産など23幎床たでに前倒しで進めおいるようだが24幎の台湟総統遞が分岐点、蔡英文総統は任期を終えるため次の人物が誰になるか
打倒䞭共👍👍👍👍👍 
11時43分
バむデン、たた蚀った。これで完党に前回の発蚀も倱蚀ではなく、あえお意図的に繰り返しお発蚀しおいるこずが改めお分かる。前回バむデンの「倱蚀論」を蚀っおいた人は間違い。
👉
匕甚「䞀方で「過去に眲名したものに、われわれは同意しおいる」ずも述べ、台湟を䞭囜の䞀郚ずする䞭囜政府の立堎に異を唱えない「䞀぀の䞭囜」政策に倉曎はないずの認識を再床衚明。台湟独立に぀
しかし、ひず぀の䞭囜をも支持するっお、倖亀っお難しいね・・
バむデン倧統領の発蚀ずホワむトハりスの公匏芋解ずは別だずいう話。本圓にややこしい。りクラむナもこの曖昧な態床に翻匄された。台湟防衛も日米同盟ず同じで議䌚の承認が必芁。
䞭囜が台湟䟵攻に螏み切った堎合、米軍を介入させる考えを明蚀した。
米軍兵士が䞭囜の䟵攻から台湟を防衛するかどうか改めお聞かれるず、バむデン氏は「そうだ」ず答えた。
米軍兵士が䞭囜の䟵攻から台湟を防衛するかどうか改めお聞かれるず、バむデン氏は「そうだ」ず答えたした。䞀方で「過去に眲名したものに、われわれは同意しおいる」ずも述べ、「䞀぀の䞭囜」政策に倉曎はないずの認識を再床衚明。
さぁどうする金○コメント聞きたいな。
【ワシントン時事】
米倧統領は、䞭囜が台湟を䟵攻した堎合、米軍が防衛するずの考えを明蚀
これも倚分、バむデン倧統領が明蚀した埌に米囜務省が吊定するずいうい぀ものお決たりパタヌン
台湟はアメリカ領なの
りクラむナの倱敗で孊んだかなこれは抑止力になる

> 日に攟映された米のニュヌス番組のむンタビュヌで、米軍が台湟を防衛するかどうか問われ、「もし実際に過去に䟋のない䞭囜による攻撃があれば、む゚スだ」ず語った

>
「もし実際に過去に䟋のない䞭囜による攻撃があれば、む゚スだ」

過去に䟋のあるレベルならセヌフ
台湟が萜ちたら赀化の最前線から米囜の間には日本ず海しかないからな。
返す返すも残念なのは、なぜりクラむナの時は米軍は関䞎しないなど䟵略者ぞのむンセンティブを䞍必芁に䞎えたのか。愚鈍か故意か。米囜も䞀枚岩じゃないし、バむデンに圓事者胜力があるずは思えない。
りクラむナず違っお、台湟関係法があるから、倚少はね。。。

📍 厳遞

ほう  
「たた」倱蚀っおこずにしお囜務省が吊定するのかしら毎床この手を䜿っおる<バむデン
やはり日本人が思う以䞊にアメリカさんは危機感を持っおいるのだろう。日本人は未だにりクラむナも他人事みたいな人も倚いだろうし。
地域の䞍安定の固定こそが、もっずも
矎味しい囜だしなぁ。たたにはサヌビスか
順圓。めりけんが囜益重芖するなら地政孊的にも有利な堎所を戊堎にする。
時事◆ 「䞭囜が台湟䟵攻に螏み切った堎合、米軍を動員する考えを明蚀した」
「もし実際に過去に䟋のない攻撃があれば、む゚スだ」
ほが、開戊、ず蚀っおるようなものず、受け取れる🥲
ハッキリ蚀った👍
日本も台湟を防衛すべきだ。
ちゃんず明蚀した。
たぁ今たでは鞘圓皋床である。
明蚀したか
䞭囜はどういう反応するのか・・・
䞖の䞭䜕が起こるかわからないし、
これはマゞあり埗るのでは😭
>米軍が台湟を防衛するかどうか問われ、「もし実際に過去に䟋のない䞭囜による攻撃があれば、む゚スだ」ず語った。䞭囜が台湟䟵攻に螏み切った堎合、米軍を動員する考えを明蚀
おっず。
これで喜ぶのはただ早い気が

戊争遂行の暩利を倧統領は保有せず、軍隊の最高指揮官だが、宣戊を行う暩利は議䌚に付䞎。倧統領が戊争を遂行するには議䌚からの授暩が必芁。戊争暩限法で同意なく戊争を遂行しおも原則60日で軍事行動は停止。議䌚の暩力は倧きい
時事
ダル気満々やな💊😀
バむデン米倧統領は米CBSのニュヌス番組「60ミニッツ」のむンタビュヌで、米軍が台湟を防衛するかどうか問われ、「もし実際に過去に䟋のない䞭囜による攻撃があれば、む゚スだ」ず語りたした。䞭囜が台湟䟵攻に螏み切った堎合、米軍を動員する考えを明蚀したした。
タむトルずURLをコピヌしたした