メディア記事

台湾東部で大きな地震 ビル倒壊、女児ら救出

バズる指数ピーク 2,753

 twitterコメント 307件中 1~100件
台風や英国王の国葬で影にかくれていますが···
いつもそばで寄り添ってくれている台湾。
必要な支援は、どんどんして欲しい。
注目すべきニュースですね。
日本からも災害救援の支援を行うのでしょうが、迅速に動いて欲しいです。
過去の日本の災害のときには恩を受けていますし恩には恩で報いるべき。
岸田はもう動いたか?
日本政府は支援してるのか??
台北在住の知人、無事でよかった。
募金とかやってんのかな…
台湾の地震心配ですね…大きな被害が出てないといいのですが…。
台風で大変な日本だけど、台湾のことも気に掛けてますよ。
随分と特殊な状況下で大地震が起きるもんですね🤔
オードリー・タンが解明してくれるだろう🌏
考えてみたら・・・
9月10日 翌日に南太平洋で大規模 が起きて、同じタイミングで の東沖を台風12号が通過。
で、一週間後の昨日と一昨日と比較的規模の大きな地震🙄
引力、圧力の因果かな?🙄
岸田総理
台湾への早急な救援、援助をお願いします。
M6.8であんなになるなんて外国の耐震基準は無いんだな?6.8って震度3〜4強程度だよな?台湾も主要産業あるなら道路や橋は耐震基準強化するべきでは?自然災害は避けられない減災の時代だよな?
🇹🇼 台湾地震、大きな被害が有るとの事で、
心配しています。
お見舞いを申し上げます。🙏
台湾東部で18日午後2時44分(日本時間同3時44分)マグニチュード6.8の大きな地震があった(時事通信)

台東県では17日夜から、マグニチュード4.0以上の地震が30回以上発生。
中央気象局は18日の地震が本震との見解を示した。
いちはやく支援表明をしてもらいたい。
台湾で大きな地震があった模様。日本は台風、プエルトリコにもハリケーン来てるみたいだし終末キタキタ感ですね( ・ω・)
島だからな!
なぜ日本政府は支援を表明しないのか。
3.11を忘れたのか?

人の世ではこういうのを「恩知らず」って言うんですよね?岸田内閣総理大臣さん。
日本政府は台湾を支援せよ。
台湾は日本とも友好的な関係ですし、知人友人も多いので心配。
今知った…大丈夫かな?
日本の友人であり、世界一の親日国でまたも大きな地震。
心配でなりません。
あああ。ビルも倒壊。
被害が最小ですみますように
サウルはダビド追跡を中止し、ペリシテ人を撃とうとそちらに向かった。こういうことがあったので、その地は「別れの岩」と呼ばれるようになった。

サムエルの書上 第23章28
台湾って、東日本大震災のときに迅速かつ大規模な支援をしてくれたんじゃなかったっけ?
日中関係を考えたら難しいのかな?そういうことなしにして、今こそそれを返すときでは?
台東県に隣接する花蓮県では、コンビニエンスストアが入る3階建てのビルが倒壊。地元消防当局やメディアによると、5歳の女児を含む4人が救出されたが、さらに閉じ込められた人がいる可能性があり捜索が続けられた。

じじ川柳
「18日午後2時44分(日本時間同3時44分)、東部・台東県を震源とするマグニチュード M 6.8の大きな地震があった。」
さっさと救助隊送るべし。こんな時は要請のあるなし関係なしにとっとと動かな。
台湾の友人達の無事を祈念したい。
台湾の地震、かなり大変みたい。
橋梁や高架橋倒れてるのが阪神淡路を思い出させる...
【今のトレンドニュース】 87コメント/時
このニュース、今知った。
台湾大丈夫だろうか?
つぶやきさんのコメントに大同意。
相互理解できる国とは助け合い精神が重要だと思う。
台湾で地震あったのか…😱😱
8年くらい前に行った事があるから凄く心配😣😣💦💦
沖縄も地震多発やないか。
沖縄は震度1とか大したことないかと思ったら全然そうじゃなかった💦
日本は強烈な台風が来てるけど、可能な限り支援を…
個人的な都合でも大変お世話になっている。本当に心配だし、支援しなければな…朝から続報少なくないか…
2019年の撮影でお世話になった場所のホントに近くが震源らしい…みんな大丈夫かなぁ…?
なかなか情報が出てないので心配であります。
これもこれで気になって落ち着かない
東日本大震災のときに多大な支援をしてくれた台湾で地震。要請があればすぐに応えられるよう、日本政府が準備してることを願います。末端の投資家ながら、義援金の募集があれば協力しますよってに。
まだ支援口座って無いのかな?
9月ニートレーダーの上がり全て寄付したい💰
いつも
知らんかった
台風で我が家の屋根が飛ばないか心配だけど、
台湾の地震も心配。
災害の度に日本に暖かい手を差し伸べてくれた台湾だから募金とか出来ることをしようと思ってる。
台日友好 加油台灣
台湾地震で寄付が必要なら
赤十字に寄付する用意は出来ています
台湾の皆さん!大丈夫ですか!心配です。
無事を祈ってます!
今こそ日本🇯🇵が出来る事を!
(´・ω・`)ファッ!?コレか!
台湾の自身が想像以上に大きくて心配です
これ以上被害が広がらず少しでも早く復旧が進みますように🙏
これっすね
台湾での大地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
場があるのであれば是非募金させて頂きたいです。
台湾どうかご無事で😭🇹🇼
ここで直ぐに動かないでどうする!
国葬の実施や招待もないのに女王の葬儀参列を検討したのを上回るスピードで支援を決定しなさいよ。
今こそ、東日本大震災で受けた御恩を返す時だ。

全土で揺れ
今こそ、東日本大震災の時に受けた御恩を返す時だ。

全土で揺れ
の雨風もまぁ大概凄いものだが
も相当ヤバいぞ、これ…

参考 「
台湾東部地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます
岸田総理、大至急対応願います!
検討はいらない。
台湾から要請があれば自衛隊を派遣すべき
台湾大地震の被害映像が次々と届き、見るたびに胸が痛い…。
日本政府には迅速な救援隊の派遣及び多大な資金援助をお願いしたい‼️
こりゃ囲まれてたし、
人口地震仕掛けられてるなぁ✨
ッテカー⁉️
台湾M6.8地震 東部で3階建て建物倒壊 橋や駅の屋根崩落も
大きな被害が無いことを願います
台湾の皆さんのご無事を祈ります。
この混乱に乗じそうな中国の動向が気になるところではありますが。
どうか、被害が大きくなりませんように。
友好国の被害、心配です🇹🇼🇯🇵
台湾の地震大丈夫なのだろうか。
もう夜だし。
台湾地震で1人でも少ない犠牲者を願います🙇‍♂️
政治家さん、「使用用途の訳の分からない海外」へのお金ばら撒くくらいなら親日国への寄付を募ってください。
『検討します』とかどうでもいいです。
( ; ; )
被害遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
台湾加油🇹🇼
どうか一人でも多くの方が無事でありますように

具合が悪くて寝込んでいたら、台風と地震のニュースが目に入ってね…
台湾加油!!

親日台灣と親日台灣人の皆様は常に我々と共にあります!!

台灣加油(๑•̀ㅂ•́)و❤
【台東県では17日夜から、M4.0以上の地震が30回以上発生。中央気象局は18日のM6.8の地震が「本震」との見解を示した。 】

震源が深さ7kmでM6.8(米経由の情報だとM7.2?)なら、阪神淡路大震災同規模かそれ以上の震災。
救助支援を迅速に…72時間超えるとヤバいんだっけ?
台湾の地震
被害が心配ですね。

皆様が無事でありますように。
台湾の地震、大きかったようで…
台風も来ているし、天災にはくれぐれもお気をつけください…
台湾頑張れ!
恩人には報恩を。
(時事)
千葉県は台湾へのメッセージを出してるのか?🤔
地震に台風。
気を付けて過ごすしかないのよね...
18日午後2時44分(日本時間同3時44分)

今日の午後の地震
心配です。
台東県と花蓮県での地震のお見舞い申し上げます。
コレですね
今ニュースではM7.3で深さ3kmと報道されていました。
こんな浅いところで巨大な地震が起こるとは。
被害情報があまり伝えられていませんが、これは相当大きい地震だった可能性があります。
台湾は日本の最友好国ですので、支援したいと思います。
日本の台風も心配やけど
台湾の地震も心配😥
平気なんか???
「M6.8 震源の深さは7.0キロ」これだけ震源が浅いと被害が報道より大きいのではないか。心配だ。
もしかしてこれ!?
日本から「台湾台東」へ
「特殊救難隊」(特救隊)の派遣は、
しないんですかい?

岸田文雄総理大臣。

安倍さんなら、こういう事は、
迅速な対応を、したでしょうね。
『God Bress Of Japan 』
を忘れてはいけない。
其の恩義の思想を持ち込んだのは
『新渡戸稲造氏』日本の真実に
今最も必要な思想では無いか…?

台湾は俺の好きな国のひとつ。皆さまの無事を祈ります。日本政府はどうか迅速に手を差しのべてあげて。

最近は「???」な使い方が多いので、たまには正しい金の使い方を国民へ見せてください。

日本の台風も大変だし、台湾の地震も大変なのに、日本政府はダンマリ…これでいいの?
台湾加油🇹🇼
これだけの規模の地震であれば、物的被害はある程度避けられない。とにかく、人的被害が少ないことを願っています。
どうかご無事で🇹🇼
花蓮でビル倒壊…皆さん大丈夫ですか??
昨日までのは前震、今日起きたのが本震かな?
「台北市を含む全土で揺れが感じられた。地震による死傷者は確認されていない」
このまま死者無しであれば良いけれど。
18日午後2時44分(日本時間同3時44分)
台湾付近でM6.6の地震(前震)
9月17日(土)22時41分頃
かつてない電磁力が地球に到達してるのは間違いない。原因はプレートではない。
日本は今すぐなでも支援に行くべきですよね。
被害は出ていないようで良かったですが、嫌な所が揺れましたね😰
我が日本を想い、3.11の時助けてくれた事を私たちは忘れない。
タイトルとURLをコピーしました