メディア記事

反社会的な宗教規制、政権慎重 野党は法整備を主張―旧統一教会

バズる指数ピーク 444

 twitterコメント 61件中 1~61件
【 ⇒与党政権は法整備に反対の立場。政権を取らなければ、何も始まらない
入会勧誘制限や献金規制そして解散宣告を可能にするカルト規制法を制定せよ。統一教会だけでなく創価学会、幸福の科学等のカルト教団にメスを入れるべき。支持母体である創価学会を守るために反対するなら与党をやめよ。ただの売国行為ではないか。
これ、憲法第19条との関連性はどうするのか?
そもそも戦前戦中の思想統制で迫害を受けた日本共産党が賛同するのが謎すぎる
まあ政治家なんてご都合主義だから仕方ないけど
破防法の新バージョンにしかならない。反カルト法など安易に考えるべきではない。共産党が乗ったら悲しいギャグ。
立憲は「カルト被害防止・救済法案」の国会提出を目指している。高額献金や霊感商法で、悪質な勧誘に刑事罰を科し、契約を取り消しができるようにする内容。
→これは新法と言うより、相談窓口の充実と現行法の十分な適用や強化と余り違いがない。悪質な勧誘の定義は問題だが
真面目な信者を裏切る
反社会的な活動、
過度な献金や必要以上の
自己犠牲等、
一般常識からかけ離れた
社会問題🌀

本来、オウム事件の辺りで
法整備される状況が、
未だ未整備🌀

同じ事例を防ぐなら為なら、
必ず必要🌷

宗教否定や弾圧では無く、
カルトを防ぐイメージ🤔
宗教法人に対しての法整備は必須だな。公明党は支持母体に配慮してごねるだろうな、連立与党をやめよう。
反社会的宗教規制、政権慎重野党は法整備主張
オーム真理教数々の凶悪事件に【カルト教団排除法】立法国会審議出来ない国
先進国では無い
国葬運行発想も
定員6千人
武道館のコロナ規制定員が
弔問出席者の分類ごとのカウント集積してない
足りてない修正テーブ案内追加無様
「自民党も消極的だ。連立を組む公明党に加え、自民党を支持する宗教団体への配慮が背景にあるとみられる」って、なんで日本の政治報道はこんなに傍観的なの?

自分と家族が暮らす国の話なのに他人ごと。
健全野党はともかく野党赤政党と市民は統一協会をこの世からタタキダセーという法整備には賛成する一方でオウム真理教(アレフ・光の輪)をこの世でからタタキダセーと破防法適用(日本共産党や中核派朝鮮総連など)には断固反対という矛盾(ダブスタ)
公明党もやましい点があるのだろう。
自民党は統一教会との関係を断絶する気が無いから規制する気すら無い。
やっぱり …
もっとマスコミは取り上げて欲しい
今ある法律で対策可能?今ある法律で「参加者への心理的・身体的隷属を醸成、維持し、活用する」手段にお墨付きと正当化賛美し支援を受け政権を握る自民公明
創価学会、公明党が反対するのは当然。
"フランスの「セクト規制法」を参考に、反社会的な宗教団体を規制する法整備を目指す動き"
親告罪なら多くの信者は告訴しないかも。
"立憲民主党は「カルト被害防止・救済法案(仮称)」の国会提出を目指している。高額献金や霊感商法をめぐり、悪質な勧誘に刑事罰を科したり、契約を取り消したりできるようにする内容"
私たち立憲民主党は、高額献金や霊感商法をめぐり、悪質な勧誘に刑事罰を科したり、契約を取り消したりできるようにする「カルト被害防止・救済法案(仮称)」の国会提出を目指します。

▷安住淳国対委員長「高額献金や霊感商法は規制し、大きな網をかけなければいけない」
自衛隊が合憲か否か?
それもあり、政権これに慎重なのは?
統一協会他から憲法違反として訴訟があれば、そこで議論すれば良い。
そもそも、司法も頼りない。
公明党は「今ある法律で十分対応できる」と言ってるようだが、だったらなぜこれほど被害が蔓延してるんだ?
"公明党は慎重な姿勢を崩さず、自民党もこれをおもんぱかってか議論に及び腰だ。"

なんせ、
だからな😤😡
これでも、自公政権を支持しますか?
<フランスの「セクト規制法」を参考に、反社会的な宗教団体を規制する法整備を目指す動きが、野党内で活発化してきた。ただ、公明党は慎重な姿勢を崩さず、自民党もこれをおもんぱかってか議論に及び腰だ>
反社会的な宗教を規制する法令、共産主義者や左右問わず過激派や反ワクチン派まで広範に反社会的勢力を規制するなら賛成したくなりますね…?
しょせん
自分可愛さか
国民は
二の次
なんたって自民党自体が反社の筆頭だからな。
「今ある法律で十分対応できる」と言っても、政府も国会も何十年もおおっぴらになっていた問題を放置してきたんだから説得力ない。
反社会的な宗教規制
政権慎重
野党は法整備を主張
旧統一教会

旧統一教会問題
フランスの「セクト規制法」を参考に
反社会的な宗教団体を規制する法整備を目指す動きが野党内で活発化

公明党は慎重
元カルト教団

自民党も議論に及び腰
旧統一教会の信者と韓国の犬だらけ‼️
山口公明党党首からしたら、決して、受け入れられないな。
法規制制度を導入されたら、例えば、宗教法人課税も消費税と同じく、導入されたら最後、税率が上がる様に調査対象が広がりますから。
「フランスの「セクト規制法」を参考に、反社会的な宗教団体を規制する法整備を目指す動きが、野党内で活発化」
引用:
フランスの「セクト規制法」のような法律は必要
公明党は何故反対なの?創価学会は昔はカルトだったけど今もカルトなの?
自公連立政権は都合が悪くなると慎重になる。もっと国民や野党の声を聞くべきでは?
日本から反社会的団体から被害者を増やさない為にも宗教規制を見直すべきだと思う。二度と政治家が殺害されてはいけない。民主主義国家の日本として。
公明党が慎重な姿勢を崩さず、自民党もこれをおもんぱかってか議論に及び腰

時事ドットコム
別に統一教会を切り捨てること自体はそんなに難しくないでしょうが、それを法制化するからには統一教会以外も含む全ての宗教法人に対する国家権力による圧力になりますからね…
与党多数の押し切られない様、世論を味方に。
日本の行政、統治形態に係る問題であり、国家国民を脅かす危害を喧伝すべし。
透明性を担保する制度の下、国民が事実を知る政治を取り戻すべし
"支持母体は宗教団体の創価学会で、党関係者は「法規制の議論など困る」と漏らす。
自民党も消極的だ。公明党に加え、自民党を支持する宗教団体への配慮が背景にあるとみられる"
旧統一教会を宗教法人として認可しているから、こんな考えも出てくる。カルト、反社会的団体と、認定すれば良い。
公明党は身に覚えがあるからでしょう...

都合の悪いことは見たくない、のだよ。
日本共産党、立憲民主党、朝鮮総連も規制して下さい。
たまには、まともな法案バーンと出して国会で審議したら。
自民党は統一協会の宗教法人を取り消しなさい。できるかな?どっぷり浸かってる自民党だからね!
反社会的な統一自民党教会、宗教規制、政権慎重 野党は法整備を主張 旧統一教会(時事通信)
自身に都合のいい法整備には慎重さが求められる。
オウムのときはずいぶん反対してたのにね
与党がやろうとすれば野党は反対のこと言うんだろうことは目に見えている。ろくに仕事をしない野党への歳費のもったいないことよ◆
信教の自由は憲法で保証されているのですから宗教法人法を改正して全ての非課税項目を無くして税金をバッチリ取りましょう。脱税行為をしたら潰せばいいだけです。
いっそ全ての法人を廃止にし
株式会社化にしたら如何か
当然課税されるし
納税の義務あり監査あり
話題の教会は
統一教会株式会社
筆頭株主自由民主党
株主優待合同結婚式1万円
アーメン
そら自公維反社カルト政権はそんな事したらいろいろバラされて、票も無くなれば終わりやもんな。
統一教会は解体で。
ここまで政権の中枢まで忍び寄った団体を、法律で規制するのは困難なのでは?そうさせた自民党、特に安倍晋三の罪は深い。多少の法改正で制限したところで、又姿を変えて社会にはびこるだろう。今の自民党政権は、それを止める事は出来ないはず。
紅明党が嫌がる法律はい〜い法律だ❣️笑笑
公明党「宗教団体に限らず社会的な問題を抱える団体が問われている」「消費者契約法などで対応すべきだ」→
自民党がこの件に腰が引けてるのは見えてる、今後の選曲や反映せねばならない。
自公は自分のためではなく国民のための仕事をしましょう。
スパイ防止法に反対の人はスパイだと言ってた人に対し、反セクト法に反対する人はセクト(カルト)関係者だ!って言ったらどうなるのかな。こういう論理も成り立ってしまうよね。あの人達によると。
カルトとの関係を断つ、と岸田総理や茂木自民党幹事長。
自らの「点検」は穴だらけでした。
ならば、なおのこと反社会的な宗教団体を規制する法整備を目指すべきです。私たちは提案しますが、与党の審議への対応を注視。
憲法との兼ね合いが難しいところですね…。
霊感商法について言えば、神世界事件のように宗教法人格とは関係なく起こりうるものですから…。
僕は宗教に興味ないし、カルト行為は断固として潰すべきやと思うけど、これってひとつ間違うと宗教弾圧に繋がるのでは?
バカ野党って目先の批判の為に、結果国民の首絞め続けてる。それが見え透いてるからまともな人間に支持されないの、そろそろ自覚すればえーのに。
>
今ある法理で十分対応できるとするならば、旧統一教会だけをターゲットにする法的根拠は?

どうやって関係を断ったらよいのだろうか?
私企業にも規制はある。
政治家にも規制はある。
これだけ問題を起こしている統一教会はもう宗教ではない。
認可を取り消してでも取り締まるべき。
「立憲民主党は「カルト被害防止・救済法案(仮称)」の国会提出を目指している。高額献金や霊感商法をめぐり、悪質な勧誘に刑事罰を科したり、契約を取り消したりできるようにする内容。」これに与党が消極的。被害を野放しにしたいらしい
「カルト禁止法」も結構ですが、推進派の人々はその前に

「オウム真理教と後継団体全てへの『破防法適用』

を進めなさい。話ゃそれからだ。😬
旧統一教会をめぐる問題に世論の批判が集まる中、フランスの「セクト規制法」を参考に、反社会的な宗教団体を規制する法整備を目指す動きが、野党内で活発化してきました。ただ、公明党は慎重な姿勢を崩さず、自民党もこれをおもんぱかってか議論に及び腰です。
タイトルとURLをコピーしました