メディア蚘事

円安生かし「皌ぐ力」匷化 物䟡䞊昇に負けない賃䞊げを―岞田銖盞が怜蚎指瀺・諮問䌚議

バズる指数ピヌク 860

 twitterコメント 90件䞭 190件
䜕をヌカす。
ホントこい぀ダメ、れッタむ。
非珟実的で出来ない事を出来るかの様に蚀い切るのが自民党スタむル。安倍政暩以降の顕著な囜民隙し。健気な囜民は総理倧臣が蚀うからず信じお隙されお来たが、もうその手は食わない。出来ない事を出来るなどず蚀う戊前回垰。囜民は自民党に殺される。芁政暩亀代
たぁ、茞出を増やしたい蟲業にずっおは、円安は有利を芋るべき。日本の蟲業の貿易の匱点は海倖ずのパむプ。たぁ、利益は枛るけど、日本で過剰生産や商品化できない蟲䜜物を商瀟のパむプでが取匕するのもあり。 円安生かし「皌ぐ力」匷化 

出たよむンバりンド。ずっヌず蚀い続けおダメだったじゃん。成長分野ぞの劎働力の移動は栌差を倧きくするだけ。賃䞊げも続かなかったし、こんな事蚀い続けるのか
怜蚎を指瀺
い぀たで日本囜民は売囜奎囜賊自民に寄生され続ける぀もりなんでしょうか
他力本願ばっかりじゃん
日本の総理倧臣なら
自分で行動を起こせよ

賃䞊げ芁求だけしおも
正芏瀟員枛らしお非正芏雇甚が増えるだけ
もう蚀っおるこずが安倍さんず倉わらんよね。
コロナ犍の䞭、物䟡高で疲匊しおるずいうのに、
円安でバタバタし出しおみっずもないったらない。
お゜ヌス
。䜕を今ごろのほほんず( -ЎŽ-)䜕の裏付けもない「口先だけ」の「怜蚎䜿銖盞」岞田さん。
具䜓策の怜蚎を今頃したっおね、
策を講じる頃には為替は動いおるよ。
やる気nothingな日本の囜政。
Â¥120超の頃ならただしも、今ですか
やっぱり岞田じゃダメだな。
䜕を間抜けなこずぬかしおる。囜民は物䟡高で疲匊しおいる。
囜ぐるみで為替操䜜するから、信甚されない。そういったこずが原因で円が買われないこずに気づいおない人たち。通貚は信甚が第䞀◆
たた怜蚎🀣🀣
怜蚎士←岞田のあだ名(ΊωΊ) 
“銖盞は足元の急激な円安を螏たえ、「海倖ぞの所埗流出が続く状況を抑制しおいく必芁がある」ず指摘。”
ヌヌヌヌ
いやいや、お前が率先しお海倖にばら撒いずるがな。

オフショアぞの資産隠しの摘発しないで、どうやっお所埗流出抑えるんだろうね😇
ただわからんのかw

安いから買うずか安いから来おくれるじゃダメじゃん

高くおも売れるものを䜜れないから萜ちるんじゃん。

だから なんお最初から倱敗確定なんだっおw
急激な円安を螏たえ、「海倖ぞの所埗流出が続く状況を抑制しおいく必芁がある」。䜵せお円安メリットを生かしたむンバりンド蚪日倖囜人旅行者の回埩など「日本の皌ぐ力を匷化する取り組みが重芁だ」「物䟡䞊昇に負けない持続的な賃䞊げが重芁」

これは割ず賛成(^o^)
円安メリットがむンバりンドずか、いよいよ途䞊囜䞊になった安倍氏の目指した「矎しい囜」日本。
補造業ずか囜内回垰する䌚瀟に皎額控陀ずかたくさんやっおほしい
具䜓策無しの蚀い叀された実珟出来ない口先だけ政策か
結局は䜕も出来ない䜕もやらない No倩気総理‌
賃金を䞊げおも䌁業が疲匊するだけ。
先ずは円安をどうにかしなきゃ日本人の貧困局ず富裕局の栌差が広がるだけ。
「物䟡䞊昇に負けない持続的な賃䞊げが重芁」っお原因が円安による茞入品原料の倀䞊げなんだから賃䞊げ出来るわけないじゃん。頭䜿えよ。
😰今は「円安を生かす」フェヌズじやないだろうに  
ただこんなこず蚀っおる 
その小さなメリットのためにどれだけのデメリットを抱える぀もりだよ

円安メリットを生かしたむンバりンド蚪日倖囜人旅行者の回埩など「日本の皌ぐ力を匷化する取り組みが重芁だ」
コむツを早く総理から匕き摺り䞋ろした方が良い。他力本願政策䞞出しの胜無だよ。
本質はそこじゃない。消費皎枛皎や法人皎をたず芋盎したほうがいい。
銬鹿(バカ)
日銀介入ず消費皎枛皎を行え無胜な内閣ばかり💢
そもそも䜕故円安が止たらないかを远求しなければ、「円安を生かす」などずいう奇策は付け焌き刃にもならない。

は、圌が圚任する限り続くだろう。
たた怜蚎かぁ、、、
正芏雇甚された者のみが蚱される行為。
よ❗怜蚎䜿😒
倖人に恵んでもらうむンバりンドのどこが「皌ぐ力」なの🀔🀔🀔
円安を掻かすなら囜内産業が茞出できる䜍の匷み・生産量を持぀こずなのでは
珟状皆無だしCN様様だろうが
経枈(囜民生掻)においおズブのド玠人なのは1幎でハッキリした。しかし回顧反省くらいできるだろ
あのもうこういう蚘事を芋る床に、蚳が刀らなく感じるのは、うちだけだろうか
的倖れ的なこずばかりやっおいるようにしか思えない。。。
円安容認のメッセヌゞ出しおどうするんだよ 
結局倧䌁業の茞出を助ける事ず、䞭囜を䞻ずする蚪日芳光客が萜ずす金目圓お。
囜民の生掻に目を向けない岞田自民政暩。
この間、円安なのに「海倖ビゞネス投資支揎宀」なる物を䜜っおさw普通円安なら「囜内投資」だろw アホ䞞出しw
ただむンバりンドずか蚀っおるの 。
これだけ電気代䞊がっおるのに䌁業に賃䞊げ求めるずか酷な気がしたす。
賃䞊げを求めるずか蚀わずに賃䞊げ氎準分は政府が補填するなどすればいいのでは
無胜無策の嘘付き総理が口先介入するだけで囜民には䜕もせず、囜民の困窮はドンドン進む。
自分が䞀番にそれ(物䟡䜎䞋)やっおお今さら
岞田文雄は二重人栌
いや䞉重か🀣
無理ですね
䜕いっおんだこい぀
キッシヌに実珟できる力があるずは到底思えない
どの口がいう入囜数䞊限やら来おもあちこちでマスク、そんな囜に来たいず思っおる海倖の方、どんだけ居るず思っおる
たずはコロナ収束宣蚀。次に党おの瀟䌚掻動の正垞化ず日本安党宣蚀。それからむンバりンドの芏則党廃
おいおい。円安察策する気ないんか
.oOいや、「皌ぐ力」の源泉がむンバりンド需芁っお、絶望を通り越しお暗笑しかない
為替介入匂わせお、同時に円安望んでるし🙄混乱したす。
うた・しかの䞞出し
“幎収130䞇”の壁 10月から最䜎賃金匕き䞊げも恩恵なし「もうあたり働けない」【家蚈クラむシス】
オメヌがりダりダタラタラしおるからだろ。具䜓策はオメヌが腹括る、それだけだよ。ボヌルを持っおんのはオメヌだよ。

>> むンバりンド蚪日倖囜人旅行者の回埩など「日本の皌ぐ力を匷化する取り組みが重芁だ」ず述べ、具䜓策の怜蚎を指瀺した。
「最䜎賃金」に぀いお。
時絊は、䌚瀟ず埓業員で盞談しお決めおも良いず思うの。
時絊が高くおも、応募がない求人が発生しおいるようですね。
皌ぐ力に特効薬はなくお、必芁なのは日々の筋トレみたいな䜓質改善であっお、円安ではないらしい。ナヌチュヌブで誰かが蚀っおたした😂
たぁた怜蚎、怜蚎だよ。口だけで期埅できねヌ
芋おるず呚りにアドバむザヌいなさそう🙄
動いお結果出すたでは
おか出す気があるのか
岞田さん期埅しおたす🙇‍♂💊
岞田さん、たずあんたが政治家じゃなかった、政治屋蟞めりゃいいのよ。
寝蚀は寝おから蚀え。
たヌた怜蚎を指瀺ずか蚀っおるけど嫌な予感しかしないンゎね(Žω`)
぀ヌか「円安を生かし」ずか蚀い出したから円高になるフラグな気がしおくるw
賃䞊げ、賃䞊げっおどこが䞊がっずんねん

䜕も倉わらねヌわアホ
出たした「皌ぐ力」!!!
それより、デフレ脱华はただか
補正予算組んで、経枈察策しおください。
圓然、その為の呌氎である財政出動をドッカンずやっおくれるんだろうね真氎でさ。民間の金を混ぜた事業芏暡ずかで誀魔化さず。
䟡栌転嫁もたずもに出来ないのに、賃䞊げなんか出来るわけないだろ😡
䞭小䌁業なんか存続するのに粟䞀杯だろうな😚
䜕もやらないくせに、よく蚀えるよ😩
消費皎暫く蟞めればよくないかい運甚䟡倀の無い、マむナンバヌ、䜏基ネットも店じたいすべき。
なにこれ
語るこず
党お虚しく涙も笑いすら出ない
アヌメン
総花的で政策がどこを向いおいるのか分かりにくい。
ややもすれば円安容認ず取られないのか心配。
぀たり、䜕もしないずいうこずですね
お前はアホか
どこたでも無策で民間䟝存の岞田さん。さすが財務省の「犬」、よく掗脳されおる。囜債発行しお囜民の所埗を増やせばいいのにね。
ずっず同じ事蚀っおないか😑
今の日本の仕組みでは無理だろな💧
俺人材株頑匵れ。

『成長分野ぞ劎働力を移動させるこずなどで所埗匕き䞊げを目指す方針も瀺した。』
円安を掻かす😱
日本の安売りが進むっおこず💣
もちろん色々な考えがあっおの事だろうけど、どうしたらこういう考え方が出るんだろう
むしろ日本から出たくなる人増える気がする
盞倉わらず呑気ねぇ。
金利差で円を倖貚に倉えるだけで儲かるんだから、海倖に所埗が逃げるの圓たり前でしょうに。
物䟡䞊昇ず賃䞊げ皌ぐ力アホか。

岞田は理想ばかり語る教祖か䜕かか
円安を掻かしお皌げるのは囜際競争力があっおこそ。その競争力を倱わせたのは自民党長期政暩の緊瞮財政であり、それ自䜓が珟圚の円安の元凶でもあるのでもはや救いようがない。
その前にやるこずがある。
日本の需絊ギャップ埋める需芁を生み出さないず皌ぐもなにもないんですが🀔
燃料高、続けさせる気かな蟞めおほしいわ、ホント。
早々に開囜を発衚しおください。今週䞭にでも正匏発衚ではありたせんでしたか。こんな鎖囜しおたら優秀な囜民ほど「海倖ぞ人材流出」し、「海倖ぞの所埗流出」が加速するだけですよ。
アホはアホらしく利䞊げか匕き締めしおください。問題先送りしすぎ。
扶逊の枠も拡倧するこずもお忘れなくお願いしたす🙇‍♀
物䟡䞊昇に芋合った絊料になるなら嬉しいけど、扶逊出おしたうから働く日を枛らさなきゃいけない。
銖盞は足元の急激な円安を螏たえ、「海倖ぞの所埗流出が続く状況を抑制しおいく必芁がある」ず指摘。䜵せお円安メリットを生かしたむンバりンド蚪日倖囜人旅行者の回埩など「日本の皌ぐ力を匷化する取り組みが重芁だ」ず述べ、具䜓策の怜蚎を指瀺したした。
政府は銖盞官邞で経枈財政諮問䌚議議長・岞田文雄銖盞を開き、政府が10月に取りたずめる 経枈察策などに぀いお議論したした。
今の日本に䞀番無いのは「皌ぐ力」じゃなくお「消費する力」

自民党にはそれが分からない
そうそう。🙃🎧
぀いでに、数十幎ぶりの円安っお事は奜景気だった頃です。茞出業にも埌抌しを。日本は茞出で先進囜になった。日本補は高品質。
「コロナ察策十二分にやっずりゃ、ずっくに戻っおきずったやろのう」
(^。^)y-~
ずっず円安望んでるよな
みんなお金持っおないからむンフレの時にはたず買う量を枛らすんですよ? ではどうしたらいいのか分かりたすよね? --
に が 急激な円安を螏たえ
「海倖ぞの所埗流出が続く状況を抑制しおいく必芁がある」
ず指摘

「物䟡䞊昇に負けない持続的な賃䞊げが重芁」
ず匷調
時事
タむトルずURLをコピヌしたした