メディア記事

カルト規制法、現時点で消極的 松野官房長官

バズる指数ピーク 273

 twitterコメント 123件中 1~100件
すごいよな、国民からこれだけ不信感持たれているのに消極的とか笑い話にもならんよな。
なんか統一教会に握られてるのと思いたくなるぐらい自民党はそこまで落ちぶれていたのかと思うと情けないわ。
「一族が滅びても献金しろ」
宗教団体を隠れ蓑に違法行為を繰り返す団体を規制する法整備の議論さえしないのは間違っています。

その団体は、1970年代に米国で起こったKorea Gate で、韓国KCIA傘下の団体だと認定されました。
話にならん
これからも韓国人カルトの犬となり続ける統一岸田の決意
亡くなった資産家の叔母が遺産から多額の寄付を寺院にした。遺志は大切にすべき。そもそもカルト団体が宗教法人として認定されているのが問題。宗教法人以外への多額の寄付を規制すればいいのでは。自民党は困ることがあるかもね
*自民党はだめだな
カルト過激派規制法案は必要

指紋とDNAをマイナンバーに登録必須にすれば良かろう

私達一般市民は何も困らないしね
元首相暗殺のきっかけになるほど被害が出ている。身内がつるんでるという理由で規制しないなら、自民党も反日反社カルトだ。
自民党は「統一教会とは縁を切る」と宣言しておきながら、

(フランスの反セクト法のような)


野党が突っ込むべきは、国葬反対ではなく、ココです。
自民党は「統一教会とは縁を切る」と宣言しておきながら、


この団体を放置すれば、日本人がさらに犠牲になります。
その時どう責任を取るのですか?

野党も追及するはずです。
政府は、統一教会とは縁を切ると宣言しておきながら、

フランスのような「

野党が突っ込むべきはココです。
カルト規制法よりも統一教会の宗教法人解散命令が先だ。被害者救済を先にやられると有耶無耶にされて元の鞘に収まる。直ちに解散総選挙も行い根絶やしにしなければならない。
現時点で厳正に対処できてないのが問題なんじゃないか。それどころか与党議員が後押しすらしてる。松野さん、現実を見る能力が無いなら議員を辞めてください
お前も仲間か?!
:そんな弱腰でどうやって関係を断つおつもりで?
やっぱり統一教会がないと自民党はやっていけないんだな。
いや、カルト規制法は必要!
---
政府の考えは当然です。どこで「カルト」と「まともな宗教」をわけるのか。

紀藤正樹氏は「線引きは現場で考える」とか。法曹界は人気のために平気で法を無視します。
繁殖はもう食い止めないが、被害が出たら個々に対処・・・コロナ対策と一緒やな。政府の方針は一貫しとる?
wwwww
統一教会とジャパン ハンドラー
居なければ、、
自民党は、何も出来ないw
愚集団体からなぁ〜〜〜、、、

只今、政治真空中なり〜

国葬 改憲 緊急事態条項 岸田壺内閣
お壺様にどっぷりの頭の連中がカルト規制に関われるわけないでしよ𐤔𐤔𐤔
カルトずぶずぶの自民党が規制法など100年経っても出せないだろ!
来年の統一地方選挙で壺をかぶった議員を全員落選させるのだ!
カルト規制法は自民党にとっては不都合な法なので、積極的に取り組むよう見せかけたとしても、ザル法となるのは必至。 が必要。

9/12(月) 17:41配信
こいつらも一緒に仲間だもの‼️
なんでやらないんだろうね。。
背景に何かあると思ってしまう
自公が丸ごとなくなっちゃうからね。
まあ、あんたらじゃ永久に無理だろう。
「法令から逸脱する行為があれば厳正に対処する。」
してない、できないからあたらしく法律作ろうって話になってんだよ。
この政府には何も期待出来ない🥶
松野博一官房長官
(時事通信)
マスコミに煽られる無知な日本人。

神社仏閣でのお賽銭、お札お守りの購入、神主住職への祈祷料やお布施。
金額の大小があるとはいえ霊感商法とも言えます。
信仰の自由がある限り規制はすべきではありません。
創価学会が母体の公明党は国会から追われることになりますよ。
自民党の国民を守る姿勢が全く見えませんね。選挙応援をしてもらえる方が、国民の被害者を出さないことより重要なんでしょうね。
「旧統一教会問題を解決する気はありません」宣言やんか。
結局、これ?


解散命令が出るね、これは。
無能。仕事しねえなら今すぐ辞めろよ無能。
またエントロピーが増大して事件起きるわ。だって政治家はカルトを野放しにして被害者をおざなりにして何も変える気が無い意思表示をしたのだから。
現時点で検討に消極的な考え…

そんな遠回りな言い方せんと、今後も関係切れないからと言えばいいねん!!
根拠法のはっきりしないお葬式には積極的なのにねー
議論を先に進めても問題ないでしょう?
検討使さん
松野博一官房長官は旧統一教会問題関連で、フランスを参考にしたカルト規制法制定の検討に消極的な考えを示した。他の宗教団体が行う同様の行為に飛び火することを恐れていないからではないか?政府は統一教会のみを標的にしないで、全ての問題行為を取り締まるべきだ。
何故、消極的
後、何人の国民が意思と反して犠牲者に成れば
本気で宗教団体法を改正するのか?
幾度となく繰り返される政治家の判断の遅さ
誰に忖度しているのか?
未だに苦しんでおられる旧統一教会信者を助ける義務が現自民党の最大の責任の取り方ではないのか?カルト法案
法令から逸脱する行為があれば厳正に対処する。

↑それできなかったのが今の惨状であるからして。
もし、今の法令で出来ることがまだ残っているとしたら、控え目に言っても「行政の不作為」、下手したら「誰かが法を捻じ曲げて統一教会への適用を止めてた」という話になると思うんですが…。
官房長官がそれ言っちゃって良いの?
カルト政党の自民党がやる訳ないよ。
憲法遵守義務のある政府としては当然の反応ですね。
超党派議員で提案したらどうか。
はぁ〜こっちもダメかよ。「まずは被害者救済の観点から関係省庁が連携、対応、法整備は今の法令の中で最大限追求→議論を進めるべき」あのねーまず法で規制しなきゃ救済が後手に回るでしょーが。今の法令で何も出来なかったからカルト法作れって言ってんの!アホか!!!
国民の理解を得られない判断、内閣支持率低迷中‼️
統一教会と縁が切れない?
国葬まで耐えたら、徐々に報道は下火になり、国民は忘れ支持率は回復すると思っているのか❓️🤔
その消極が【安倍氏銃殺】だけで無く
【オウム真理教強制捜査】1995.3.22上九一色村や東京都内などの教団関連先を一斉に捜索
【1935政治新聞等介入目にあまり大本教全国一斉強制捜査】壊滅的打撃宗教団体に治安維持法適用
こいつも相当脳足りん‼️ 全部、役人のカンニングペーパー、恥も外聞もなくガン読み‼️ こんなのが官房長官❓ 首だよ首‼️ 日本が良くなるわけがない‼️
何をボケたことを言っている😮‍💨汚鮮された自民党🤭自民党終わった
「法令から逸脱する行為があれば厳正に対処する。まずは被害者救済の観点から関係省庁が連携して対応する。法整備は、今の法令の中で何ができるのか最大限追求した上で議論を進めるべき課題だ」😡
その前に「自民党規制法」が要るだろ?
今の感じだと

カルト規制 ≒ 自民党議員の多数活動規制 だからねぇ
統一教会とズブズブ癒着して問題放置してる自民党って存在意義ある?

害悪でしかないと個人的に思うのだが。
マザームーン万歳ってか。自民党として旧統一教会との縁を断つ気は毛頭ないってことだわな
「創価学会まで、網にかかりそうなので。」
なぜそこで消極的になるのか?あんたらのいう国葬で送り出そうとしている方はそれが原因で死んでるんだが?
カルト規制法で、共産党の規制を。
そもそも、統一教会は、洗脳して信者が自由に考えることを禁じる
のであるから、所謂、個人の自発的意思による「信教の自由」が
その信者とされる人には与えられていない。松野は岸田内閣が
公共の福祉の促進に努めず、議員の憲法遵守義務違反、基本的知見欠如を
公言した。
カルトと友達だからな。
これが政府が悪徳宗教を容認している証拠である
岸田政権の方針か
エグい
言ったもんやったもん勝ちの戦いには
で抵抗する。
与党がカルトで日本を洗脳、韓国の奴隷とか生理的にムリ
お前、事の本質分かってんのか?
では

関係の有った糞逝死屋共
とっとと首斬って
再選挙
内閣の関係者は総辞職

なぁせめて歳費賞与分だけでも働け無脳共
選挙のこと考えると、壺との関係断ち切りたくないしな😁
暴対法ができるまで戦後何十年もかかったことを考えると、現時点でカルト規制法は全く目途が立たないと見るべきか。
法整備は、今の法令の中で何ができるのか最大限追求した上で議論を進めるべき課題だ、と松野官房長官

憲法自民案の緊急事態条項に関して言っていることと、随分考え方が違う

ほんと信用できん

___
なにん考えているのか?
「法整備は、今の法令の中で何ができるのか最大限追求した上で議論を進めるべき課題だ」

憲法についても同じだね🌷
宗教法人法の改正だよ!
警察庁管轄で会員管理。
第2のオウムを生まない為。
国税庁管轄で決算申告。
非課税はそのままでよいが、カネの流れを把握。
これだけでいいよ。
毎度の事、都合の悪い事はない
決めようとしない、誤魔化して終わりにするなよ、嘘つき官房長官擬き、松野。
自民党は潰れるまで頑張れよw>>>
こいつらは反撃が怖くて出来ないよ。法改正後の解散総選挙が望ましいけど無理。今の民意をぶつければ自民は壊滅。だから解散もしない。国民はあと3年飼い殺し?かと思うけど、内閣支持率10%切ればもう存続出来ない。叩き続け、騒ぎ続けるしか無いね。
内閣は、壺を守るってさ。
一心同体ですもの、創価学会も有る
選挙の票欲しさに広告塔の役割や選挙の応援を依頼し、カルト教団の「法令から逸脱する行為」を助長してきた結果として多くの被害者を出している。被害者救済は当たり前。何ができるのか最大限追求とか呑気なことを言ってないでもっと真摯に対応したらどうだ。
松野博一官房長官、何をビビっているのですか😡🔥

韓国政府に対してですか🤬🔥

日本の善良な国民のお金が長期に渡り韓国本部に流れているんですよ🫵🔥

潰すものは潰す、(故)安倍晋三氏もやってましたよね〜😎🔥
お馬鹿な政府の小役人ども。
これまでの被害者を敵に回すかのような発言。
もっと支持率下がれや^ ^
規制してなにか不都合があるんですかねぇ…🤔
被害の具体例を挙げそれを防ぐルール作りをするしかないと思いますけどね。寄付献金トラブルなら、寄付献金の際のルール作りをするといった具合に。
んなら、調べるやら、なんやたん?
フランスの例を見ても最新の情報も無いし法が機能してるのかよく分からない。日本の宗教法人法には解散命令を出せる法律が既にあるが、解散の場合でもオウムの後継団体のように活動はできる。
やっぱりか。
じゃあなんでエンガチョ表明したん?
ワクチンやコロナの医療利権もそうだけど、政治家って自分達か支持団体の利権のことしか考えてないってよく分かる。
丁寧な説明が全く出来ず、普通に考えて理解出来ないことばかりまかり通る。
の、 別組織絡みで邪魔者消せる創価が沢山いるから怪し。
それに公明、カルト残すし
厳正に対処する???
それをしないから今の現状があるのに💢
まあ、自民党では無理でしょう。だからこそ政権交代が必要。。
当時の事務次官は科学技術庁出身者。

宗務課長が説明に来た時NOと言ったが、名称変更は認証されてしまった。私よりも上には、事務次官と大臣しかいない訳で、認証された理由は大臣の意向が働いた事は間違いない

前川氏との関係者二人すぐに調べろ !
カルト規制は消極的、カルト改憲やカルト政権のスパイ防止法、カルト国葬は積極的。
カルト国家じゃないか。
そもそもカルトの定義をされて困るのは与野党ともだろう。だから野党やマスコミはカルト規制法をやらないと確信して攻撃し、与党へのネガティブキャンペーンの材料にしている。そういう悪辣な話
政治が影響を受けていた?
さすがにもうめちゃくちゃ!
むしろ逆で、規制法を作ってから、旧統一教会と関係の深い議員を
しょっぴくとやる方が本筋なのに、どうして「しょっぴく」方を
先にやってしまったのか?
国民よりも旧統一教会を優先.
⬜️

じゃぁなぜ、自民党は“旧統一教会と関係を断つ‼︎”なんて国民に表明したのでしょうか?ヤバい団体という認識があるからでは?なのに、活動は野放しにするんですか?取り締まらず、新たな被害が出たら、責任を問われますよ?
結局、統一教会との関係は続けるということですね。
表面では「今後は関わらない」といいながら、裏ではこれまで通りということ。

自民党に自浄作用なんて期待できない。
自民党は潰すべき。
そりゃ消極的にもなるだろう
そんな法律つくって、国会を通して発出した改憲案(憲法改悪案)が国民投票で否決されでもしたら大変
当分、お蔵入りだ
協力者は温存しとかないとね
そうだろ?松野さん…

@
さっさと裁判所による解散命令ださせろ!
タイトルとURLをコピーしました