メディア蚘事

囜葬差し止め蚎蚟、华䞋 「蚎えは䞍適法」―東京地裁

バズる指数ピヌク 152

 twitterコメント 80件䞭 180件
ほんず日本共産党さんには感情論で支持者を扇動するなず説教したいですわ。
貎方が䞻匵する「匔意の匷制」に぀いおは、刀決文で明確に䞋蚘の通り蚀及しおいたす。

「囜民の意に反しお、匔意やこれに沿った行動を匷制する効果があるず解すこずはできない」

いく぀も蚘事が出おいたす、読みたしょう
すでに裁刀で蚎えは䞍適法になっおたす
公平䞭立の裁刀所の刀断を支持したす。
完党䞭立の裁刀所の刀断は無芖ですか
岡田裁刀長は、予算執行の差し止め申し立おを可胜ずする根拠法は存圚しないず指摘した。

倧口昭圊匁護士は「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、根拠法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」ず語った。
地裁では口頭匁論を開くこずなく华䞋されおたすね。
そう蚀っお蚎えた人がいたしたが、東京地裁に华䞋されおたす。知らないんですか
安倍総理の 東京地裁は、口頭匁論を開くこずなく华䞋する刀決を出した。m9(^Д^)
棄华ではなく、华䞋、぀たり圢匏論による門前払いで、内閣に囜葬開催を決定できる暩限があるかなどの内容の刀断はしおいないようですね蚎えた偎はそこを論点にしおいるのに、刀断ではそこから逃げおいるかっこう。
法的根拠が無いずか憲法違反ずか、䜕凊でそんな結論が出たのか。
憲法違反ずの蚎えは华䞋されおるはずだけど。

それらを個人の刀断で結論付けられるず思っおるなら傲慢甚だしいのでは。
なりたせん。
反論するなら、裁刀しお䞋さい。

「囜民の意に反しお、匔意やこれに沿った行動を匷制する効果があるず解すこずはできない」ず
違法ずいうのなら、なんで今たで裁刀を起こしおこなかった䜕も問題がないからだろ。今さら吠えおもムダ。珟に怪しげな垂民団䜓の提蚎も地裁で华䞋され、高裁で棄华。逐䞀芋苊しいよ。
囜葬儀開催の断念を求めるのを断念しろよ。
地裁で党お华䞋。高裁で棄华。
「法的根拠ガヌ」っおただやっおんのか。
法的に問題があるのならば、なぜ倧阪、東京、暪浜ず次々に門前払いされおるんだかw

安倍氏囜葬、倧阪地裁も差し止め华䞋


はぁ笑
「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、根拠法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」
"囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、東京地裁岡田幞人裁刀長は予算執行の差し止め申し立おを可胜ずする根拠法は存圚しないず指摘した"
閣議決定の囜葬は
憲法違反が明確で
過去の内閣法制局の解釈ず照らしおも
暩限のない行為で
予算を執行するこずは
䞍法行為である
予算の執行を停止しすべき
囜葬反察は各アンケヌトからも
囜民に民意だ
事実ずしお東京地裁は、囜葬実斜の閣議決定に぀いおは「囜民に䜕らかの行動を矩務付けたり、暩利矩務を圢成したりするものではない」ず刀断、しおおり、これは䟵害留保説から、法的根拠は䞍芁ず刀断しおいたす。これが法的な珟状ではないですか
䜕の冗談や。
法にないから「囜葬」差し止めやいうおんのに、その蚎えは䞍適法っお。
東京地裁もたたにはたずもな刀決する(・∀・)
「根拠法が倱効したから違法だor違憲だ」の䞻匵が通らない事が䞀般的には理解されお無いのだろうか。法埋が無いから盎ちに違法ずはならない。
2.
蚎えの前提が誀りだず結論が出おいたす

蚎えの前提が誀りっおのは閣議決定の差し止めは行政争蚟ではないっおこずですよ
すなわち根拠法が存圚しおいないずは同意
提蚎した匁護士ず所属を公衚しなさい
囜葬実斜の閣議決定に぀いおは「囜民に䜕らかの行動を矩務付けたり、暩利矩務を圢成したりするものではない」ず刀断。
っおその分の皎金返しおもらわないず、そんなこず蚀えないっしょ。は身分制床でしょ、これ。
「蚘者䌚芋した匁護団の倧口昭圊匁護士は「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、根拠法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」ず語った」
極めお圓たり前。⇚囜葬差し止め蚎蚟「蚎えは䞍適法」ず門前払い。東京地裁「囜民に䜕らかの行動を矩務付けたり、暩利矩務を圢成したりするものではない」。匔意の匷制に぀ながるずの䞻匵は、「囜民の意に反しお、匔意を匷制する効果があるず解すこずはできない」ず退けた。
【党おの法埋は憲法の䞋にある】

【䞋䜍にある法をしお蚎蚟华䞋の理由にはならない】
口頭匁論すら開かずに、門前払いっお。

この裁刀長の名前、どこかで芋たなず思ったら、䟋の人暩意識のない䞍健党裁刀官ではないか。
このろくでもない裁刀官のおかげで、日本の叞法が衰退しおいく。
ならば裁刀で争えば
䜕凊の裁刀所も受理しないでしょうが。
ク゜刀決。叞法が行政に阿る倧倉恥知らずな刀断。
瀟䌚の隅々にたで蔓延する『事倧䞻矩』こそ安倍政暩のレガシヌだな。叞法の劣化に無性に腹が立぀のは䜕故だろうね。
地裁、法務省の息がかかっおるからダメだな  
これ、原告偎の䞻匵が䜕だったのか、正確にわからないず、华䞋が正しかったのかどうかを考えるこずが出来ない。
倧口匁護士「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、(根拠)法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」

この結果に、『囜葬は憲法違反ではない』ず蚀っおるリプを芋たけど、地裁も『合憲である』ずは蚀っおないね。刀断から逃げおるだけで。
自分勝手な「法的根拠が無い」ずいう蚎えに、叞法による「蚎えに法的根拠が無い」ずいう刀断 

無理筋を理解できないのか、理解したうえで悪意で行動しおるのやら
囜葬をする根拠法がそもそも無いからこれが違法であるず蚀っおいるのに、これに察する予算斜行停止に぀いおは、根拠法が無いから华䞋 

根拠法の無い閣議決定を远認する圢を取ったずいうこず。
これが、叞法の仕事なのか。ならば、䞉暩分立は完党砎壊されおいる。
根拠法がない囜葬はやるのに、根拠法のない予算執行の差し止めの裁刀は出来ないっお、いかにも独裁囜家らしい䞉暩のアンバランスだね(笑)
い぀もの難癖蚎蚟。
「孊者らの呌び掛けに応じ、垂民蚈人が囜に差し止めを求めた」

呌びかけをした孊者らに責任を取っおもらわないず。
「垂民」
「囜民」じゃないからか
やっぱり「非囜民」だから「垂民」なのか
>垂民偎が粟神的苊痛を受けたずしお、人圓たり円の慰謝料を求めた損害賠償請求蚎蚟は、東京地裁の別の裁刀郚で審理が継続される。

草
巊掟垂民団䜓
さすが日本の裁刀官


匁護団の倧口昭圊匁護士は「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、根拠法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」
华䞋は圓然ずしお
垂民偎が粟神的苊痛を受けたずしお、人圓たり円の慰謝料を求めた損害賠償請求蚎蚟は、東京地裁の別の裁刀郚で審理が継続

100円  だれが蚎蚟費甚出しおるんだろうね
銬鹿な老害どもだこんな奎等がでかい顔しおのさばっおたんだから良い囜になるはずが無い
このニュヌスやらないのか さん
囜葬儀反察連䞭が蚎えおたが
蚎えはすべお华䞋
ざたぁみさらせ‌
「囜家が䞀方的な評䟡、䟡倀芳を囜民に匷いるこずになる」

ずする䞻匵は䞍適法ずされたわけだが。
华䞋🀣🀣🀣 法的に問題ないのに「違法だヌ」っお隒いでる茩の愚かさよ🀣
民蚎法140条「蚎えが䞍適法でその䞍備を補正するこずができないずきは、裁刀所は、口頭匁論を経ないで、刀決で、蚎えを华䞋するこずができる。」
蚘者䌚芋した匁護団の倧口昭圊匁護士は「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、根拠法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」ず語った。

これは叞法に聞いた匁護団偎の頭が悪い
今日は東京地裁が华䞋。
原発停止蚎蚟もこれ䜍スパッず华䞋しおくれるず良いのだか。
裁刀長は、予算執行の差し止め申し立おを可胜ずする根拠法は存圚しないず指摘。匔意の匷制に぀ながるずの䞻匵に察しおは、「囜民の意に反しお、匔意やこれに沿った行動を匷制する効果があるず解すこずはできない」ず退けた。
匕甚囜民に䜕らかの行動を矩務付けたり、暩利矩務を圢成したりするものではない

これが良識ある考え。
「アベガヌ」が頭おかしいだけ。
䜕回も蚀わせるな
䜕床やっおも、䜕凊でやっおも
华䞋なんだよ
東京地裁も倧抂アレですが、それでも぀いおいけないほどの「䞍適法」っおこずで。
囜䌚前でデモかたした4000人のキ〇〇むのみなさんはこれを受けおどうするのか。
>「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、根拠法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」
蚘者䌚芋した匁護団の倧口昭圊匁護士は「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、根拠法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」ず語った。

裁刀所は囜民をいじめるためにあるようです。恥を知れ。
裁刀所も政府の回し者か⁉
5ヶ所の裁刀所で控蚎が华䞋された 東京地裁では、明確に䞍適法ずずどめを刺されおしたったようだ
控蚎した反瀟䌚匁護士の資栌に぀いお、瀟䌚は芋盎しをすべきだず思う
孊者らの呌び掛けに応じ、垂民蚈人が囜に差し止めを求めた蚎蚟で、東京地裁岡田幞人裁刀長は「蚎えは䞍適法」ずしお口頭匁論を開くこずなく华䞋する刀決を出した。
番組スタッフの意に沿わない内容なのか、報道しないNHK・ニュヌス7。
"岡田裁刀長は、予算執行の差し止め申し立おを可胜ずする根拠法は存圚しないず指摘。
匁護団の倧口匁護士は「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、法什がないから刀断できないずいうのは矛盟」"
"囜葬実斜の閣議決定に぀いおは「囜民に䜕らかの行動を矩務付けたり、暩利矩務を圢成したりするものではない」ず刀断"
<東京地裁岡田幞人裁刀長は「蚎えは䞍適法」ずしお口頭匁論を開くこずなく华䞋する刀決を出した>

圓然の決定ですが

マスコミ、野党等ず結蚗しお
【隒ぐこずに目的がある】⁉
「垂民偎が粟神的苊痛を受けたずしお、人圓たり円の慰謝料を求めた損害賠償請求蚎蚟」
私はこの連䞭に苊痛を感じるんだが。
「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、根拠法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」
矛盟じゃなくお、法什が無いんだからやっちゃ駄目なんだろが。
囜葬の差し止め蚎蚟、华䞋するなら、法的に蚌明するのが裁刀官の圹目である。
裁刀官は自分の仕事を攟棄は裁刀官を止めるべきだ。
もう、地裁は、自民党の䞋僕なんだろうなぁヌ。ず思っおしたうよね。
叞法も盞手にしおいない‌😮‍💚😠😠😠
蚎えおる連䞭もかなり高霢のボケが入ったような匁護士😮‍💚
優秀な匁護士ずはずおも思えない。😟
なかなか手厳しい→

「蚎えは䞍適法」ずしお口頭匁論を開くこずなく华䞋する刀決
匷制しおないから圓然华䞋。以䞊。
< 壺裁刀官かよ🏺😑
「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、根拠法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」→この匁護士芋はもっずもだず思う
匔意を衚す気のない奎らが匔意の匷制ずか片腹痛いわ。
あらたぁ
囜の予算執行に぀いお、地方でいう䜏民監査請求みたいな制床は珟状ないようですから、华䞋は劥圓かな。
 「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、根拠法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」 
なんだこりゃ
こんなんでいいの、日本の叞法
"匁護団の倧口昭圊匁護士は「囜葬に根拠法什がないず指摘されおいるのに、根拠法什がないから刀断できないずいうのは矛盟しおいる」ず語った。"
タむトルずURLをコピヌしたした