メディア記事

チャールズ新国王の即位宣言 女王継ぎ「責任と義務果たす」―英

バズる指数ピーク 499

 twitterコメント 60件中 1~60件

じじ川柳
「チャールズ新国王(73)の即位が10日、ロンドンのセントジェームズ宮殿での式典で公式に宣言された。」
チハ「人気ないかな( ´ー`)y-~~」
カミラと一緒になる代わりに、国王なれなかったのでは??
8日死去したエリザベス2世から
英女王国葬は9月19日(月)
対応早くて狙ってた説ありそう。
【今のトレンドニュース】 73コメント/時
じゃウィリアム王子が早速プリンス・オブ・ウェールズの称号を得たのね?
の 女王継ぎ「責任と義務果たす」―英
その世界権力者の初仕事として、ウクライナとロシアに停戦を呼びかけてはどうか? 前女王の喪に服す意味でも。
子らよ、神の怒りを耐えしのべ。
敵はしいたげたが、
遠からず、おまえはその滅びを見、
その首の上を歩けるだろう。

バルクの書 第4章25
>女王死去を受け、直ちに即位した形になっている。ただ、伝統にのっとった王位継承の公式の手続きがあり、「特別評議会」による承認が必要。政治家や高位聖職者らで構成する評議会が宮殿内で会合を開き、儀礼的な手続きを経て即位が宣言

初耳
世界各地を侵略し残虐の限りを行った英帝国の残骸。世界中に謝罪と賠償せえよ。
女王と違って色々あったからイギリス王室の善いイメージを維持できるか…その点で日本の皇室と並んで瀬戸際に立ってるとも言えるね…天皇陛下にもいいイメージを持てるエピソードが無いんよ🥺
国王の資格ないやろ
それにしても、73歳になって、権威とともに、新たな義務と責任を背負う人生とは…→
73歳で即位って…
まるっきり新しい仕事するわけじゃないにしてもきついよねぇ🫠🫠

再任用さんでも辞めてるぐらいの年齢だよ…🙄
不倫男の言う事には重みがないし、信用出来ないわ。
チャールズ新国王も73歳か…。
色々あったけれど、良い国王におなりください。
男性の国王であるチャールズ国王を「国王」とし、女性の国王であるエリザベス国王を「女王」と呼ぶのはポリティカルコレクトネスとしてどうなんだろうと思ったりする。
前の人は長かったけれど非常にいい期間を統治できたが、今回の人はどうなるか。
あまり他人事ではなくアジアもやばみだが。
新国王。
どうしても、不倫で家族をぶち壊した人というイメージはあるよなあ。。。

小室圭氏なんて足元にも及ばんよ。
チャールズ交代し
戴冠式ってめちゃくちゃカッコいいんだよな。早く見たい。
主語が欠落した記事。だれが宣言しのか?「
というわけで、

エリザベス女王の生涯が称えられ、

そしてなんの混乱もなく、その女系である
男系派よ。「易姓革命だ!!!」と騒がないのか?
40過ぎた俺が生まれる遥か前から昨日までチャールズ'皇太子'だったチャールズ氏が国王になるのは感慨深い。
いろいろ言われていたけど、いい国王になりそう。
在位期間は短いかもしれないけど。
母上がご長寿だったゆえに長い皇太子生活だったなあ〜
チャールズ氏のことは未だにチャールズ皇太子と言ってしまいそう😅
セレモニーとはいえ,国葬は議会の手続きが必要だったり,君臨すれどもの国でも英連邦や海外領土の高等弁務官等々を集めて承認されるなんて,主権在民の国の私は羨ましいと思います。
この人の顔を見るとダイアナ元妃を思い出さずにはいられない。
>デモクラシーと君主とはなにか、日本も注目すべきだな
イギリスの王位継承にはキリスト教が絡むんだな。
なるほどー。
の 女王継ぎ「責任と義務果たす」―英
チャールズ皇太子は国王に👑

どこかの暫定皇嗣は70を過ぎてから天皇は出来ないと言ってました💢
イギリス新国王は73才です!
覚悟の差
本物と偽物の差
申し訳ないがこの方の心象は良くない。ダイアナを裏切った感が強い。国民の信頼を受けれるか。いや国民どころか、英国連邦の加盟国が納得するか。カナダや豪州など。
やっと即位
出来て
良かったね
カミラ夫人、皇后陛下に
なりますよね
ずばり、ぶっちゃけ
ダイアナさんより
カミラさんの方が
セックスの相性
滅茶苦茶、良かったんですね
最後に一番好きな人と
そいとげられましたね
御歳73歳。なき妻·ダイアナ妃を支えてあげて。
だいぶ高齢だけど健康面は大丈夫なん?
対応がスピーディ。日本とは大違い。
今回の御代替わりを見てると平成改元を思い出しました。
73歳で皇太子から国王か🤔
もう73なのか…。
まだ女王崩御から間もない。ただ、英国に栄光あれとだけ。
いま気付いたんだけど、お母さんにそっくり☺️
さぁ、新しい国づくりが始まる。
色々と比べられるでしょうから、大変だろうなぁ
国王かー国王かー国王かー(馴染めない)
All the world loves a lover ♪
こっちはBronsonね、失礼しました。
歴史を見た。
ブリティッシュイングリッシュは公式にクイーンズイングリッシュ(Queen's English)からキングズイングリッシュ(King's English)に変わったのか。
短命かも。😭
divorced king、、、Dose he remember Diana?
血族のみの天皇制と違って、姻族の国王制だからそうなるのね
日本の即位の礼とはずいぶん違うね
即位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
皇室はもちろんだが、中華の皇帝、ローマ皇帝等、個人的に興味があるが、

意外にもヨーロッパの近代王政のことは二度の世界大戦あたり以降、あまり知らない。

本を買い込んで、読みたい。
[KingとEmperor]

英国王室はKing
日本皇室はEmperor

その価値の大きさはさておき、世界を見渡して、現時点でEmperor(皇帝)の称号の使用を認められているのは実は日本皇室のみ。
ボ:チャールズ新国王、即位宣言です

ツ:「女王の跡を継ぎ、自身の義務を全うする」とのことでした

ボ:あと、「エリザベス女王の在位記録は塗り替えたい」と、豊富を語ってらっしゃいました

ツ:言わねえわ
ずっと女王が継いでいく訳ではないのね😅勉強になった。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました