メディア記事

米副大統領が安倍氏国葬参列 韓国も訪問へ

バズる指数ピーク 1,643

 twitterコメント 60件中 1~60件
米ホワイトハウスは7日、東京都千代田区の日本武道館で27日に営まれる安倍晋三元首相の国葬に、ハリス副大統領が参列すると発表した。
副大統領が来ますね。
これは予定どおりですね。
もう海外で開催してもらって好きなだけ弔問して貰えばいいのに。それなら好きなだけ海外の首脳に弔ってもらえるだろう。日本人は安倍を弔う気がないのだから、仕方ないよね。疑惑のオンパレードで結局一度も説明しなかった様な男だから。日本大使館に机と写真置いておけ。
パヨさん無念。
警備費用より国益の方が上回るのに、文句を言うのはいい加減にして欲しいわ😩
🔷米副大統領 ハリスさん
安倍氏国葬に出席へ

ホワイトハウスは7日、東京都千代田区の日本武道館で27日に営まれる安倍晋三元首相の国葬に、ハリス副大統領が参列すると発表した。

バイデンさんは休暇で忙しいその代わりにハリスさんが・・・。
また旧型戦闘機とか、落ちる輸送機とか、迎撃できない迎撃ミサイルとか売りつけられるんでしょうか?来ないでください。
大統領も来ない。嫌なんだろうね
。。。カマハリ❓❓🤣🤣🤣
ハリスは男性

オバマ夫人も男性

らしいホントかなぁ?
韓国に行くついでによるのか。アメリカにとって安倍は使い勝手のいいマリオネット。岸田もだ
横田基地に降り立つなら違法入国で逮捕だ👹アンポンタンな自公政権は、なんでもアメリカの言いなりになるから来なくていいんじゃないのか
一番ほっとしたのは、岸田。マクロンが来ない。2番手が来れば、なんとか形が。
不人気だからな、ここ位しか使い所無いんだよ〜。
オバマ来ないのは日本軽視の証拠。
オバマを中間選挙に使いたいんだろう
良かったね、韓国行くついでに国葬にも寄ってくれるって
今度はハリス来るって🤣
さあ、これでやらないわけにはいかなくなっちゃったな。支持率がどうあれ。
出席ですって野党さん。
米国は自国の言うことを聞く「飼い犬」のような政治家だけを評価する国だということがよくわかりますね😭
米国が評価する政治家は、けして国民に尊敬されるような人物ではありません👩
中国を牽制するために利用される
都合良い国、ニッポン
“ハリス氏が日本と韓国を訪問するのは、昨年1月の就任後初めて。バイデン大統領の代理として弔問団を引率する
これを機会に、「弔問外交」については、アメリカ込みの話は実務協議の線はほぼないと確定したか。
その結果他の各国の使節の滞在時間も減って、儀典局と警備関係者は胸を撫で下ろしてることだろう。
立憲、共産党の党首が死去したと仮定して、どの国の要人が弔問に来るのだ。弔電さえ危ういのではないか。国葬を反対する御仁は現実を直視すべきだ。
来るの?😅
誰⁉️
韓国に行くついでww
「自由で開かれたインド太平洋」とは何か?インドは昨日終了したロシアの極東軍事演習「ボストーク」に参加している。名前を勝手に使うなと、怒っているのではないか。
常識的に考えて、メディアや野党が国葬に対して何してもいい、とも取れる主張を扇動してる時点で、トップを国葬に出席なんかさせられるわけないわな。
メディアや野党のもくろみ通り、日本の国益が大きく毀損されましたね。
いいんじゃない?
移動は民間機かな。それとも護送機?(笑)
Airforce 2は通常C32ですが、今回はVC25ですかね
オバマ、子ブッシュ両元大統領もご一緒?
遠いところを、感謝です
こういうのも国葬にしないといけない理由。警備上でも国葬。反対の人は嫌いとかその程度の理由でしょ?これを期に8年以上総理したら国葬とか決めればいい。
蔡英文さんにも是非、来て欲しい。
わざわざ、国葬に来て頂いて会談する必要があるのか疑問。
アメリカと話すならどちらかが訪問し、トップ同士が話した方がいいのでは。
弔問外交というのもこじつけた理由、後付けに感じてしまう。
見返りに何を飲まされているのかねえ(大呆)
なんかこれで文句を言ったり失敗とか言ってる輩がいるんだが、お前らは猿なのか?トランプがああなった以上これが当たり前の対応だし、その上で外交やればいいのだ。そんだけの話。


あれだけ大した人間が来ないとか騒いでたのに、いざ副大統領が来るとなると反応違くない?

手のひら返しじゃないけど、これがヤフコメが信用ならない理由の一つか?
日本は「おもてなしの国」だから、外国要人来訪の報道で潮目が変わるはず。五輪も国葬儀も、反対に同調する国民が増えたのはずっと外国人観光客がいなくて精神的鎖国状態だったのかも。あと国民皆マスクの異様さを世界に見せる機会でもある。
ノットウェルカム
アメリカインチキ政府。
形式的なやつだね。だったら、駐日大使でいいよ。充分◆
国葬という名義の相手が来日してきてくれる外交の舞台だよな。
ハリス副大統領を大歓迎いたします。故安倍晋三元内閣総理大臣は、米国副大統領閣下の日本訪問を促しました。彼はお亡くなりになっても、世界と日本を動かしました。
この人誰?
よかった。

韓国も?
👆
色々と窮地の日本政府、頼み込んだのかな?

お土産(見返り)は何だろ??
弔問外交is何な理由が増えてるねぇ…きて欲しいバイデンさんは来ず、擦りよってくる韓国…中国はどうするのかな?w
旧統一教会をお認めになるんですね!
おはようございます。カマラ来る!彼女の就任演説は素晴らしかった。僕ちょっとしたミーハー。
それでも
国葬? ないと思います!
続々と元首や首相の不参加が起きている
さて。反対派の皆さんどうしますか?これで更に警備費増額が確実ですね。テロの凶弾に倒れた元首相の轍を踏まないように警備を練り直ししないと。
防衛費爆増で「またお買い物するから来てね」って無理矢理よんだんだろ。
【KADOKAWA協賛金元理事決定か】
。『米ホワイトハウスは7日、東京都千代田区の日本武道館で27日に営まれる安倍晋三元首相の国葬に、ハリス副大統領が参列すると発表した。』ごめんね。余計な用事作っちゃって!?w
人気のない方ですね!
バイデンさんは行く必要なし と🤭🤭🤭
ほんの数日前、外務省に出席の回答がこないというニュースに歓喜してた反対派のみなさん、ぬか喜びでしたね!
ハリス副大統領は韓国訪問のついでに国葬に参列でしょう?
(時事)
(時事)米副大統領が安倍氏国葬出席 韓国も訪問へ09/08
米副大統領が安倍氏国葬出席 韓国も訪問へ
米ホワイトハウスは7日、東京都千代田区の日本武道館で27日に営まれる安倍晋三元首相の国葬に、ハリス副大統領が出席すると発表しました。
タイトルとURLをコピーしました