メディア記事

山上容疑者に支援金100万円超 事件正当化に識者警鐘―安倍氏銃撃2カ月

バズる指数ピーク 4,284

 twitterコメント 1,653件中 1~100件
「犯罪者への支援」で検索したら真っ先に上がってました。
とかで騒いでる人がやってるのでしょうね。
国葬儀をする理由は一つ
「我々は暴力に屈しない」
暴力を使用しないと公言できない団体
暴力を使う国
コイツラに向けて世界のあるべき姿を発信する、それだけです。

テロリストを容認するような国家であってはなりません。
忠臣蔵蔵之助、アンジュコンを超える歴史的事件となった。
山上容疑者に支援金100万円超~事件正当化に識者警鐘~
「ネット署名サイトの『 』では、山上容疑者の減刑を嘆願する活動が続き、7900筆を超える署名が集まっている」「『彼は被害者だ』などというコメントも目立つ」…
まあ犯罪者のパーソナリティー(顔が良いとか。。)によっては人気集めることは以前からあったけど。元首相を暗殺して世情に不安を与えたテロ当事者なんだけどもねえ。。
日本には根深い売国が多すぎる❗️
殺人者に支援金なんてありえん❗️
事件前に100万超あれば...
やっぱこの国終わってるわwww
正当化につながるとか人を馬鹿にしてんのか??

発想があまりに短絡的。
山上徹也君の強行を紐解けば
安倍晋三と統一教会の関係が知れ
その後国会議員続けて全国に及ぶ
行政機関とのズブズブな関係が出て
日本中が統一教会に浸食されるのを
阻止してくれた功績は甚大である!
支援金を国が出してもいい位だよ!
100万円何て安い位だぁ!
テロリストの支援者だから米国から反社認定になる気がするぞ。大丈夫かあこれ。まあ言論表現は公共の福祉に反しない限り自由とは思いますけどね。うーん。
お左翼様の異常さは、
民主主義を真っ向から否定した、テロリストを助命、英雄視してる事。
リベラルが聞いて呆れる。
嫌いな奴は死んでも、棒で叩く異常さに気が付かない低能さにウンザリ
山上が紳士的に訴えたら、今の どの組織も自民党に忖度して、教会 政治家や被害者問題の充分な調べをしたのか?
いや、もみ消されるね。
国民はそれを分かっているし、山上も同じ思いだろう!

犯罪を起こして正当化する事に繋がってはならないけど
今の日本も異常なんだぞ🤬
記事によると、
拘置所には現金書留での100万円を超える現金などが差し入れられているそうだ。

境遇に同情する人が多いようだ。
これはこれで気持ち悪い
どう言う背景か知らんけどクソウケるね

プロレスかもしれんし、マジかもしれんし

ま、いずれにせよ、安倍はゴミだったと言う事だよね
法治国家視点だと殺人は殺人。裁かれて当たり前。
歴史視点だと政治と社会の歪みで貧困に追い詰められた結果、凶行に走る者が出てくるのは当たり前。
究明と再発防止そっちのけで旧統一教会をダシに与党叩きしてる間にこんなことに。なんでやねん
殺人者に支援金とは理解出来ない。反安倍氏連中が山上殺人犯を英雄扱いか!
日本をテロ支援国家にしたい者達
あわびゅ!もう山上容疑者を釈放してほしいぜ!そして宗教カルトよりも日本を蝕んでいる緊縮増税カルトのクソ官僚とネオリベカルトの財界人(※共に特定の以下略)を特製九連装自作銃で大量虐殺してほしいぜ!。
人の死を利用してるのはお前らだろ。
私の懸念する事言えば・・・・

大物政治家を暗殺した!
→死刑の可能性

同情する供述
←支援する人が出てくる

過激思想的人物「大物政治家を暗殺しても同情し支援する人が出てくるな。」

暗殺事件発生率高まる

山上容疑者に支援金100万円超 事件正当化に

旧統一教会問題とは切り離して考える
なんて、とんでもない間違いで、
があったから、山上さんは銃撃せざるを得なかった。他にどんな方法があったか、示してから寝言は言うべき。
この事件は、安倍元首相銃撃されたことより、統一教会と自民党の
この事件が起きなかったら、みんなのうのうと日々を過ごしてただろうからね。
今の腐った政権(日本)に少し興味を持ってくれたらいいね。
なんかますますこの容疑者の思う壺にハマってんな、流されやすいなあ今時の人は。
マスゴミはじめ世間の目はこの殺人鬼の凶行より統一教会の銭ゲバぶりにばかり向いてるし。
彼も被害者かも知れないが、やることしっかりやってるだろうが。
権力側からすれば、最も危険な流れでしょうな。
支援金って褒美、褒賞?
日本のいわゆる「リベラル」とされる方々の求める自由って、憎む人間を殺しても構わない自由?
霊感商法で人々苦しめたた団体とつながった政治家への恨みは当然だと?
だったら、なんでそのお金を統一教会の被害者に支援しなかったの??
税金で支援金1億円はよ

山上は日本の宝!!!

かつて515事件や226事件を起こした軍人が当時の国民からそれなりに支持されたのをバカバカしいと思ってたけど、こういうニュースで見る限り、人間は変わらないなと感じる。
方向が違うよね~
世界平和統一家庭連合
解体の署名なら解るけど
勘違いで人殺してるよね
この人ダメでしょ無理
もうキラじゃんこれ
日本人が苦手な理と情の分離が司法の前提。

「家庭環境などに同情する意味での支援はあり得る」…
「そのことが、この犯罪を起こしていいと正当化することにつながってはならない」
安倍元首相を殺害した殺人容疑者を擁護するメディアと政治活動家は515事件の反省をしてほしい。
軍靴の足音に警鐘を鳴らす人たち、歴史を繰り返さないで。
分からん世の中だよ。
よく皆が言うじゃん。どんな理由があったって人を殺してはいけません‼️って。人を殺して100万超貰うってなんなの?
殺人を正当化する人などこの国に居ないと信じる。そうではない、道徳観倫理感を私利私欲我欲のため破壊ソンタクさせ邪悪カルト宗教を利用した安倍氏への怒りと追い詰められた彼への共感/
仮にワイが同じことやっても、支援なんて来ない自信があるわ(´・ω・`)
テロリストに100万円とか、バカなの?
情状酌量路線
拘置所には現金書留での100万円を超える現金や、衣類、食料品、漫画本の差し入れが寄せられている。

山上徹也という名前がわからないと、差し入れはできません。
実名報道は、被疑者にとって人権侵害にしかならないわけではなく、プラスにもなりえる事例と言えると思います。
税金で支援金1億円はよ

山上は日本の宝!!

同情するにしても、彼は殺人犯だよ?殺人犯に支援金っておかしくない?それよりだったら、理性がある他の被害者に支援金送れば良いんじゃないの?
これだけ大騒ぎになって山上容疑者の思う壺w
なんかおかしいんじゃないの?
安倍氏だろうが、誰だろうが、あんな事件が正当化されていいわけない!
安重根擬きを支援する様なイカれた自称日本人がいるという事
令和になってこういう輩がいるのが情けない
元々彼は守られているからやったと思う…金も動いてるな…
山上の成功報酬を寄付という形で演じてたりして😆実は奈良県警が胡散臭い
「容疑者に対する情状的な問題と、今回の事件の悪質性を混同して考えてはならない」
「家庭環境などへの同情が、この犯罪を正当化することにつながってはならない」
いかなる動機であれ、ならぬものはならぬ。
山上を一旦保釈して統一と関わった政治からは、まとめて💥🔫処分してもらったほうが良くねーか🙆
人を殺めておいて英雄視ですか。宗教と変わらんな。
山上が被害者の立ち位置だったのは(銃刀法違反を無視して)ギリ大和西大寺駅前で撃つ直前までだわ、バカか
気持ちが分からなくもない
現金も親族のもとに送られたのかしら?親族ってまさか母親?献金支援?
バカでしょ、コイツに支援金送っても親族に流れるんだから母ちゃんが統一教会に貢ぐだけだろ!っていうか殺人犯に支援金ってなんでだよ
事件発生直後から言っていますが、五・一五事件みたいにならなきゃいいですね。。
同情する気持ちは分からんでもないけどこれはちょっとやり過ぎでは?
ホントどうしようもねえなまったく。
統一教会の被害者がいるのに国葬はないだろう
日本の刑事施設には74.000人位収容されてるねんで。拘置所も含めてや。
予備軍とか合わしたらとんでもない数になるやろ。
とにかく進学校行って目立つ事すればええねん。アホでもかまへん。
山上はええ波に乗った。
まあ彼のやったことは許されるべきではない差し入れする気はないが、裁判費カンパの話が出てきたら発起人次第では考えるかしれん。
アベガーって騒いでた人達の支援?
今は 国葬反対叫んでるんでしょ?何処の国の人なの?
テロリストに支援金だの減刑嘆願だの正気か?
これって、母親がまた献金すんのかな?
事件を の話と切り離した場合、『自分の身内が思い込みで銃殺されたら、彼を許せるのか』になるのだが、想像しないのだろうなあ
言論封殺したテロリストであり、他者を巻き込む恐れもあった。彼の教団絡み背景はあったのかもしれないが、それは言い訳にならないし況して英雄視するなどあってはならない。
すごいお話だね、政治家を狙撃したらお金が集まるのか。すでに民度最低だけどますます日本国民の民度は急転直下に地に落ちたね。犯罪者がヒーローになるんだから。他の殺人犯とこいつは何が違うのだろうか、暗殺犯を正当化するな、日本から卑賊は出てけ。
銃の使用を厳しく禁止している国で発砲、殺害。SPの対応や国葬で騒がれているニュースだが、事件を正当化する流れだけは間違っている。人を殺した、「人殺し」だ。
マジで五・一五事件、とか思って読み進めていくとコメント欄の内容に唖然とした。もしかして、ずれているのは自分なのか?
暴力を肯定してるんじゃなくて、同情してるだけでしょ。ってか統一教会の広告塔の自民党議員が、私費で全ての二世信者を救う基金を立ち上げるべきでは。/山上容疑者に支援金100万円超 事件正当化に識者警鐘
やれやれそこまですることないでしょ感覚が違うんだよね捉え方の人殺しにする価値はないよ確かに統一教会との関連判明してきたけどそれとこれとは別罪は罪そういう認識を考えるべき
浅はかな奴も居るもんだな、、
山上容疑者の過去に同情するのは分かる気もするけどコイツ人殺しだぜ?
最終手段が悪すぎたわ
これこそまさに“同情の余地無し”ってやつだろ
同情するのは良いけどお金を送るのは違う
じゃあ円高政策のせいで閉店に追い込まれた人は鳩を、原発事故はかんを、営業短縮ではこいけを処しても情状酌量されるわけか。
凄い世の中だな。
支援金や差し入れした人は山上が犯罪者それも殺人犯って事を忘れてるの?本当にイカれてるとしか思えません👎
💢大罪!「死人に口なし」安倍の悪政が暴けない!
殺人を正当化する狂気の日本左翼。
日本赤軍などを育てたのはこの様な奴らです。
自分の身内が殺されても平気なバケモノたち。
まあ、コメント見ても、マトモじゃない奴が多いな…
安倍さんの功罪はともかく殺人が正当化される訳ないだろ、危険な思想の団体は本当に…
それは野党や一部マスコミが「テロにより暗殺された政治家」という事実を伝えたくないからでしょう。おかげでテロリストは全く非難されてません。これでは隣の国と変わりません。
「事件の正当化につながりかねない」とは言うけど、法律で裁かれる以上正当化はされんやろ。

>旧統一教会問題とは切り離して考えるべきだ
コッチだろ本命は。

もっともらしい屁理屈捏ねて壺への批判を逸したいだけ。
宗教被害者と人を殺したことは別な話。殺人は殺人者として、罪は裁かれなければならない。
世の中には潜在的に、「よくやった!自民党も今日統一教会もなくなってしまえ!」って思っている人たちがいるんですね。暴力で物事の解決を図るなんてそれこそ反社だと思う。
昨日岸田総理は民主主義の根幹たる選挙中の卑劣な暴力と述べており、この点からも暴力に屈しない姿勢として国葬の実施は妥当と思う。また記事に『識者は「事件の正当化につながりかねない」と警鐘を鳴らす』とあり、Z世代は国葬についてどの様に捉えているのだろうか?
識者
「山上徹也への情状と悪質性を混同してはならない」

💢『安倍晋三への「同情」と「モリカケ桜国費私物化・売国的カルト癒着・亡国的経済政策失敗」を混同してはならない』💢
今、山上容疑者と獄中結婚すれば支援金だけで暮らしていけると思ってる女性とかいっぱいいそうよね( ´∀` )
にしても、人を殺すのは悪い事。
ヤマテツは重罪を犯した。
僕の知る限り、一番最初に暗殺事件を政権批判に利用したのが社民の福島みずほで、共産と立憲とひろゆきがそれに続きました。清き一票より殺人のほうが効果的と証明しました。
どうすんだ?その金ww
世の中、どんどんわけのわからない方向に行きますね。支援金、減刑?、起訴されたんですか。

計画的な殺人ですよ。わけわからんですね。
暗殺犯に支援が集まっても、裁判官や裁判員が判断を歪めなければ問題なし。
支援???

日本人って馬鹿なのか?

暗殺者ですよ??
バイト返上して爺さんの介護をしても月1万のお小遣いしかもらえないのに、自国の元首相を殺したテロリストは思想と倫理観がバグった奴等に100万を超える現金書留が届いてるのエグ過ぎるナ
伊藤博文を暗殺した安重根は韓国で英雄視されてるけど、日本も韓国と同じレベルまで落ちてしまったのね😞
<公安調査庁は支援した連中を特定しておかないと、再び、テロおこすぞ!
——東京未来大こども心理学部長の出口保行教授(犯罪心理学)は「容疑者に対する情状的な問題と、今回の事件の悪質性を混同して考えてはならない」と指摘。「家庭環境などに同情する意味での支
>山上の減刑に7900筆

もう終わりだよこの国(一日ぶり、5億回目)
個人的には減刑は反対だけど、同情心は有るので、差し入れに対しては最後の4行って話で、法でしっかり裁き猛省して頂ければ良いと思う。
>支援する動きについて、識者は「事件の正当化につながりかねない」と警鐘を鳴らす

減刑の署名も正当化では無くて情状酌量の余地では?
個人的には減刑反対だけど⇒スレッド
マスコミが暗殺を正当化しようとしてるからなぁ。
タイトルとURLをコピーしました