メディア記事

低所得世帯に5万円給付検討 物価高対策で

バズる指数ピーク 8,343

 twitterコメント 129件中 1~100件
「五!万円給付か~、しかも検討中!?、やっぱし渋ちん度ケチ、遅漏政府、さらに毎月ではなくやっぱり一回こっきりか?。」
全くの意味なさが凄くいい!
日本の終わってる感が面白すぎる。
住民税非課税世帯にだけ給付金っておかしくない?
働いて税金払うのバカみたいじゃん。
物価が上がって厳しいのは誰も同じ
◆配布に別途多額の費用を使わない事をくれぐれも願う
納税と相殺すれば簡単なのだから
当然、日本人だけですよね?
今回の給付金でも、世帯単位なのでムリでしたね。
以前のように、ひとりの単価が決まってたら、 批判されそう!
条件付けて給付対象減らしたいんだろうね。こんなんじゃ困ってる人に行き渡らないよ。対策してますアピールなどいらん!
政府は低所得世帯に5万円給付よりも、給与50%上げるように企業に働きかける方が良いんでないかな。
今や貧国の日本が、感謝もされない諸外国にばら撒く余裕があるなら、低所得世帯の「自国民」への給付は当然かと。ところで、deathワクチンと国葬とカルト団体との癒着の話題だけで、景気対策も防衛も外交も期待させるものが何一つとして出てこないけど?
マジで、最近やべぇ〜の。
田舎だから車が必須でガソリン代も高いし、買い物してもちょっと前の倍くらいの金額で…貰った給料残らないの。むしろ赤字。
給付金より全体的に給料あげよ!毎月安定したい。
また年寄りにばら撒きか。年寄りにばら撒くくらいなら、医療職者に慰労金として配ってやれよ。
ん〜…この財源って、自動車重量税から取っているんじゃ…?(妄想)
どうも5万円くれないみたいね。自民なぞ二度と投票しないね。それでも自民が勝つのなら、日本人の多くは低所得っていうこと?ラテンやね
皆さんは覚えてますか?
参議院選挙前に生活困窮層の年金受給者に5000円給付という案が世間から非難されて慌てて引っ込めた腰砕けキシダ政権のことを。
いくら何でも5万円は厳しすぎる、必要不可欠なら15万円は給付して欲しい
稼ぎないけど、ウン千万とかお金持ってる人も5万円頂けるのだね!
数十万しか財産ないけど、稼ぎある人は5万円貰えないのだね!
その場しのぎなら俺の右に出る奴はいない!
焼け石に水滴。
住民税が優遇ちゃうの🤣❓

低所得者だ子育て世帯だ、岸田は民主党か共産党に行った方が良いんじゃないか❓
消費税を見直す話にならないの???
やってるふりの焼け石に水。自公政府の無能無策でコロナ禍円安物価高給与頭打ちetc がますます悪化してるのに、もう一時給付金でしのげる段階ではないし、消費減税などもっと包括的な対策が必要だし、国葬その他で無駄遣いしてる場合じゃないし、とっとと国会開け。
マイナンバーカードに口座紐付けしてる人は、

書類書いて返送する手間が省けるから、

早く振り込まれるよ👍

どうせなら、マイナンバーカードに紐付けしてる人は+1万円とかしたら?
低所得でよかった〜(*^^*)
またクソみたいな金配り始めるな、資産溜め込んだ高齢者は対象外にしてくれ
給付金最新ニュース!!
考えが安直すぎる。
対象は1000万世帯ダ~とか言ってるが、低所得、非課税者という条件だとほとんど高齢者なのでは?

結局は高齢者のため?国葬に反対する高齢者の口止め?金やるからお前ら黙っとけ?
現役世代?知らねーよ

これが国のトップ、知恵ある人間たちの考えか?
最新ニュース!!
支持率下がるとフットワーク軽くなんなあ。国をあげてのお葬式と給付金の総額、どっちが上なんだろ。
バカもん!足らんわ‥まったく‥!!
私みたいな月の手取り15万以下の労働者は無視ですか😃😃😃
今は給付よりも消費税増税と利上げで需要を引き締めるべき局面
国民に給付する金があったら防衛費に使ってくれ
年金受給資格ない高齢者にバラまくな。
老後資金確保しなかった高齢者にバラまくな。
🇯🇵日本の中所得世帯って結構ハードモードだよね。
この程度の金じゃ1ヶ月ももたない。数年後も中長期的に考えてカネが回る社会構造にしたいなら、消費税廃止した方がまだマシ。そんなのド素人でもわかる。当たり前のことを当たり前のようにやらない。
低所得だけでなく、中所得以上の全世帯に給付お願いしたい。
無駄遣いがお好きな岸田さん
こりゃ困ったもんだ
批判してる人のセリフ
【社会的弱者への救済を】ってフレーズから
いつの間にか【公平性を】に変わってる

結局、批判してる人は
『社会的弱者をダシに』金よこせってカツアゲしてるのよ

彼らの多くは社会的弱者じゃないの
おっ、決まればうちは対象だ。
こんな焼石に水なことしてないで消費税減税すればいいんだよ。
物価対策として消費税減税ほど直接的な効果が期待できる対策あるかね?
まぁいいんだけどさ、違法に生活保護貰っている外国人とかにはやらないでほしいな。
配るのはかまわないがこれで何かしらの税金が上がるならそんな馬鹿野郎共は腹を切って詫びて欲しい
一般的な家庭だって物価高騰に社会保険料の上昇等が重なって苦しめられている
毎日忙しいくらい働いて、低所得世帯にならないくらいの低所得なら、仕事セーブして、低所得世帯に認定してもろたほうが特なのか…?
自民党はずっと、一時凌ぎして誤魔化してばっかり。問題の本質には絶対手をつけない。
ギリギリ非課税じゃない人は詰んだな
世代云々じゃなくて、この世帯が積極的に選挙に行く世帯なんじゃないの?中間層はそれほど選挙に行ってないのかもな。知らんけど。
それより、 か した方が、より多くの人間が救われる。
五万円、どうせ1日かからずパチンコで溶かしそう。
バーカ
結局日本円を刷って
ばら撒けばばら撒くほど
日米の差が出るんじゃ?
米国はばら撒きやめて
回収に向かってますよね。
更に円安ドル高に向かう
と思うけど。。。
や の話題から ための政策?
無しで支出できるなんて、 してるとしか思えない。
まあ、頂けるなら、頂戴しますけれどw
消費税廃止!
少なくとも消費税減税でしょう

国民は乞食じゃないのだよ
施しをちょっとすれば、それで良いと思っているのか?

消費税減税
給付金最新ニュース!!
この程度の貧困対策しかしないのに安倍の国葬だなんて!まるで独裁国家じゃないか!?
国民選別が政府や国民の意識に定着している。そして、政府支出増による円安という勘違いも広がっている。自分の勘違いに気がつけるかが重要。
低所得世帯だけが物価が高いの?
そうではないよね?
独身世代、中所得者も変わらず物価高の影響は有るのに…
最新ニュース!!
また若者の未来が奪われていく。シルバー民主主義が日本をダメにした。
ふむふむ_φ(・_・
不要だとはいわないけど、税金払ってる世帯は苦しく無いとでもいうんですかね?
猫だまし?
岸田総理 の ケチ!
また やった感 だけだね orz。
国葬には パァっと 使うのに orz。
物価高対策なら
その方が効果大!
その低所得世帯
収入低い人ほど負担が重く
悪い物価高騰に拍車をかけまくり
日本の内需実態経済を壊し続ける
全額社会保障に使う嘘の岸田政権が検討もせず触らないと断言した
格差拡大国民貧困化促進税と言っていい
消費税を触るのが真っ先に取り組むべき物価高騰経済対策だ
相変わらず高齢者の方向しか見てませんね❗

高齢者の、高齢者による、高齢者のための政治!

早く潰せよ!こんな国!
日本という国は、生きるために働くのではない。
税金を払うために働く国のなのだ。
特に低所得〜中間層は税金払うと、生活費が苦しい。
1000万の年中あっても同様。
年収1000万は高所得とは言えないからね。
相変わらず、何もかも小出し。焼石に水、程度。消費税を止めてくれた方が、よっぽど助かるのに。
支持率低下が嫌なので金ばらまいて気を引くらしい
先ずは税金無駄遣いの よ!次に貧困層と納税者分断しない為 しな 壺カルト自民&公明党へ投票なんぞした国民は罪深いわ↓
税金払わずお金が貰える。所得は低くても納税している所帯は、生活保護世帯より生活が苦しいんじゃないの?何か変だよね。
やる気のなさしか感じないな。
携帯料金を下げるとかと同列の場当たり的対策。これをずっと続けてきたのが自公長期政権。格差是正や適正な税制を長期的な視野で見られない。自分達の権力維持にだけ注力するから日本に歪みが生じる。本来のあるべき適正な政権担当能力は望むべくもない。
所得があっても世帯構成によっては大変なところがあるでしょうから、消費税をなくしたほうが事務処理の負担もあわせて少なく……では〝対策してあげた〟感がなくなりますか
>低所得世帯の負担を和らげる
6兆円くらいか。しょぼすぎるこれの5倍規模は無いと
9日に開かれる政府の「物価・賃金・生活 対策本部」で取りまとめる追加対策に盛り込む方向で最終調整している。所得が低い住民税非課税世帯を対象とし、財源には予備費を充てる。
所得があっても世帯構成によっては大変なところがあるでしょうから、消費税をなくしたほうが事務処理の負担もあわせて少なく……では、してあげた感がなくなりますか
>低所得世帯の負担を和らげる
これは、生活保護世帯にも適用されるのでしょうか?
またバラマキ
他にできる政策はないの?
賢い人たちが集まってるんでしょ?

給付対象になりそうな世帯の人間ですけど正直うんざり
そーゆーとこやで。
もう分断させるのやめて…
また理不尽なばら撒き。
物価高などは全国民に影響あるんですよ。
全国民対象の対策取ってくれないと、不公平です。
いつから日本は、しっかり納税義務を果たしている人達が馬鹿を見る国になったんだ?
犯罪者の葬式に無駄金使うなら全世帯10万にしろよ
岸田首相、
政策が対処療法だったら、「自分を無能だ」と思ってください。

世界的な食糧不足まだ続く。
最初にやるべきは、国内生産を増やすこと。
消費者が5万円を使い切るまでに物価が落ち着くとでも思っているのか?
バカのひとつ覚えのように「住民税非課税世帯」。無能過ぎて朝からめまいがする( ´△`)
あくまでも検討の段階だからな。しかもみみっちい金額だこと。お、ちょうどニュースにも流れてきた。予備費から、か。これからは議院に給付金も増やせと言おう。
国葬なんかよりよっぽど税金の無駄っすなw
世帯分離してるから義親は
貰うんだろうな。
貰っても一切くれないけど。

毎回非課税世帯か。
最近風当たりがちょう強いもんで、端金でやってる感出そうとしてるのか。イギリスでは新首相が「減税します!」って言ってるのにね。
なんでこういうのはいつも非課税世帯ばかり?
国民に 対する
不公平は 不幸の元
公平に した方が良いね
イメージ 悪いよ 😒
(時事通信)
岸田はもう何にもせず安らかに眠れ
日本の邪魔
今年の参院選で創価学会の人から「10万円貰ったでしょ公明党が実現させたんだから投票してね」と言われたw
政府が長引く物価高への対策として、低所得世帯に対する5万円の給付金支給を検討していることが㏥、分かった。生活に不可欠な食料品や光熱費、ガソリン代などの値上げが相次ぐ中、低所得世帯の負担を和らげる必要があると判断
で?僕たちみたいな共働きで五人家族は苦しくないと?物価高対策して貰えず低所得者になれと?日本国民ってなんぞや?
<良いじゃな~イ!>・・もう一声10万円にしてあげなさい。政府の支持率急増間違いなし!!!
頑張って働いて、税金払ってる身としては容易に受け入れ難い。
減税するとか、議員定数減らすとか、党に支給される金を減らすとか、国葬やめるとか、やれること山ほどあるやん。

ばら撒くなら、全員に平等に。
物価高は全員に影響のあること。
働いたら負けでは先がない。
どれだけの効果があるのか、説明してからにして欲しい。
これだけ色々値上がりして、お給料に反映されない、税金払うばかりの現状では理解なんて得られないでしょうね。
円を刷りすぎて円の価値が下がって物価があがっているのに、円を刷ってバラ撒く面白い国家。
生活保護世帯に5万円来るか?🤔
まともな経済政策ができないのだろうか?たかが5万をばら撒いている場合じゃないと思うんだけど…それとも並行して別の経済政策をやるのだろうか?
結局、分前にあずかれるのは、年金受給者だけ
現役世代には増税が課せられるのみで、旨味無し
そら、少子化も加速するわ
ジジババに給付金バラまくために税金取られまくりゃ、子育てに金なんて回らん
また、非課税世帯かよ
税金払ってる人にはなんも還元されない。終わってるよ日本

低所得世帯に5万円給付検討 物価高
対策で(時事通信)
タイトルとURLをコピーしました