メディア記事

「次の内閣」来週にも設置 立民

バズる指数ピーク 385

 twitterコメント 164件中 1~100件
寝言は寝て言わんとね。
記者会見って恥を公開しとるようなもんやろ。
岡田さん、なんであなたは統一教会との関係をマスコミから全然つつかれないの?
ダブスタ激しすぎやん。
マスゴミが大騒ぎするから勘違いする馬鹿が湧いてくる。
マスゴミ頼みの糞政党

立憲も反日売国だがド緊縮だけは免れそう。
自民党を下野させて一時的に政権交代してくれるなら、国政にまだ出ていない保守政党🇯🇵が飛躍できるチャンスとなる。
万事が万事、学びがない・・・。同じ事をやって、同じように失敗する・・・。
次はないけどな
こんな事で遊んでる輩達に血税払わなアカンのか⁉️😳ヾ(´Д`;●)ォィォィ
国葬にNoとすら言えない最大野党(笑)に誰が期待なんざするというのか。もう解党すれば😂
立憲の妄想内閣
相変わらず「ごっこ遊び」してんだ😧
新旧執行部が作った新旧次の内閣。
何を言ってるのかわからなくなる。

多分中身は旧民主党。

どうせならシン・民主党に党名も変更したら良いよ。

立憲時代の悪評が無かったことになるよ。
打倒統一自民党政権!
ハア~❓「次の内閣」って、どこの国だあ~❓🤣‼️
妄想しないと耐えられない件
お前らには任せん!
また「ごっこ」かいな😮‍💨
アホ❗ 政権とってから考えろ❗
アホ?🤣🤣🤣🤣🤣…
立憲てな外国人の集まり
1200億の外国人生活保護費
今まで此奴らしれーーーーと
問題にせず、桜や桜🌸と騒ぎ立て
金に群がってきたんや

家族に教えらなあかん

でな、子供の遊びみたいな思考
次も無い閣

笑い〜。
埋蔵金とガソリン値下げ隊と事業仕分け?( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
あれ、代案なしで与党批判すると、責任ある人が決めなかったっけ?
そうだよね、ネクストキャビネットは作る予定だったもの。ブレブレだ。
「岸田内閣の閣僚に論戦を挑み、政権担当能力をアピール」
マイナス批判しかしないので意味はない
名前だけ変わって中身は同じだからしゃーない
暇なんだねぇ~
〇〇PT、☓☓対策チームと同じだろ、何がしたいんだよ
悪夢が来たりてホラを吹く😰
全く成長していない
あのね、いくら考えても2位じゃダメなんですよ。
あ、もう2位ですらないか。
ネクストキャビネット? まーた有り得ない妄想を膨らませてるのか?→
旧民主党も野党時代の自民党もやってたけど、ほんとに政権取ったら全く別の人事にするのに、意味あるやろか、これ。。
おままごとやん。
僕の進言が効いたかな?
まーだネクストやってるのかよ
政治家ごっこもいい加減にしろや
笑われてる自覚が無いのかね?
あっ、15年位前にみたやつだ・・・。

あの頃から一歩も進歩してないのか。(´・ω・`)
自慰行為が始まりましたよ。
気持ちよくなったら直ちに退場してくださいね。
いつもの俺が考えた最強の内閣妄想か
🤣🤣🤣
えっと、おままごとかな?
いい加減この不毛な企画やめたらどうよ。
妄想すれば幸せだった件
それはそれでやったらいいけど、民主党時代も結局、本当に政権交代したら大して活用されなかったしな。
意味あるものにできるかどうか。
コイツら全然成長してないじゃん。
政治家ごっこでお給料がもらえる気楽なお仕事です🙄
今日の『迷惑』
これは新手の嫌がらせか🤔
この御時世、妄想に付き合う余裕は無い😑
何かそんな事ずっと言ってる。
お笑い内閣。
忘れている方に復習です。立憲の岡田幹事長の実家はイオングループです。毎年献金受けてます。
岡田克也、妹の旦那は自民の村上誠一郎です。覚えておいて下さい。写真は辻元、エロ拓、村上。
もう…馬鹿としか言いようがない。
岸田総理とやり合って解散総選挙でもしてみれば?w
全てがはっきりするよwww
あんたらの出る幕はない
てか、立憲の岡田氏がサンドイッチマンの冨澤さんに見えて
「ちょっと何いってんのかわからない」って言ってそうで笑える
2055年度の政権取りを目指す
その前に、共産民主党支持率ゼロで党の解散実現
???・・・お、おお、そうかw
野党第1党だったね、まだw
ぼくのかんがえたさいきょうのないかく。

でもじつげんすることはたぶんないから、ぼくもきっとわすれちゃうとおもう。by 岡田

所詮は政治ごっこしかできない無能共の手慰み。妄想で政治ごっこして楽しめよ。
誰も貴方達を必要としていないけど?
支持率いくらだっけ😮‍💨
少なくとも、今の力では高望み。
相変わらず何言ってるかわからない🤣🤣🤣
信用されてないから意味ない。
ごっこあそびはもう結構。
だいたい提案型野党を否定してんのに何の意味がある?
笑いのセンスはなかなかやが、支持率をよう考えて発言しなはれww
そんなことをやっても、3.11で政権担当能力が全く無いことが露呈したじゃないか。また同じ愚を繰り返すのか。ほんと代わり映えしない人たちだな。
岡田克也さんたちは「次の内閣」などという民主党時代のオママゴトの楽しさが忘れられないと見える。
(・ω・) れいわや社民、共産の入閣ありますか?
何の役にたつのでしょうか
安倍総理亡き後の保守撲滅キャンペーン(何を指すかは愚問)このタイミングでこれかい。やりたいことは筋書きどうりかも知れませんが、おととい来やがれも甚だしい。
>岸田内閣の閣僚に論戦を挑み、政権担当能力をアピールしたい考え。

誤:岸田内閣の閣僚に論戦を挑み、政権担当能力をアピール

正:岸田内閣の閣僚に言いがかりをふっかけ、政権担当能力を偽装
『政権取れたら、この面子で内閣組むけど大丈夫?』と国民に問いかけるってことですね。
おーまーえーはーあーほーか🤣
遊んでないで働け!ボケ!!
え?ネタなんこれ?
日本人には関係の無い内閣があるらしい >
中学の生徒会執行部の方がかなりマシな件。
いや、だからさ、選挙でズタボロに負けてるのに懲りないね
どこからそんなお遊びごっこの発想が出てくるのか
ままごと
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
狂ってるw
お笑い芸人としてだったら面白い
っていうけど、 にしか見えない。実際に政権を取ったら、そのあと何と呼ばれたか、思い出してみたら良い。
まるで成長していない
やるの勝手なんでやれば良いけど、いちいち発表するな。
ただただ煩わしい。
ジョーク?
党内研修?
寝言?
戯言?
戯れ言!
へー支持率、急に激増したんですか?
人数じゃない、山本太郎内閣しか日本再生の道はない。
臍で茶が沸く🤣🤣
今の立憲に内閣形成できるような人材いたっけ?
税金使って組閣ごっことか…

いやここは将来を見据えて、れんぽー総理&きよみ幹事長のツートップで、理想の内閣を示して軟弱キシダジミン政権を粉砕してくれるっ
「次」とは誰も認識していない、「もしの内閣(if cabinet)」が妥当だろう
そしてその必要性が有るとも思えない
圧倒的野党的野党に政権の資質は無いと言える
「Fake cabinet」でも良い位だろう
政策発案能力の無い内閣は要らない
またやるのか。ぜひTwitterのプロフに記載してほしい。
Twitterのプロフに記載されてたら、まったり的Twitterのプロフに記載されてたら恥ずかしい肩書きランキング1位の座をあげるわ
今の1位は元朝日新聞記者かな
楽しみだな。
何が次の内閣だよ。アホか。自分達のやってることも、支持率さえも見えてないのか?
どいつもこいつも、、、
おままごとしてる暇あったら働けよ
どうせ週刊誌持ち出すだけだろ?
何の仕事も出来ないくせに「金が欲しい、社長になりたい楽したい」って道楽者の発想ですな。
お、また「内閣ごっこ」するのか
次の選挙はもう諦めたのかな?
》NC設置のため党規約を改正する両院議員総会を開き、具体的な人事案も示す方針。

人事とともに、NCを規約上どう位置づけるのかも注目点。
正直に「僕たちの考えた最強内閣」って厨二病的な言い方にしたら?次なんて来ないんだから。どうせ。
労組貴族で違法カルト汚染されてる
おばちゃんに依存している限り
何時まで経っても絵に画いた餅
ぷっ😹w

一日も早く名古屋焼肉屋事件を解明するのが立民の「次の内閣」の公約にしてほしいw
政権奪取時に違う人物が大臣に就任した前回踏襲するなら無意味!
TVで論戦張った人物が就任するべき!
大物気取りの議員は不要!
立憲共産れいわ社民党に党名変更後に永久に「次の内閣」を設置することをお勧めします
勝手にやってろ
ちょっと何言ってるか分かんないっすw
意味あるのか?

自己満足としか思えない。

次の内閣どころか永遠の次の内閣だよ。

先祖返りするしかないのか🙄
コロナ担当・コロナワクチン担当、それに財務省担当が誰になるのか、本当に気になる。
すべらんなあ。
私はこれを待ち望んでいた!
「ごっこ」をいちいちお知らせしなくていいです。
はいぃ!?何寝言言っているんだ?
🤦🏻‍♀️
究極の時間と労力の無駄遣い。
『与党ごっこ』してる暇があったら政策の一つでも捻り出せば?
タイトルとURLをコピーしました