メディア記事

西村氏出張に「荷物持ち必要」 経産省がマニュアル作成

バズる指数ピーク 317

 twitterコメント 64件中 1~64件
帰宅時の駅構内で「弁当購入部隊」と「サラダ購入部隊」の二手に

官僚の忖度とはこういうことか😱
上司が係長に強要しているのかもしれん。おかしいことをおかしいと言えない組織環境が問題。
ひでぇ😱
西村氏は今後の対応について「過度に気を使う必要はないと事務方に伝えた」
職員が忖度したのだとすれば無言の圧力があったのだと思う。これまで職員の気遣いを当たり前だと思っていたのだとしたら余りにも鈍感。
お土産など荷物持ち要員など私用だろう。何様?
西村氏は好きではないけれど、こう毎日同じ記事が違うところから出てくるというのは何か裏があると思う。官僚のリークだけでない西村氏の足を引っ張りたい勢力の存在を感じる。
お土産屋の荷物持ち(^_^;) バカですね。
「弾幕薄いぞ何やってんの」とか言ってそう。


"夕食の購入について「弁当購入部隊とサラダ購入部隊の二手に分かれて対応」するよう記されている "
駄目だこりゃ。こんなわがまま大臣やら、宗教団体べったりの自民党って…
こんな無駄な投稿させないで欲しいわ。
なんか怖い。/ “西村氏は今後の対応について、「過度に気を使う必要はないと事務方に伝えた」と明らかにした。”
今に始まった訳ではありません。何をとぼけた記者会見やってるの?一般の国民は知らない世界で、大臣にいかに気に入られるかしか出世する官僚は興味ありません。外務省なんてもっと酷い国会議員接待です。
気に入らないとネチネチしそうだもの
「過度に気を使う必要がない」って、人によって違い、その違いによって、叱責されるんだよ。
だったら、叱責されないように、「過度に気を使う」ようになるわな。
見た目通りのメンドクサイ奴だったのデスネン(≧ω≦)
殿様と勘違いするただの盗撮野郎。。。
これは西村氏が怒ったならともかく、そうでないなら責められるべきは官僚だろう。役人は自分の点数を上げるためのこんな仕事しかしてない。
出張にかこつけた物見遊山で公務員をコキツカウ買春男
送ってもらえばさらに経済回る。
で、カードデ何でもせず
とするのが中々現場思いでよか。
官僚が過度に気を遣ったのではなく、気を遣わせたのではないですか?

自身の態度に問題がなかったか、謙虚な反省が必要だと思います。
まるでガキだ。西村も決して大臣様ではなく我が儘なガキ扱いされてるだけと知るべき。
気を利かせてくれたじゃないよ。あんたが気を利かせて断れよ。時代遅れ感満載。
お土産持ちの人件費って税金ですよね?
受け応えも含め、阿呆の塊としか言いようがない
とんでもないやっちゃな
今時漫画でもないんちゃう


> 文書には弁当を購入する際の注意点なども詳細に書かれており、一部メディアが西村氏の「トリセツ(取扱説明書)」と報じて話題になっていた。
特権意識の末路
一言

恥ずかしい男

会社にもよくいる上司ではあるが
要は陰口叩かれる、能力の低い上司

この人が徴用されるから、この政府はやはりダメ
誰かさんの「功績」で、
自民党にあらずんば人にあらず
という驕れる平家状態になってる証拠
茂木幹事長の睨め付け顔も。
お前はどこかの王様か何かか?
偉くなるとお馬鹿になるのか?
お馬鹿さんが偉くなるのか?
東大出てこんな人の鞄持ち、仕事とはいえ屈辱だよね、多分。
さすが上級国民だよな?荷物持ち?王様と奴隷かな?国会議員って何様なのかな?弁当はこれ?荷物持ち必要?自分達の金でやれよ?省庁がマニュアル作る時代でこの人老害認定だよな?
サラダ購入部隊だって
こういうのにも税金使うのか、経産省は
頭のいい官僚が国のために能力使うのではなく、アホのご機嫌取りに労力を使う。国滅ぶで。
西村康稔経済産業相にトリセツ必要。
何様ですか?
国民蔑視は、当たり前のように繰り返してますが。自身は、特別待遇なのですか。
盗撮用のカメラも必要
西村の「鞄持ち」で思い出したけど、かつて「電波少年」で、当時の村山首相企画の際に、村山さんが自分で鞄持ってたのを思い出した。まわりが大慌てで面白かった。人間が違う。
荷物持ち、、、。
自分で持てやって感じ。
なんだよ、部隊って 😑 -> "また、夕食の購入について「弁当購入部隊とサラダ購入部隊の二手に分かれて対応」するよう記されている"
なにさま、
接待かよ、たかが政治家が勘違いし過ぎてるね。どこまで日本は腐敗してるんでしょう。
くだらね。
そういう所だけ、大臣に従ってますアピールされてもな。

実際には、大臣の指示の99%は通らないんだろうからな~。
くだらねー。
主張くらい一人で行けよ。
たいした成果も出せてないくせに。
よけいなことにカネ使うな。
それこそ然るべき代金払って宅配便で送れよ
つか、尊師接待マニュアルやん😱
税金の無駄遣いオブザイヤー案件では……
これは需要と供給の例えにピッタリ例🤣
オフレ通りの対応でないと御冠、その後どんなお仕置きがあるか怖いのだ😭💧
“また、夕食の購入について「弁当購入部隊とサラダ購入部隊の二手に分かれて対応」するよう記されている。”

松屋行けや
辞めてくれ。大臣の仕事とはなんなのか?議員も辞めてくれ。
自分の荷物ぐらい自分で持てや。
弁当とサラダ?何贅沢言うとんねん。そんなもん、家帰ってから自分で作れ。官僚は召使いちゃうぞ。
旧安倍政権は事実上、経産省と一体化していたので安倍派有力者でもある西村経産大臣への「配慮」はむしろ当然。気になるのは件の文書を誰がリークしたのかである。安倍派の「影響力大幅低下」の証左にも見える。
荷物は自分で持てばいいし、弁当も好みのものを自分で買えばいいし、お土産が多ければ自分で伝票を書いて送ればいい。
国民からしたら西村は不要
サラダ購入部隊って。。
閣僚対応マニュアルは「政治家には変人が多いから事前に対策を練っておこう」という発想で作成されるから、そのような政治家を送り込んでいる有権者にこそ責任があるともいえるんだよな。
そんなクソみたいなことの時間かけてどうするんですかね
西村康稔(当年60歳)の小人小者丸出し🌸
♪好い歳~高齢の餓鬼♪

≫土産物:秘書官以外に荷物持ち係を配置せよ!
≫夕食手配:弁当購入とサラダ購入の二手に別けて対応せよ!
⇒小人餓鬼ほど自分は偉いんだ!と錯覚する。
⇒大事を忘れ些事と外見見栄えが最優先(嘲笑)。
ほんま、くだらねぇ~な、そんなんより 仕事しろ。
パワハラヤローって認識でよろしいですね。
西村康稔の小人小者丸出し🌸

≫大量に買い入れる土産物について、秘書官以外に「荷物持ち係り」を強く要求。
≫夕食の手配には、「弁当購入部隊とサラダ購入部隊の二手に分かれて対応」を要求。
⇒小人小者ほど偉いと錯覚する。
⇒大事を忘れ、些事と外見見栄えを優先する。
こんな奴いらない
あ〜…
これって西村さんの秘書官の仕事であって、官庁職員の仕事じゃなくない?
行政官が詳しい情報を伝えるのは仕事だけど、実働するのは秘書官でしょ。
偉いんやな。荷物は自分でもちや😪
何が問題なのだろうか。これがパワハラなら世の中のセクレタリー職は全員パワハラで訴えられていてもおかしくない。件のメモを見たが当たり前だと思うが?叩いてる人は甘い気持ちで仕事してるだけだろ
もういいやん。
辞めさせて。こんなやつのために税金払いたくない。
ダメだな。
自民党ばかり政権を取るから、官僚が病気になっている。
政権に媚びることが仕事では、日本は統一協会化してしまう。
文書には弁当を購入する際の注意点なども詳細に書かれており、一部メディアが西村氏の「トリセツ(取扱説明書)」と報じて話題になっていました。西村氏は今後の対応について、「過度に気を使う必要はないと事務方に伝えた」と明らかにしました。
西村康稔経済産業相は会見で、自身の出張時に土産物を運ぶ荷物持ちが必要だなどと記載された同省職員マニュアルの存在を認めました。
作らざるを得ないほど厄介ってことなんでしょう。→
タイトルとURLをコピーしました