メディア記事

安倍氏国葬、社民も欠席

バズる指数ピーク 231

 twitterコメント 54件中 1~54件
法的根拠が無いからやるべきではないと言うのなら、法的根拠がなく1200億円も使っている外国人生活保護を全て止めるのが筋
税金の使い道について
態度を示せない政党がまだいるということで
びっくり
態度表明してないところがあるんですね
共産党とれいわ新選組も欠席

安倍さんの死を政治利用する反日左翼と帰化害国人に出席されても迷惑なだけ。

安倍さん本人はもちろん、安倍さんとのお別れのために出席される方々へも配慮し、国葬当日くらいは頼むから大人しくしていてくれ。
社民、立憲 あなた方の給与が1番無駄な事は事実‼️
社民党も欠席を表明してます。
福島瑞穂:
最大の理由は法的根拠がないことだ。出席しないのは(国葬に)反対だから当然のことだ。
共産、れいわ、社民は国葬欠席。当然でしょ!。立民は何を迷っているの?。国民民主は出席。
社民なんてあったっけ?
皆さっさと止めろ!こんなもん民主主義とは言わない。
共産、れいわ、社民。合わせて5%にも満たない支持率。支持者の総納税負担率はその1/10にもならないだろう。
国葬は一日限りだが、海を渡って元総理大臣を悼んで集まる人たちに背を向けたという事実はずっとついて回る。
どうぞどうぞ。
社民欠席って、お一人ですから。
反日精神旺盛な糞野党は全員欠席乙。

悼む気持ちのある日本国民と、海外要人だけで、阿倍さんの国葬儀が行えるとは、純粋に有り難いことです。

とにかく、当日は布団かぶって家で大人しくしていて下さいね。
自らの意思で欠席できるのなら
弔意の「強要」ではないな。
自由参加。
一人じゃんw
社民党
共産党
れいわ

は、日本の政党に非ず。
【 誰も頼んでないだが?
デモに弁護士が参列してくれるのは心強いものだが、先日福島瑞穂がデモの現場にいたのは格別に心強かった。と夫が言ってるのを聞いて、国葬当日にデモに参加するなら瑞穂のいる場所にしよう、と思っていた。なので欠席でよかった。会場外に居てほしいものだ。
精々します。
たぶん、この方は国葬のときはどっかの集団とともにデモやってますね
世界中から国家元首含め首脳クラスの要人がテロにより殺害された安倍元総理を悼み、弔意を伝える為に挙って参列を希望するなか、日本の全野党と全てのマスコミが参列拒否を表明する異常なほどのテロ賛美とテロ支援を扇動する日本の同調圧力怖すぎ
立憲民主党代表「・・・」

> 「最大の理由は法的根拠がないことだ。出席しないのは(国葬に)反対だから当然のことだ」と強調した。共産党とれいわ新選組も欠席を表明している。
👏👏👏
いらんてサヨク
これ程どうでもいいニュースもなかなかないな
共産、れいわ、社民は欠席。

法的根拠がない“国葬儀“に出席すれば脱法を容認することになる。駄目なものは駄目と言える政党であり続けて欲しい。
必要ねぇよ。
政治家として非国民。
これは政党云々ではなく、良識において正しい判断
さあ、立憲は完全に出遅れたが、どうするんだ?
また肝心なところで市民感情を裏切るのか?
┐(´д`)┌
立憲民主党は中途半端、だから国民から見放される😎
福島さん、👍です。
国葬に参加するかどうかで、国民のための政治をしている党か、そうでない党かがわかりますね。
立憲、どうするの?
社民党、福島みずほ党首が「安倍国葬を党として欠席する」とした。流石に社民党だ!
共産党・れいわ・社民党の欠席が明確になった。さて、立憲の泉代表よ、迷っていてはならぬ!立憲主義の旗印が泣いているぞ!!!
日本には古くから「村八分」と言う言葉があります。欠席の方々は古くからの日本人では無いのですね。多分。
そもそもお前らの席ねえから欠席もクソもねえんだよ
泉健太!勇気を出して欠席してみろ!
どうぞどうぞ。
デモにも参加するなよ。
社民党の欠席は、よろこんでいる

日本のためにならない政党だから、当然のこと
≪共産党とれいわ新選組も欠席を表明している≫

れいわも全面欠席とみて良いのか
それでいいと思います。
影響は皆無。
社民党の国葬欠席者って、何人?(時事通信)
まあ、共産党の子会社みたいなもんだからね!
。次回はどうかな。
🏺カルト統一教会🏺カルト自民党🏺議員

実にわかりやすい🏺
社民党の決定を強く支持します。
立憲民主党も他の立憲野党と同様に党として国葬出席欠席の態度を明らかにするように求めます。
どっちでもいい。
泉は何やってんだよ!
安倍元総理国葬儀に欠席

・日本共産党
・れいわ新選組
・社会民主党

いつもの顔ぶれ。むしろ欠席してくれて良かった。残るは立憲民主党。出席しても欠席しても各方面から叩かれるのは必至だが、さてどうする。
何故ぇ…..出ないとお弁当が貰えないかぁ…でぇ..オカズは万円…味噌カツかぁ…そりや高価ダァ..
安倍さんだって、こんなババアに出席して欲しくないやろ。
もっと早くに欠席を決めるべきだった → …
どうでも良いと思っている人多そうだけど、私にとってこれは予想外だった
社民党の福島瑞穂党首は6日の記者会見で、故安倍晋三元首相の国葬を党として欠席する方針を明らかにしました。その上で「最大の理由は法的根拠がないことだ。出席しないのは(国葬に)反対だから当然のことだ」と強調しました。共産党とれいわ新選組も欠席を表明しています。
>”「最大の理由は法的根拠がないことだ。出席しないのは(国葬に)反対だから当然のことだ」と強調し”

そうでしょうね
国益わからない人たちですから
いやー、とても残念だなぁ(棒)
タイトルとURLをコピーしました