メディア記事

国葬、「桜」業者が落札 応札1社、野党は疑問視

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 54件中 1~54件
これさあ…
自ら証明してるじゃん

根拠なく悪いことしたと吹聴されるのに新参が応募すると思うかね
よくそんなこと平気でできるもの
国民を本気で舐めきってる
上海電力と何が違うの?
「国葬」の問題点が、さらに膨らんだ。リモート葬にしてはどうか?
政府は統一教会に支配されており、かつ国葬の業者選定が出来レースであるなら統一教会批判が特に激しいミヤネ屋を放映している日テレ系列の子会社に依頼しないのでは
>柚木道義氏は「1社のみの応札は事実上の随意契約。国民には『できレース』に見えるのではないか」

競争入札した感を演出する為に仕事を受ける気もない会社に応札させて八百長しろって言ってます?
『事実上の随意契約』って、要するに『絶対に儲けにならず赤が出ることははわかってるけどやってくれるよなぁ?競争で入札してくれるよなぁ?』(肩に回される太い腕)みたいな話でそれはそれで問題だとは思う。
応札1社ってことは、他所は断念してんじゃん。
談合や圧力があったと文句付けるつもりなら、野党が自力で、その証拠引っ張ってこい。
お前等にも国政調査権在るだろう(´・ω・`)
五輪強行開催同様、結局、税金から関係会社を経由して、カネを自分らの懐に入れたいだけの意図がプンプン😤
しかも「ムラヤマ」は日テレHDの子会社だそうで…😓
こんな国葬、絶対反対!👊🏻🔥
こういう経費の積み重ね!😡💢
相変わらず、国民を馬鹿にする自民党と公明党。
まともな人間達なら疑惑だらけの会の業者使わないよ。
何か便宜を図らなかったのかな?腑に落ちない===>
「一般競争入札だったが、応札は1社のみ。」
いくらでもあるわ。
自分で会社立ち上げて、入札参加してみろ、アホ。
正式な段取りで決まったって言ってなかったっけ?
既得権益じゃね~か?
落札結果を官報公示しないから…。出来ないのかもしれんけど😂
★何か問題でも有るかの様に国民を騙して洗脳するマスコミ
何処がイベントを請け負わないと準備出来ない。
何の問題もなく批判すれば営業妨害
大阪の上海電力の入札は実態も実績もない★
国葬 落札業者🇨🇳共○党の意向か?
DS側から命じられ安倍国葬を即刻決めた岸田内閣だったが
電通がやり玉に上げられ代わりに国葬を受けたのが桜をみる会のムラヤマ

日本の勢力図が変わった感

DS8割 🇨🇳共2割から 今や
DS4割 🇨🇳共6割か
何れにしても裏で繋がる茶番の出来レース
一般競争入札だったが応札は1社のみ。同社は安倍政権下の「桜を見る会」をめぐり、入札公告前に内閣府と打ち合わせをしていた経緯もあり、野党は「事実上の随意契約だ」と疑問視している。

そう言われても文句言えないよな。
適正に契約したのか証拠ある、総理?
功罪あい半ばの人物。葬式はそれなりの格式でもやむを得ないかとは。しかし、これはいけない。「安倍元首相の国葬中止」
公告期間が2日で、事前に業者と打合せして、一社しか応募してこなくても、「適切」なのです。
獣医学部設置のさいの加計学園選定も「適切」だったじゃないですか。
(@_@;)‥‥‥ムラヤマが落札し、手を引いた業者に金が‥‥‥
国葬演出を《ムラヤマ》が落札した
事前の入札説明会には数社が参加したが入札したのは《ムラヤマ》一社だけだ
なぜ他の数社は入札しなかったのか?

談合のひとつ の形に《他社に入札を辞退してもらう》
という方法がある
無論 何らかの見返りなしに談合は成立しないがね
明らかに疑念が出る入札‼️なぜ一社しか応札しない?各企業にどのような内容を要望したのかを知りたい‼️確かに手続きは適正かもしれないが、内容が疑問‼️
普通、李下に冠を正さないわな。

疑われることをやってる時点で少なくともコントロール不能状態が露見。

何も考えてないのか、官僚が閣僚をはめようとしてるか・・

謎だ。
立民の柚木道義氏は「1社のみの応札は事実上の随意契約。」

???
ズブズブ
今回、手続き上は抜かりないやろ。
安倍氏の時は入札前の調整が発覚とか、費用の補填疑惑とか、色々あったもんね。
でも、事実上の随意契約やろね。
安倍氏、自らの政治手法によって送られる訳や。
ナムナム
日本テレビ100%子会社と判明した事実を無視するなよな!!
政府は8/28時点で国葬の応札が1社となることを知っていた。その時点で応札資格を緩和すべきであった。

応札は履行体制証明書の取得が条件。8/28の締切までにこの証明を取得していたのはムラヤマのみ。
国葬演出の会社「桜を見る会」設営5度落札 2022/9/2 共同通信
桜を見る会を続けて受注していたイベント業者が国葬も受注したのか。
しかも1社だけの競争入札なの?
変わっていないな。
そもそも桜を見る会で問題視してたのは規模拡大と前日際の収支報告書記載じゃなかったのか?偏向、歴史修正、でも俺はリベラルだ!ってやつ?
※これ談合でしょ?
岸田、自分の声で説明しろよ。
王札が1社?疑念を抱かれるのが嫌だから応札しなかった?
一気にきな臭くなってきましたねぇ…。
「一般競争入札だったが」なんの問題があるねん。入札制度知らんで記事書いてんのか(´・ω・`)
あー!そっかー!桜を見る会での安倍氏の疑惑隠しのために、いきなり中止して、そのままになってた分の補填ってことねー!死してもなお、アベ友に血税が流れる国葬は撤回して、自民党・内閣合同葬にすべき!
こうやって攻撃されるから入札したくない業者がいるんだろ。
入札の意味も知らんのか。
いかにも安倍さんの葬儀に相応しい、灰色の業者選定ですね。こんな儲け話に、他にまったく入札が無いとは、、、
まあ、特命随意契約だなあ。
入札説明会に来た他社は全てサクラだろ。要は出来レースというやつ。
えぇ…(ドン引き)

> 立憲民主党など野党が5日に開いた合同ヒアリングでも今回の落札は論点となった。立民の柚木道義氏は「1社のみの応札は事実上の随意契約。国民には『できレース』に見えるのではないか」とただした。
また何かやらかしてんだろうな
他社に応札能力がないだけでは??
随契でもないのに流石にこれは
おかしいや‼️
自民党は何一つ変わってはいない
随意契約ではなく、競争入札だから、今後の経緯を見たほうが良い…くらいのことを言うなら賛同できるんですけどね
コイツら誰のカネ使うのか分かってんのかな? お前らの小遣いの使い道を咎めてんじゃねーんだよ。アホか。もう自民党と官僚はゴッソリと入れ替えて欲しい。
もう勝手に自分たちの利益のために税金を使われたくないっ!!
「内閣府の担当者は「1社になったのは結果論だ。手続きを踏んで入札を行った」と反論。ただ、予定価格や、予定価格に対する落札額の割合(落札率)は公表しなかった。 」

なぜ?
どこまで、腐ってるんだか?
しょうもない記事。何ら証拠もなく関係がありそうな雰囲気だけ醸し出してきました。
親会社の日テレに聞けばいい。
「国葬反対なのに、何故入札したんですか?」とね。
野党は何でも問題にしたがる。問題なのはお前らだろ。
国葬、「桜」業者が落札

松野博一官房長官は5日の記者会見で、安倍晋三元首相の国葬に関し、会場設営などの業務をイベント会社「ムラヤマ」が落札したと明らかにしました。一般競争入札でしたが、応札は1社のみ。野党は「事実上の随意契約だ」と疑問視しています。
タイトルとURLをコピーしました