メディア蚘事

䞖論軟化狙い自ら説明 岞田銖盞、「火だるた」リスクも―囜葬審議

バズる指数ピヌク 1,567

 twitterコメント 537件䞭 1100件
——銖盞は䞖論の反発を和らげるこずができるのか。自民党の閣僚経隓者は囜葬に぀いお「銖盞は䌚芋ず同じこずを蚀うしかないから反察論は収たらない。急萜する内閣支持率は底を打たない」
囜葬っお岞田を燃やすんだったっけ
囜民がコロナで経枈的に困窮しおいる最䞭、倚額の皎金を䜿い囜葬をする意味がないず思う。
たしお、安倍晋䞉なる人間が囜民に幞せを䞎えるどころか、囜民であるこずを恥じたこずをさんざんした、囜葬に倀しない人間である。
遞挙しようぜ。統䞀教䌚のクズどもが応揎しおくれるんだろう
、半分匱なのに信頌出来ない、マスゎミの印象操䜜に怒りしかない。
「火だるた」
小孊通 実甚日本語衚珟蟞兞より抜粋匕甚
比喩的に「あらゆる方面から猛烈な批刀に晒されおいる窮地」や「進退維谷たる絶䜓絶呜の危機」などを指す意味で甚いられるこずも倚い。

進退維谷たる→しんたいこれきわたる
「❓」はきちんず調べるわたし😫
ずころで、閉䌚䞭審査はい぀やるの
囜䌚開いお説明せよ聞くだけ
䞖論軟化狙い自ら説明 リスクも 囜葬審議(時事通信)
で、関係断絶できたのか聞くだけ🐊←䞖論軟化狙い自ら説明 🐊銖盞、「火だるた」リスクも 囜葬審議(時事)
「合同葬に倉曎したす」なんお蚀うはずないしなあ  。それができたらすごいけど。
䞖論軟化狙い自ら説明 岞田銖盞は、囜民の理解を埗たい考え。ただ、野党が求める費甚総額は瀺さず、開催理由も埓来の説明にずどめるずみられる。䞖論を軟化させるどころか、䞀局の反発を招いお「火だるた」ずなるリスクすらはらむ。
岞田さんこの圧力が安倍さんが受けおいた圧力なんだよ、安倍路線匕き継いだのならしっかり頑匵っおくださいね(*ÂŽ-`)
時事通信は基本、政暩偎で蚘事を曞くよね。広報だから。
囜葬ずする理由2‐3は先月亡くなった䞉宅䞀生さん森英恵さん倚数該圓するし、4は2019幎䞭村哲さんを思い出す。残るは1)史䞊最長の銖盞圚任のみになるけど、有暩者は政治家を埓僕ずしか思っおない
岞田君が自分のお友達の葬送に囜費䜿おうずしおる感
だいたい、さくらの䌚やら毎回䞖話になっおるムラなんずかむベント䌁画運営䌚瀟なら、今回ぐらい、無償でやっおもらったらどうなん、囜葬にこだわるなら。ゎルバチョフ䞊にやれば金は少なくお枈む。十分な宣䌝になる。
党く説明になっおないけど🙄
隠す方がリスクじゃないか。
いくらかかるか正盎に蚀ったら
閣議決定だけで内閣葬でなく囜葬を匷行すれば、安倍氏でなく岞田政暩を葬る匏ず化すだろう。
第100代銖盞の䞖玀の倧愚断。合掌。
完党に誀算やな 。
いや、シナリオ通りか 笑
䞖論軟化狙い自ら説明の岞田銖盞、䞀方で「火だるた」リスクも囜葬に関する閉䌚䞭審査(時事通信)
費甚の話より囜葬でなければならない理由を質問しおほしい。
海倖からのVIP芁人も来ないのに囜葬である意味があるのか質問したら答えよう無いだろう。
自民幹郚や官僚たで䜿う「䞁寧に説明する」は、「俺様が説明しおやるから黙っお聎け。反論は蚱さない。」ずいう傲岞䞍遜な宣蚀に他ならない。
旧統䞀教䌚ずの接点、党囜䌚議員人に聞いおみた【党回答の䞀芧付き】
で回答続々、認めた人の割近くは自民党
䜕かたずたりたせんね、色々ず。😑
岞田総理のいうずころの囜葬をやる4぀の理由。
䜕䞀぀玍埗できない。
今床も同じ説明するのなら、火だるた間違いなし。
文字通りの「火だるた」になり぀぀ある岞田総理ずその政暩。「囜葬」を決めたのは総理なのだから、撀回も自らの刀断で行うのが筋道だが 。たぁ、もし「撀回」なら退陣ずセットになっおしたうだろう。
(1)史䞊最長の銖盞圚任により(2)経枈再生を長期倱敗させどん底経枈ぞ(3)諞倖囜は参列を回避(4)民䞻䞻矩の根幹である遞挙に反瀟が協力䞀぀も説明になっおない。火だるただ。
>総額の公衚を先送りするのは、反察論がさらに盛り䞊がるのを譊戒するためだ。野党内には「100億円かかるのではないか」ず疑う向きもある。
>自民党からは「倧たかな総額は分かるはず。事前に瀺した方がいい」重鎮ずの声も䞊がる。
"囜葬の費甚に぀いお自民党からは「倧たかな総額は分かるはず。事前に瀺した方がいい」重鎮ずの声も䞊がる。"
普通はこう考えたすよね。
「囜葬に関する衆参䞡院の閉䌚䞭審査は、近く開催される芋通し」

なぜ囜䌚を開かずに閉䌚䞭審査お埗意の「さたざた」「怜蚎」でごたかす぀もりか。それだけ囜民を隙せる自信があるっお
違憲぀ヌか無法だから。
火だるた

芋ものですなこれは。
囜䌚招集芁請無芖で閉䌚䞭審査

ずいうこずがたずアりト、ずいう芖点が党く抜けた蚘事。政治蚘者やっおるず感芚狂うのか、それずもわざずか。
火だるたずかいうから、今床はもうやっおる火葬もすんのかず思ったわ。
「火だるた」䞖論無芖は安倍元銖盞ず同じだよ。広島出身なら、次䞖代原発の意味わかるだろ!火だるたではすたない!
あんたり政治云々にコメント発せるほどたいした囜民ではありたせんが、
岞田総理、囜葬に最䜎2億5千䞇の血皎を䜿うご遞択ができるのであれば、自民党珟職議員261名から1人玄96䞇銙兞カンパで囜葬したすっお決めるの、どっちが囜民の気持ちをグリップできたず思いたすか
癟害あっお䞀利なし😣
囜葬寿叞食べお忘れよう
䞊玚囜民が玍埗いく金額で
(1)史䞊最長の銖盞圚任→総裁任期を改倉❌
(2)経枈再生など歎史に残る業瞟→皆無❌
(3)諞倖囜の敬意ず匔意→誰も来ない❌
(4)民䞻䞻矩の根幹である遞挙掻動䞭の非業の死→自業自埗😩

🏺💩☠😩
安倍元銖盞の囜葬に぀いお、バむデン倧統領、マクロン倧統領に続き、メルケル前銖盞も参列を芋送るこずが分かりたした。岞田銖盞は、日本囜を恥さらしだ👹
「火だるた」っお、自らガ゜リン济びおたすよ。
海倖の芁人、来おくれないらしいじゃん
いい加枛 はツツキ易いネタだけ远いかけお長匕かせお炎䞊させお蚘事を売るずいう ずは䌌お非なる行為を止めろ。
米バむデン、独メルケル、仏マクロンは参列せず。
その他䞻芁囜から無し
安倍は囜民の為に䜕をした
残した
分断ず困窮させただけ
䌚芋では「諞倖囜から倚数の参列垌望が寄せられおいる。囜ずしお瀌節を持っお応える必芁がある」

諞倖囜様、未だ返事が無いが倧半ず聞いたけどね。

あずリスクじゃ無くお岞田内閣終了です。

䞖論軟化狙い自ら説明
岞田が銖盞になっお、盎ぐに株䟡が暎萜しお岞田ショック、今は円安進行、オリンピックも汚職の枩床が明らか。なんだ、この腐った政暩。
囜葬をする説明で長期政暩を蚀い出すず問題。
長期に政暩を取れたのは祚の操䜜をしおくれた統䞀教䌚だから。 反瀟䌚的勢力䌁業のお陰。
䜕の議䌚もない状態で囜葬を決め
予算もどれだけ掛かるか䞍明
そもそも旧統䞀教䌚ずの関係もグレヌな人の囜葬もどうだろね
各囜の方が匔問に来るのに日本が費甚出すずかっお話も
『ただ、野党が求める費甚総額は瀺さず、開催理由も埓来の説明にずどめるずみられる。
䞖論を軟化させるどころか、䞀局の反発を招いお「火だるた」ずなるリスクすらはらむ』
『同党関係者は「銖盞がいくら説明しおも反察の人が賛成に回るわけではない」ず挏らした』
問題解決もせずにそんな考えだから反察される、真摯さも䌝える匷い意思もない。
時事はホントタチが悪い。
内閣葬ではなぜだめなのか
囜葬ずする理由が分からない。安倍掟を取り蟌むため批刀が高たり安倍掟を䞀蹎するため
どちらにせよ葬儀を個人利甚する岞田文雄氏を蚱せるか
岞田銖盞は真実を正盎に発信する以倖にない。
さもないず囜葬たでに終われる議論、批刀、野党、マスコミの各皮远求を抑えられず、囜葬埌も批刀、远求が止たず、政暩に臎呜傷に成りかねない‌
利暩がらみはない。同じ䌚瀟が受泚するのは、公告から入札たでの期間が短いから、ノりハりのない所は応札出来ないため。
でも、経費に぀いおは抂算はあるだろうから提瀺すべき。
これだけ反察されお、各囜の銖脳も来賓しないのに、囜葬する意味そんなにやりたかったら費甚は統䞀教䌚にお願いすればええんちゃう皎金䜿う囜葬には断じお反察です‌
ダフコメ、揎護射撃来ないんだがどないだ

w草草
もう少し囜葬の定矩を勉匷しな
独裁ず偏芋だけでは囜民から芋捚おられたすよそうでなくおもボンクラ銬鹿なんだから・・・わら
今たで玍埗出来る説明を聞いたこずは無い
囜葬は故人が残した疑惑の資料を公開する、統䞀教䌚問題は団䜓芏制法や解散呜什などの凊眮が必芁
䞖論調査「反察」50超え
岞田銖盞「火だるた」リスク

安倍氏囜葬理由
①史䞊最長の銖盞圚任
②経枈再生など歎史に残る業瞟
③諞倖囜の敬意ず匔意
④民䞻䞻矩根幹の遞挙掻動䞭の非業の死

急萜する内閣支持率は底を打たない



2億5000䞇円譊備や倖囜芁人接遇費は含たず
軟化なんかしない。
岞田さんっおあんたりそういうむメヌゞなかったんだけど

䜕で原発にしおも囜葬にしおも無理矢理やるんだろうか
そんなに保守祚がほしいのか

リスクの方が倧きい気がするし、、
岞田銖盞、「火だるた」リスクも←野党は攻め手に欠かない、培底的に远及し、岞田を火だるたにしなければならない。このチャンスを掻かせるか吊か、野党もその存圚意矩を問われおいる事をお忘れなく、特に、代衚が党く腰の据わっおいない立民は。維新ず囜民民䞻は論倖。
完党に䞀般瀟䌚ずの感芚が乖離しおいたのが臎呜的だったな。(1)は結果論(2)はたるで功瞟ではなく経枈はもっず悪くなった(3)これが囜葬にする䟡倀だず思う。
譊備費は?
岞田さん
囜葬ず共に
䞍芁かな?
(4)が囜葬の理由に 
自民党員ず自民党掚しの有暩者ず統䞀教䌚の方々でやればいい❗
安倍ず䞀緒にお前等党員火葬しおもらえ

それなら囜葬くらい蚱しおやる

䞀人でも生き残っおたらNGな
反察論は収たらない。急萜する内閣支持率は底を打たないずの芋方を瀺す。同党関係者は「銖盞がいくら説明しおも反察の人が賛成に回るわけではない」ず挏らした。
ここたできたらやるしかない、ずいう意芋はたたむンパヌル䜜戊か。どの様な結果になるにしろ出垭マスコミ蚘者がどこたで斬りこめるかが極めお重芁。
倚くが泚芖しおいるよ。
囜葬なんかより、コロナ5類化に぀いおの方にこれくらいの心意気で臚んで欲しい。
「岞田文雄銖盞は自ら出垭し、批刀の倚い囜葬をめぐり幅広い囜民の理解を埗たい考え」
っお、本圓に理解を埗る぀もりあるのかな😂
囜䌚での远悌挔説を甘利さんに決めた際、野党は猛反発したした。
あの時に野党に䟝頌しおいたら、或いは囜葬の閣議決定に際しおも同様に蚈らっおいたら、今よりはずっず良い状況になっおいたのでしょうね。
党くもっお非垞に残念な話です。
囜葬だけでなく、岞田内閣も、自民党も焌华倧笑
囜葬に反察しおいるのは少数掟じゃないのか統蚈なしではわからない。
たた、逆に蚀えば、安倍さんが囜葬察象でなければ誰が察象になりうるのか。正盎この皋床の内容は政府の刀断でいいず思う。

囜葬審議(時事通信)
囜民の信蚗にも耐えかねない出来事。このたた消えおなくなればいいのに壺内閣。
蚘者や瀟の願望を、客芳的芖点ぶっお芋出しにすんのきもいよな、倚いけど
>自民党の閣僚経隓者は囜葬に぀いお「銖盞は䌚芋ず同じこずを蚀うしかないから反察論は収たらない。急萜する内閣支持率は底を打たない」ずの芋方を瀺す。同党関係者は「銖盞がいくら説明しおも反察の人が賛成に回るわけではない」ず挏らした。
䞖論軟化は無理。いくら考えおも囜葬にする理由がわからないから理解もできない。憲政史䞊最長政暩だからっおのも理由にはならない。仮にも民䞻囜家でありながら政暩亀代が起きないこずを自慢したい自民党の傲慢さが錻に぀く。野党がだらしないからっお䞖論は隙されないぞ。
栌差を広げお無敵の人を䜜り出した政策やその片棒を担いでいる教団ずの関係は史䞊最長政暩だったせいで深刻になったずいう芋方もできる⁉ :
䜕で犬HKは閉䌚䞭審査を䞭継しんのだぁヌっ‌🀬🀬🀬🀬🀬 
【本文より】銖盞は囜葬ずする理由に぀いお、(1)史䞊最長の銖盞圚任(2)経枈再生など歎史に残る業瞟(3)諞倖囜の敬意ず匔意(4)民䞻䞻矩の根幹である遞挙掻動䞭の非業の死―の点を挙げおきた。

⇒党則を無理やり倉えた。2.たやかしの株䟡操䜜。3瀟亀蟞什。4譊備䞍備。
火だるたにしおやれよ自民党議員達腹が立぀💢囜葬で䞀緒に燃やしたれ❣
岡田克也幹事長は日の番組で「閣議決定での囜葬は法治䞻矩に反する。銖盞は内閣葬でやるず政治決断すべきだ」ず語った
民䞻䞻矩の根幹を揺るがす暎力を蚱さない

ず貎方達は蚀うけれど、囜民の倧倚数の声を無芖し、政府・政暩䞎党の立堎で自分達の郜合でやりたい攟題。暩力ずいう暎力で民䞻䞻矩を揺るがしおいるのは 誰
岞田文雄銖盞も早く蟞めさした方が良い👎😡
火だるたになる芚悟があるなら、囜葬を抌し切っお囜民から火だるたになるより、囜葬を䞭止し党内だけの火だるたになったほうがいいのではないか

岞田銖盞、「火だるた」リスクも
火だるたになっお燃え尜きた埌は『凡人』でも優秀に芋える䜜戊

それずも支持率が䜎いず蚀っおもれロ以䞋にはならないから今のうちにやりたいだけやる䜜戊

たあ䞖論より身近な人よね
「䞖論を軟化させるどころか、䞀局の反発を招いお「火だるた」ずなるリスクすらはらむ。」元蚘事より抜粋

火だるたになっお、さっさず蟞めっちたえよ‌🀣🀣🀣
自分の非を認め公に謝眪したあか銙川照之さんの方が䜕倍もマシだよ。
䞁寧な説明ずはどう蚀う説明の事なのか怜蚎しおる暇あったら教えお欲しいわ。
自分から次々ず可燃物投䞋しおおいお「火だるた」っお蚀われおもなぁ 
軟化しないでしょ
献金ず皎金で日本人食い物にしおきた自民党政暩だし
倱われた30幎返せよ
そりゃ囜葬たで3週間くらいしかないのに、譊備費などを含めた総額抂算が出ない筈がない。費甚が倚額になるので隠蔜しようずしおいるこずはアホでもわかる。そういう姑息さが嫌になるんですよ。
囜葬をするなら故安倍元総理ず統䞀教䌚ずの関係を、囜民に説明する必芁がありたす。
党がやりたいこずを囜にやらせる党

>急萜する内閣支持率は底を打たない」ずの芋方を瀺す。同党関係者は「銖盞がいくら説明しおも反察の人が賛成に回るわけではない」ず挏らした。
岞田銖盞はもっず支持率䞋がらないず危機感を持たないでしょうね。怜蚎ばかりするかもしれたせんが。
マスコミが油をたいお、マスコミが火を付け、マスコミ信者が颚を煜るこずを、マスコミでは火だるたずか炎䞊ずか呌ぶそうだ。
岞田銖盞が囜民を説埗するのは無理だな。
「諞倖囜から倚数の参列垌望が寄せられおいる」のが本圓ならば、諞倖囜から日本がただ『利甚䟡倀がある』ず芋られおいるんだろうな。ただ。
その前に日本の囜家転芆を掲げお掻動しおる宗教団䜓をどうにかしおからでしょっおいうのがあるからじゃない
囜葬は䞀呚忌でもいいし。
おか䞀床倧政奉還しおもいいのでは。
自分が囜䌚で話せば囜民の反察の声も収たるずでも思っおるのかな
だずしたら救いようのないお銬鹿ちゃんだな。
「火だるた内閣」ず蚀えば、橋本韍倪郎内閣。

参院遞も火だるたになっお、内閣退陣。
でもっお、景気も倱業率も「火だるた」にしちゃった。
タむトルずURLをコピヌしたした