メディア記事

物価高対策、9日取りまとめ ガソリン補助、大枠維持―岸田首相

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 146件中 1~100件
半年前、考えなしに対ロシア制裁を勇ましく支持した人達は、今の軍事的な脅威にある状況と、エネルギー危機の状況をみて反省…
しないだろうなぁ
(岸田「必要に応じて判断する」)現在進行形で家計は困っていると思うんですよ。今、様子見段階ではなくて手を打っていなければならないタイミング。(原油高)地方の方、仕事でクルマを使わざるを得ない人には死活問題。誰も言わなくなったが 凍結解除とか...
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
更に国民に一律20万円の給付を支給して欲しい
物価高騰とウクライナ危機は密接に関係があります。
どのように関係しているか、是非再確認しましょう。
消費税、ガソリン税、その他減税しろ!
と言いながら、 政策は富める者を優遇の
10万円配ったら?
小麦だけでも焼け石に水で、パンやケーキなどは、小麦より関連する商品の値上がりがより厳しいのですよ?
全業種のベア命令でいいんだよ
素直に消費税廃止しろ。
景気対策の王道である財政支出拡大と減税を100%行わない景気対策はあり得ない!
統一教会問題でヘマをして景気悪化を放置したら岸田内閣は今年で終わりだろう。
要するに現状維持。補助でなんとか高止まりしてるものはそのままで、他の上がっていくものは上がっていく。それに対して新たな手は打たない。つまりなんにもしない。
これが自民党の政策
さんの に向けて
の回復を目指す どんどん施策が出てくるかな⁉️
ダメだこりゃ・・・
まず消費税を減税しろ
早くしないと減税では済まなくなるぞ
私としては消費税は廃止で良いんだけどな
財政支出で補填する考え、根治治療とは程遠い。価格上昇分は今か将来の税金に変わるだけ。
規制緩和と競争力を上げて経済の底上げにつながる仕掛けを作って欲しい
電力会社へ補助金を出すべき!
電気料金は上限が決まっている為、どんなに燃料費が上がっても上限以上は価格に転嫁できない
九州電力は4-6月の3ヶ月で▼472億円の大赤字
燃料高を電力会社だけが負担するのはおかしい!

物価高対策、9日取りまとめ ガソリン補助、大枠維持
n
国葬で偏ったアンケートで支持率下がってるんではなく、物価対策も何もしない、保身優先だから。
クソ日銀は何をしている。早く黒田をクビにせよ。無策・無能・無脳集団め。
前回は盛大な肩透かしに見舞われたけど今回もある意味注目ですな。大阪のようないらっしゃいキャンペーンみたいなクソ施策はやめてくださいよ。
ガス、なんとかして欲しいなぁ。
経済対策を企業にやってもダメなんよ。企業が儲かっても株主までしか還元されんのよ。
批判されても良いからばら撒きやBI本気でやんないとヤバいよ。
労働力にならない世代より若者、子供に金使えよ
この人 無能すぎる。
物価高の原因を対策もしないで、いつまで補助金を続けられるの?原因が🇺🇸との金利差による円安なのに、日銀を暴走させている岸田の責任👎
結論としては、「何もやる気なし」ということですね🤪
ま、自己防衛していかないと、こんな政府に依存しててもダメよ。
岸田首相はなんか対処療法ばかりで意思がないよね。これなら誰がやっても変わらない気がするけど。
市井の竈の状況も知らない岸田首相じゃ、
物価対策を求めることは夢の夢だな。
金利をあげられぬ
愚かなばらまき政策の
尻拭いは
付け焼き刃の補助金

企業はウハウハ
個人はズタボロ

本気で政府は
ハイパーインフレで
借金帳消しに
しようとしているのか?
思い付きの片手落ち対策するらしいわ
【生前硬直】キシダメ統一教会内閣は、9日に物価高対策を取りまとめるが、日銀だけは世界に孤立して生前硬直状態で動けず、石油元売りにボロ儲けさせるガソリン補助金を続けるだけ。小麦買い取り補助も続けるだけで無策無能。本当に何もしない。
9日取りまとめ
ガソリン補助 大枠維持
減税は?
二重課税撤廃は?
円安対策は?

物価高に対しては
既に不満が多い

これを無視する日銀にも
不満がある

ワンマンプレーを
いつまで続けるのか?
バラマキは止めて、減税してくれ。
維持?
なにを?
何もしない事を維持する
間抜け政府自民党
何ヵ月やってます?
変わらない、上がる一方

何も出来ないやらないポンコツ
自民党
円安140の異常事態どうするか見物だわ
小麦粉の上昇は一服か。ガソリン補助は、まだやる気なのか。
こっちは、2021.03.23の記事ですが

ガソリン小売価格が安めの千葉県、宮城県、107.8円、109.4円、109.2円、一方、高めだった県、109.8円、112.8円、109.7円
物価高対策9日取りまとめ ガソリン補助、大枠維持

補助金ばかりで根本的な解決する気ないな笑
普通は減税するけど自民党は絶対に減税しません。
なら宗教法人から課税しろって?それも(ヾノ・∀・`)ムリムリ
円安の対策はどうするの?と思う。というかもう打つ手が無いのか…
遅いなぁ。国葬決めるの早かったのに。
「ガソリン補助金は大手元売りにだけ入るもので消費者や一般スタンドにほとんど関係ありません」
(*’ー’*)ノ
消費税なくしたらすぐやのに

あほ
補助金を考えるより、
最低賃金の大幅アップを考えた方がいいんじゃないの?
●PR→ ●PR→
最新ニュース!!
物価高対策、補助金入れても真っ直ぐ国民には届かないのにね。
政府は減税だけは検討しない。
流石、岸田文雄自公政権!
効果無しの何もしない継続決定!
問題課題は先送り!
支援金最新ニュース!!
また低所得者とひとり親支援増額しそう。一時的な給付、しかも一部にだけは全く有効な対策じゃないからそこんとこよろしく!アフリカ支援しなければよかったね!
ガソリンと小麦だけじゃ対策不足だよ!あと国内自給率を上げる政策がまるでない!これじゃあその場しのぎでしかないよ。アフリカ支援やめて国内に使えよ!
焼石に水としか…。
おそい!!!
対負う!!嗚添いネ。。。
奇施駄ぁ・・・(--#
給与上げたら良いと思います。
財源や方策については、政治家と官僚が考えればよろしい
あなたでは、難局を越えれませんので、首相の座を渡してください。就任以来、功績はありませんので。菅前政権、安倍前政権のおこぼれを貰ってるだけなので
こんなことしなくても、金利政策とトリガー条例で随分違いますよ。
ガソリンなんていくら補助出しても円安進んで帳消しだから国の財政はどんどん悪化でそのうち消費税あげる。
物価高の原因は輸入物価の高騰でそのまた主要な原因は、円安。
円安の原因は財政ファイナンス(国債の直接買入)までせざるを得ない異常な財政赤字の継続による膨大な国債残高による日銀の無力化。なのに、物価対策と称してさらにバラマキで赤字を膨らませる。ダメだこの国は
どうせ何もしないよ。問題はどこまで進むかわからない円安で原材料価格が上がることなのに、わかってないから。
地方自治体の生活困窮者支援策などに活用されている1兆円の地方創生臨時交付金についても増額を改めて表明。

中抜きする自治体がなければいいけどね。
9️⃣🫡
消費税を減税しなはれ‼︎
これしかないやろ。
全てに効く特効薬だ。
岸田ちゃんは閃いたのだった。成長率という大きさの決まった風船を「ぺこん」と押せばどこかが「ぺこん」と凹む。之を自国民にバレないように実行すれば、仕事してる感が出せると...
ドイツは9兆円ですよ、日本はその倍位かなw
とりま消費税を止めたら?
いいなりの岸田。根本的な対策が何もできていない。
だから無策と言われる。ポチと言われる。
そのことに気が付かない、気づけない日本の首相。
早く辞めろ。お前のせいで国民は皆苦しんでるんだぞ
素直に消費減税をお願いします😉
便乗値上げの加速拡大チャンス
企業は便乗値上げで業績UP!
消費者は支出増加でアップアップ!
大したこともせず、「やってる感」だけ出して、国民の首を締め続ける。
その間に、外国人留学生を大量に国内へばら撒き、身内の稼ぎと日本人の削減を両立させる。か。
税金で対策するのは徐々にやめていかないと無理が出てくるのでは?徐々に物価上昇を受け入れていくしかないんじゃないかな。
消費税の減税しろ
→物価対策⁉️対応遅過ぎ❓
物価対策?何言ってんだかわかりません!黒田日勤総裁の「お手柄」でやっと物価高騰ができてる?のに!
日本売国と国民生活を蔑ろにしてさ!
ぶっちゃけた話、今程通り何もしないと云う事❗️
在来日本人の為にも、仕事しろ。( ̄Д ̄)ノ
📢 ➡️物価高対応について、9日に「物価・賃金・生活 対策本部」を開き、追加策を取りまとめる考えを示した🧐
うちの高齢な両親でさえ何もしない内閣って言ってたけど、遅い対応だな😰
金融政策じゃないの?消費者対策でなく❓出口対策より入口対策では?
消費税やめて、国葬やめて、庶民に配れ。いいかげんに、しろ。
それだけでは足りないよね😂
円安は放置なん?
追加?何も感じないけど🤔
本筋の利上げ容認とかの根本対策はなく目玉はないけど、何かやってる感を出すのに必死だなというのだけはわかる。
アメリカの旅客集めればいいじゃん。以上。
ガソリンだけを物価一定にする政策は、不公平だと感じる。他のものは、当分どんどん上がり続けるだろう。
身近に感じる対策を出ねばなd(^・ェ・^)
すべて岸田禍‼️
何の対策にもなって無い‼️
どれも中途半端で対策してないと思ってる人が大半では…
さてこれからどこまで物価上がるんだろうw
いい加減にしてほしい。
いい加減、ガソリンの二重課税をやめろよ。
あとは、消費税減税もしくは廃止。
それで間違い無く景気は回復する。
補助じゃなくて国民全員に一律10万円の給付金出せばいいのに。
円安を対策しなければ焼け石に水!頑なに日本政府は🇺🇸との金利差を縮めようとしない!日銀の暴走を止めない無能な
給付は?w
全然期待出来ない。また特定の業種や所得制限かけたりと一般人には何も恩恵がないんだろ。恩恵があるのは…ズブズブ統一か。電通やパソナか?あなた方がやろうとすることは国民の為でなくズブズブな関係者の為だろうと思えてしまうぐらい最悪な自民。
何で自公政権は消費者に直接物価対策を行わずに、企業相手ばかり何だろうか。消費税減税が最も手軽で手早い物価高対策なのにね。いつまでも大企業ばかり優遇し続けるんだね→
なんんで、自民党は黒田日銀に利上げを言わないんだ。黒田を止めさせろ。
無策王🤣🤣🤣🤣🤣…🤬
どうするん田
切腹だよ切腹
タイトルとURLをコピーしました