メディア記事

安倍氏国葬出席、悩む立民 維新も表明留保

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 103件中 1~100件
ちっちゃな悩みで気楽な商売、万年野党の政治業者稼業

稼業

何を躊躇してるんだろうね。 だから選挙負けちゃうんだよ。立民はダメだね。
この期に及んで態度を保留してる時点で、立憲民主を支持する理由が一つも無い。

> 立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない。
なんだこれは。

—-
維新の「表明留保」って簡単に言えば「自分たちに最も利するタイミングで、利する方向へ転がる」って事だわな。
芯という物が全く無く、完全に日和見。

立憲の「悩む」てのも話にならんが。
何を悩む事があるのか…。情けない事この上ない…。
「本当に悩ましい」 政治家には向かない。
どの政党の国会議員も同じ職場で働いていた身として死を悼む気持ちはあるでしょう。出席を拒ませているのは「国葬」にこだわる岸田さんなのです。
🔴安倍氏への弔意が無いのに出席する必要はないのでは、立憲民主党は以前安倍氏に対し国会で憎しみ持って、カメラに向かって紙を掲げ大騒ぎしてた。
立憲民主党は、国葬儀にうんこを出席させるかちんこを出席させるかでは悩まなくて良いと思います
うんこ漏らすのが、国葬儀の場かそうでないかはだいぶ大きいぞ
大の話だけに
税金を使うからという理由で国葬儀に反対している人たちは、

内閣葬を主張する立憲民主党に対してもアンチテーゼのキャンペーンを張るのだろうか。
野党第一党が聞いて呆れるな!普通に考えたら欠席するのが当たり前だろと個人的に思うがな‥こんなマヌケな野党第一党の党首は必要無い!
悩む問題か?
悩むんだ(笑)
お前を見てるとよ
なんか力が抜けてくるよ
岸田にそっくりだよ
「国民などが出席を表明しており、立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない」
だから国葬に出席するのか!
何でも共産党と結び付けて牽制した気分になるのは統一協会&自民。時事通信にも壺記者がいる
欠席すれば共産よりという見られるイメージに悩むよりここは を推した国民の意向にもっと耳を傾ければいいのにねぇ、優柔不断だから?そこが残念
岸田政権の支持率が下がっても
立憲民主党の支持率は上がらない

泉健太代表じゃ、もう無理だよ。
地方選始まる前に交代を望む!!
ダメだ、もう小学生にしか見えない
前トップまでも統一教会絡み。そして新執行部に(岡田)起用。故の悩み?🤔 もしかすると(今現在)鳩山代表だったとしても(過去イベント)参加した付き合い(で)悩みそうな?気もする😬🥶旧民主党仕種😳🙄
悩むなら出席したら良い。確実に立民の支持率は急降下するだろうからね。泉代表は身をもって感じたら?
旧統一教会、安倍元首相国葬関連
「桜を見る会」設営業者が演出業務落札
朝日新聞9/4

毎日新聞9/2

朝日新聞8/31

時事通信9/3
ぷ!これって悩むポイントなの!?
この程度で悩む野党第一代表に、一体どんな仕事ができるというの?
維新は日和見だな。なお悪い。
安倍氏国葬に出席しなくと良い・・葬儀とは仕方なく出席するものでは無い・・
欠席の判断も出来ない立民の泉健太!ダメだよな。代表辞めろ!!
泉氏「本当に悩ましい。安倍氏を悼む気持ちは当然あるし、これまでも内閣葬であれば出席してきた」と出席の余地も残した。

悼みたいなら個人的に好きにやればいい。

「国葬」という形がおかしいというのが多数の国民の意見なのに、野党第一党の党首が何を悩むのでしょう。
国葬儀の出席は悩む問題なのだろうか。主義主張が異なろうとだまって出席するのが人としての道。国民の代表者は国の行事に参加するべきだろう。
普通に開催に反対なら、行かなきゃ良いだけ。
この人はいつも自民党の方を向いている。
どうして代表の座に留まっていられるのかわからない。
党首の考えがブレすぎて何をしたいのかわからん
お友達の共産党が出ないんだからそうすれば良いのに
維新も世論を気にし過ぎ、毅然とした態度が示されなければ他の野党と変わらない
「どっちがオイシイのか」って事だよね。
理念もなんもない、自分達の利益だけ。
( ゚д゚)、ペッ
やはり迷走してるな
・・・ここはきっちと「値なし」と言ってお断りしんさい!
批判だけならバカでもできる。認めるところは素直に認めないと、誰からも支持されなくなるわな。
なぜ自ら決められないのだ、この人は。
、支那の傀儡決定です。あなた達は。
野党にとっては、踏み絵だね。
立民も維新も表明留保。

そのうちまた両者揃って「思想で反対 政治で賛成」とか言うんだろう?

立民と維新...もうそろそろいい加減、結婚したらどうか。
なんで国会を蹂躙されたのに欠席に躊躇うのだろう。
ほらね。野党共闘に立民いらんし、さっさと解党しろよ。
維新は国葬の出席に対して先送りにしているて書いてるけど、松井一郎は僕個人は出席すると明言してる。反対の立場の人は出席しないほうが良いとまで言ってるけど、松井一郎が名言したという事は、もう維新も出席を決めている事になるやん。
泉が悩ましいとかどうでもよい事だ。とっとと被害者を救済する施策を実現しろ!
ん?

ちょっと変わったヘアスタイルの某団体会長に忖度してるのかな?
「政党」というよりも「個人」が考えればいい問題。政党内の規律として強制を求めれば、内心の問題となり得るので。どのような弔意を示すかは自由。この件で呆守は一定の過激な言論で賛成及び弔意を表さない場合への批判を高めるだろうが、同調圧力に屈するべきではない
立憲、こんな程度の事で何を悩んでる⁉
情けない。
欠席一択しかありえないでしょ。
バカか、泉。
風見鶏が2羽
どの面下げて出ようなんて思ってるんだ立民の連中は?
迷惑だし故人への冒涜だよ。出るなボケ。
野党の代表者は、国民民主の玉木氏が居れば十分。
【安倍国葬出席、悩む立民】

マクロンは来ないらしいし、メルケルおばさんも辞退とか。
つまり現職も元大物も敬遠してるわけで、なので立民も、誰ですか?みたいな人を義理で出席させればいいんだよ。
悩むような問題じゃないのに悩んじゃうって、ダイジョブか、おい?😅
出ても出なくてもメリット・デメリットがある、これをどう判断するか。実に面白い行動心理学の事例ですよ、これ
こういうところだよね、立憲民主がダメなところは💦党として国葬に反対しているんなら、欠席を表明すれば済むだけなのに、弔意を表す気持ちはあるとか、共産と同じく見られるのが嫌とか…日本国民は立憲民主に何の期待もしてないんだから、出るも出ないも勝手にすればよい🤷‍♂️
立民が悼む気持ちがあるので欠席とも言い切れないんだって。悼む気持ちと国葬の是非は関係ないんじゃ?
維新も悩むくらいなら出るな。純粋に弔う気持ちのある者だけ出席すれば良い。
立憲共産党が何を今更。そもそも反対しているのに出るのはおかしな話。

立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない
なんで出席するかどうか悩まなければいけないんだ!!
何か安倍晋三が日本のタメにしたことあるか?
国会を軽視し、天皇を軽視し、国民を無視した、カルト教団ご推薦のバカ政治家!
即刻欠席と伝えろ!
「共産寄り」とかそういう頭の悪いラインで右往左往してるの?
こういうバカラインに躍るのは「統一教会・ネトウヨ・極右・連合芳野」等の、政治判断を常に誤って野党勢力を没落させてきた人たちだけでしょう。
居ても迷惑なんで欠席でお願いします
>立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない。

法的根拠も国会の承認も無しに内閣が勝手に決めた国葬もどきを欠席することがなぜ「共産寄り」という評価になるのか。立憲主義を重んじる政党として当然の態度。むしろ国葬に出席する方がカルト寄りだ。
生前にぎょ~~~~~さん”官房機密費”もろうとるでなぁ~🧐💩💩💩💩💩…
ここでキッパリ欠席って言わなきゃ、
立憲民主党はもう大量に支持者を無くすね。
少なくともワタシはサヨウナラ~

時事ドットコム
維新も決められないのか
反発する世論が高まる中、立民は国葬反対の主張を強めている。一方、国民などが出席を表明しており、立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない。

⇒えっ、じゃあ出席なら壺寄りでは。これ、誰の主観?
悼む気持ちと国葬開催とは別物。
国葬を問題視しているのであって出席で悩むものか?
っていうか、悩むな立憲!欠席に
国民は賛否分かれてる?嘘だね。反対派は思想思考が偏向した連中。賛成派も少数。まともな市民はどちらにも偏向していない。>
国葬反対を死守せよ❢
おい…泉健太、安倍の葬儀に出席するなら立憲民主党に辞表を出し、離党届を出さなきゃダメだ🏺
国民民主は玉木雄一郎ちゃんが公明党みたいに自由棄民党と一緒になりたいんだからしょうがないよな。立憲の泉ちゃんはフラフラフラフラで、ある意味玉木よりしょうもない。
維新は国葬に賛成の立場だが、世論の賛否が割れており、出席は明言していない。
・・・維新どうしたの?
なぜ悩む必要があるのか。全力で拒絶せよ。
立民の泉代表「本当に悩ましい。安倍氏を悼む気持ちは当然あるし、これまでも内閣葬であれば出席してきた」 / 「YOU、悩むくらいなら出ちゃいなヨ」ジャニーさんならこう言ってたと思います🙎‍♂️
村八分でも葬儀と火事は別なのに、そんなことが許されない奴は日本人か? 有権者は呆れる方が多いよね。
立憲ホントに中身スカスカやな
出る気だったの?
出ないでくれ
あんたらは必要ない
日本国民のため、海外で安倍さんと交流のあった方々とのお別れのための式典
元からあんたらの席はないと私は思ってる
悩まないで、拒否してね(^^)
悩んでどうするんだ…。出席は辞めたほうが良い。
つまり立憲は自民・統一寄りだと思われたいんだね。なるほど、こいつらの方針はよく分かった

>立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない。
時事通信社じゃなくてツボ🏺通信社でした
>立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない

引用:世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と安倍氏ら自民党議員の関係が明らかになり国葬に反発する世論が高まる中、立民は国葬反対の主張を→
強めている。一方、国民などが出席を表明しており、立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない。
(提案型野党は戦わない)
引用
立民は国葬反対の主張を強めている。
一方、国民などが出席を表明しており、立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない。
今日の個人的気まぐれ気になるニュース

> 立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない

エッ?違うの?共産党と意気投合してましたよね?
立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない。
印象を与えるとか与えないとか、どうでも良くない??
それに「共産寄り」で、何か問題でも?
立憲民主党は、自信を持って欠席すべき!
悩む余地あるんだ🤔
ワタシは前々から党名の変更を提案しています(ここで)
迷っているヤツが一番クズやと思うで。
まだ共産のほうが潔い。
泉健太さん、記者会見で 「今日は横田めぐみさんが北朝鮮🇰🇵で生存が確認された日ですね」

と述べたり、単なるパフォーマンスのブルー🫐リボンではない。代表になるや、めぐみさんが拉致された海岸に真っ先に行きました。

安倍氏国葬 悩む泉代表
健全野党は条件つき(岸田総理の説明など)で国葬出席または前向き。日本共産党は欠席示唆。立憲民主党は口では幾ら反対阻止粉砕…と言いながらも実際には何食わぬ顔で大量に湧いてくると思う。何故なら国葬来日した多くの世界の要人と撮影しネットに挙げて自慢できるからW
立民は国葬に出席する?
国葬に反対の立場であるなら欠席ではないのか?
欠席では「共産寄り」との印象を与えると躊躇?
立憲は、この国葬が憲法違反だとするなら欠席すべきだろう。
出席なら党名変更しなければ。
自民党と同じく党名が「虚偽」だと言うことになるから。
維新は「世論も割れてるし出席するのは損か得か」で考えてるようだが、立憲は「欠席すると共産みたいな極左だと思われちゃう……どうしよう……」らしいのでホント何の価値もない政党よの(嘲)
【安倍氏国葬出席、悩む立民…】
「立民は国葬反対の主張を強めている。一方、国民などが出席を表明しており、立民が国葬を欠席すれば『共産寄り』との印象を与えかねない」←自身の主張より「印象」つまり見られ方、体裁が気になるのか。本当にくだらない悩みだな。
『一方、国民などが出席を表明しており、立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない。 』そういう問題か?立民は「反対」を明確にしてるのに、出席する根拠は?
まじで来なくていいわ。
維新はポピュリスト政治やからね

吉村知事は確か行くって言ってたような

>維新は国葬に賛成の立場だが、世論の賛否が割れており、出席は明言していない
共産に寄るとか寄らないとか、ではなく、国民のために何が最適を考えれば良いだけ、では?
そのための物差しが憲法。
なのに政治的打算が入るから悩むことになる
優柔不断な政党に政権が任せられるわけがない
その点国民民主と共産はスジは通している
(立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない。)

これはマスコミがレッテル貼りをしようとしているだけ
事前に党として考え方を公表している
それに基づいて粛々と判断すればいい
>立民が国葬を欠席すれば「共産寄り」との印象を与えかねない。

意味不明。馬鹿じゃねーのスシロー通信。
泉さん
岸田さんと重なるわかりにくさ
何言ってるんだか、したいか
存在感無し
真似してると見られる分
イメージが薄い
党首になりたかっただけは一緒
“「本当に悩ましい。安倍氏を悼む気持ちは当然あるし、これまでも内閣葬であれば出席してきた」と出席の余地も残した”
お仲間の共産党が欠席。君達も欠席でいいじゃないか。弔意を示せないのに出席されても安倍さんは嬉しくない。
< 「国民などが出席を表明しており、立民が国葬を欠席すれば『共産寄り』との印象を与えかねない。」
「共産寄り」で何が悪いのか。立民は相変わらず(勝共)連合に気兼ねしてるんかね。この覚悟のなさに心底呆れる。 🏺
白黒わかりやすいから出んでもええやん。いつも反対のため反対やで。
自民党で と一番深い関係だったのが です。
安倍晋三は統一協会の違法献金強要を黙認するばかりか名称変更には を使って支援した。
立憲も維新も悩むことは何もない。欠席しかないでしょう。
タイトルとURLをコピーしました