メディア記事

親日家のウルフ元独大統領出席 安倍氏国葬、メルケル氏は見送りへ

バズる指数ピーク 303

 twitterコメント 64件中 1~64件
自身の頭部のブロンズ?銅像?
あっちっぽいね。
ドイツさんは天才
国葬、来るのはNO.2以下ばかりか。岸田さんとお喋りしたいから是非!とはならないかな。そうすると国費は掛け過ぎない方が…。
メルケル氏が来ないことがニュースになっているが、トランプが大嫌いなメルケルは、当然安倍も嫌いだろう。ふたりの政治家としての主義・主張を見ていれば、「来ない」のが当然の結論。

安倍氏国葬、メルケル氏は見送りへ(時事通信)
安倍晋三の国葬、ドイツはメルケル氏が見送り、ウルフ元大統領が出席

ウルフ元大統領は以前、汚職まみれで辞職に追い込まれ、安倍晋三を思いおこすような過去がある
さよなら日本
カルト法、国葬問題
も片付けれない国に敬意も要もない
安倍氏国葬、メルケル氏は見送りへ 親日家のウルフ元独大統領が出席
出席者は軒並み現職では無い。どうやって外交展開するんだろうか?外交の為に開くんでしょ?
カルトと繋がってた売国奴の国葬に参列しようと考えるまともな海外要人はいないだろう。
そりゃネームバリューは劣るかもしれんが、「元大統領」というからには「元首相」より格下ってことはなかろう
誰や?と思ったらガウクの前任なんだな。
日本政府、無理筋のカルト踏み絵を先進国首脳に断られるの巻
今後も代理人を送ってくる流れが続くようならいよいよ先進国の一員という地位からの脱落が決定的に周知されることになる
私費でやればこんなに恥ずかしくなかったのにね

安倍氏国葬、メルケル氏は見送りへ
メルケルやマクロンなど現役の首脳クラスが来ないことを『ざまぁ』みたいに言ってる人たちいますが、これだけ国内が国葬に賛成だ反対だと騒ぎ、政府もなんだかなよなよした態度。これじゃ現役首脳クラスが出席しようなんて思わないでせう。ある意味反対派の勝利
メルケルさんもお友達のはずのトランプ氏も来ない。現役首脳からの参列の表明は、国連常任理事国はゼロ、G7ではカナダのトルドー首相だけ。国葬はやるだけ赤っ恥をかくだけだよ。安倍さんの名誉ためにも、やめた方がいいんじゃないの?
汚職疑惑で辞任した元大統領のウルフ氏の事務所が時事通信に出席を明かし、『氏が「ドイツを代表して出席する」と説明』…ん?🤔国葬って自由参加なの?
キリスト教のメルケルさんからすれば統一教会は異端中の異端の邪教だし、そんな団体と関係の深かった安倍さんの国葬儀には出る気にならんよな。
メルケルさんも来ない。
ウルフって殆どの人が知らない。
ドイツでは大統領はお飾りにすぎず、実権は首相にある。
しかも「元」。
国葬をやってもこのレベルだから外交なんて出来ないですよ。
ウルフさんが!来るのか!!(笑)
メルケルは国葬に来ない。マクロンも来ない。バイデン来ない。習近平やプーチンも来ないのでは。
アルベルト・モラヴィアの「無関心な人びと」だっけ、誕生会に誰も来なかったってやつ。あれ、読んでて悲しかったなー。
メルケルさん、来ない
現役首脳がほとんど来ない安倍元総理の国葬!国葬をする大きな根拠が崩れたね!😂
やっぱり。
「出席の観測が浮上していたメルケル前首相は見送られるとみられる」

安倍氏国葬、メルケル氏は見送りへ:
メルケルさんはやっぱり賢者たなー👍️
メルケル氏もいたって正常な判断。国葬見送りへ(時事通信)多くの国民が反対する国葬に深く関わらない方が得策との外交判断。弔問外交なんて全く意味なし。何を話し合うのか💢
なおこの元大統領は汚職と職権乱用疑惑で大統領を辞任(事実上のクビ)しています。
ウルフ元独大統領出席 安倍氏国葬、メルケル氏は見送りへ(時事通信)
——ウルフ氏が「ドイツを代表して出席する」と説明。出席の観測が浮上していたメルケル前首相は見送られるとみられる。
うんうん、メルケルさん 来ない方がいいですよ。
メルケルさん、そりゃ来ないでしょ。

政治的な世界観が違いすぎる。しかもカルト(セクト)教団と安倍氏の繋がりが露呈した今、実質的に「教団の宣伝」に使われかねない「安倍国葬」に関わる外国政府要人がいたら、相当な間抜けだろう。

何が弔問外交だよ。幼児的な絵空事。
誰も来ないんじゃねー
わざわざ来なくていいけど
意味のない国葬だよ
親日家のウルフ元独大統領出席
安倍氏国葬メルケル氏は見送りへ
メルケル氏は見送り!
がメインじゃないかな🤔。

メルケル氏は来なくなったようですね。バイデン大統領やマクロン大統領も来ない。当初参加予定だった人も取りやめています。行かない方がいいという何らかの判断があったかもしれないですね。
2010年から2012年に、大統領を務められていて、汚職捜査の進展に伴い任期中に辞職した人だって。ドイツらしい人選だな。と思ったわ。《安倍氏国葬、メルケル氏は見送りへ 親日家のウルフ元独大統領が出席 》
このまま国葬を開催して、なんか思ってたのとちがーう!!ってなるのも面白そうだな。
メルケル
:「壺野郎の葬儀なんかに、
行くかボケ」
誰だよww
ウルフって。メルケルにも嫌われた。安倍晋三、人徳がないというか、なんというか。可愛そうになってきたわ。
あー、安倍さんのハリボテ外交っぷりがまたバレてしまう・・・

安倍晋三「アンゲラとは」

と、ファーストネームで呼べば親密芸を一生懸命やっていたのに(ウラジーミルとかと一緒)。

>出席の観測が浮上していたメルケル前首相は見送られるとみられる。
どうか各国の皆さん、こんな非民主国家の、国民の過半数が反対しているイベントの出席には、ご無理をなさらないでくださいませ。
……外交?

>
安倍氏国葬、メルケル氏は見送りへ 親日家のウルフ元独大統領が出席
< そして誰も来なくなった🙏😑
各国もアホではないだろうから、日本のこの論争を冷静に眺めた上での判断だと思う。今はリモートで喫緊の交渉は可能だし、このような弔問の機会を使うまでもない。
脳内がアップデートできてなかったのは一部の狂信的な日本人だけだな。
メルケルも来ないのか🤔
メルケル前首相は来ないのか。マクロン大統領も来ないことになったし、出席者の実質的な格下げが続く。
バイデン・ジョンソン・マクロン・プーチンも来ない
トルドーは来るらしいがメルケルも来ない
あとは中国だけど、こんなコロナ大国に首脳がのこのこ来るだろうか

国葬外交は空振り三振
無事であればまだしもだが、警備に膨大な税金がつぎ込まれて大赤字…
だれだつけ?千代の富士?
戦争が近いんだね。
“事務所は、ウルフ氏が「ドイツを代表して出席する」と説明。出席の観測が浮上していたメルケル前首相は見送られるとみられる”
親日家とか知日家と聞いて喜ぶメディアや日本人に、アホやなーっていつも思う。
安倍氏国葬、メルケル氏は見送りへ 親日家のウルフ元独大統領が出席

暗殺された元首相の国葬に出て襲われたらシャレにならないからな。来ない人は思い当たりある人なんじゃないか。
ダサっ!!!\(^o^)/
国家代表は素直に怖がるわね.日本にスパイ防止法がないから慎重になるよ.
まるで歯の抜けたよう。
来なくていいよ…
岸田さんは含み損が莫大になっているのに売れない投資家みたい
安倍晋三の国葬

結局🇩🇪メルケル氏は欠席☝️😃

かなり当初から欠席は決まっていたようだね🤣人望ないから仕方ない🤣

で、ウルフ 元 大統領?誰?
現役の人じゃないの?

何で政府は「欠席」を報じないの?🤣
「出席の観測が浮上していたメルケル前首相は見送られるとみられる。」

いわゆる希望的観測
生前安倍氏と交流があった各国の要人が出席を取りやめて始めているのは、旧統一協会と安倍氏の関係の深さとそれが引き起こした問題を見て、出席すべきではないと考えているからでしょう。
岸田首相がこのまま国葬を強行すればみじめな結果に終わり、致命傷になる可能性あり。
安倍氏国葬、メルケル氏は見送りへ

どんどん人が来ない事がわかって来る
G7の時に合わせて追悼式典でもした方がマシじゃない?
小渕さんの内閣葬の時の方が人が来てる何て事になるんじゃないのか?
メルケルは国葬参列見送り
マクロンも見送りだし
アメリカはオバマとハリス
トランプは来ないのか
シンゾーとは仲が良かったんじゃないの
メルケルさんも国葬欠席か〜
タイトルとURLをコピーしました