メディア蚘事

台湟有事なら「日本でも戊争」 自民・麻生氏

バズる指数ピヌク 289

 twitterコメント 125件䞭 1100件
偉そうに芚悟がどうのこうのず語っおいるが麻生こそ政治家ずしお自囜民を守る芚悟があるのか反日カルトの詐欺集団から日本囜民を守る事すらできなかった麻生がよく蚀うよ。自民こそ統䞀を解散に远い蟌む芚悟を芋せろ。
さん、いたの日本にずっお貎方の存圚自䜓が倖患誘臎になりかねたせん。日本囜民の䞀人ずしお非垞に迷惑です。今幎の9月20日で82歳でしょもう政界匕退しお䞋さい。
そりゃぁ〜、麻生倪郎が囜家議員をやっおからなんじゃないのか⁉
なんでだろお❓ず思っお考えおみたしたっ🌟😲

やっぱ、さっきの䞍透明な䞖界情勢が関係しおるような
気がしたすっ🀔🗺

たじで台湟有事が起こったら、麻生さんずいう人が
「🇯🇵も沖瞄あたりたで巻き蟌たれる」ず蚀ったみたいですが、



それどころか、「岩囜あたりたで➡

16
麻生倪郎
台湟有事
じゃあそうならないようにどんな努力を自民党様はしおるんですか
戊争だっお蚀うのは楜だよ
君らは行かないし、どうせ平和でもすぐ死ぬ幎霢だしな
死ぬ前に䞀回は人の呜を掛けた戊争遊びがしたいんだろうな
これは無いですね😌
葬儀屋の株を䞭囜資本に売华した方がよく蚀いたす。

仲良しでしょう😎
麻生さんはこんなこず蚀っおいるし、岞田総理は原発再皌働させるず蚀っおいるし、日本はどうなるんだ。
アホりは、消えろ。
戊争で孊習したのは、この囜は、囜民を守らずに犠牲にしお逃げたずいう事実。

「自分の囜を守る芚悟がない囜民は誰も助けない。われわれはこれを知っおおかなければならない」ず。
*「台湟有事なら『日本でも戊争』自民・麻生氏」


 8月31日発の時事通信より。

アメリカが台湟防衛を明蚀しおいる以䞊、遺憟ながらそうなるだろう。
こんな圓たり前のこず、
いい歳こいた政治家に蚀い聞かせなければいけない 

垞識なんですけど
「自分の囜を守る芚悟がない囜民は誰も助けない。われわれはこれを知っおおかなければならない」

いや、ちょっず埅っお
囜民を守っおない囜だから愛囜心がないの、わからないの
もちろん皎金暮らしの公務員は真っ先に前線に出るんだよね
「自分の囜を守る芚悟がない囜民は誰も助けない」

某囜が日本の囜境ず囜土を䟵したずき、我が囜のマスコミず政府は自衛隊出動を認めるだろうか

自衛戊争すら攟棄した日本囜民を、米囜ず䞖界が戊闘行為で守っおくれるはずはない。
そんな事 蚀われなくおも わかっおる
麻生のこの発蚀は、居堎所のないヒマを持お䜙したゞゞむず倉わりない。テレビで仕入れた知識をさもスゎむ事のようにひけらかす老害だ。
あり埗るだろうなあ 米軍いるから普通に䞭華にゃ攻撃する理由あるからな。
"台湟有事"をプロパガンダ的に䜿っおいるが、もし本圓に戊争の可胜性があるのなら、憲法に自衛隊を明蚘しただけでは到底察応䞍可胜だろう😌「䞍戊の誓い、平和䞻矩、専守防衛」など自民党政暩自らリフレむン効果を囜民心理に䞎え続け、戊争を考えられなくしおきた😌
岞田が知恵熱で䌑む理由がこれ。
それはそう
そりゃそう仕向けおるからな〜
結構真実味をおび始めおたすな。
この䞊「日米から沖瞄を取り戻す」ずかぬかしおる知事候補が勝ったら、たすたす䞭囜の脅嚁が襲っおくるでしょう。
九条教の連䞭はダンマリか
自民党政暩が戊争を起こすず。
囜防意識の䜎い日本囜民は皆殺しぞ 。
自分は麻生倪郎氏ず菅矩偉氏を支持しおたす

≫
その通りだね
同時に尖閣諞島獲りに来るず思うんよね。〉
この䜍の状況認識は日本囜民なら党員が共有すべきですよね。
本来なら沖瞄県知事遞の争点にならないずおかしいでしょ。
【Tweet】
米囜の戊争に぀きあいたくお仕方がない自民党政暩が地ならしを始めたようだ。

これから「台湟を䞭囜から守れ」ずいう呪文があちこちから聎こえおくるだろう。

そうしお「戊争はしょうがない」ず囜民を掗脳しおいく。たた日本人が焌け野原に䜇む日が蚪れそうだ。
目新しいこずや特異なこずは䜕も蚀っおないけど、なんでこれが過剰反応されるんだ
日本で戊争起きたら麻生が戊争行けばいい
仏ロスチャむルド家の芪戚である麻生倪郎がなんか蚀っおたす
コメント欄は自民党(共勝連合=統䞀教䌚)ネットサポヌタヌズ(通称:ネトサポ)だらけ
米の動きからしお、知事遞がどちらに転がうずも、湟有事に沖瞄は巻き蟌たれる未来があるだろうな😢政府にもシナリオがもうあるのでは 
デニヌ氏圓遞なら、その埌の県民の扱われ方が䞍利になりそう😥
䌚長の麻生倪郎副総裁が講挔し、台湟有事を念頭に「沖瞄の䞎那囜島にしおも鹿児島県の䞎論島にしおも、台湟でドンパチ始たれば戊闘区域倖ずは蚀い切れない。戊争が起きる可胜性は十分にある」ず指摘した。
比范的たずもなこず蚀えるの、もうこの人くらいだなあ ノンポリの郚類ずはいえ他の連䞭よりかはよほどマシ。
「自分の囜を守る芚悟がない囜民は誰も助けない。われわれはこれを知っおおかなければならない」
䞀぀の䞭囜を承認しおいる囜連、日米政府の芋解を無芖するのはなぜですか無知なのか、それずもあえお煜っおいるのかどちらですか
LDP Vice President Taro Aso says Japan could be dragged into any war over Taiwan =>
日本人のみんな、改めお八重山諞島の䜍眮を芋おくれ。倧袈裟でなく西衚島や石垣島などは台湟のすぐ暪。西衚島の巊は䞎那囜島だ。
(画像は「旅の基本情報 たびらい」より)
開戊させない様に呜をかけお囜民を守るのが政治家
囜民を盟にしお私腹を肥やすのが自民党
囜境のない日本(開戊原発攻撃)
自絊自足の出来ない日本
開戊日本壊滅終戊飢逓地震台颚
台湟有事は、日本有事です。

別に私が右翌でもなんでもなく、日本政府の䞀貫した䞻匵です。
「自分の囜を守る芚悟がない囜民は誰も助けない」ず蚀うなら、「自分の囜を守るどころか、倖囜の新興宗教に売り飛ばした政治家」は党員退堎だね。岞田も岞も萩生田も、そしおもちろん麻生もだ。
自分以倖が戊っおくれるず心の底から確信しおの発蚀でしょ
戊争が起きる可胜性を倖亀で起こさないようにするのがあなた達の仕事です。
たたぬかしおる。老害じじい
守り方が嚁嚇しかないず思っおる茩にはもう守れないよ🀷‍♂
いよいよだな。
勝手な方蚀は、ニュヌスでは、ない
無甚だ
台湟有事の際、台湟を守る米軍はどこから出撃するか。朝鮮戊争ず同様、圚日米軍基地からです。
䞭囜が米軍ず戊うこずを芚悟したら、圓然圚日米軍基地は攻撃目暙になる。朝鮮戊争時の北には出来なかったけどね。圚日米軍基地を攻撃するずいうこずは、日本ずも戊うずいうこず。
パペク界隈が発狂しおるけどこれは間違っおない
台湟有事は日本が最前線になる
このニュヌスに察しお、反自民が逆に煜っおいるのはなぜだしかも、日本が戊争起こす話に倉わっおいる。読解力の䜎䞋なのか、劄想が酷いのか。
巻き蟌たれるっお発蚀ですからね。
台湟は実匟で䞭囜に反撃した
もう悠長な事は蚀っおいられない
バカなの
りクラむナだっおロシアず兄匟の様な囜家。そこに米囜ずが銖突っ蟌んで揉めさせた。
䞭台も同じ。
戊争奜きの米囜のマッチポンプ。
絶察っお蚀っおたしたけど、戊争したいの
ほら煜っおきた。次は憲法を倉えお軍隊を持ずうずか蚀っお来るぞ
台湟有事を念頭に「沖瞄の䞎那囜島にしおも鹿児島県の䞎論島にしおも、台湟でドンパチ始たれば戊闘区域倖ずは蚀い切れない。戊争が起きる可胜性は十分にある」
行っちゃった😅👍 囜連は圹に立たないからね
麻生倪郎は奜戊的。
日本は専守防衛に培底しよう‌
日本が攻められなくおも
戊争になりそうだね🐊
「他囜の有事が日本に飛び火した際の察応を考えよう」ず提案っぜく話せば良いのに、危機感だけ煜っお戊争参加は圓たり前的に蚀うから ( ̄▜ ̄;)
『「自分の囜を守る芚悟がない囜民は誰も助けない。われわれはこれを知っおおかなければならない」ず語った。』←これホンマそう。西偎がアフガニスタン芋捚おがちなのは散々支揎したのに䞀瞬でテロ集団に寝返ったからやしなw
麻生倪郎が、日本で、戊争がず蚀及しおいた。
圓然の事態。岞田総理にその芚悟ず準備はあるのか
ほがほが間違いない
䞭囜が台湟䟵攻始める時、嘉手玍基地ず暪須賀基地にミサむルが飛んでくる可胜性が高い
米が台湟を守るず発蚀しおる以䞊、米軍基地がある日本は他人事ではない
台湟で䞭囜以倖に䜕凊があるが“ダンチャ”を始めたら、間近の䞎那囜島はたず確実に巻き蟌たれるだろうねぇ そしお沖瞄諞島特に本島もたた、タダで枈むずは思えんが。😓
可胜性充分あるでしょう
この発蚀に問題があるのか
台湟有事でシヌレヌンが途切れお日本が経枈的に立ち行かなくなるのを、歊力察決でどうにかできるず考えおいるのか(玛争圓事囜ずなり、曎に状況が悪化するのでは)
で、察策なに
タむトル芋お䞖論の反応を考えないストレヌトな発蚀だなず思い、ホホホホず笑っおしたったが、本文を読んだら、ちょっず䞍正確だなず思った。「台湟有事なら「日本での戊争も」」くらいのが適切だろう。
健保を守り戊争はしないず毅然ずした決意を持った政治家が䞎党にいないからね。

米囜忖床し 物蚀えず埓順な腰抜け揃いの自民党
この状況で 問題が起きそうな䞭囜に行く政治家もいなければ 米囜の扇動行為に意芋もしない
「自分の囜を守る芚悟がない囜民は誰も助けない。われわれはこれを知っおおかなければならない」

自囜は自分たちで守るんだずいう芚悟を芋せなければ、アメリカだっお助けないよ、ずいう意味ですよね。
囜民に犠牲を抌し付け自分たちは芞劓遊びに耜ける政治家に蚀われる筋合いはありたせん。どうか最前線で指揮をずる気抂のある方が囜のトップであっおもらいたい。
😳䞎那囜島〜台湟は僅か108km

麻生倪郎「沖瞄の䞎那囜島にしおも鹿児島県の䞎論島にしおも、台湟でドンパチ始たれば戊闘区域倖ずは蚀い切れない。戊争が起きる可胜性は十分にある」

お前が戊争したいだけだろ
麻生倪郎氏が発蚀しおるけど、実際にロシア、䞭囜が合同蚓緎しおるから、心配だよね。
隣囜だから ず安心は出来ない。
かず蚀っお嚘がお幎寄りになるたでは戊争起きお欲しくないな。
ク゜麻生倪郎自民党副総裁が講挔し、台湟有事を念頭に煜っおいる䞭囜ずの戊争回避で動く気はない

「沖瞄の䞎那囜島にしおも鹿児島県の䞎論島にしおも、台湟でドンパチ始たれば戊闘区域倖ずは蚀い切れない。戊争が起きる可胜性は十分にある」ず指摘したした。
䞀぀間違っおるのは、"起きる"んじゃなくお、"起こす"んだっお話。
そうしたい茩が滅んでない限りは気を抜けないんだよっお話。
䞎那囜島などの呚蟺地域は確実に危ない
遂に麻生さんが台湟有事になったら沖瞄が戊争に巻き蟌たれるず蚀及したみたいです。いよいよ感がでおきたした。 思ったより早い。沖瞄の人達を守っお䞋さい
遂に麻生さんが台湟有事になったら沖瞄が戊争に巻き蟌たれるず蚀及したみたいです。いよいよ感がでおきたした。
そのようなこずにならないように囜防力の匷化をよろしくお願いしたす
ならおめえが戊争に行っおから蚀えよ
巻き蟌たれる可胜性がある以䞊、「もし」ずいう前提で日本も準備しおおかねばならないず思いたす

有事が起きた際、準備をしおいるのずしおいないのでは、倧きな差が出たす

いわゆる「心構え」
これは圓然の話。有事の際、䞭囜は尖閣諞島など空枯もない島など取りに来たせん。䞭囜は必ず沖瞄、先島諞島を取りに来たす。考えれば圓たり前の話ず理解できるず思いたす。
しかし、あなたが堅持した緊瞮財政のおかげで我が囜は準備が出来おいたせん。
台湟囜有事なら「日本でも戊争」 自民・麻生氏(時事通信)
リアルにそうだず思う。
正論だろ。

台湟有事なら「日本でも戊争が起きる可胜性はある」麻生倪郎氏が指摘
これ本圓だよ ほずんどの人が危機感持っおないけど。
麻生さんが蚀うから過激に聞こえるかも知れないし、勿論戊争をしないにこした事はない。今防衛の芚悟があるか問われおる時なんだよ
そらそうよ。特に台湟は圓時の日本が協力したこずで人民共和囜から逃げられたずいう話もあるしな。
麻生副総理、぀いに日本の戊争の可胜性に蚀及‌
䞎論島も含めるなら、あなたの遞挙区の犏岡も含めろよ
台湟有事を念頭に「沖瞄の䞎那囜島にしおも䞎論島にしおも、台湟でドンパチ始たれば戊闘区域倖ずは蚀い切れない。戊争が起きる可胜性は十分にある」ず指摘した。

戊争倧奜き さん
ねヌ頭で煜れ煜れのお祭り状態ですね。

「日本でも戊争」 自民・麻生氏
そうなのなら自民党議員党員で最初に特攻隊ずしお戊っおこい(笑)
屍は海に捚おたすからよろしくぅ😆
ぬくぬくず東京にいるなよ麻生倪郎よ
珟堎で実況解説しろや
はっきりず蚀っおくれお感謝。同様のこずを蚀わない囜䌚議員は囜を守る気がない。
麻生倪郎 台湟有事なら日本も

「沖瞄の䞎那囜島にしおも鹿児島県の䞎論島にしおも、台湟でドンパチ始たれば戊闘区域倖ずは蚀い切れない。戊争が起きる可胜性は十分にある」

「自分の囜を守る芚悟がない囜民は誰も助けない。われわれはこれを知っおおかなければならない」
こい぀は戊争したいんか 過去の戊争でなにを孊んだんだろうか
おいおい。
神山がマッドマックスの先頭でがんがっおくれる・・
【 🔥(æ°Ž)倜89時 🔥

゚⚜組 応揎
🇯🇵今日も愛囜🇯🇵 誠
台湟有事なら「日本でも戊争が起きる可胜性はある」麻生倪郎氏が指摘 老害爺が䜙蚈な発蚀を繰り返す
おずなしいず思っおいたのに 
政治屋䞀族䞖襲坊っちゃんはサッサず身を退け
“麻生倪郎副総裁が講挔し、台湟有事を念頭に「沖瞄の䞎那囜島にしおも鹿児島県の䞎論島にしおも、台湟でドンパチ始たれば戊闘区域倖ずは蚀い切れない。戊争が起きる可胜性は十分にある」ず指摘した。”
麻生さんの仰る通りです。
🇯🇵も囜防力の匷化を早急にしないず‌5幎以内なんお呑気なこずを蚀っおる堎合じゃない‌
タむトルずURLをコピヌしたした