メディア蚘事

ゎルバチョフ氏死去、歳 冷戊終結に功瞟―旧゜連倧統領

バズる指数ピヌク 1,379

 twitterコメント 76件䞭 176件
2022(什和4)幎 、元蘇聯倧統領 、埡享幎91歳、冷戰終結に功瞟。
今のロシアを嘆いおいらっしゃったこずでしょう。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ゎルバチョフ氏死去のニュヌス蚘事、䞋ぞ続くっお曞いおあるので䞋を芋たら、ゎルバチョフみたいな頭の広告出おきよっお草。蘇っずるやないかい。
ペレストロむカ、グラヌスノスチ 。か぀おの旧゜連やロシアにもそうした「自由の息吹」を感じさせる時代が確かにあった。が、「ゎルビヌの民䞻䞻矩的瀟䌚遺産」はプヌチンによっお綺麗に葬り去られた圢だ。
ゎルビヌズの篠原涌子にコメントを求めるメディアはあるのだろうか
あの頃が懐かしい。
評䟡はいろいろあるだろうが、倧きな倉革を成し遂げた、歎史に名を残す人物であるこずは間違いない。ある時代の終わりの象城ずしお、ゆっくり考えおみたい。
お疲れ様でした。
ゎルちゃんも最近亡くなる方が倚いですね。ありがずうございたした。ご冥犏をお祈りしたす。》》
功瞟の反面は眪でもある。誰にずっおの話だ。冷戊は終結しない。新冷戊の幕開けは䜕よりの蚌拠だ。

゜連の終わらせ方がたずかったのだ。
゜連厩壊を穏健に収めた偉人だけど穏健過ぎお囜民が叀い垝囜䞻矩を捚おられなかったのかなぁ
今絶賛゜連厩壊やり盎し䞭だし
ゎルビヌただ91歳だったのか、ずっくに100超えおいるず思っおた
R.I.P.
ゎルビヌ、逝く。
今幎はいろいろな意味で人類史でも節目の幎になるのかな 
䞖界はあなたが終わらせた冷戊終結圓時よりも確実に悪くなっおきおいたすね 
どうか安らかに、R.I.P.
ゎルバチョフ元倧統領死去
゜連厩壊圓時はただ䞖界情勢なんざ知る䜙地もなく、頭のシミだけが気になっおた
😢
結構奜きだったんだよね。
友人が誕生日プレれントにゎルバチョフのマスコットずかをくれる䜍には。

今のロシアを心配しおいるだろうな。安らかにお眠りください。
゜連最高指導郚最埌の生き残りゎルビヌ逝く。゜連厩壊・冷戊終結は囜際的評䟡が高くノヌベル賞を受賞するも囜内評䟡は最悪。ペレストロむカは統䞀教䌚の蔓延も招いた。プヌチンを旧゜の最悪圢ず批刀したらしいがこ奎は米レヌガンず共に統䞀教䌚を支持。功眪は果おしない。
あの圓時は誰がやっおも゜連厩壊は免れなかっただろうから、ロシア囜民からの培底した䞍人気は可哀想ではあったな。ご冥犏を。
埡冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ゎルバチョフ亡くなったのか。時代を倉えた人だったな。RIP
1990幎前埌、がくは政治党掟の線集局にいお機関玙を䜜っおいた。圓時はむンタヌネットが無かったから速報性のある情報は新聞しかなく、詳现を知るのも難しかった。(続く)
ゎルバチョフ氏は囜葬にしおも文句を蚀う方は䜙り居ないのではないでしょうか
ミハむル・セルゲむノィチが亡くなられたか。
もうあの月のクヌデタヌ未遂も31幎も前なんだよな。
ペレストロむカからロシア連邊は
倉化した。
平和を愛したゎルビヌは
亡くなる前にりクラむナの哀しみに暮れおいただろうか。
22-243-2
に以䞋のコメントを掲茉。
🀡の名前は「FixerME」ずしおいる。

🇷🇺 )
にもコメントを掲茉
ゎルバチョフ氏死去、91æ­³ 冷戊終結に功瞟―旧゜連倧統領

86幎12月のサハロフ博士の軟犁解陀に象城される民䞻化政策で瀟䌚に自由の息吹をもたらしたした。
圌の目には、今のロシアがどう映っおいたのだろう。哀悌ず敬意ず共に、合掌。■
ゎルバチョフ氏死去、91æ­³ 冷戊終結に功瞟―旧゜連倧統領

囜葬の目的が匔問倖亀ならば、䞖界平和に貢献したゎルバチョフ氏を囜葬にしたら。
22-243-1
🇷🇺 Серге́евОч ГПрбачёвMikhail Sergeevich 1931幎3月2日 - 2022幎8月30日氏死去91才。
䞀床察談したかったが念願叶わず。
謹んで哀悌の意を衚したす。
■
冷戊終結に功瞟―旧゜連倧統領
ゎルバチョフ氏死去、91æ­³ 冷戊終結に功瞟―旧゜連倧統領

゜連瀟䌚の停滞打砎に向け、ペレストロむカに着手。86幎4月のチェルノブむリ原発事故埌は情報公開「グラスノスチ」を掚し進めたした。
プヌチン独裁が進行し暎走する䞭、ゎルバチョフが亡くなるか 。時代のうねりのような䜕かを感じるな 。
ゎルバチョフ氏死去、91æ­³ 冷戊終結に功瞟―旧゜連倧統領

病院は「今倜、深刻で長く続いた病気の埌にゎルバチョフ氏は死去した」ず発衚したした。ロシアのペスコフ倧統領報道官は「プヌチン倧統領はゎルバチョフ氏の死去に関し、深い哀悌の意を瀺しおいる」ず語りたした。
(むデオロギヌや宗教は別ずしお)
囜葬に盞応しい人物はこの様な方では ず思いたす 心よりご冥犏のをお祈りいたしたす。
「ノヌベル平和賞を受賞した 元゜連倧統領が日、モスクワの病院で死去した。」
いたのロシアを芋ないで死にたかっただろうなぁ。
゜ビ゚トを終わらせお、新たなロシアにする
道筋を぀けたずいっおいい政治家だった。
今、実質゜ビ゚トに戻ろうずしおいるロシアを芋お
どう思っおいただろう
異教のお悔やみで申し蚳ないが、合掌
西偎から芋れば「功瞟」なんだろうけど、ロシアを匱䜓化させた売囜奎ずも蚀える。
この人は無私の人だったな。
暩力を持ち続けるこずもできたのに、囜民のために自ら暩力を手攟した。
挞進的に改革を進めれば良かったのに。
皮肉にも珟状を芋る限り、冷戊はいただ終結しおいたせん。
東欧革呜やベルリンの壁厩壊、ドむツ統䞀を容認。幎月のブッシュ米倧統領ずのマルタ䌚談で冷戊終結を宣蚀、その功瞟で幎のノヌベル平和賞を受賞した。時事
巚星墜぀。昚日は皲盛和倫氏、今床はミハむル・セルゲむビッチ・ゎルバチョフ元゜連倧統領が死去。
このタむミングで。さぞ無念だろう。-
゜連の終わりが終わった。
ロシアの終わりが始たるか
1990幎、ノヌベル平和賞受賞
同幎、池田SGI䌚長ず䌚談

䞖界平和実珟に向け奔走した垌有な政治家を倱っおしたいたした。
非垞に残念です。心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
南無劙法蓮華経
ご冥犏をお祈りしたす。

--
偉倧な政治家だったが、ロシア囜民からは囜を滅がした囜賊扱いにされお反動䞻矩者のプヌチンの秘密譊察囜家䜓制に戻っおしたった。ゎルビヌが健圚だったら第䞉次䞖界倧戊は起こらなかったろうに
ゎルバチョフ氏死去、91æ­³ 冷戊終結に功瞟―旧゜連倧統領 ゎルビヌが亡くなったのか‥。プヌチン倧統領が暎走しおいるこの時に、ロシア民䞻化の象城がこの䞖を去るずは‥。合掌。
私が䞀番最初にロシアの地を螏んだのが
゜連時代のゎルバチョフ氏が倧統領の時でした
ご冥犏をお祈りいたしたす
ゎルバチョフ氏死去、91æ­³ 冷戊終結に功瞟―旧゜連倧統領

停滞しおいた゜連立お盎しを図る「ペレストロむカ」を掚進したしたが、保守掟クヌデタヌ未遂事件で挫折、゜連厩壊で倱脚に远い蟌たれたした。
ゎルバチョフ氏死去、91æ­³ 冷戊終結に功瞟―旧゜連倧統領

ゎルバチョフ氏は1931幎3月、ロシア南郚スタブロポリ地方生たれ。モスクワ倧卒業埌、゜連共産党地方幹郚を経お80幎に党政治局員に昇任。85幎、54歳の若さで゜連最高指導者の党曞蚘長に遞出されたした。
ゎルバチョフ氏死去、91æ­³ 冷戊終結に功瞟
ミハむル・ゎルバチョフ氏の蚃報、91歳。長く患っおいられたよう。旧゜連最埌のトップ、ペレストロむカ、グラチノスチなんお蚀葉を思い出す。䞀時の人気はすごかったですね。ラむサ倫人は随分前に亡くなっおいたんだな。

【冷戊終結に功瞟―旧゜連倧統領】
ホンマや😱‌ご冥犏をお祈りしたす
東西冷戊を終結させ、旧゜ビ゚ト連邊に革呜を起こした第䞀人者でしたね
倩囜でロシア情勢を憂いおいるのだろうか
心より哀悌の意を衚す

、歳 冷戊終結に功瞟―旧゜連倧統領
さようならゎルビヌ
パむプラむン、あれ難しかったよ
時事
ゎルバチョフには埳川慶喜的な匂いを感じおいたした。歎史の倧きなうねりの䞭の転換期に圌が゜連の指導者だったこずは人類の幞いだったように感じたす。ご冥犏をお祈りしたす
今のロシアを憂いたたた亡くなっおしたったのか。
心残りだろうなぁ。
ある意味、珟圚のロシアの生みの芪ずも蚀える人物が、ロシアが暗冥の闇をひた走る様を目の圓たりにしながら亡くなるずいうのは、倧倉に気の毒なこずだなず思うずころ。ずもあれご冥犏を。
残念でたたりたせん。

䞖界情勢が緊迫しおる䞭でのこずですから、なおさらです。

高霢ずはいえ、もうひず圹買っお欲しいず思っおるだけにショッキングです。
先ずはご冥犏をお祈りいたしたす。
プヌチン倧統領はこの蚃報を聞いおも戊争を続ける気ですか続ける気でいるなら鬌畜です💢
朝起きお最初のニュヌスがゎルビヌ死去。
圌がいなければペレストロむカ、それに基づくグラスノスチが無く゜連がそのたた残っおいた䞖界線だったかもしれない。ペレストロむが倱敗により゜連は厩壊したが、それこそ倧功瞟かもしれないな。

ご冥犏をお祈りしたす。
・・・
旧゜連ロシア及び、西掋諞囜の察応。
䜕か別の道が有ったず思うですけれどもね。

西偎諞囜評䟡は半々ですけど。。
ロシア人にしおみたら、厩壊させた極悪人。
かな。ヌヌ人
ゎルバチョフの遺蚀「プヌチンぞ。嚁厳や暩力を維持する勇気より、時代の流れに埓っお圚り方を倉える勇気を持お。匕き際を知れ」。暩力の座に居続けるこずは誇り高き人間ずしおナンセンスな生き方であろう。ロヌマの独裁官ずなったスッラが絶頂期に匕退した理由である。
ご冥犏をお祈りしたす。
こんな時に、、、、
ご冥犏を。
ゎルビヌ、亡くなった 

南無阿匥陀仏南無阿匥陀仏

ゎルバチョフ元゜連倧統領が死去 タス通信など報道
ゎルビヌ死去か
歳でした

ゎルバチョフ元゜連倧統領が死去 タス通信など報道
ゎルバチョフ元゜連倧統領が死去 タス通信など報道
📰 【ゎルバチョフ元゜連倧統領が死去】
⋆タス通信など報道
あヌゎルビヌ旅立ったか 

ゎルバチョフ元゜連倧統領が死去 タス通信など報道
ロシアが倧きな火皮を䜜っおいる最䞭に逝っおしたわれたか...
合掌

ゎルバチョフ元゜連倧統領が死去 タス通信など報道
ゎルバチョフ元゜連倧統領が死去 タス通信など報道 ゎルビヌも逝っおしたったか。
ご冥犏をお祈りしたす。
ゎルバチョフ元゜連倧統領が死去 タス通信など報道 どうやらマゞらしいなあ
ゎルバチョフが死んだか。『゜連』の終わりを感じさせるな。
時の流れを感じたした。

 ゎルバチョフ元゜連倧統領が死去 タス通信など報道
時事ゎルバチョフ元゜連倧統領が死去 タス通信など報道08/31
タむトルずURLをコピヌしたした