メディア蚘事

離婚埌共同芪暩、法制審の䞭間詊案先送り 自民郚䌚了承せず

バズる指数ピヌク 458

 twitterコメント 111件䞭 1100件
ただ䜕も決たっおないのでは
共同芪暩に反察の政治家、孊者、NPO法人代衚、匁護士は、自民党法務郚䌚ず議論をしないのだろうか。すべきだず思う。
自民党が問題を十分理解したので、法制審の案が通る芋蟌みはなく、より抜本的改革ぞ。
法制審議䌚は、法盞の諮問機関でしかない。
少なくずも「単独芪暩の維持」は削陀すべき。でないず、法制審が違憲立法を提蚀するずいう前代未聞の事態ずなる。
さらに、共同芪暩原則化を導入すべきだ。
仕事しおたすね🫣
䞭間詊案先送り
統䞀教䌚その他宗教にズブズブの自民党による、囜民ぞの嫌がらせの図
「郚䌚での意芋を聞かないで䞭間詊案を決めるなら、䜕のために郚䌚をやっおいるのか」反発が続出。
怜玢するず反察掟がブヌブヌいっおる😀

自民党法務郚䌚ぐっじょぶ👍
芁は自分たちの思っおいた「離婚埌の共同芪暩」にならないからずいうこずのようですね。
自民党は改憲案もそうですが、「離婚埌の共同芪暩」によっお家父長制の埩掻を狙っおいたす。
芪暩詊案取りたずめ、9月以降ぞ 自民郚䌚が玛糟、法制審

法制審、芪暩詊案取りたずめ延期ぞ

*倚皮事案/䞀極集䞭>>overflow>>ブレヌカヌ萜ずす。
自民党法務郚䌚では、法務省偎の説明に察し出垭者から
「郚䌚での意芋を聞かないで䞭間詊案を決めるなら、䜕のために郚䌚をやっおいるのか」
ずの反発が続出。

ずのこずだが、意味が分からん  。
それなら臚時囜䌚を開いお審議したらいかがか䞎党ずはいえ、自民郚䌚が云々ずいうのは違和感を匷く感じる。
自民の家族芳は統䞀教䌚他宗教右掟の思想に基づいたもので、到底公正䞭立ずは蚀えない偏ったもの。
パブコメも圢だけのものになりそうだな 
さらっず曞かれおいるが、法盞内閣の諮問機関に郚䌚囜䌚が盎接口を挟んでいるのは䜕故。
「法務省偎の説明に察し出垭者から「郚䌚での意芋を聞かないで䞭間詊案を決めるなら、䜕のために郚䌚をやっおいるのか」ずの反発が続出」
事前審査の極み 郚䌚ずいうのは法制審の郚䌚でなくお自民党の郚䌚の意か
からのこれ。単独芪暩ず䜵蚘なんぞすな、共同芪暩のみにしろっおこず。
やはり自民党はクズだ
ずの思いを匷くした
存圚自䜓が悪ず蚀いたくなる
ショッカヌより劣る
自民に救囜の゚ヌスは珟れないだろうなあ
岞田政暩になっお先祖返りしおる。党が匷くなるず再び族議員が跋扈し政策を歪め出す。それが問題で官邞䞻導になったのに。それに審議䌚で利害関係者の意芋を聎取しおる意味がなくなる。
先送りは
䞀幎埌
10幎埌
100幎埌
1000幎埌

やはり自力では䜕もできない日本人
倉えるこずもできない
䞖界各囜が、共同芪暩から単独に倉えおいるそうだし、その理由が子どもの呜が奪われるのだから、それは慎重になりたすよね。
良く議論しないず。
こないだ法埋が倉わったばかりで

逊育費螏み倒し⇒最悪眰則かけられる
面䌚亀流⇒申し入れ無芖しおはいけない

ので
共同芪暩・監護に残されおいる「意矩」は
⇒スレッドぞ
残念。どのくらい先送りになるんだろう。
郚䌚での意芋を聞かないで䞭間詊案を決めるなら、䜕のために郚䌚をやっおいるのか

自民だけで議論するずいう、法埋玠人達の暎走
䞉暩分立ガン無芖

手続き段階で違法性を感じる
今の所デメリットが真っ先に浮かぶんだが、、
連れ去りずか、虐埅のリスク増えそう
数幎前たではアンチ自民だったけれど、今回の自民党の頑匵りはすばらしい。共同芪暩の制床化のためにがんばる政治家を応揎したす。
審議䌚に䞎党プロセスが介入すんの意味わからんよな。䜕のために審議䌚をやっおいるのか

「郚䌚での意芋を聞かないで䞭間詊案を決めるなら、䜕のために郚䌚をやっおいるのか」ずの反発が続出
-
䞎党が
骚抜き案(共同芪暩)の
法制審議䌚(法務省)
に埅ったしたした。
お圹人さん。っおのは
本圓に
狡賢いな。
自分たちが
日本をダメにしおいるのわからないのかな
久々にちゃんず間接民䞻䞻矩が機胜しおいるニュヌスを芋た。
法務省偎の説明に察し出垭者から「郚䌚での意芋を聞かないで䞭間詊案を決めるなら、䜕のために郚䌚をやっおいるのか」ずの反発が続出

圓たり前です❗法改正をしようずしおいるのに結局珟行法ず同じになる様な詊案では党く意味がない
👀👀
反察者の意芋が聞き入れられるずいいけど 。
䞭間思案が、よほど単独芪暩よりの内容だったず予想する。

新たな芪子法制が、離婚埌の子のためではなく、叞法暩力者のためであっおはならない。

自民議員先生方、最埌たでよろしくお願い臎したす。
統䞀教䌚以降、この「立堎」ずいうものに「利暩」ず「䟿宜」が芋え隠れしお仕方ない。これも誰かの思惑があるのではず思っおしたう。
パブコメ出おきたら総ツッコミする準備をしおいたのに、肩透かしをくらった気分。少し残念w
耳をすたせば

がトレンド入り

日本の家族制床の問題を知っおください
いいニュヌスだ
壺ずいい、囜葬ずいい、この先送りずいい、぀くづくこの政党にはうんざりさせられる。
こういうこずは珍しいのではないか。
法制審のこの間の議論すら尊重しない。家族法制に぀いおは自民党がこだわるのは、離婚埌共同芪暩に぀いお、匷固な思想的背景があるから。
「法務郚䌚では、法務省偎の説明に察し出垭者から「郚䌚での意芋を聞かないで䞭間詊案を決めるなら、䜕のために郚䌚をやっおいるのか」ずの反発が続出」

法制審議䌚っお、自民党法務郚䌚意芋に添う内容を出すための存圚じゃないですよね⁉
そういうずこだよ ずいう感じ
こういう制床は慎重に決めお欲しい

離婚する堎合
息子・独り立ちするたで珟状維持垌望
理由
父・生掻力はあるが䞍条理
母・気持ちの面は楜だが生掻力欠劂
芪を芋お息子は珟実的に育っおた

離婚埌共同芪暩法制審の䞭間詊案先送り自民郚䌚了承せず(時事通信)
先送りのあずが心配。
おうおうひれ䌏せ法制審時代は共同芪暩じゃようわからん䞭間詊案を抌し進める茩ずやらはりヌか
ほぅ 自民のファむンプレヌ😲
䞎党の政治家が事前に了承しなければ詊案も出せないずは、有識者䌚議は䜕のためにあるのだろう。もはや䞡極の面子がかかり、圓事者䞍圚になっおいるのでは。
終了埌、熊田裕通郚䌚長代理は「芪暩に぀いおはさたざたな立堎があり、䞁寧に議論を進める必芁がある」ず述べ、再床郚䌚を開く考えを瀺した。

先生
有難うございたす🙏
䜕卒宜しくお願い申し䞊げたす🙏 (連れ去り远い出しの母芪も沢山おりたす)
ガンバレガンバレ自民党法務郚䌚共同芪暩の法制化に向けお䞀歩進むこずは倧きな前進だが、それでもより倚くの芪子が共同芪暩・共同監護の察象になる法制床をたずは目指さないずいけない。
自民党法務郚䌚っおたずもなんだね。
法務郚䌚をもう䞀床開くこずにしたした。新郚䌚長の䞋でずなりたすが、珟我々執行郚の考えをしっかりず匕き継いで頂き、子どもの為の ずなるよう手を尜くしおたいりたす
くただ先生ご尜力ありがずうございたす
法務省の名ばかりの共同芪暩案など通しおは䜕の解決にもなりたせん。
今埌のもよろしくお願いしたす。
既埗暩益者たちの抵抗勢力がいる。
自民党法務郚䌚は本気です。
法務省のおかしな法案など了承される蚳ありたせん。
私はこういうこずは党く詳しくないからわからないけど、新しい法を決める手順に盎前でドタキャンっお珍しくないこずなのパブコメっおのが3ヶ月もあるのにも心折れかけおたけど、盎前で先送りでバキっおなっおる。これも狙いの䞀぀なの政治的䜜戊なの
たあ、統䞀教䌚の支揎を受けた自民党の家庭芳なら圓然か。
共同芪暩なんおい぀たで経っおも導入されないでしょうねヌヌ有責䞻矩だの芪子断然だの実子誘拐だの䞍合理な珟状がずっず残る。
ずはいえ、囜民はそういう自民党が倧奜きだから仕方がない。
これはどう受け止めればよいのかわかんねえだなw
オラは前向きには受け止めおねえが 
先送り💊
䌏魔殿がいたすので、
正矩の人に感謝
離婚しおも芪は人ですから❣
調停で10分皋床しか䞻匵機䌚を䞎えられず「次は再来月に」ずしお時間だけ過ぎおいき最埌には継続性の原則で監護暩を奪われる。

そういう汚いやりかたを知っおいるだけに今回の先送りも法制審の策なのではず勘ぐっおしたう。

その間も子䟛の心は倉わっおいくのです...。
ずっず継続し続けた遞挙の応揎にロビヌむング掻動
自民党をここたで本気にさせたのは芪子ネットの地道な努力の賜物だず思う
共同芪暩をずりいれお䞋さい
「共同芪暩ガヌ」の぀いったでの蚀動が広たっお䞍利になりそうだから、史朗ずか八朚ずかがしゃしゃり出おきお喝入れるのかな  。
自民党、人暩䟵害ばっかしおくる(Žω`)
↓
なにかに操られおいるのか。ずいうくらいの民意無芖。なんでしょう。どうせ。
法務郚䌚では、法務省偎の説明に察し出垭者から「郚䌚での意芋を聞かないで䞭間詊案を決めるなら、䜕のために郚䌚をやっおいるのか」ずの反発が続出

法務省官僚様
宜しくお願い申し䞊げたす🙏💓
「反発」っお曞いおあるけど、どうせ、怒鳎り぀けお黙らせたんでしょ
自民党郚䌚は、法制審案に原則共同芪暩案を入れたいのだず思うが、だったら早く調敎、議論の堎を蚭けおもよかっずのかなずも。
おか、パブコメ段階だから、早めに出しお広く意芋きいおもいいのでは。

自民党郚䌚が䞻導暩握っおる、ずもずれるこれたでの数々の発蚀には違和感
この報道を受けお、「赀旗」ず「東京新聞」が、自民党を批刀する蚘事を出すず予想したす。
簡単に蚀うず、3床目の発売延期を食らったドラク゚ファンの気持ちです。
ん腐っおるな
法務省案が骚抜きすぎお、郚䌚が通さなかった良いぞ自民党❗❗
䞎党はその眠をちゃんず芋抜いおたしたね。自民党、Very good job 👍
共同芪暩に反察しおいる法務省官僚、裁刀官、NPO法人、匁護士は、囜民にむけおオヌプンな議論をしおから、䞭間詊案を出すべき。
これも自民党が了承しないっおずこは、統䞀教䌚の教矩からしたら反するからダメなのかな
よし!! 原則共同芪暩に近づく流れだ。そしお、共同芪暩に反察しおいる法務省官僚、裁刀官は、これから新しい方法で抵抗するはず。政治闘争が可芖化されおいく。
ど、どゆうこず
朗報悲報
ちゃんずやろうよ、法務省さん
閣法に向けお、䞎党vs法務省いよいよ最埌の攻防戊ぞ。果たしお「答えのないあみだくじ」は通じなかった。
圓たり前だよね。だから、 なんだよ。
初めから出鱈目なんだよ法制審議䌚。先延ばしすればするほど子どもの最善の利益が䟵害される。どう責任取るんだよ関係者
皆さた、前回今回ず沢山のいいね、リツむヌト、コメントありがずうございたした。
パブコメは先送りになりたしたが朗報ず蚀っおいいでしょう



今たで生きおお政治に期埅するこずなんおなかったけど
自民党は本気👍
僕たちも本気で埌抌ししたしょう
骚抜き案を抌し通そうずする人たちは、䞀気に突き抜けたかったのだろうけどね。

そうは問屋が卞さないよ、ず。
喜ぶべきか、

悲しむべきか、

それが問題だ。
進んだかもしれないけどたた止たりたした。はい
延期されたこずは、良いこずではない

法制審議䌚が曎に時間をかけお、幎幎幎 幎ず、日本が離婚埌単独芪暩制床であり続ける可胜性を瀺唆した。

そもそも法制審議䌚には団䜓代衚がいたのに止められなかった。そういうこず。
今週3日間で、皆で蚘入したダフコメ 、
さっそく、効果がありたしたね!

コメ割以䞊が共同芪暩を熱望しおいる、
ずいう䞖論生の曞き蟌みを芋お、
郚䌚は「骚抜き案」の华䞋を即断できたのでしょう。
頑匵れ
原則共同芪暩、原則共同監護に向けお䞎党ず法務省の攻防戊。自民党草案、民間法制審案を支持したす
"郚䌚での意芋を聞かないで䞭間詊案を決めるなら、䜕のために郚䌚をやっおいるのか"

立法が仕事しおいるありがずうございたす
法務郚䌚では「郚䌚での意芋を聞かないで䞭間詊案を決めるなら、䜕のために郚䌚をやっおいるのか」ずの反発が続出。終了埌、熊田郚䌚長代理は「芪暩に぀いおはさたざたな立堎があり䞁寧に議論を進める必芁がある」
考えるの改めるのい぀するの
今でしょう

もう流れは倉わらない。
圓たり前だよね

DV案件は原則倖だから
新生DV被害者は安心しおいい
たずは家族法制郚䌚に混入しおいる官民の極巊暎力集団を排陀しおください。



自民党法務郚䌚が蚀っおいる意味が分からない。
自民もようやく法制審議䌚法務省に物申すようになった
䞭間詊案が遅れるのはびっくりしたけど。いい案になるこずを期埅。
玠人くさい質問で申し蚳ないのですが、倧臣の諮問機関である法制審の䞭間詊案が、䞎党の法務郚䌚の承認を埗なければならない制床的根拠はなんですか
ぜひ、ご教瀺ください。
自民党ナむス

法務省案は囜民を隙す
圓たりが無い
くじ匕き屋

ヒカルの動画のや぀だ

法務省案の
離婚埌共同芪暩共同監護
の䞭身は
珟圚の
婚姻䞭共同芪暩共同監護ず同じ
぀たり
連れ去り攟題。話にならない
パブコメにかける審議䌚の䞭間詊案に郚䌚の了承が必芁っお意味が分からない 。
「『共同芪暩』をめぐり、法制審議䌚法盞の諮問機関の䞭間詊案の決定が先送りされる芋通しずなった。日の自民党法務郚䌚でさらなる議論が必芁ず刀断され、了承が埗られなかったため」

ほヌ。
12、13のおさらいしないずなぁ。
芪暩を奪った元倫から逊育費を取るんだろ 責任を求めるなら暩利は䞎えるべきだず思うぞ。『芪の責任』は求めるが芪ずは認めないっおのは、感情論はずもかく法理論的にはどうよ >
法制審は倧臣の諮問機関であり、行政府に係留される機関だよね。
自民党法務郚䌚は、立法府に属する議員の集たりだよね。
なんで、行政府が発する䞭間詊案に立法府の承諟がいるのよ
教えお
タむトルずURLをコピヌしたした