メディア記事

立民新執行部が発足 幹事長に岡田氏、党再生目指す

バズる指数ピーク 942

 twitterコメント 91件中 1~91件
> 岡田氏は就任会見で(中略)国政選挙での野党間の候補者調整に関しては「自民党にかなわないところは無理にする必要はない」と述べ、柔軟に対応する考えを示した。
民主党政権の戦犯たちが雁首そろえていて、「相変わらず反省してないんだな」としか思えない。ほんと、新陳代謝の進まない党だ。/
民主党を衰退させたおじさん再登板。
つまり。オワコン。あ。。もうオワコンか。オワオワコン
リベラル派の意見や提案を無視し、
支持者の期待を裏切り続ける立憲民主党。

もしや、ここまでくるとわざとやってんの?
さんは参院選の引責で降りんとイケン。
さんのリクエスト丸のみ と距離おき、野党共闘が崩れ 与党( これから3年、 政権 が続く。 国家 になるよ。
誰が執行部に入ろうが変わりはないです。
>櫻井よしこ「恥ずかしい人材が立憲には山のようにいる。立憲は自分の身の恥ずかしさを認識すべき💕」
「まずは政権を争えるような政党として、しっかりと立て直していきたい」旧民主党と大して変わらんメンツでそれを言うか・・・。(呆)■
くどい人たちが戻ってきて悪夢の再来😈
高齢がダメなわけではない。米国大統領は80歳、この前台湾訪問したペロシ議長は82歳だ。

失敗からの再チャレンジで大きな成果を出すこともある。安倍元総理のように

だけど、このメンバ―見ると、なんか、うーん、何とも、、
(個人の感想です)
こんなんお茶噴くわ。

立憲民主党は、幹事長に岡田克也氏。政調会長に長妻昭氏。国対委員長に安住淳氏。がそれぞれ就任。
泉健太代表はベテランを活用することで、先の参院選で敗北した党の再生を図りたい考えだ。
安住国対委員長…
これでまた、自民党叩きは上手いから野党のままでいいと言われる「立件追及党」に戻ってしまうのか…。
正直、個人的にこれが一番残念。
ちゃんと説明しない、支持者の声も聞かない、責任も取らない、そして壺関係者を登用する

自民党と何が違うんだ?
泉代表の影が薄くなる…ツイートを見たが、私はそんな心配は要らないと思う。むしろ、前執行部体制より伸びやかに活動出来るのではないかとさえ思える。
新体制で頑張ってほしい。
与野党ズブズブ。若手起用の次は昔の名前出ています
ある意味
期待しております

老害三銃士との批判に
負けないよう

持ち前の
批判罵倒主義で
国民の信頼を失い続けて頂きたい

そして
これ以上
国を危険にさらさぬよう
お願い致します
>政権党を目指す立憲民主党
>岡田氏「まずは政権を争えるような政党として~

まずそれを言い出す時点で論外。
政権を云々する前に「問題を見据え、解決の為の議論が出来る政党」でないことが最大の問題だ。
政権の為に、また政局目的のアピールに拘泥する気か?
ベテランを起用ですか。
今までに立憲民主党を没落させていった戦犯達をまだ起用するのか。
ホントにアホな集団だな。
殆ど期待していない。
これも同じ
有耶無耶にするのでなく
断固として関係を絶ってカルト撲滅に邁進する、と言う事なら支持しますよ
英知を集めて国の発展に尽くしてくれ。清廉潔白さを決して忘れるな。売国奴まがいの自民を気にするな。
しかしホントに人材いないんだな。先祖返りじゃん。
因みに写真は の仕業。
子供かwww
まあね、メンバーは元民主党だよね
あと30年くらいかかりそう。
お盆があけても先祖がえり/
立民新執行部が発足 幹事長に岡田氏、党再生目指す: 前の体制になっただけやんw
立憲民主党は26日の両院議員総会で、幹事長に岡田克也氏(69)らを起用する人事を決め、新執行部を発足させました。政調会長に長妻昭氏(62)、国対委員長に安住淳氏(60)が就任。泉健太代表はベテランを活用することで、先の参院選で敗北した党の再生を図りたい考えです。
立民新執行部が発足 幹事長に岡田氏、党再生目指す
< 泉代表「国民のために働くのが立憲民主党だということを内外に強く発信をしていきたい。私も先頭に立って全力で頑張る」

やる気ないでしょ🏺😑
おかえり民主党🤪🤪🤪

…他
結局、いつかの前にやってたメンツじゃないの?
他に若手で居ないのかねぇ…?
新執行部(意味深)
人材が居ないのが顕。若手が伸びる事もなく古手だけが選挙で勝てるのだろうね。
今まで誰だったの?難問過ぎる。
>人材が全くいない😅
発足は結構。

全員ノーマスク。
やれやれ💧
深刻な人材難って事だな。
リサイクル運動。
ベテランと言う名の過去の人!
所詮金持ちの家系に生まれたボンボンが幹事長に過ぎない。
役に立って当たり前!
変わり映えしませんな。昔140人位国会議員がいた社会党がジリ貧になり今社民党として2人になった歴史を振り返ると立憲民主は同じ道を歩みそうです、若い魅力のある執行部が出来ないと。
なんていうか···絶望的にセンスがないと思う。
統一協会と接点のあった議員は一掃して政教分離をアピールし、世代交代、半数は女性を起用する位のことを今やらないでいつやるの。こんなんじゃ反自民の受け皿にはなれんよ。
反コロ反マスクの参政党に呑まれそうで怖いわ。
ゴミ箱の中にはゴミしか入ってないね。
どこが「新」執行部なの?
昔の顔、悪夢の民主党政権の顔ばっかりやんけ。

生活習慣病患者 規則正しい生活が出来ない 身内に甘い
コロコロ変わる党名、そして幹部。

今回の人事も自民党と同じで旧統一教会絡みの面々ばかり。
自民党への追及も尻すぼみに終わりそうな予感がする。

コロナ対策、円安物価高への取り組みを一番にして貰わなくては困るが、いざ統一教会で逃げ腰では国民の信頼は得られず。
(;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?
でじゃゔ?
間抜けの野党第一党 ツッコミすらする気になれない
次の選挙も自民党は安泰のようです。
岡田幹事長についてはちょいとどーかなと思ってはいるけど、安住国体はいいんじゃないでしょうか。
枝野はどうした。
ベテランは裏で支えるってのはどうだい? 知見も経験もある人たちだとは思うけども、申し訳ないが、いままで負けすぎた。
立民というか反自民が政権をとるためには、旧統一協会に関連した人はいったん全員議員辞職するしかない。心の底からそう思う。
「ほとぼりが冷めた」と判断して元に戻しただけやん?
党首が枝野か泉かが違う程度で、また内ゲバと足を引っ張るだけの野党が復活したなw
旧民主党に戻っただけだ。
岡田克也党首の時の総選挙、結果どうだったか覚えてないのかね?
ニコニコしてる場合かね!
変わり映えしない。。もはや民進党、民主党と変わらないのでは?名前戻したらどうかな。そして、蓮舫と大阪の人はいないのですね。居場所がないか。
ここは終わっている
真面な志のある議員は
党を出よ
いつものメンツやん
アホやろ…
旧統一教会との関係などを持っていた方を執行部へ、立憲には呆れて物も言えません、
また、なんも出来ないし、国民に約束出来る布陣じゃない。
岡田克也幹事長とかだめだめ。選挙対策本部長代行で大敗責任あるし統一教会世界日報取材うけてたのに
元に戻っただけです。期待薄!
フランケンシュタイン人形が蘇ったのかw
結局、統一教会に関する話もなんの筋もなく調査しただけ。なんの意味もない。期待すべき点がない。
どうしてこんな人事になるの…
もう力が抜ける
ネタかと思ってたら、、
党首の力が削がれるだけなんじゃない?
結局ただの『民主党』じゃん😑
おつかれさまでした。。
政権交代が遠ざかっていく😓
立憲の看板外して元の民主党に変えれば‼️
悪夢の民主党政権時代から看板変えても何も変わらず、また昔のクズどもの復活‼️
この政党、次の衆院選で確実に崩壊する‼️
これまでは、そうでなかったみたいです。

岡田氏はあいさつで「もう一回、政権交代を目指せる政党を早く作り上げるために頑張りたい」と述べた。
おしっ!止めの先祖返りw
▶️これで、野党共闘路線に切り替えられそうです。野党共闘しなくては、絶対に与党には勝てませんからね。
いつものおっさんばっかりやな。何の期待もないわ。
正直なところ政権を狙うのは無理だと思いますが。(ぇ
立憲無くても良いよ💢

ダメだわ🏺🏺🏺
旧統一教会との関わりを先ずきちんと説明し質問にも答えること!
先祖返り
ダメだこりゃぁ🙅
え?岡田さん統一協会と関わりあったよね??
>幹事長に岡田克也氏(69)らを起用する執行部人事を承認、新執行部が発足した。政調会長に長妻昭氏(62)

ワロタw
代わり映えしない
www
あんだけ自民叩いといてつい最近教団と関係ありましたって奴らを役員にすんのねw

この人たちの棚の上にはどんだけ帰ってきたブーメラン上げてあるんだろ(´Д` )
顔ぶれは、党名が代わっても、
民主党そのもの。ダメだコリャ
岡田院政かな?🤔
立民の執行部…「統一教会執行部」じゃないか(-_-;)
いやいや、自民党がカルトの件で叩かれてるのに公表だけで済まされると思ってるところや関係した人を採用という学習しないところが立憲らしいっちゃあ立憲らしい。そら、人気ないわな。
「経験豊富なベテランの活用を党再生につなげたい考え」

失敗の経験だけで、反省・学習・成長の経験が無い人からは何も学べませんよ。
もう党名も「民主党2」にしたらどうでしょ。
なぜ、代表が、枝野幸男さんに変わらないのだろう?

代表が枝野さんに変われば、ほとんど昨年総選挙敗北時の体制だぞ。

というか、泉健太氏が参院選大惨敗して残留おかしくない?
新執行部だけど旧執行部感が凄い
同じ顔ぶればかり
人材いないようだ
立憲の執行部なんて誰も興味ないわなw
旧民主党そのものやないか笑
立憲民主党は26日、参院議員会館で両院議員総会を開き、幹事長に岡田克也氏(69)らを起用する執行部人事を承認、新執行部が発足しました。
あれだけ岡田克也はダメだよ、統一教会とベッタリだよ、自民党を批判できなくなるよとネットで非難轟々だったのに。国民の声を聞かずに、立憲は暴走中。もう泉健太は代表を辞任しろ。それしかない。
タイトルとURLをコピーしました