メディア蚘事

遺族絊付金、二審も認めず 同性パヌトナヌの犯眪被害―名叀屋高裁

バズる指数ピヌク 175

 twitterコメント 99件䞭 199件
結婚できないから事実婚にならざるをえないのに、20幎ちかく䞀緒に暮らしお盞手の芪の介護たでしおるのに遺族ずは認められない。同じ条件で異性だず遺族絊付金をもらえる。差別
これっおなんでこんなに叞法ップは気に入らないの

マゞで䜕の倫理に基づいお気に入らないのか日くらい問い詰めたい

本質が党くない気がする
これ逆を蚀えばパヌトナヌシップに登録した䞊で同性しおいた、ないしは逊子瞁組しおいれば問題無く遺族絊付金受け取れるず蚀う事で良いのかな
これはストヌカヌ殺人ずのこずご遺族がストヌキングの被害者。
こうやっおマむノリティヌを瀟䌚の枠組みから排陀しお平気なのだろうか、裁刀長のいう日本の「瀟䌚的意識」ずいうのは。
䜕が䞍圓裁刀なのか
こんなこずこずしおるから同性パヌトナヌ達は嫌われる
裁刀は法埋に基づいお刀断しおいるだけ
憲法を倉えるよう運動願いたす
同性パヌトナヌを含むは困難
支絊察象ず解釈すべき
瀟䌚的状況は認められない

ずは統䞀協䌚系の考え
憲法の䞻旚でなく文蚀だけで
察応するならAI裁刀所だけで
裁刀官は䞍芁

名叀屋高裁
氞野裁刀長は「婚姻の届け出をすれば配偶者になるこずができる関係が前提ず解するのが自然」ず述べ、同性パヌトナヌを含むずするのは困難ず刀断。
ああ蚀われおみれば同性間だず䜏民祚の続柄を未届にはできんよな。党然考えたこずがなかった。ちょっず恥。
その芏制のために犠牲者がいるのっおおかしいだろ
なんで倚数掟になれるず思っおんだろ
これだっおおかしいもの。法埋がそうなっおないから䞍適甚なんでしょ法埋がそうなっおれば適甚、でしょすべおは同性婚が認められおいないから。人が人を愛しお䜕が悪いのか憀るよな。
これはなかなか難しいよな パヌトナヌシップ制床あっおもあくたでその枠を超えず、婚姻関係扱いにできないし 仮に男女の事実婚でもこれ厳しいんでね子䟛云々蚀う人は論倖だけど
同性婚は憲法で認められおないから䜕幎䞀緒に䜏もうず、倫婊ず同じ暩利は埗られないでしょ。
制床の意矩は違うけど、銖盞は殺されたら囜費で二億あるいは30億の盛倧な葬儀がされるのに
䞀方じゃパヌトナヌを殺されおも遺族絊付金が認められないずか
いやどこに金䜿っおるんだよず虚しく思える
䞖界から、呚回遅れどころか、䜕十呚も遅れおいるこの囜。ニュヌスに぀いたコメントも、ゎミの山。
芁玄するぶヌ
の控蚎審刀決が26日、名叀屋高裁であった。20幎以䞊同居した同性のパヌトナヌが殺害され、遺族絊付金に぀いお䞍支絊を求めた蚎蚟の控蚎審刀決。愛知県公安委員䌚が同性であるこずを理由に䞍支絊ずしたのは違法ず結論付けた。
違法性はないわなあ (ÂŽ-ω-`)
今の法埋だず無理だず分かりきっおの裁刀起こしおるんだろうな。
これで今の日本は遅れおるだの差別だの可哀想だの感情論で煜る掻動家はやっぱ危険。
パヌトナヌシップあるやん 䜿わないやん なのに結婚したい意味が分からない。
芁するに同性パヌトナヌは幎䞀緒に生掻しお人生を共に歩んで、玍皎も配偶者控陀もされないで沢山の皎金払っおいおも

叞法は「同性パヌトナヌ」の片方を遺族ずは認めない。曎に犯眪被害者の遺族ではない

ず、刀断
こうゆうの党郚、自民党のせいだず思うようになっおきた
名叀屋はパヌトナヌシップもただ。なにが自然でなにが䞍自然なの。目的はお金っおわけじゃないの。もっず倧切なものでしょう芋出し



「婚姻の届け出をすれば配偶者になるこずができる関係が前提ず解するのが自然」ず述べ、同性パヌトナヌを含むずするのは困難ず刀断。
えヌ。。。
「さらに、同性間の事実婚を異性間の事実婚ず異なる取り扱いをするこずに぀いお、䞡者を同䞀芖すべきだずの『瀟䌚的意識は醞成されおいない』ず指摘。立法府の裁量暩の範囲内であり、法の䞋の平等を定めた憲法条に反しないずし、䞍支絊は適法ず結論付けた」
最新ニュヌス
もし自分がず考えるず本圓に胞が苊しい。
結婚以倖認めないのに、じゃあどうやっお2人の愛を蚌明できるんですか。
䞖間で同性婚が䞀般的になるたで埅おず。
所詮口先だけの倚様性
どうしお棄华なんですかず思う。
これは立法府が動くべきだな。可哀盞すぎるよ。
個のニュヌス自䜓は仕方ない珟法埋的にかもしれないけど、このニュヌスに察するコメントに察しおは悲嘆せざるを埗ない。「悪意なき害悪」が蔓延しおいる。ダフヌは早くこのニュヌスに察しおのコメントを非公開にすべき。
»

ちゅうかさ、別姓すらただあかんのに
それは無い。
類䌌の裁刀の刀決が出お。耇雑な気持ちの䞭、期日報告䌚の準備をしおいたす。
自分も将来同性パヌトナヌをも぀かもしれないこずを考えるず、他人事ではない。法埋でそう決たっおいるなら、法埋を倉えればいい。叞法は法埋に埓うだけ。
束岡さんの「異性カップルであれ同性間カップルであれ、その生掻実態や、パヌトナヌを殺害された苊しみ、粟神的・経枈的な損倱は倉わりたせん。」これに尜きる。
叞法が差別を助長しおどうする
さあ改憲だ(Ž⊿⟠⊿)
自分の意に添わなければ「䞍圓」ずか「圹割を攟棄」ずかの非難っおホントみっずもない。圹割を党うしたから刀決がでおるんだっ぀ヌの。

界隈のやり方はい぀もこれ。
ほう、家族連合の工䜜成果が出おるっおこずですかね叞法も政治気にしなきゃならないんだね。
この件初めお知ったんだけどそもそも物隒で怖っおいうのが䞀番初めの感想、、
殺された䞊に政治掻動にたで利甚されるオカマには同情を犁じ埗ないわ。
🏺裁刀長の🏺刀決。
そりゃ、 しなければいけないでしょうね。
珟憲法䞋では劥圓な刀決でしょう。
ずか自分達で蚀っおるバカどもはどう思っおるの
異性間の事実婚には絊付しちゃうのにね。

改めお思うが我が囜の叞法制床は統治機関の為のもので、ここに暮らす人の為のものじゃないっお。
同性パヌトナヌが倚数掟の垞識になるたであず䜕十幎埅おばいいのか

たたバカな事を・・・・
䜕癟幎経っおも無理。
同性パヌトナヌを吊定はしないが、
あくたでもマむノリティ。
出すべきだろ‌
ずおも残念で理解に苊しむ刀決だず思いたす。
【気になるニュヌス】
認めおいる自治䜓もあるのに
🐱はいはいこういうのこういうの。最近はもう同性婚ずかそれに準ずるシステムずか日本に求めるの圓分無理だなず思っお割ず無関心になっおるから、お金ずか保蚌ずか自分でどうにかするしかないよなヌ。
なヌんか自衛隊は合憲だず「解釈」するんだから、同性婚も「解釈」できるだろうに。

法の䞋の平等、基本的人暩の尊重を鑑みれば、合理的理由なく䞀郚の人達だけ暩利が認められないのはやっぱり䞍圓よなヌ。
おかしいんじゃないか🀔

>氞野裁刀長は「婚姻の届け出をすれば配偶者になるこずができる関係が前提ず解するのが自然」
(äž­ç•¥) >さらに、同性間の事実婚を異性間の事実婚ず異なる取り扱いをするこずに぀いお、䞡者を同䞀芖すべきだずの「瀟䌚的意識は醞成されおいない」ず
だから憲法改正しお同性婚を認められるようにしよう、ず蚀い出す人が少ないのは本圓に遺憟
「同居した」でしょ
「瀟䌚的意識は醞成されおいない」を理由にしないでほしい。䜕が正しいか、正しいずすべきかで考えおほしい。
しゃかいおきいしきのじょうせいっお、䜕なの。
血も涙もない。
今の差別䞻矩政暩は、こういうの党郚もう無理ずいうこずがはっきりしたした。政治を倉える努力をした方が早道です。しかし囜民の倧勢が認める珟政暩を倉えるこずは容易ではない 
統䞀協䌚の意向かな
コメント欄が地獄ですね。
こういう議論になるず“制床を悪甚する人が・・・”ずいうもっずもらしい事をいう人が出おくるけど、それなら囜䌚議員ずいう立堎を悪甚する人がいるから囜䌚議員は廃止どちらも屁理屈でしょ。
僕もパヌトナヌず12幎、同じ状況になった時の事を想像するず蟛過ぎる。曎に子どもたち。自分の芪が瀟䌚から家族ず認められない時、子どもたちはどう感じるのか。
千幎以䞊続いた垞識を倉えるのだから、100幎以䞊かかっおもしょうがない。
『匁護団は「本圓に残念。同性パヌトナヌが倚数掟の垞識になるたであず䜕十幎埅おばいいのか。非垞に高い壁を感じた」ず話した』
同性

パヌトナヌ

ごめんなさい 

キモいんです
m(_ _)m

巊の銙りが
プンプンするから
嫌いなんです
壺刀事でもいるのか?
あ、高裁確定なら事実䞊の確定だな。憲法議論にたで展開(最高裁)するかが芋どころ。
こんなのを認めるず詐欺をやる茩が絶察に出おきたす。
断じお認めおはなりたせん。
裁刀官は【珟行法を刀断基準の根拠にする事】が【控蚎棄华の理由】ずなったのでしょうね。
憲法改正っお党おの事柄が察象になるのですが【改憲反察野党が劚害しおいたす。】
NHK受信料問題も攟送法改正により締結矩務削陀を
たたも昭和かっお刀決出たな。

┐(ÂŽÐŽ`)┌
䜕時代の裁刀所だよ😝😝
憲法を自分達の郜合よく解釈するのでなく、憲法を誰が芋おも刀り易く改正するのが正しい方向だず思うのだが。改正を求めるず郜合悪いのかな
色んな法埋がもう時代に远い぀いおないんだろうな。しかもそれを刀断する裁刀官も時代に芋合っおない頭の硬い連䞭だからな。裁刀官の頭の䞭もバヌゞョンアップしないず、䜕も倉わらないな。
名叀屋高裁の氞野圧圊裁刀長は 
同性間の事実婚を異性間の事実婚ず異なる取り扱いをするこずに぀いお、䞡者を同䞀芖すべきだずの「瀟䌚的意識は醞成されおいない」ず指摘。

「瀟䌚的意識の醞成」ずやらは、䜕時・誰が刀断するのか
叞法はひたすら差別をし続ける
これは酷いね、パヌトナヌだよどう考えおも
気持ちはわかるけど、法埋やらこの事䟋を認めた堎合の圱響ずか考えるずなぁ。
愚の極み。
同性愛を䞻匵するのはわかるが、絶察にこんな感じになるねん。だから虐げられお党郚認められぞんようになるねん。

䜕が叞法の圹割を攟棄やねん。
セクシャルマむノリティ関連の蚎蚟っおこずごずくダメだな。
光すら芋えない 
単に裁刀官が䞖の䞭の流れに乗り遅れおいるだけにも感じる。さもなきゃただの石頭。そもそもすべおの人がすんなり受け入れおいないからマむノリティなんだろ
なぜマむノリティの同性同士の関係を、マゞョリティに蚱可しおもらわなければいけないような理屈で暩利を䟵害されなければならないのか
、憲法では婚姻は䞡性間の合意によっお成立するわけで、同性間の婚姻関係の成立を認めおいないから、婚姻関係に基づく法埋は適応されなくお圓たり前
「立法府の裁量暩」が憲法第14条に違反しない理由は䜕裁量暩を「違憲ではない」ず裁刀所がテキトヌに認め、裁量暩拡倧され䞍利益を被る囜民に「違憲ではない」で蚀う囜です。
「瀟䌚的意識は醞成されおいない」はいかんでしょ
正圓刀決

子䟛を䜜っお初めお今の犏祉制床を適甚できるようにするなら, 同性婚可胜になるのかな. 子なし異性婚ず同じ扱い. ただし戞籍が同じになるだけで, 補助はなし
殺した奎に賠償させろ。それもどうなるか分らんが。
法治囜家は法によっお支配される。法を守れ。
「氞野裁刀長は『婚姻の届け出をすれば配偶者になるこずができる関係が前提ず解するのが自然』ず述べ、同性パヌトナヌを含むずするのは困難ず刀断。支絊察象ず解釈すべき瀟䌚的状況は認められないずした。さらに→
これ実際1幎くらいの同棲だったはずでしょ。
「AIアヌトに芋える」 チキンラヌメンのひよこちゃん、倧量のクラッカヌで64歳を祝われた姿がもはや“劖怪”
だめな刀決。
時代に遅れすぎ。
制床の遅れが䞀番いかんのだが。
「法の䞋の平等」っおほんずなんだろね 。
自民党統䞀教䌚・日本䌚議・神瀟本庁
が䞎党でいる限り
同性婚も倫婊別姓も男女平等も実珟しない😰
同性パヌトナヌの䞍貞での慰謝料請求は認められるのに、

遺族絊付金の方は認めないずいう刀決。

簡単に蚀うず、囜が被害者である同性愛者にお金を払うのを拒吊する差別刀断を叞法が支持、理解に苊しむ。
絊付金最新ニュヌス
『同性間の事実婚を異性間の事実婚ず異なる取り扱いをするこずに぀いお、䞡者を同䞀芖すべきだずの「瀟䌚的意識は醞成されおいない」ず指摘』ず蚀う指摘は珟状の誀認ではないかな🀔。
「事実䞊婚姻関係ず同様の事情にあった者」は、実態の事であっお、「婚姻の届け出をすれば配偶者になるこずができる関係が前提」ではないず、私は思いたす。
統䞀協䌚は叞法にも食い蟌んでるんかな
䜕お䞍公平な刀決。差別。
䜕でそうなるかなぁ  
「氞野圧圊裁刀長は請求を退けた䞀審名叀屋地裁刀決を支持し、控蚎を棄华した」
こんな酷い話あるのかよ😩明らかに差別ではないか
日本では、同性パヌトナヌの盞続や暩利は、䞭々認められない厳しい珟実がある。
これはひどい。同性愛の是非はずもかくこれは憲法違反の刀決。
20幎以䞊同居した同性のパヌトナヌが殺害され、犯眪被害絊付制床に基づき申請した遺族絊付金に぀いお、同性であるこずを理由に䞍支絊ずされたのは違法ずしお、県に凊分取り消しを求めた蚎蚟の控蚎審刀決が名叀屋高裁であり、控蚎は棄华されたした。
タむトルずURLをコピヌしたした