メディア記事

現地検査、条件付き免除 入国上限5万人案―水際緩和24日にも発表・政府

バズる指数ピーク 532

 twitterコメント 53件中 1~53件
おせーわ!!!怒
もうたった一枚の紙切れのためだけに、ナイジェリアをどれだけ奔走して、どれだけの追加費用がかかったか...クソすぎ...
(いや油断していた僕にも責任あるけども...他国のみんなはPCRせずに帰国してその流れに乗ってしまったし...)
国内経済の再生促すって言うけどインバウンド中毒になってた界隈だけやな喜ぶのw>
医療逼迫の状況で更に逼迫させる?
熱が出たら自由に病院にも行けず、救急呼んでも検査して陽性なら帰宅させられるだけで重症でない限り処置は何もして貰えない

高熱続く3日3晩を不十分な解熱剤で耐え抜くしかない人が27万人もいる現状だそうですが…
うおおおいギリギリ現地PCR受けなあかんやんけ😡😡😡なんで行政っぽく1日からせえへんねん
「現地検査、条件付き免除 入国上限5万人案―水際緩和24日にも発表・政府」の記事。
国内経済の再生を促すため、新型コロナ水際対策を緩和する調整に。

出国前の陰性証明を極力不要の方針を検討中で、海外旅行をためらう一因のPCR検査がなくなれば大きいですね
来た 間に合え
まず本筋の部分に於いての判断が適切では無い!
変に、なし崩し的な対応ばかり((+_+))
日本政府は23日、感染症に関する水際対策を緩和する調整に入った。全ての入国者に課している滞在国出国前の検査を条件付きで免除し、入国者数の上限を現在の1日2万人から5万人に引き上げる案も出ている。岸田首相が24日にも発表するとのこと。
以下の記事など フランスでも読める アリガト
Japanese government intends to make negative certification as unnecessary as possible to enter Japan, a ✌️proposal✌️ to require a third dose of the vaccine or a second dose of the vaccine.
本当にバカだよなぁ
感染者数が世界一になっている事に対して何にも思わないのか?
約立たずな挙句、国民を苦しめることしか出来ない低脳岸田
これだとワクチン接種2回目接種や3回目接種とあるねー
2回接種ですめばいいな😭😭😭
やっと…だけど、これも来月の国葬に備えてってことなのかな?
いまだに条件付きとか言ってるし、ビザ免除もない。まだまだだなあ。がっかり…。
ワクチン接種に意味はあるのかい?
私の周りのpcr陽性者は接種済みの人100%ですけど😅
タイミング神!
明日…ドキドキ🥺
帰国時PCR検査の撤廃等の詳細は明日発表があるみたいですね。思った通りスピード感のある対応になりそうですよ。😊
感染爆発で医療崩壊、多数の死者が出ているのに更に火に油を注ぐ施策を発表する政府。
あたおか政府ですね😡
安倍教祖様の国葬に海外から来賓を迎えるため?
Daily limits on foreign visitors aren't Japan's tourism problem; it's testing, quarantine, and required tours.
全ての入国者に課している
滞在国出国前の検査を条件付きで免除💀
コロナ感染を不安に思う人もまだまだたくさんいて、この感染状況なのに色々緩和する方向。世界の動きに合わせて経済を動かしつつコロナ前に近いウィズコロナを目指す算段だろうし長い目で見ればそうなるとも思うが、医療崩壊をはじめそうなるまでの犠牲は厭わないってこと?
防疫不十分な韓国人は規制してくれ。どこに行っても手も洗わない。
滞在国出国前の検査を条件付きで免除 コロナの水際対策を緩和へ …水際対策の緩和…!?(^^;
来年もお籠り生活かなあ...
医療が逼迫してるよーの状況でやることか??
鎖国日本、日本人の帰国すらできない。
鎖国するなら、この先10年は、続けてほしい。
来月から❓バカでしょ❗️
今日からでしょう💢
来月までの約10日間で駆け込み入国者で溢れかえるでしょっ❗️
反日主義者の顔色ばかり見て居ては総理の値打が無いでしょ💢
総理を辞任しろ〜❗️
無能政府は更なる感染を増やそうとしているのね。で感染は増えてるのに検査をしないで誤魔化すと。無能すぎ。
騎士団長のコロナ療養中のそのタイミングでよくも言えたものですね。言わされているのですか?
ワクチン3回目接種と2回目接種の案が出ているらしい。

どうか、どうか、2回目接種完了でOKにしてください🙏
全国で過去最多の死者が出た日にこれだもんなぁ。緩和するならせめて医療体制整えてからだよ…
コロナの死者数を無視している統一教会内閣。
滞在国出国前の検査を条件付きで免除 コロナの水際対策を緩和へ そして増える、色んなウイルス
来月イギリスから帰国する時に必要なPCR検査予約せな!と思っていたら前提が変わるかも、、、?!

いずれにしても予約はしとくかあと思うけど、どうなるか。
国内の状況わかってますか?
救急隊員や病院の苦労わかってますか?

わかってないし聞く気もないんでしょうね
うむ
いですねー
もう、総理辞め下さい。
お前はバカか?( ゚д゚)σまずは5類にしてから言えよ
国内先にね!
今そのタイミング?
あなたコロナに感染してますよね⁉︎
『国内経済の再生を促すため、新型コロナウイルスに関する水際対策を近く緩和する調整に入った。来月からの開始を検討』

来月は"まだ"早くない?
よく考えたら、つい先日「72時間以内の旅行なら出国前PCRでOK」ってなったのでは?
🙄🙄🙄
疑わしい検査業者が美味しい思いをするのはイヤだったから、嬉しい限りだけど。
😁😁😁
来週、海外出張なのよね。
これ、9/1入国からにしてくんないかな…
トップとして一番守らなければいけない国民を又また放置ですか?
医療も崩壊してる中で💢😡

(海外ベトナムなどは入国にPCR検査もワク💉証明も必要ない国も有るのに、米の同盟国は一番グレートリッセトのターゲットでは。💢
帰国者も対象に成るので注意を(ワク💉2回か3回接種証明検討)
待ってるよん!!
緩和後に
♪地獄が見えたあの日から
ってことにならなきゃいいんだけどな
駄目だこりゃ
国内は蔓延してんのに?感染しにいらっしゃ~い🎵ですか?
事情があって海外に住んでいる日本人のことは眼中になく、あるのは中国を中心とした観光客のことのみ。アホな円安をダラダラと認めている日銀も同じ穴の狢 →
政府は、国内経済の再生を促すため、新型コロナウイルスに関する水際対策を近く緩和する調整に入りました。全ての入国者に課している滞在国出国前の検査が条件付きで免除されます。入国者数の上限を1日5万人に引き上げる案も。
タイトルとURLをコピーしました