メディア記事

旧統一教会「宗教一般と区別を」 山口公明代表

バズる指数ピーク 943

 twitterコメント 234件中 1~100件
創価も一緒
区別?
どうでもいい
政教分離出来ていない
創価学会は言も疎か、公明党の絶対的支持母体で、霊友会・立正佼成会・佛所護念会等と並ぶ日蓮/法華系の信仰団体である。単純枚挙した教団の信者数はどれも、公称100万人/世帯超で、最大の創価学会に限らず、宗祖の顰みに倣い、政治への関心が並べて高いのがその特徴である
公明党は旧統一教会やそれと関係のあった議員を批判するのではなく、旧統一教会と創価学会とは違うことをわかってほしいんやな。
なるほど、この報道を曲解した言説・デマだということは理解しました。
那津男がコレを言い出すとはwwwww…
強く言えない^ ^
当たり前か。
「トラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応すべきだ」
山口さんいいこと言うじゃん。
似たようなもんだわな?・・・保険金●●や醜聞数多w 保険外交員も多い…^^;)
旧統一教会が悪質商法などの不法行為を指摘されていることを踏まえ、「トラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応すべきだ」と述べた。

創価学会が激おこ中なので。説明責任発生!
by 菅野完
なんで自分は大丈夫とかんがえた?創価学会も区別される側やで?
長尾たかし・前衆議院議員
> >「トラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応すべきだ」と述べた。

そうですね。

この際、全ての宗教団体を調査する必要があります。

トラブルは断ちませんとね。
むしろこっちの方が問題では⁉️😡💢
マスゴミや野党も創価の不正選挙、集団ストーカー問題についても徹底的に調査するべき‼️😡💢 日本人であれば‼️🙄
馬鹿め!学会が折伏と称してやってきた事を否定しようとしても出来ねえだ!自分達だけが助かろうなんざ虫が良すぎるぜ!
お前のところが宗教一般??
え???なんて???
票を集めないと地獄に落ちるぞ、と信徒を脅して選挙を手伝わせているのならカルトだ。宗教ではない。
詳しくは避けますが…
母の再婚相手の親族や友人に創価学会信者が多数おりまして、
親は布教や選挙に大忙しで、選挙の為なら県外だろうがどこまでも…挙句貧困で子ども3人いても1人も大学へは出せず…

私から見ると、統一教会の信者とそう変わらないように見えるんですけど🙄
時事 公明党の山口那津男代表は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政治の関係をめぐり、「トラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応すべきだ」との認識を示した。同党は宗教法人の創価学会を支持母体
おまゆう
なお、
ずっとこの件に関して黙っていたコウモリ党が、ようやく何かモヤッとしたことを言い始めましたね。はっきり言っておきますが、私は創価学会も だと思っています。
>トラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応すべき

お前のところだろ
公明党山口代表曰く…

「統一教会は悪いカルトだが、公明党は良いカルトです。」

マジか…
考えてみれば創価学会と組んだ時点で、自民党は選挙のためなら宗教だろうが、反社だろうが、カルトだろうが、反日だろうが平気で手を結ぶ連中だと気づくべきだった。
(ΦωΦ)フフフ…
☆このタイミングで。
だから、旧統一教会だけが批判される理由を説明しなければならない。我々一般庶民には「旧統一教会」と「創価学会」はどちらもカルトだと思われ、違いが分からない!
自称キリスト系と自称仏教系くらいか? やってることは同じで信じないと地獄行きと言ってる
甘えんな
ワロタ、その根拠はあんの? →
わろた(´・ω・`)



>「政治と宗教一般ではなく、明確に区別して議論を進めることが大切だ」との認識
山口那津男がソレ言うか?

それこそ!おまいう!やん。

公明党って
カルト創価学会公明党よね。

創価学会の支部的存在が公明。

山口那津男も頭おかしいのね?
それ公明の山口那津男が言うか?

それこそ「おまいう!」やん。
公明って

カルト創価学会公明党やん!

頭イカレてる
< 創価学会も“宗教一般”と区別した方が良いですね。
⁇⁇⁇
お前のとこ鏡ないの⁇
ある意味ではオタクら方がタチ悪いよ💢
コマーシャルよく売ってるから強気だけど
あんたとこもカルトだからね。
40歳以上なら皆知ってる。
駄目です。憲法20条にカルト宗教との分離だけなんて記述はありません。宗教は全て政治との関係を断つのが基本原則です。
とかなんとか言っちゃってますけど
大丈夫でしょか?
山口代表^_^
自身の支持団体が一般の宗教とでも?
大先生様をご本尊にし、とうの昔に本門から波紋され、立派な新興宗教。毎度国交相が選出され、毎度重要法案は骨抜きで、国益より党利優先。強引な信者勧誘、機関紙の押し付けなども伝わるけど…この際、全ての宗教団体を調査しては?
あなた方も同じだよ!
気づかないとでも?
バレバレの違反してるし🤬
これはまさに宗教弾圧なのでは?
創価学会と統一教会で骨肉の争いとなるのを期待だな。
躍起になればなるほど逆効果。
旧統一教会や顕正会など新興宗教界の先端を走る問題を抱える団体と創価学会を区別するのが当然。「洗脳して献金」「強引でしつこい勧誘」「集団ストーカー」の3点セットを悪質さの基準にするべきだろうね。
公明党山口代表:トラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応すべきだ

その言葉そっくりお返ししますよ
国民の多くが学会に問題ありと思っているんじゃないの
ここ最近一番の大笑いネタだな、おい。
ダミヲ…あんさんとこも大概やけどな。
お前が言う?(笑)
私が生まれて間もない頃、ご近所で創価学会に仏壇を壊されたとか家に上がって帰らなかったという話を聞いた。後に折伏大行進ということを知った。創価学会も一般宗教ではないのでは、公明党さん!
ははは(笑)
ネット壺連合の皆さんナッキーの記事に食いつく食いつくwww
盛り上がっていてなにより☺️☺️☺️
飛び火しそうなので焦ってるな。
君らもだよ。
創価もな
Oh...
Oma You??
宗教が問題なんじゃなくてその悪質な金集め体質が問題なんだという声はあるが、しかしその悪質な金集め体質が宗教の教義によって正当化されているのだろうから、そうなると宗教と商法の問題を区別できるのか、となってくる。教義そのものが排斥されるべきではないのか、と。
おまゆうだよなあ
組織使って支援しないとか圧力かけてる奴らが。。
僕は政治家と言うのは宗教団体との繋がりは参考与件で、まず考えるべきなのは政策とご本人のお人柄だと思うんですよ。
その観点からしても統一教会と関係があった羽生田と山本朋広は嘘つきだから絶対ダメ😛‼️
あー、うん、そだね。
「宗教一般と区別を」ってなに?
公明党は創価学会のイベントに出席してるんだろ?

ガハハハ!
おいおい、自分とこの宗教に利権を付ける気か。
じゃぁ、そちらの信徒に友人、知り合いに選挙での勧誘を一切させるな。🤭
創価もバッチリ壺売ってたのにどの口が言うのよ
憲法第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
お前らの国会での様子見てたら無理だと思うぞ。
信教の自由は当然だが、
政教分離に関してこの人がいうと、なんだか微妙な感じがする
前経産大臣が無惨なだけに、自民では発言するものがいないせいか
「政治と宗教一般ではなく、明確に区別して議論を進めることが大切だ」との認識を示した。同党は宗教法人の創価学会を支持母体としている…
連立共々言うてる事が…
まあそのうち自公だけに時効になるか?ホラ吹き楽団
創価学会が一般なハズが無い。笑わしてくれるな。
宗教一般ではなく、旧来の宗教と新興宗教とを区別すべきが正しい。
新興宗教は概ね胡散臭い団体。
もちろん創価学会は新興宗教。
-----
へぇ

どうやって「明確に区別」をつけるのか立法で示してくれよw
宗教に線引きはできないが
政治と宗教の分離を進めていくべきだ
えー、同じ穴のムジナでしょう?(^^;
こんな事で笑わせないで欲しいと思います。
高度なギャグなのか?( ・(ェ)・ )
ははは。;山口那津男氏「トラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応すべきだ」;
>トラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応すべき

どこで区切るの? どういうトラブルか、多数とはどれくらいか、を明確に示してから言うならまだわかるけどね。
(訳)創価学会のことは攻撃するなよ
創価学会は一般宗教ですか?カルトと言われてますね。
区別は必要か?
延焼防止に躍起だね(大笑)
ナンミョーホーレンゲーキョーアーメンソーメンヒヤソーメンアラーノカミヨアブラチョーダイ
宗教団体の政治活動でなく、問題ある宗教団体の圧力や政治癒着等が問題。
信教の自由あっても「いかなる宗教団体も国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない」。
問題意識が甘い。
当然です。
定義が不明瞭。創価学会とは何が違う?学会は葬儀で香典総取りと聞きます。
創価も統一教会も同じくカルトだろ。宗教団体は政治活動すんな。
政治に強い影響力を持つ宗教法人だけ取り上げよう。
政治と旧統一教会との関係を「政治と宗教」で括られて一番困るのは公明党。だから必死になって「政治と反社」で括り直したいのだろうが、どちらで括っても、根本がカルトという意味で、結局は同じ…。
てめえんとこの宗教もあんま変わんねえだろ
『うちのアレを他所のアレと一緒にしないでくれ』ということね?同じだよ宗教なんて全部。
政教分離の原則をしっかりと議論するべきだと思う。
統一教会も宗教一般として守られるべきでそのなかで違法行為があれば違法行為として裁かれるべきであって勝手に私刑にして良いものではない。彼奴等は例外だから弾圧しても良いが許されるなら差別し放題。
長尾たかし・前衆議院議員
> >「トラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応すべきだ」と述べた。

そうですね。

この際、全ての宗教団体を調査する必要があります。

トラブルは断ちませんとね。
人と付き合うのに「あなたは統一教会ですか?」?
創価学会も宗教一般ではないぞ
「旧統一教会が悪質商法などの不法行為を指摘されていることを踏まえ、「トラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応すべきだ」と述べた」
なるほど…?
それは創価学会にも当てはまるのだろうか?
ぷーーーーー…っ!!!
山口氏は、宗教団体の政治活動について「憲法上、完全に保障されている」と強調。その上で、旧統一教会が悪質商法などの不法行為を指摘されていることを踏まえ、「トラブルを多数抱える宗教団体との関係は慎重に対応すべきだ」
公明党がそれ言うわけw
「普通の宗教と、普通じゃない宗教を政治が分類すると、宗教弾圧が起こるから、政治が宗教の善悪を分類すること自体やめましょう。その代わり、宗教は政治に口出しないようにしましょう」というのが憲法20条に規定された政教分離なんだけど。
とてもとても綺羅びやかな建物に不釣り合いな公明党のポスターをベタベタ貼っている宗教法人があるんですがどのようなご関係ですか?
「宗教一般」と「宗教を隠れ蓑にした反社組織」を区別すべきとの趣旨なら賛成だ。
両者を区別する判断基準が必要なので、反カルト法なり宗教法人法改正案の形で示して下さい。
創価学会は「普通の宗教」枠に入れるか!?
タイトルとURLをコピーしました