メディア記事

ハンガリーで気象局トップ解任 予報誤り花火延期

バズる指数ピーク 600

 twitterコメント 80件中 1~80件
金獅子のシキは天候読めなかった航海士を
消してたなそういえば
どんな外し方したらそうなるンだ?
悪いの地球さんなのでわグルグル(
[タレ]ハンガリー気象局のトップ解任、欧州最大を謳う花火大会が延期となった暴風雨予報が外れたことが理由か
天気予報に100%は無く(あったら予報とは言わない)、気候変動が影響を与えて異常気象が頻発する現代において、すべきは解雇じゃなくて予算増額と温暖化対策の方では。
外国の出来事とはいえあまりに酷い処遇。
ハンガリー
天気予報が外れたからと、気象局のトップが解任

いや、そこまでしなくてもさぁ(・_・)💦
凄いニュース
天気予報なんて気象衛星次第なんじゃないの
すご…
日本もこれくらいあっても良いと思うときもある
人間の排出による地球温暖化がもし違っていた時の損失を誰が責任をとるんだろう
花火イベントに影響があったからという理由での解任…

ハンガリーさん、ポピュリズムの匂いがします。

権力者が、大衆の人気取りの為に動く事の危険性はご存知ですよね。

ヨーロッパピクニックを思い出して下さい。
7年前の夏、ハンガリーで豪雨に遭遇しました。道路が川になっていました。もしあの日が祭日だったら、、と思うとぞっとします。
空振りの方が見逃しよりよほどましだと思います。
裏事情はよく分かりませんが^^;
厳しすぎて93
「理由は明らかにしていないが、20日の建国記念日の花火を延期に追い込んだ暴風雨の予報が外れたことが影響したとみられる」
こわっ
流石に違和感しかない。
ニュースの内容もさることながら、コメント欄が興味深い。天気予報や気象庁、気象予報士、気象キャスターに対する様々な意見が興味深い。いろんな意味で気象関係者はご覧いただいてみてはと。>
以下引用:「理由は明らかにしていないが、20日の建国記念日の花火を延期に追い込んだ暴風雨の予報が外れたことが影響したとみられる。」

日本の天気予報なんか…
これはチョット行き過ぎな気もするけど、日本の無能政治家もこれくらい簡素な理由でコロッと解任できるようになって欲しい・・・
ハンガリー政府は22日、気象局の局長と副局長を解任した。
理由は明らかにしていないが、20日の建国記念日の花火を延期に追い込んだ暴風雨の予報が外れたことが影響したとみられる。
最近のアプリの天気予報アテにならんし、これくらいやって欲しい感ある
天気予報に関する法律、キツいはずなんだけどなぁ。。。
厳しい、、。
見出しが「 独裁体質露呈してるなぁ🇭🇺
海外でも予報を大袈裟に言うのが流行ってるのかな? そら直近では防災効果あるかもしれんけど、オオカミ少年という寓話があるからね。
日本だから解任されていない?
ハンガリーの気象局トップが解任、花火大会当日の天気予報外れ(BBC)
ー 日本人にはハンガリー独裁政府が大人気だからまた称賛しているのかな、事情も知らず。
すごいなハンガリー……現政権はアレな感じなんだっけそういえば
天気は作り出してる
これもデクラスの一環❓
天気予報がハズレてハンガリーの気象局トップ辞任!厳しいねー。

(4825) に聞けば良かったのに…
何せウェザーニューズは、日本の気象庁より高精度!更に雨情報に関しては無類の正確さ!!
今後も長〜い目で見て期待できる企業です!
天気は作り出しているのに..🤔
天気予報だって、
外れることあります。

それでも天気予報を見て、
行動しませんか?

何も見ずに行動すると、
外れたときに「見ればよかった」と後悔します。

自分で予測しようとすれば、
難しいことがよくわかりますよね。

人のせいにするのはダメ😉
厳しいなぁ…
それはありえない。欧州の天気は日本より特筆するべき季節の特徴が少ないので、予報が難しいと思われる。75~80%ぐらい当たれば上出来では?
「望んだ天気をつくり出せなかったから解任された。独裁国家だ」と与党をやゆする声が上がっている


* 「天気をつくり出す」? だとーーーっ⁉️
ハンガリー🇭🇺で気象局トップ解任 予報誤り花火延期
スパコンによる>
・・・まあ今のハンガリー政権ならやりかねぇな
> 20日の建国記念日の花火を延期に追い込んだ暴風雨の予報が外れたことが影響

確実に当てるのは無理やん。これで解任とは。
なんだかいろいろ複雑な話だ。
イタリアの件もそうだけど、100%は無理だろw
理由は明らかにしていないが、20日の建国記念日の花火を延期に追い込んだ暴風雨の予報が外れたことが影響したとみられる。
8割おじさん、猫小説医師、足洗って欲しい医師、髭医師、などなどもお願いします
ハンガリーでは、花火大会当日の天気予報をはずすと、気象局のトップが解任されるらしい。

ホンマかいな。
こわ
フン族の怒りってやつか?(チガウ
天変地異を操作できる力があれば解任されなかったのか
ええぇ・・・
日々小さなことでも不安をかりたて煽るー医療系が気象系から学んだ手法。
言ってることが間違った時は軽い感じではあるが一応謝るー気象系はかならずこれだけど医療系がちっともできないこと。
これはかわいそう。天気予報は難しくなってるはず。過去のデータが使えなくなっていると思う。地球は生きてるんだよ。
随分狂ってきたな
天気予報が外れてトップ解任って、まだ競馬の予想の方が楽だわ。
こんなん言い出したら石原良純とっくにクビやん(笑)
ヒエッ……
天気予報外すとお仕事首になる国があるやなぁ(´ω`)
気になる記事。
いくらなんでも横暴だろ。どうにもならんだろ
どんな予報をして外れたのか分からないけど、完璧に自然の予測するなんて誰も出来ないと思うよ
気象予報士って予報が外れるとなぜ外れたのかを説明し始めるけどこういう事になる可能性があるから必死なのかな
気象予報は膨大な観測データをスーパーコンピューターにより解析、予報を導き出す科学。
予報に科学的根拠ある限り外れたからと言って役職解任は酷い😥
けっこう独裁国家なのか?
天気って 誰もわからないんよ
気象痛を持ってでもわからない
雨降るって身体は言ってるけど
雨降らなそうやけど?って思うめっちゃ背骨 首の骨が痛いんだ 雨が降るって身体は予想してるけど 降らないだろうね
きびし〜😭
信賞必罰で良いんじゃない?って日本では無理か。日本では善意の予報は起訴対象にならないらしいし、はずしまくりだったけどあれは異常気象でしたとか言って余裕ぶっこいてる気象庁には少し肝を冷やしてもらいたい。
気象、防衛、航空…は国策です
予報とは…
「予想」を「報じる」ではないのか…
なら日本も、どんだけ解任されるだろうw
…市況予測外れたら当然皆さんもマンションオーナーから解任ですよ?マンション僕に譲ってくださいね。
ヒエッ
世界一のスパコン富岳でさえ
細かい天気予報は不可能なことは
あまり知られてない。
イタリアでも地震の研究者が訴えらたことあったよね。自然は人間がコントロールできない存在だというのを欧州の人は分からないんだろうねぇ。だから気候変動についての対策も安易な方向に走る。《 》
ハンガリー精神の欠如。
恐ろしいわぁ😱
天気予報が当たらない気象予報士がドヤ顔してても解任されない某地方局は優しいな
一番良いスパコンとか用意してるなら分かること。
なんかかわいそう
>20日の建国記念日の花火を延期に追い込んだ暴風雨の予報が外れたことが影響
普通に可哀想。
欧州最大といわれる花火は今週中に改めて実施される予定。ハンガリーでは2006年、建国記念日の花火を見に100万人以上がドナウ川に集まる中、猛烈な暴風雨で5人が犠牲になった惨事が起きています。

記事は⇒
ハンガリーの政府系メディア「オリゴ」は花火の延期について、気象局の「誤解を与えるような情報」が原因だと批判。気象局は21日、「予報には不確実な因子が存在する」と述べつつ、謝罪していました。

記事は⇒
天気予報を外してクビか。
天気予報を外してクビになる独裁国家怖ぇ。
ハンガリー政府が22日、気象局の局長と副局長を解任しました。理由は明らかにしていませんが、20日の建国記念日の花火を延期に追い込んだ暴風雨の予報が外れたことが影響したとみられます(AFP時事)
(時事)
タイトルとURLをコピーしました