メディア記事

天皇ご一家、夏の静養取りやめ コロナ感染高止まりで

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 56件中 1~56件
岸田がコロナかかったら「普通お大事にだろ」みたいなリプあるけど…
この対応の差はどこからでてくるんだろうね
森羅万象担当大臣なのかい?
岸田首相がゴルフ行って、伊豆に温泉旅行して、三嶋大社と「大河ドラマ館」行って「鎌倉殿の13人」の地で記念撮影してコロナ感染したの、本当にしみじみするな。
天皇陛下ご家族が夏のご旅行を控えられたのに、ゴルフに興じた岸田さんはコロナ感染とは。。。

恥を知れ!!!
コロナは誰が感染しても批判されるべきではないが、総理が夏休みとって、ゴルフを楽しみ、温泉で家族団欒。そして、コロナ感染?
どう考えても理解不能。
違いますね。
堀江氏 岸田首相の夏休みゴルフ批判に「それ言い始めたら」「よりボンクラな人が首相やることに」

休むことの是非ではなくて、配慮の有無だと思う。痛みを共有する気があるなら取りやめるよね、リーダーとして…
そもそも夏休みがボンクラか否かの尺度でもないし…
「寄り添う」ということを口先ではなく行動で示している。口先だけの権力者に対するカウンターになっている。
天皇陛下が夏の静養を取り止めている中、「コロナはただの風邪!」とか言ってウカレポンチしてる国民や「3年ぶり行動規制のないお盆休み!」とか言って煽るマスゴミってほんとなんなの?
大御心
天皇、皇后両陛下は、感染拡大で生活への制約と不安を余儀なくされている国民を案じ、医療従事者らに感謝と敬意の気持ちを持っているという。
天皇家を見習え!w
大御心。
お心遣いに感謝致します。

『感染者が出た場合は地元に迷惑を掛ける可能性があることなどから見送った。
天皇、皇后両陛下は、感染拡大で生活への制約と不安を余儀なくされている国民を案じ、医療従事者らに感謝と敬意の気持ちを持っているという』
大変ですよ、天皇陛下が白饅頭一派に「いまだに自粛しているコロナ脳」とかディスられてしまう!
賛成してる人は

『天皇陛下や
皇室のお気持ちも
全て無視という事』

天皇陛下が国民を思い静養と取り止めして。

一国の首相が国難を蔑ろにして
夏休みを平気で取る時点で。

国を憂うお気持ちの差が歴然としてある。
どこぞの首相はゴルフに興じておったが。
「一定数の職員も滞在するため感染対策が難しく、感染者が出た場合は地元に迷惑を掛ける可能性があることなどから見送った」
旅行者の一番の問題は、この、お邪魔してるという意識が全く無いことだと思ってる。
そもそもいつも静養してるじゃんかよぅ 遠出するってだけで。
キシダサン…?
いつまでも国が言わない『行動の制限』を、両陛下は実践してくださいました。
医療従事者への感謝も忘れずに。
だよね、岸田くんは静養中💢
天皇ご一家ですら自粛してくださってると言うのに……この悲しい現実。
夏休みにゴルフをされた方もいらっしゃったのだが。
ゴルフしてる誰かさん・・・
下手な台風より犠牲者でてる自覚、ないよね?
それに比べて陛下は冷静かつ世の中をちゃんと見守って下さっている。

ゴー宣道場の犬ども!
コロナ脳は論破対象じゃないのか?w

信仰が不敬を乗り越えるのか?ww
天皇陛下ご一家が、コロナを心配されて、夏の静養をお取りやめに……
庶民が出来ることは、ワクチン・マスク・手洗い・換気・不要不急の外出を控え、陛下のお気持ちを大事にすること……
天皇陛下は、万一の感染で地元に迷惑をかけないよう旅行を取りやめられた🙇‍♀️✨

さぁこの状況下で旅行行く人はどんなご身分?🫣
(*`・ω・)ゞ
国民、そして医療従事者の方々へ心を寄せてくださる皇室をどうにかひれふせさせたいと思っていたのが文鮮明と安倍晋三。
天皇、皇后両陛下は、一定数の職員も滞在するため感染対策が難しく、感染者が出た場合は地元に迷惑を掛ける可能性があることから、那須の夏の静養を取りやめられる。だが、徳島市長はマスクを外させた上に、阿波踊りを決行。国民なり、市民を思うお気持ちの違いなのだろう。
天皇、皇后両陛下は、一定数の職員も滞在するため感染対策が難しく、感染者が出た場合は地元に迷惑を掛ける可能性があることから、那須での夏の静養を取りやめられる。だが、徳島市長はマスクを外させた上に、決行。国民を思う気持ちと、市民を思う気持ちの違いなのだろうか?
天皇ご一家は、夏の静養取り止めだそうです。たしかティアラもお下がりでしたよね👸そこまで我慢しなくても…と心配になります。
陛下のお気持ちだけでも本当に救われる思いです。
図らずも、総理の夏休みのとり方に問題がある事が露呈したな😎
両陛下の臣民であることを誇りに思えるニュース。やはり、国民の模範でいらっしゃる。陛下が自らを律していらっしゃるから、臣民もそれに恥じない行動をせねば。
天皇ご一家もこれだけ考えているのに、岸田はのんきにゴルフ…

夏の静養取りやめ コロナ感染高止まりで
天皇、皇后両陛下は、感染拡大で生活への制約と不安を余儀なくされている国民を案じ、医療従事者らに感謝と敬意の気持ちを持っているという。
口にはされていないが国民の健康とコロナ禍収束を毎日ことあるごとに神に祈りを捧げられていると思われます。
天皇はやはり行いも含め、現代でも天皇であられるのか…

総理もさ、人間なんだから夏休みは良いんだよ。
だけど、ゴルフ楽しむ映像とか今いらんくない?
報道も、悪いんやろけどさ。
で、岸ダメは?、
陛下は状況と物の道理を正しく理解している。さすがだ。「臣」である総理大臣以下閣僚はまるでわかってないようだが
『天皇、皇后両陛下は、感染拡大で生活への制約と不安を余儀なくされている国民を案じ、医療従事者らに感謝と敬意の気持ちを持っているという。』
我々国民も持つべき大切な心得です。
両陛下のお心遣いが素晴らしい。
感謝です。

『感染者が出た場合は地元に迷惑を掛ける可能性があることなどから見送った。

天皇、皇后両陛下は、感染拡大で生活への制約と不安を余儀なくされている国民を案じ、医療従事者らに感謝と敬意の気持ちを持っているという』
なんだって、岸田文雄さん。
人を集め密になる国◯しか考えていない政府は、天皇陛下のご決断をどう感じるのか‥何も感じないよね😑
なお総理は臨時国会も開かず夏休み

>感染者が出た場合は地元に迷惑を掛ける可能性があることなどから見送った。
コロナ禍第7波における国民同士の軋轢、分断の中、必要回数のワクチンを打ち静養にお出かけになるのを止めた天皇陛下御一家が、国民に対しコロナ観、あるべきふるまいについて模範解答を示された感じある。さすがだ。
天皇ご一家は取りやめと言う選択をなさった、その国の総理大臣は…⛳🤨
岸田はゴルフ⛳️か
天皇御一家でさえ旅行を取り止めるのにお前らと来たらw
国民への配慮。どこかでゴルフを楽しんだ人とは格が違う。
天皇陛下御一家、医療従事者への感謝を表すと共に、人の移動による新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ為那須御用邸での静養を控えられるって、医療従事者に暴言吐くブラマヨ吉田氏や倉田真由美氏に触れ荒んだ心が浄化した
どっかのへっぽこ総理大臣とは大違ですね。どうぞ御自愛下さい。
時事◆天皇ご一家、夏の静養取りやめ

→天皇、皇后両陛下は、感染拡大で生活への制約と不安を余儀なくされている国民を案じ、医療従事者らに感謝と敬意の気持ちを持っているという。

🐸「医療従事者らに感謝と敬意の気持ちを持っている」(重要なので繰り返し)
宮内庁は18日、新型コロナウイルスの感染者数の高止まりを受け、天皇ご一家が夏の静養を取りやめられると明らかにしました。
一定数の職員も滞在するため感染対策が難しく、感染者が出た場合は地元に迷惑を掛ける可能性があることなどから見送った。
タイトルとURLをコピーしました